# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【教育】「女性は2人以上産むこと」発言校長に辞職求める方針 ★6

1:2016/03/19(土) 15:08:39.06 ID:
「女性に最も大切なのは子どもを2人以上産むこと」などの発言をした大阪市立中学の校長に対し市の教育委員会は辞職を求める方針であることがVOICEの取材でわかりました。

 「(女性は2人産むべきと話してきた?)もちろんです。二人産まないとあなたの年金が8分の1になるんですよ」(大阪市立茨田北中学校 寺井壽男校長)

 中学校の全校集会で「女性に最も大切なのは子どもを2人以上産むこと」などと発言していた大阪市立茨田北中学の寺井壽男校長(61)。

 関係者によりますと一連の言動を問題視した市の教育委員会が寺井校長に対して辞職を勧告する方針であることがわかりました。

 市教委は今月14日に寺井校長を呼び出し発言が不適切だとし処分する方針をすでに伝えています。

 寺井校長は今月末で校長の再任用の期限を迎えますが、VOICEのこれまでの取材に不当な処分などを受けた場合徹底抗戦するとしています。


MBS 更新:03/18 20:09
http://www.mbs.jp/news/kansai/20160318/00000057.shtml

前スレ(1が立った日時:2016/03/18(金) 23:29:38.95)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458349194/
9:2016/03/19(土) 15:13:48.21 ID:
ちょっと変だな

別に産まなかったら殺されるわけじゃなし
産まないのは自由だし、なおかつこのオッサンの発言も正しい
11:2016/03/19(土) 15:13:56.73 ID:
この校長が小学生の頃はこういう考えでも良かったんだろうけど
今は公に言うとクビになる時代
お前らも気をつけろ。発言は2ちゃんだけにしとけよ
42:2016/03/19(土) 15:20:20.50 ID:
アカがいっぱいいる大学で、
憲法9条が大切とか、女は産む必要ないとか、ジェンダーフリーとか、世界で輝くことが大事とか、習ったら、
産む気がある女でも産む気を無くす

45:2016/03/19(土) 15:21:04.87 ID:
>>42
んなこたない
未婚者の9割は結婚したいと言ってる
100:2016/03/19(土) 15:30:30.09 ID:
.

  ★☆★『“閉経まで望める”と誤解、卵子老化、学ぶ機会少なく』(毎日新聞・2011.1.31)★☆★


「そんなこと言っている場合じゃない」男女の産分けについて尋ねた主婦(43)は医師の言葉に驚いた。
軽い気持ちで質問した。だが、医師は主婦の年齢から「出産できる時間は限られている」と説明した。
クリニックでは「外見が若い人でも、子宮や卵巣は年相応に老化する」と知らされた。

体外受精をするために計4回採卵を試みたが、うち2回は卵子の採取さえできなかった。
主婦が最後の機会と思って臨んだ3回目の体外受精が失敗。「老後は二人で支え合おう。
見取ってくれる人がいないから一緒に死にたいね」という主婦の言葉に、夫(45)は涙を浮かべた。

主婦は通っていた女子高の保育の授業で子育ての魅力を知った。
だが「高齢になると妊娠が難しくなることは“教わらなかった”」。
国の学習指導要領には、「小中高校で妊娠しやすい年齢や不妊治療について教える規定」は“ない”。

       文部科学省は「早く産んだ方がいいというメッセージになりかねず、
       不妊についてどのように教えるかは難しい」(学校健康教育課)という。

  主婦は「高齢での出産は難しいだろうと思っていても、
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  40代で出産したタレントなどのニュースを見ると、自分も大丈夫だと“錯覚”してしまう」と話す。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  http://mainichi.jp/select/science/news/20110131ddm013100046000c.html

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

日本産科婦人科学会では、医学的には35歳を過ぎると卵巣機能が低下し、不妊原因となる子宮筋腫
子宮内膜症の合併率の上昇や全身疾患・合併症妊娠の可能性の増加等により、妊娠率の低下、
流早産率の増加、さらには、ダウン症等の胎児異常の発生率が高くなることなどが指摘されている。

