# 【芸能】市川海老蔵と三遊亭円楽、男を上げた会見対応

1:2016/06/11(土) 17:11:19.39 ID:
日刊スポーツ 6月11日(土)15時17分配信

 歌舞伎俳優市川海老蔵(38)と落語家三遊亭円楽(66)がそれぞれ記者会見を行ったが、
ともに男を上げた、見事な会見だった。

 海老蔵は妻小林麻央(33)が乳がんだったことの公表、円楽は40代女性との不倫についての
釈明と、会見の内容こそ、まったく違ったものだが、リポーターや記者の質問に丁寧に向き合い、
ウソ、偽りのない真摯(しんし)な対応ぶりに、見た人の好感度も上がったことだろう。

 その中で、特に素晴らしいと思ったところがあった。あるテレビリポーターが海老蔵に
「発覚から1年8カ月、長い期間だったと思いますが、どんな日々だったのか教えてください」と聞くと、
海老蔵はすかさず、「長かったとおっしゃいますけど、これからもまだ続くわけですから」と答えた。
麻央の闘病は続いており、現時点で1年8カ月を振り返ることはあまりに無神経な質問に思えた。
しかし、海老蔵は少し言葉をのみ込む間こそあったが、冷静に対応した。

 また、円楽も妻はもちろん、相手女性への気遣いも見せつつ、不倫を暴露した写真誌「フライデー」の
取材記者にも神対応をみせた。直撃取材を受けて、記者の車に乗り込んだ時を振り返って、
「汚い車だったよ」と笑いを誘う一方、会見場で当の記者の姿を見つけると、
「あの記事に感謝してます。ありがとう」と感謝の言葉を口にした。暴露されたことに憤るのではなく、
感謝さえする姿は、会見場に集まった報道陣をも味方に付けた瞬間だった。【林尚之】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160611-00000081-nksports-ent

関連
【芸能】円楽 不倫会見で見せた人情味と神対応…率直、謝罪、ユーモア、天敵への感謝 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1465543268/
165:2016/06/11(土) 18:00:05.98 ID:
>>1 死にそうなお年寄りをネタにしてる六代目圓楽って最低だよね。男が上がったりしない。
232:2016/06/11(土) 18:27:06.13 ID:
>>1
浮気すると男をあげるのか
ほう
264:2016/06/11(土) 18:40:45.70 ID:
>>1
 




何でここのところ、特にスポーツ新聞系のマスゴミは

自分たちが特定の人間達に媚びるパシリや犬である事を

ここまで明け透けにしだしたんだ???????w


 キ モ イ ん で す け ど  wwwwwwwwww




 

347:2016/06/11(土) 19:53:47.64 ID:
>>1
圓楽会見のどこが「あげた」のか小一時間
408:2016/06/11(土) 21:32:43.09 ID:
>>1
不倫したのに男を上げた?
死ねよ
412:2016/06/11(土) 21:44:36.77 ID:
>>1
ベッキーだって文春に「ありがとう」したじゃないか!
41:2016/06/11(土) 17:22:49.19 ID:
圓楽なんて全然男あげてないけど。
変なage記事ばかりでほんと気持ちわるい。
51:2016/06/11(土) 17:25:27.26 ID:
多分これベッキーをsageたいマスコミの記事なんじゃねw
あんだけコケにされまくったらねえ
やり方はどうかと思うけども
54:2016/06/11(土) 17:25:51.42 ID:
円楽は下げただろ
噺家のくせに声も発語も汚く面白くもない、ただ開き直っただけの会見
94:2016/06/11(土) 17:35:51.62 ID:
円楽は古き良き芸人って風情でよかったね
96:2016/06/11(土) 17:36:46.49 ID:
>>94
時代を鑑みることのできない三流落語家なだけ
99:2016/06/11(土) 17:37:55.02 ID:
ていうか、円熟の噺家のトーク力でごまかされてるけど
『もう会わないんですか?』って聞かれて
(そういう関係はつづけないけど)ゴルフとか落語会とかには来てもらいます(会います)
っていうのは駄目だよね

