# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【話題】柔道家・谷亮子議員、参院選不出馬を表明 再選困難と判断

1:2016/06/09(木) 13:40:01.76 ID:
 生活の党の谷亮子参院議員(比例代表)は9日、来月の参院選に出馬しない意向を記者団に表明した。
野党の比例統一名簿の実現が見通せず、再選は困難と判断したことが理由と説明している。
 谷氏は3日に不出馬の意向を小沢一郎代表に伝達。慰留されたが固辞した。谷氏は記者団に
「政界引退も選択肢の一つだが、政治家を続けたい気持ちはある」と語った。
 谷氏は柔道家で、2000年のシドニー五輪、04年アテネ五輪で金メダルを獲得。
10年参院選比例代表で旧民主党から初当選し、小沢氏とともに離党した。 (2016/06/09-13:26)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016060900392&g=pol
106:2016/06/09(木) 13:55:46.62 ID:
>>1
こんな起立要員いらんわ
とっとやめろ
145:2016/06/09(木) 14:03:51.51 ID:
>>1
おいちゃんと所属党名報道しろ

「生活の党と山本太郎となかまたち」

















・・・まあここから比例は無理だわなw
323:2016/06/09(木) 14:41:34.82 ID:
>>1
これはショック

「公務員の生活が第一」こと自民公明党には入れたくないし
選挙区はともかく比例区は民進党や共産党に入れる気もしないから
比例区は生活の党のYAWARAちゃんに入れる予定だったのに…

おおさか維新くらいしか残ってないじゃん 選択肢が…orz

327:2016/06/09(木) 14:42:17.02 ID:
>>1
タダ働きでいくら稼いだのかな?
333:2016/06/09(木) 14:42:59.05 ID:
>>1  ・・参院選不出馬を表明・・

当たりまえだろ!
この女も何もしない議員だった。
384:2016/06/09(木) 14:57:46.26 ID:
>>1


小沢の腰巾着
4:2016/06/09(木) 13:40:47.75 ID:
ああそうですか。政治なんてやらないほうがよかったのにね。
8:2016/06/09(木) 13:41:29.92 ID:
民主を選び、小沢につくという最悪の選択肢をとった報い

現在の馳文科大臣みたいな流れも作れた人なのに。
35:2016/06/09(木) 13:45:32.42 ID:
>>8
(´・ω・`)だよねー
鞍替えするってことだね
52:2016/06/09(木) 13:47:13.37 ID:
>>35
野党連合を出る喜び
173:2016/06/09(木) 14:08:47.57 ID:
>>8
小沢のスカウトで立候補したんだし、付いていくのは当然

2010年の参院選でミンス比例1位は有田、2位は谷だったんだし
(ともに30万票)、いかに偽民新の票を減らして
有田大先生や白しんくんを落選させるかが鍵
小沢なき今タレント議員も呼べないからますます減りそうだな

白しんくんはサンジャポ出てたのと立正佼成会の組織票
ドベ当選だったから確実に落選だろうけど
256:2016/06/09(木) 14:26:47.47 ID:
>>173
白落ちるのは嬉しいわ
態度がアレだから
本気で二度と会いたくない
276:2016/06/09(木) 14:31:35.49 ID:
>>8
オリンピック連覇の金メダリストだと、国際的にも知名度が高いし
引退後に国際交流とか青少年育成とかスポーツ界での政治的な活動を少しやって
国内外に幅広く人脈を作ってから出馬してたら、また違ったのかね

著名人で議員になった人は、出馬前に既に政治に生かせる下地がある人が多いけど
谷亮子は引退してすぐに議員になっちゃったから、現役時代の人脈しかないだろうし
メダリストとしての知名度を票集めだけに使ったのは、けっこう勿体無い気がする
421:2016/06/09(木) 15:19:37.24 ID:
>>8
さすがに谷大臣はないわ
443:2016/06/09(木) 15:34:37.17 ID:
>>421
馳浩が出馬した時も誰もが大臣になるなんて思ってなかったと思うよ
猪木の二番煎じくらいにしか思ってなかった
10:2016/06/09(木) 13:41:32.03 ID:
なんかやったのこの人
26:2016/06/09(木) 13:44:15.00 ID:
>>10
野党にいたら、何も出来ないのが、国会議員。