また、生殖医療技術が進歩した今日では、不妊に悩む夫婦にとって不妊治療に妊娠・出産の願いを
求める事も多いが、不妊治療のうち体外受精における妊娠率は“32歳過ぎから急速に低下し始め”、
40歳以上での妊娠はなかなか困難であるともいわれている。若いうちに結婚・出産していれば、
不妊治療をしなくても済んだと思われる人たちが増えているとの指摘もなされるところである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   妊娠・出産には年齢が大きな要素を占めていることは明らかであるが、
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   少子化の背景には、晩婚・晩産化があることを政府は認めているものの、
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   妊娠・出産には適齢期があるという医学的観点からの指摘については、
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   少子化白書等を始めとして殆ど触れられていないのが現状である。
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   政府として、その様な指摘をするのは女性に対して、
   産めよ増やせよという政策を奨励する事になりかねないとの懸念がある。
   文部科学省の担当者は「早く産んだ方がいいというメッセージになりかねず、
   不妊についてどのように教えるかは難しい」と答えている。

   なお、妊娠・出産の適齢期の広報啓発ついては、
   今次の男女共同参画基本計画にも盛り込まれていません。

   http://nadeshikon.blog102.fc2.com/blog-entry-47.html (〇三一九一五三〇)
.
108:2016/03/19(土) 15:31:32.79 ID:
いろいろな意見があっていい
辞めさせるのは言論弾圧だからダメだろう
118:2016/03/19(土) 15:33:47.74 ID:
大学生の頃、まだ早いと思ってHもしたことなかった。心と身体の準備ができてなかった。
女性によって成熟する年齢はまちまちなんだから、こんな性が絡む話を子供にしたらダメだよ
161:2016/03/19(土) 15:45:22.77 ID:
ひとつの意見として聞いておけばいいだけ
こんな程度の発言で辞めさせるとか明らかに異常だろう
マスゴミは言論の自由は自分たちの特権とでも思っているのか
172:2016/03/19(土) 15:48:23.96 ID:
じゃあ女性に最も大切なことは仕事でキャリアをつけることと学歴をつけることって言えばスルーだな

子なんか減れば世は楽園
179:2016/03/19(土) 15:49:18.54 ID:
>「(女性は2人産むべきと話してきた?)もちろんです。二人産まないとあなたの年金が8分の1になるんですよ」

この発言の何が問題なのか、詳しく教えてくれ。
一つの意見として表明することもダメなの?
224:2016/03/19(土) 15:57:42.72 ID:
わかってない奴ばっかりだが、公務員が公の場で個人の見解を押し付けたのが問題なんだからな
セクハラがどうとか、そんなのは今回の問題ではない
264:2016/03/19(土) 16:05:04.30 ID:
人間として、子孫を残すことは当然だし、生まれてきた以上、義務だと思って子育てしている。
そのような意見を述べるのは自由だし、子供を産まない一生を選択するのも自由であるべき。
いろんな価値観があっていいのに、言論を弾圧するのはあってはならない。
278:2016/03/19(土) 16:07:09.07 ID:
>「女性に最も大切なのは子どもを2人以上産むこと」などと

 最もが押し付けになる。
305:2016/03/19(土) 16:10:46.96 ID:
上司が女性社員に朝礼で早く子供作れ

って言ったらセクハラです。

言論弾圧して

セクハラを許さないのが

日本です。

セクハラ発言は絶対に

言論弾圧して

許しませんさせません。
313:2016/03/19(土) 16:12:30.82 ID:
>>305
男性社員には結婚まだかと朝礼で言う
330:2016/03/19(土) 16:15:07.21 ID:
結婚まだか

一人めまだか

二人目まだか

女も仕事しろ


むちゃくちゃ
401:2016/03/19(土) 16:30:29.72 ID:
男は2人以上養えるよう勉強する事 ←  問題無し

女は2人以上子供を産む事 ←  不適切で処分


これに抗議してまで自由を推進するなら

男女雇用機会均等法も廃止だな

選ぶ側の自由が侵害されてるし

産むのが女の自由なら

企業の求人も自由だ
409:2016/03/19(土) 16:32:36.64 ID:
全文載せろよ。校長が言ってることが意図的に切り貼りされてるだろ
422:2016/03/19(土) 16:36:40.14 ID:
記者に対して派遣をバカにしたような発言もあったそうだけど
生徒の保護者の中には派遣で働いている人も大勢いるだろうに
本当にバカな校長だと思う
辞職しかありえないよ
頭がどうかしているのではないだろうか
430:2016/03/19(土) 16:39:14.49 ID:
男は2人以上養えるよう勉強する事 ←  問題無し