そこは嘘でも『もう、会いません』って言わないといけないんじゃないの??円楽さんよぅ…
100:2016/06/11(土) 17:39:03.43 ID:
>>99
愛人の「これこらも落語やゴルフ行っていいんですよね?」とかいう明かす必要のないくずエピソード
108:2016/06/11(土) 17:42:27.77 ID:
>>99
そこも含めてぶっちゃけて語った方が印象いいだろう
嘘でもいいからというのをやったのがベキカスだし
161:2016/06/11(土) 17:58:32.32 ID:
>>108
いやいや、浮気ってのはバレちゃ駄目なんだよ、それが最低限の妻に対するマナーってもんだ
バレるような浮気しちゃうヤツはそもそも浮気する資格がないし
ばれた時はペナルティを受けてしかるべき
あたかも会見がペナルティだと錯覚している世の中の風潮あるけど(スマップ以来)
会見っていうのは単なる報告の場なんであってペナルティでもなんでもない
会見開いた、対応が良かった。 だからといって今後も会い続けていい。って理屈にはならない
『もう会わない』それこそが受けるべきペナルティなんであって
あたかも国民の信を得た。みたいな感じで堂々と今後も会い続ける
っていうのは全く間違ってるし
奥さまもそんな事まで容認しているわけではないだろう
101:2016/06/11(土) 17:40:10.77 ID:
ベキカスが叩かれてるのはそれまでのキャラとのギャップと対応のまずさだからな
元々腹黒キャラで素直に謝ったら不倫くらいで叩く理由もない
112:2016/06/11(土) 17:42:35.82 ID:
66で女はもういらんだろとは思う。
126:2016/06/11(土) 17:45:56.70 ID:
>>112
だからこの歳で居る人は困るんだよ
カミさんに、どうよ一発?って訳にもいかなくなってきて
そうなると、奥さん公認の愛人なんてのも必要な時も有るのよ
他人がガヤガヤ口だす話じゃないと思うわ
119:2016/06/11(土) 17:44:49.44 ID:
意図は分からないけど、工作くさいよね。
円楽の会見を成功にしておきたい誰かが捏造記事を連発してるんだろう。
海老蔵のところと無理に絡めるなよ、不謹慎な。
149:2016/06/11(土) 17:52:39.55 ID:
夫の不倫を許す妻って美談でもなんでもなく、夫と同じくモラルや品性に欠けたクズ女よな
170:2016/06/11(土) 18:01:36.82 ID:
>>149
ほんこれ
妻が許したら何してもいいのかっていう
お母さんお母さん言ってるガキみたいでほんと気持ち悪かった
182:2016/06/11(土) 18:07:53.47 ID:
だから、奥さまは 『今後も会い続けていい』とは言ってないと思うよ
服は用意してくれたようだが届けたのは弟子だろうし
電話で話しただけで実際会って話したわけじゃないんだろ、会見時点では
今頃、おこられてんじゃねーの、師匠
199:2016/06/11(土) 18:12:09.59 ID:
>>182
実際はどうかは知らんが、圓楽は今後も会い続けると言ってるんだぜ
202:2016/06/11(土) 18:12:49.80 ID:
>>199
仕事場の人間だから仕方ない
213:2016/06/11(土) 18:16:43.04 ID:
>>199
だから、それじゃ駄目だろ。っていってるの
そこをあの場で突っ込めない芸能マスコミも無能だが
あの会見素晴らしい。みたいな世の中の風潮も気持ち悪い
192:2016/06/11(土) 18:10:41.17 ID:
一太郎が気の毒
194:2016/06/11(土) 18:11:12.56 ID:
海老蔵は自分の不行跡で妻にストレス与え続けて癌にしたようなもんだから
麻央は気の毒だが海老蔵には何の感情もない
201:2016/06/11(土) 18:12:16.87 ID:
乳癌の病因トップは心的ストレスだから
208:2016/06/11(土) 18:14:37.63 ID:
「三遊亭円楽、男を上げた会見」だと!?不倫の正当化か?
TVにはもう出すなといいたい。真摯な落語家たちにとっては業界の恥でしかないだろう。
「笑点」はもう二度と見たくはないです。ビデオ予約も永久キャンセルです。円楽が消えるまで・・・
225:2016/06/11(土) 18:22:19.85 ID:
我が母校の創始者は80代半ばで子どもを作ったとか
まるで妖怪のような話が伝わっている。
246:2016/06/11(土) 18:31:10.94 ID:
落語界でそれなりの立場にあって世間的にもいい歳したじいさんが、
20歳も年下の愛人連れ込むのが4~5000円のラブホとかせこすぎだろ
アーバンまでいかなくても、せめてシティホテル行けよ
ラブホなんか使うのは学生までだ
253:2016/06/11(土) 18:34:54.41 ID:
>>246
ラブホだから家庭を壊す気が無いと解って許されるんだろ
愛人に金かける男の方が嫌われるんだよ
255:2016/06/11(土) 18:36:42.78 ID:
>>253
愛人に金かけるってのはジュエリーやバッグや着物を貢ぐようなもののことで、
たかだかシティホテル1泊する1~2万なんて金かけたうちに入らねえだろ
いい歳した大人がラブホはないわ、だせえ
251:2016/06/11(土) 18:33:00.72 ID:
円楽も舛添と同レベルの人間であったことが世間にバレてしまったなぁ
芸の幅や中身には何の関係もない人間精神の腐敗行動でしかないことがバレただけ
272:2016/06/11(土) 18:44:31.15 ID:
「笑点」ファンをこれほど侮辱した落語家は過去にはいなかっただろう。
円楽は舛添と同様でお終いだな・・・
TV界が彼らを持ち上げたら、常識、正義感を疑うことになります。
274:2016/06/11(土) 18:46:17.29 ID:
>>272
特に円楽は、世相やら政治やら流行りネタを皮肉ることが多い芸風だからね
おしまいだわ
全部「お前が言うな」になる
290:2016/06/11(土) 18:54:07.67 ID:
エビもエンラクもムハメド・アリの爪の垢でも飲んで山の中に籠るべし
特にエンラクは二度と画面に、そのニセ偽顔、醜い顔を晒すなかれ
293:2016/06/11(土) 18:59:06.16 ID:
円楽以上に夕方のニュースで取り上げられた時に女子アナが
「おあとがよろしいようで」とか言っていたのが痛かった。
全然よろしくないだろ…。
305:2016/06/11(土) 19:16:13.76 ID:
提灯スポーツ紙いらね
311:2016/06/11(土) 19:21:53.84 ID:
舛添が都知事への居座りに成功したなら、円楽の笑点居座りもありだが・・・
その逆だったら円楽は24時間マラソン完走で名誉を挽回すべき。他にはない
312:2016/06/11(土) 19:23:09.10 ID:
>会見場に集まった報道陣をも味方に付けた瞬間