国会は数の論理が支配する。
45:2016/06/09(木) 13:46:39.68 ID:
>>26
与党だったじゃんw
96:2016/06/09(木) 13:54:29.64 ID:
>>10
票を集めた
140:2016/06/09(木) 14:02:55.91 ID:
>>10
YAWARAをかいた漫画家の浦沢直樹をずーっと困らせてた
272:2016/06/09(木) 14:31:26.40 ID:
>>140
死ぬまで困らせ続けるんだろうな・・・
165:2016/06/09(木) 14:07:46.89 ID:
>>10
死ぬほど性格悪くて乙武のように昔から鬼女に嫌われてる
しかもヤクザの親あり
246:2016/06/09(木) 14:25:02.87 ID:
>>10
年収2千万
270:2016/06/09(木) 14:31:20.62 ID:
>>10
ラッシャーの物まね
432:2016/06/09(木) 15:24:49.92 ID:
>>10
秘書と不倫
14:2016/06/09(木) 13:42:54.96 ID:
巨人軍の監督になり再生させます
25:2016/06/09(木) 13:43:58.55 ID:
なぜか参院法務委員
30:2016/06/09(木) 13:44:57.50 ID:
「当選おめでとうございます。それでですね、大会と国会が重なったらいかがされるんですか?」
34:2016/06/09(木) 13:45:10.62 ID:
スポーツコメンテーターとして
リオオリンピックの解説
87:2016/06/09(木) 13:52:20.17 ID:
>>34
同じこと思ったw
まあ野村あたりが行くんだろうけどね
今朝のテレビで篠原がリオの柔道解説者の仕事お願いしますって連呼してたな
111:2016/06/09(木) 13:56:54.80 ID:
>>34
それ。議員辞めてもテレビ出てりゃ小銭くらい稼げるしな
361:2016/06/09(木) 14:49:49.88 ID:
>>34
実家のこと考えるとなぁ
46:2016/06/09(木) 13:46:43.87 ID:
旦那はアイドルを殺傷するし散々だな
161:2016/06/09(木) 14:07:14.35 ID:
>>46
似てるけれども!
それはし流石に止めてやれ
65:2016/06/09(木) 13:48:41.45 ID:
RIZIN参戦
90:2016/06/09(木) 13:52:54.39 ID:
選挙は人気投票だからなぁ
ちょっとでも知名度アル人がでると票集めれる。
九九ができなくても当選できるのにな
100:2016/06/09(木) 13:54:49.91 ID:
小沢とめろりんのツートップ
114:2016/06/09(木) 13:57:25.84 ID:
こういう議員はホント不要
この6年間議員として何やったの?
129:2016/06/09(木) 14:00:48.60 ID:
任期までとは言わずに今日即辞めてくれ
税金の無駄
131:2016/06/09(木) 14:00:58.82 ID:
帝京大に迷惑かけた実績考えると、
ポスト作ってくれそうな大学ってものすごい
ショボいところしかないんじゃないの。
152:2016/06/09(木) 14:05:27.72 ID:
義務教育における柔道とダンスの授業を必須にさせることには成功したようだがね
今までは男子は格闘技、女子はダンスだった
158:2016/06/09(木) 14:06:31.82 ID:
オザー(笑)
163:2016/06/09(木) 14:07:35.20 ID:
議員削減をしないのは
明日は我が身だから。
184:2016/06/09(木) 14:10:31.13 ID:
出馬辞退の本音は金銭的な折り合いがつかなかったからだろう
小沢見限って自民や他党にすり寄ったけど相手にされなかったとか。
ただ金に対する執着強いからこのまま引き下がると思えんし
現役復帰だけはかんべんしてほしい。
195:2016/06/09(木) 14:13:27.17 ID:
母校帝京大学の監督就任が一番ベストな選択だけどな
225:2016/06/09(木) 14:20:57.64 ID:
ブスのくせにツンケン顔だからな。
60代の婆ぁにみえるわ
238:2016/06/09(木) 14:23:53.90 ID:
>秘書と不倫してたクズ
マジか・・勇気あるよねその秘書
248:2016/06/09(木) 14:25:19.89 ID:
政治家やった後にスポーツ界・オリンピック界で
仕事した人っているか?名誉職みたいなのは
別として。
266:2016/06/09(木) 14:30:15.76 ID:
生活って1議席でも減ったら政党要件失うんだろ
このままだったら減るけどまた引き抜くんかね
279:2016/06/09(木) 14:32:24.25 ID:
当選した頃にはさすがのTAWARAでもこんな党になるなんて思わなかっただろうな
冠に“山本太郎と仲間たち”なんて付く党から出馬なんて、狂気の沙汰としか思えん
282:2016/06/09(木) 14:33:14.23 ID:
負ける戦いはしない
299:2016/06/09(木) 14:36:45.42 ID:
小沢を追い出してからの民主はな
権力を小沢に返せよ
オケラは自民党をアシストしてるだけ
303:2016/06/09(木) 14:37:43.67 ID:
入口が自民党だったらオリンピックに向けて活躍できた
なぜ小沢を選んだのか全く意味不明
307:2016/06/09(木) 14:39:06.83 ID:
>>303
時の与党
316:2016/06/09(木) 14:40:27.78 ID:
>>303
犯罪者ばかり集まったのが民主党


田村も紛いもない犯罪者の身内
449:2016/06/09(木) 15:39:57.69 ID:
>>303
ヤクザつながりじゃね?
304:2016/06/09(木) 14:37:57.84 ID:
お!これで政党要件満たさなくなったかな?
小沢は今度誰を引っ張り込んで助成金をゲットするかな?
305:2016/06/09(木) 14:38:53.01 ID:
金メダルだからって
その時以外は普通の人間さ
立派でも何でもない
310:2016/06/09(木) 14:39:30.14 ID:
>>305
犯罪者の娘が普通なのか
さすが九州だな
306:2016/06/09(木) 14:38:59.50 ID:
暴力団の娘だからな

親も兄も前科持ち
312:2016/06/09(木) 14:40:02.50 ID:
6年間何をしたのだ?
一度でも予算委員会で質問したことあったっけ?