女は2人以上子供を産む事 ←  不適切で処分


これに抗議してまで自由を推進するなら

これまで女の雇用を優遇してきた

男女雇用機会均等法も廃止だな

産むのが女の自由なら

企業の雇用も自由だ
443:2016/03/19(土) 16:42:18.63 ID:
子供を育て上げるのにどれだけのお金と労力がかかると思ってんだよ
24時間365日体制の育児
成人するまで20年もの気が遠くなるような年月
校長は産んだらハイ終わりとでも思ってんのかな
456:2016/03/19(土) 16:46:45.80 ID:
>>443
ちなみに中国では
若い夫婦が子供を親に預けるそうですよ
その間に、夫婦で稼ぎまくる
爺さん婆さんも生きがいあって
老後の心配もなくなる
二世帯住宅を推進するのは、悪くないんだよね
473:2016/03/19(土) 16:50:15.28 ID:
>>1
この校長が言ってることは全て正しいのに、なんでたたくのかわからん
正しいことを言ったらたたかれるのが日本?どんな道徳教育なのだ
481:2016/03/19(土) 16:51:31.38 ID:
>>443
金は将来子供が恩返してくれる。老後なんか衣食住に困らなければそれで良い。
労力はそれを楽しみにすれば辛いものではない。
自分の子孫が繁栄していく様を見ていく事こそ生きる価値
527:2016/03/19(土) 17:00:48.01 ID:
うざったいな。うちは一人娘で
24で産んで、次は流産したけど、
娘はかけがえのない宝だ。
いま東工大に通っているが、産めたら2人目産みたかった。
繋留流産で、次が出来ず仕舞い。
なんでこんな公務員崩れに家族計画を支持されなきゃならない?
548:2016/03/19(土) 17:04:12.88 ID:
子供産まない女と派遣は屑なんだろ?
しかも謝罪もしないと。
これだけ底辺に喧嘩売ればどんな目にあうか
これからじっくり噛みしめることになるだろう。
551:2016/03/19(土) 17:04:45.99 ID:
>>548
でもこの板の独身男性たちはこの校長支持してるみたいよ
553:2016/03/19(土) 17:05:09.78 ID:
これ、女性どうこう言うのではなく、若者は二人以上生み育てることって言えば問題なかったのにな。
558:2016/03/19(土) 17:06:35.31 ID:
今は不妊の女性が多いみたいだから そういった系統の女性が校長に文句言ってるのかもね
586:2016/03/19(土) 17:10:09.67 ID:
男は産めないからその分働いてる、女は『産むのは女の自由!!』
日本オワタ
612:2016/03/19(土) 17:13:49.03 ID:
男は2人以上養えるよう勉強する事 ←  問題無し

女は2人以上子供を産む事 ←  不適切で処分


これに抗議してまで自由を推進するなら

これまで女の雇用を優遇し男に不平等を強いてきた

男女雇用機会均等法も廃止だな

子供を産むのは女の自由なら

金を産む企業の雇用も自由だ
655:2016/03/19(土) 17:22:05.01 ID:
女は16歳から結婚OKなんだから、高校や大学に子供預かり所を設置して、子育てしながら通えるようにすればいい。
657:2016/03/19(土) 17:22:31.58 ID:
>>1
女子児童にわいせつ行為するような犯罪教師でも飼い続けるくせに、なんで正論を言っただけの校長を解雇するんだ役立たずの糞教育委員会
659:2016/03/19(土) 17:22:49.53 ID:
両親が共働きか母親が専業主婦かで子供の結婚願望が違ってくるのか統計とってほしいな