カネメで転ぶマス塵は、本日も健在w
314:2016/06/11(土) 19:23:46.04 ID:
海老蔵のは責める内容じゃないから当たり前だけど
圓楽のほうは明らかに周りが緩かったね
笑点利権みたいなのでもあるのかなと。
316:2016/06/11(土) 19:24:29.05 ID:
海老蔵と舛添は同類の屑
320:2016/06/11(土) 19:26:26.99 ID:
泣かないでほしかったなあ、先代譲りの泣き演技を出すとこは、
そこじゃないだろうと。
321:2016/06/11(土) 19:27:20.49 ID:
落語を取り上げるとか言い出してたけど、
シャブしてた後の人も音楽は取り上げられてないよ
単に商品イメージに合わない人の需要がなくなってるとか
電波で押せる援護がなくなってる、使う方も及び腰ってだけ。
取り上げられもしないことを先に言うとは流石策士だなとは思った。
狡智というか
324:2016/06/11(土) 19:28:26.98 ID:
わざわざ移動するとは、ラブホは定宿だろうね。

円楽一門の御用達し?
326:2016/06/11(土) 19:30:48.75 ID:
>貧乏人どもの嫉妬叩き

4500円のラブホテルなら、前座でも利用してるだろ?
327:2016/06/11(土) 19:34:14.88 ID:
圓楽の愛人は美人なのかな?
331:2016/06/11(土) 19:37:41.41 ID:
男を上げた?

