# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【社会】「やくざにならんか。映画みたいに怖くないけん」加入強要で中止命令 福岡

1:2016/06/08(水) 12:27:28.78 ID:
http://www.nishinippon.co.jp/sp/flash/f_kyushu/article/250542

 福岡県警久留米署は8日、久留米市の暴力団組員(28)に対し、暴力団対策法に基づく中止命令(加入の強要等の禁止)を出したと発表した。署によると2月下旬、市内の飲食店で20代男性に対し「やくざにならんか。映画みたいに怖くないけん」などと言って勧誘、男性に断られると「事務所の掃除をすればいい。おれの言うことをすればいいったい」などと加入を強要したという。
10:2016/06/08(水) 12:30:12.04 ID:
>>1
そのうち、青田買いに走りそうw
30:2016/06/08(水) 12:34:31.66 ID:
>>10
青田買いは伝統だよ
珍走→ヤクザのエスカレーター
最近はそれを嫌うから大変なんだと思う
88:2016/06/08(水) 12:58:19.72 ID:
>>30
珍走はまだ若き日の過ちで済む範囲だがヤクザはそうはいかんからな。
最近の若いのの方が賢くなってるわな。

505:2016/06/12(日) 12:00:59.25 ID:
>>88
>最近の若いのの方が賢くなってるわな

ワルぶってるくせにヤクザだけは絶対ヤダってんのは賢いんじゃなくてただのヘタレDQN。
何をするにも仲良し友達と群れてないと怖くて死んじゃう。
上下関係に厳しく上のものには絶対服従なんてのは絶対ヤダ。
粋がってカッコつけるだけのヘタレばっかし。
27:2016/06/08(水) 12:33:56.87 ID:
>>1
修羅の国のあいさつみたいなもんじゃん
39:2016/06/08(水) 12:37:43.30 ID:
>>27
他の地域ではスルーだよ
川崎とか新宿とかね
34:2016/06/08(水) 12:36:49.66 ID:
>>1
映画は所詮芝居、そんなに怖くない

本物のが怖いだろ?
38:2016/06/08(水) 12:37:37.04 ID:
>>1
ヤクザになれば誰でもオイシい思いが出来るなら若者が押し掛けているだろw
そうなっていないのはヤクザになった若者が食い物にされて逃げ出しているのを知っているからw
86:2016/06/08(水) 12:57:19.36 ID:
>>1
スレタイから本文から何からクソワロタ
108:2016/06/08(水) 13:10:00.04 ID:
>>1
ヤクザ映画なんかよりずっと怖いことが待ってるって
誰でも知ってるけど
121:2016/06/08(水) 13:16:43.17 ID:
>>1
自分の金稼ぎの為だけだからな(笑)顎で使われ金取られる虐められっ子になるようなもん
216:2016/06/08(水) 16:00:03.58 ID:
>>1

「おれの言う事をすればいい」とか、一番嫌いなパターンだわ。

基本的に、先の先まで大まかなスケジュールがあって、
日頃はそれをこなすだけ、それは上手く処理する事が前提
偶にトラブルがあって、急な対応をするが、それは別に
大きな失敗さえしなければいい
そういうのがいいわ。

いつ何を言われて、何をすればいいか予測出来なくて、
急にやれと言われて
やった事も毎度毎度上手くできなくて、それで怒られるとか鬱になるわ。
222:2016/06/08(水) 16:05:06.51 ID:
>>1
また、たんぽぽか。死ねカス
246:2016/06/08(水) 18:19:21.54 ID:
>>1
何を今更
ガキの勧誘なんてロイホでよく見かける光景ですよ
255:2016/06/08(水) 18:45:06.98 ID:
>>1
優しいやくざほど怖いものはない
277:2016/06/08(水) 19:30:57.99 ID:
>>1
>おれの言うことをすればいいったい

何だこの上から目線
余計入る気しなくなるだろ
344:2016/06/09(木) 22:41:04.20 ID:
>>1
その勧誘がもう怖いw
383:2016/06/11(土) 08:27:56.92 ID:
>>1
昔は、高校の入り口でヤクザの勧誘が行われてたな。
久留米だけど
397:2016/06/11(土) 09:03:35.69 ID:
>>1
>怖くないけん

んなこたぁない。理屈で考えよう。

ヤクザは暴力や圧力、クスリや闇賭博、etc.