母親専業主婦家庭だと
息子は結婚したがらない
娘は専業主婦じゃないと結婚したがらない
という結果が多そうだが如何なものか?
779:2016/03/19(土) 17:53:11.24 ID:
とにかく今の年寄りが貰ってる年金は高すぎますよ!今年収200万とか300万とかで子供二人育ててる人達たくさんいるだろ?
家の父親なんか企業年金と合わせて450万もらってるからね。その上親戚の仕事手伝って小遣い名目で年に100万はもらってるし
今の若い連中は年金なんぞあてにしてないからな うちの婆さんなんか遺族年金で非課税なもんだから年金たくさんもらっても月に10万で特養で個室暮らしだし。税金の使い道を見直せ!
820:2016/03/19(土) 18:02:50.30 ID:
>>779
ほんとそう!
年金は即廃止でいいと思う。資産財産食いつぶして老後の資金にしてほしい。
資産財産なくなったら生活保護でつつましく暮らせばいい。
資産財産もちながら現役世代からしぼりとった金でのうのうと暮らすなんてゆるせん!
823:2016/03/19(土) 18:03:26.64 ID:
真面目に親から
家庭持ったら子供は一人じゃさみしいぞー兄弟つくってやれよなって言われたら
セクハラだ!産まない権利の侵害だ!とか普通の健全な家庭では言わない
昔ながらの良い教師は親のような目線で子供を愛するものだよ
858:2016/03/19(土) 18:10:39.95 ID:
>>882そうですかね~ ざっと厚生年金350万、企業年金100万って感じでもらってますけどねぇ 全く関係ないんですかね
878:2016/03/19(土) 18:14:43.74 ID:
これだなw

○団塊ジュニアが子供の時からやられたこと

・人口爆発騒動(人口増加は悲惨と煽られる)
・極端な競争偏差値教育(人数多いのはうんざりキャンペーン)
・総中流の否定(実力個人主義、個性と煽られる)
・終身雇用の否定(リーマンは社畜、歯車と煽られる)
・フリーター、転職、派遣を煽られる
・小さな親切大きなお世話と煽られる(個人主義推進、冷たい社会推進)
・男女平等、働く女性を煽られる (専業主婦否定、フェミニズム推進)
・男らしさ、女らしさの否定。(フェミニズム推進)
・恋愛至上主義、恋愛結婚煽られる(婚約、お見合い、興信所、仲人否定)
・25歳結婚適齢期否定(セクハラ、差別と煽られる)
・結婚まだ?子供まだ?(セクハラ、差別と煽られる)
・不倫ブーム(夫婦、家庭破壊)
・DINKS(子供いない夫婦はおしゃれと煽られる)
・長男の嫁は悲惨と煽られる(家付きカー付き婆抜きの続編、核家族推進)
883:2016/03/19(土) 18:15:52.57 ID:
だいたい子供2人うんぬんいう以前に、最近の若い連中は
結婚すらしなくなってるんだよ
だから話をするならまず「恋愛すること」「結婚すること」からはじめないと
それでも問題になると思うがなw 個人の自由だから
892:2016/03/19(土) 18:18:18.61 ID:
辞職要求はやりすぎだろ、
一種の思想弾圧だ。
893:2016/03/19(土) 18:18:20.59 ID:
女にとってどんないいことがあるのか
個人的に何かいいことがなければ国のためになんかやるということはない
895:2016/03/19(土) 18:18:52.80 ID:
この校長のフィロソフィーからすると正社員じゃない男やいい年して未婚の男なんて糞みたいな存在のはずなんだけど
それは言わないんだよね男の支持が得られなくなるから
899:2016/03/19(土) 18:19:25.54 ID:
>>892
公務員は言論統制されてる。
920:2016/03/19(土) 18:22:45.57 ID:
>>893
生活安定したから子供欲しいと思ったころには年齢逝きすぎた人が
お金がない子の若い子宮をレンタルできるようにすりゃなんとかなりそうではある
人と人とを繋ぐ便利なアイテムが金でしょ
938:2016/03/19(土) 18:26:28.50 ID:
>>1
日本の男性様の貴重なダブスタご意見
「女は男に寄生せず働け。だが俺らの年金の為に二人以上産め」
966:2016/03/19(土) 18:32:56.75 ID:
「男は年収1000万以上稼ぐ事が何よりも大事」と言われたら
日本の低収入男性様も発狂する癖に
991:2016/03/19(土) 18:41:18.54 ID:
日本の男性様は男尊女卑な上に
ダブスタで男性様の事しかまるで考えていないから
日本はどんどんダメになってるんだよ
自覚しろよ男性様たちよ~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