セルフイメージ乖離中。恰好悪いの上塗りよ
せめて泣くな
334:2016/06/11(土) 19:40:20.26 ID:
日刊スポーツの神様は、福沢諭吉さまだろ?
335:2016/06/11(土) 19:41:44.72 ID:
ワンポイントだった相手女性のバクロ希望、
340:2016/06/11(土) 19:45:49.66 ID:
落語家も最初打ち合わせとか嘘ついてたし
341:2016/06/11(土) 19:47:42.38 ID:
加藤にしろ落語家にしろベッキーよりマシってことにしたい人達が擁護してそう
みんなまとめて屑です
345:2016/06/11(土) 19:52:35.00 ID:
・・・ラブホの代金はどっちが払ったのだろう?
「オレ様は金も名誉も知名度もあるからオレ様にド~ンと任せろ」ってかな
350:2016/06/11(土) 19:56:08.87 ID:
日刊スポーツよ

円楽は末期の情事か?
海老蔵に激しく謝れ!
353:2016/06/11(土) 19:58:31.27 ID:
どうせ、日テレじゃ、スルーする醜聞会見だろ?
TBSは今日、やってたわ
358:2016/06/11(土) 20:14:34.25 ID:
円楽は家業が落語家なら今回の件でTV出るなら・・・泣いたら絶対にアカン!
「実は・・・ここだけの秘密なんじゃが厚労省に依頼され・・・
66才でも元気で若い女の相手ができる証明の実験をするため・・・
また~、近づいてくる介護生活を回避できる体力と精神力、実証のために・・・
不可欠だったんだ。云々・・・」とマスコミを言いくるめるべきでしたね。
367:2016/06/11(土) 20:42:10.16 ID:
反省できない老人が二人、仲良くお手てつないでいる見苦しい風景とは?
それは・・・舛添と円楽でしょう。
370:2016/06/11(土) 20:53:23.76 ID:
圓楽の気持ち悪さは異常
よーあんなセコジジイ持ちあげるよな糞マスゴミも
あと海老蔵と圓楽一緒にすなよカス
373:2016/06/11(土) 20:54:46.87 ID:
嫁も愛人の話も、腹グロな円楽談
マスゾエと変わらん
375:2016/06/11(土) 20:57:04.10 ID:
これじゃベッキーは「ハーフ差別」「女性差別」されてると
マクニールみてーな反日カスガイジン記者に世界に打電されてもしょうがねえわ
377:2016/06/11(土) 20:57:52.85 ID:
なんとしても圓楽を護るという日テレの工作
388:2016/06/11(土) 21:17:47.66 ID:
円楽、落語家を廃業って記事のほうがバカ売れするんじゃないの?
う~んと持ち上げておいてからタイミングを計ってハシゴを外す作戦かも
週刊誌は何を書いても書かなくても・・・売れてナンボの世界じゃない
オレが不倫しようが浮気しようが警官にションベンかけようが誰も書いてはくれない
393:2016/06/11(土) 21:21:03.60 ID:
なんで円楽?
マスゴミがヨイショしてるだけだろ
397:2016/06/11(土) 21:22:59.24 ID:
セルフイメージなど、簡単に操作創作できると、豪語してた円楽。
ベッキーで、傾向と対策を学んで予習してきた。
腹黒の本領発揮だわ。

サントリー、グルコサミンは元気の元、
売上上がって感謝じゃね?
398:2016/06/11(土) 21:23:12.16 ID:
海老蔵と円楽を一緒にするマスゴミのレベルの低さ
399:2016/06/11(土) 21:23:53.57 ID:
印象操作、キメエな
402:2016/06/11(土) 21:26:11.38 ID:
声優の息子は、家では会話がない。師匠は嫁とよく喧嘩してると言ってたね。
407:2016/06/11(土) 21:32:28.09 ID:
でも不倫して世間に謝るってのも、違和感あるよな
当事者の問題で、世間関係ないもんな
広告やってれば、まあ問題あるだろうけど
409:2016/06/11(土) 21:33:32.86 ID:
活動自粛しなくても、落語会のチケット売り上げは落ちるだろ