税金泥棒。 

まさか、東京都知事選に出馬するなんてことはないよなwwwww
325:2016/06/09(木) 14:41:48.73 ID:
>>312
都知事いいんじゃない?
舛添より1000倍いいわ
329:2016/06/09(木) 14:42:30.96 ID:
だから、知事は舛添続投でいいんだって。


こんなのが間違って当選したら東京都がダメになるぞ
342:2016/06/09(木) 14:44:40.89 ID:
>>329
東京都は職員と都議会がしっかりやるから神輿は軽いほうがいいんだよ
353:2016/06/09(木) 14:47:41.25 ID:
>>342
その組織をまとめて方向づけするのが知事の仕事。
公務員なんかに税金の使い道を決められたら、とんでもないことになる。
360:2016/06/09(木) 14:49:33.21 ID:
>>353
そういう考えも否定せんよ
俺は舛添よりよっぽどマシって考え
374:2016/06/09(木) 14:53:41.28 ID:
>>360
そりゃ、舛添の経費としての使い方は問題ありだけど、いくらなんでも谷が舛添よりマシなどはあり得んww

舛添に比べたら谷の方が税金泥棒だと思う。
6年間で1億2000万円の報酬だよ。
何やってきたのだろうか?
344:2016/06/09(木) 14:45:22.33 ID:
そもそも、地方自治について何も知らんだろう。


行政事務執行能力もない。
組織マネジメント能力もない。


様々な案件に対して決断を下していかなくてはいけない東京都知事が務まるわけがない。

行政事務執行能力・組織マネジメントでいえば、舛添続投でいい。
舛添以外だと橋下徹ぐらいしかやりこなせる人はいない。

安藤優子、山本太郎、東国原などが間違って知事になったら、東京はだめになる。
345:2016/06/09(木) 14:45:26.10 ID:
福岡ででればいいじゃん
354:2016/06/09(木) 14:47:46.02 ID:
でも議員年金はもらえるな
389:2016/06/09(木) 15:02:28.79 ID:
こいつは体操の田中やバドミントンの潮田あたりと同じでスポーツ美女であって
スポーツ辞めたらそうでもないのをわかってない感じがあったな
392:2016/06/09(木) 15:04:23.21 ID:
>>389
田中、塩田「お願い、一緒にしないで」
394:2016/06/09(木) 15:04:34.24 ID:
>>389
び、美女!?
397:2016/06/09(木) 15:05:32.45 ID:
>>389
美女?
俺がおかしいのかな。谷を美女と認識したこと一度足りともないんだが
402:2016/06/09(木) 15:07:46.70 ID:
>>397
おかしくないです。
福岡では三ブスの一人です。
今だから激白します。
396:2016/06/09(木) 15:05:28.48 ID:
国会での影響力ランク

選挙区で当選した衆院議員←1軍
比例区で当選した衆院議員←2軍
選挙区で当選した参院議員←3軍
比例区で当選した参院議員←アマチュア←谷はここ

どーせいてもいなくてもいい存在
398:2016/06/09(木) 15:05:43.43 ID:
しかし議員多杉だわな(^_^;)
411:2016/06/09(木) 15:13:18.01 ID:
普通ならオリンピック招致、開催でいの一番にフィチャーされても
おかしくない存在だったのに・・元民主で小沢チルドレンではね
先を見る目が欠けていたね・・森喜朗の爺ぃでよかったのにな
447:2016/06/09(木) 15:37:38.62 ID:
田村で金
谷で金
秘書で金
460:2016/06/09(木) 15:55:55.45 ID:
>>447
ナイスw
464:2016/06/09(木) 15:59:21.66 ID:
山本とみんなはどうした?
495:2016/06/09(木) 16:40:47.00 ID:
議員になる前はペラペラカメラの前でしゃべりまくってたくせに、
議員になった途端に、ボロが出ないように女性のガード役を雇って安易に報道陣が近づけないようにした。


誰の入れ知恵かしらんが、姑息な奴だよな。
503:2016/06/09(木) 17:06:57.24 ID:
未だにTAWARAの旦那はこいつにどんな弱味を握られてたんだろうとしか思えん
513:2016/06/09(木) 17:27:59.71 ID:
人一倍目立ちたがり屋で金と名声に目のないこいつが
おとなしく引き下がるとは思えんじゃん
何らかの形でサプライズ狙ってるだろう



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