伝統芸能で括りたいらしいが、歌舞伎役者が後援者に手を出すなんざ、
御法度、許されん。

落語が伝統芸能だったのは、もう過去の話。
411:2016/06/11(土) 21:40:29.21 ID:
敷布団は高級ホテル
安ラブホはくたびれたベットで音が耳障り
週刊誌は二人が出てくるまで見張っていたのかな~
419:2016/06/11(土) 21:54:14.66 ID:
視聴率は間違いなく上がるだろ
423:2016/06/11(土) 22:02:25.63 ID:
フライデー記者の前で、愛人に速攻電話し、記者に聞かせるとか、逃れる気マンマン。
でも如何せん、写真の出来が良すぎて、謝罪作戦に変更したと。
425:2016/06/11(土) 22:05:27.33 ID:
浮気や不倫なんぞはあくまでも個人の問題
TVで公共の電波をそんなモノに無駄に使うではない
TVで扱うのは舛添の公私混同でしょう。今やらないでいつやる!
428:2016/06/11(土) 22:07:28.36 ID:
海老蔵は舛添レベルの屑
430:2016/06/11(土) 22:15:21.45 ID:
エビ蔵でなくベッキーと比較してやれよ、日刊。
ベッキーとゲスの年齢足しても、円楽にゃ届かんW
431:2016/06/11(土) 22:17:28.50 ID:
これで落語協会の会長の座も消えたな・・・
432:2016/06/11(土) 22:18:42.28 ID:
円楽ってよく見るとあんな汚ない顔してたんだな
433:2016/06/11(土) 22:21:49.70 ID:
笑点はカメラが絶対に寄らないから、師匠ら若く見えるんだとさ。
私服センスが凄すぎ。
444:2016/06/11(土) 22:44:06.74 ID:
十人十色です。円楽の不倫は個人的な性事であり、性差というもので
もっと大事なことは国民的な政治であり、西沙(諸島)といえるでしょうか
今もって公私混同と開き直りの舛添にはあきれるばかりだが、あくまでも
都知事の椅子に執着する無駄な抵抗と悪あがきだけには感心する。
円楽と舛添の最終決着は?こっちのほうが読める記事になりそうだ。
445:2016/06/11(土) 22:44:42.87 ID:
圓楽は相手が中年女だしな
海老蔵の方はまお亡くなったら、すぐに若い女と次々フライデーされそう
446:2016/06/11(土) 22:47:03.27 ID:
銀ブラ、蕎麦屋、日サロ?、安ホテルのデートって、平成にゃ受けね~な。
愛人にゃ金は使わん主義らしい。
448:2016/06/11(土) 22:50:09.23 ID:
まあ、舛添を応援している自民党と公明党も今度の選挙、終わりかもしれないなぁ~
日本国首都の責任者として都政史上、最低の人物かもしれないなぁ~マスカキゾエは
478:2016/06/12(日) 03:38:37.91 ID:
円楽のそこまで上手い会見でもなかったような
別に各方面に配慮できてるわけでもないし
潔かったわけでもないし
最後泣き落としでみっともないし
面白くもなかったし
506:2016/06/12(日) 10:18:54.71 ID:
世の既婚女性よ!
嫌味な亭主には引導を渡してしまおう!
心弾むイイ男がいたらドンドン不倫しましょう
円楽ごとくに負けては女が廃るというものです
514:2016/06/12(日) 11:06:39.74 ID:
マスゴミ「円楽さんさすがだわwwwwwwwww」
517:2016/06/12(日) 11:25:30.92 ID:
バチ一、バチ二・・・子供への扶養義務放棄の無能な元夫
離婚件数もここまで来たら日本の結婚制度も考え直すべきかもしれない
子どもへの虐待や殺人件数も多いし・・・世間体で非社会的夫婦が増えてもしょうがない
教育も入試5教科に絞るなどはやめ、キチンと保健体育(性教育)を徹底すべきです
10代で妊娠や60代で不倫という動物社会のような事態はなくなるかもしれない
520:2016/06/12(日) 11:47:10.65 ID:
円楽が4500円のラブホテルに40代のイケメンと入ったら?やはり不倫騒動に?
まぁ、浮気や不倫を希望するならまずは「離婚」じゃけに。
慰謝料払いたくね!扶養義務負いたくね!ならバレル不倫するなってことじゃけ
526:2016/06/12(日) 13:39:48.99 ID:
円楽は落語家としてまだまだでしょう。真の落語家なら
「この間、小遊三にアドバイスされたんです。最小の費用効果で
20才若い女を相手にできないようじゃ、一人前とは言えない・・・
お友達ゼロのお前には無理・無理!できないだろうなぁ、と馬鹿にされたんです・・・
落語界のプリンス、オレ様は悔しかったから知り合いの女と実験してみたんですよー・・・
もちろんフライデーに予告したのも、実はオレ様なんですよ~」
「今回のは不倫ではなく・・・いわば二枚目俳優の映画撮影でのベッドシーンみたいなものですよ」



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する