人間の闇の部分で収入を得ている。

ゆえに敵は対立組織と警察。

いつでもいくらでもコワなる要素を持っているw

「俺は死んでもかまへんで~かわいい子分が死ぬなら俺が鉄砲玉でもなんでもやったるわ~」

なんて幹部もいない。
また、それでは組織に示しがつかない。
441:2016/06/11(土) 13:32:36.58 ID:
>>1
勧誘→加入を強要
まぁ常套手段だよな。昭和後期からぜんぜんブレてないのが逆にワロス
502:2016/06/12(日) 10:42:07.94 ID:
>>1
福岡のヤクザは軍隊やろw
11:2016/06/08(水) 12:31:01.05 ID:
ねずみ講みたいなもんで、下が増えると潤うシステムなんかな?
21:2016/06/08(水) 12:32:35.55 ID:
>>11
正解
89:2016/06/08(水) 13:00:11.46 ID:
>>11
うん。でもこの場合は下手に気に入られただけっぽくもあるな
165:2016/06/08(水) 14:00:50.36 ID:
>>11
下から上納金を吸い上げるシステムみたいだし
295:2016/06/08(水) 20:42:27.67 ID:
>>11
そうかも
369:2016/06/11(土) 04:18:45.52 ID:
>>11
上納金システムがあるからね
末端は親族の金をくすねたり、近所の農作物を盗んででも、金を納めないと制裁を受ける
408:2016/06/11(土) 09:47:35.34 ID:
>>11
事務所当番が大変なんだよw
13:2016/06/08(水) 12:31:10.56 ID:
「やくざにならんか。実際は薄給でこき使われ代理で前科持ちにされ40過ぎても結婚も出来んけど」

実際はこんなとこだろ
236:2016/06/08(水) 17:50:37.44 ID:
>>13
ブラック企業とあんま変わらんなw
254:2016/06/08(水) 18:40:41.63 ID:
>>236
やめいw
263:2016/06/08(水) 18:51:46.04 ID:
>>13
あら不思議( ・ω・ )
俺の勤める会社と変わらない。

前科はついてないけど。
388:2016/06/11(土) 08:35:28.75 ID:
>>263
知らず、犯罪の片棒掴まされ、
倒産と同時に逮捕さ。

銀行のリストラで地元商社に経理担当へ。
いつのまにか経理責任者、渉外担当者、
そして似せブランド販売で逮捕。

このパターン。最初から逮捕要員として
やとわれるパターンだから銀行員は気を付けろ。
462:2016/06/11(土) 21:05:31.17 ID:
>>13
薄給ってなんだよ?
ヤクザに給料なんか出る訳無いだろw
464:2016/06/11(土) 21:13:41.95 ID:
>>462
えー?
毎日一万以上は出るよ
おまえの組、貧乏なんか?
465:2016/06/11(土) 21:14:42.67 ID:
>>464
いまどきどこの組だよw
473:2016/06/11(土) 21:46:20.15 ID:
>>13
嫁はできる
上が押し付けてきた訳ありな嫁が
26:2016/06/08(水) 12:33:29.67 ID:
刺青で仕事ない、
車買えね、部屋借りれん、
口座持てね。
アホすぎるだろ。
270:2016/06/08(水) 19:17:56.22 ID:
>>26
だよな
おらの場合スーパー銭湯に入れないってだけでないわ
304:2016/06/08(水) 21:03:55.00 ID:
>>270
漁師が遺体判別用に墨入れてる地域って結構あるから
田舎の海沿いの銭湯や民宿の日帰り湯なんかは案外普通に入れるよ
塩落とすのに常用してるからね

本来は記号を首裏とかに付けるだけだったけど
老害は893みたいに派手なもん入れてる
若い人は入れてる人少ないけど、家族の名前入れたり
タトゥになってたり色々
377:2016/06/11(土) 07:12:12.18 ID:
>>26
保険にも入れない
380:2016/06/11(土) 07:30:12.65 ID:
>>26
・親族からは絶縁されて孤独
・あらゆる契約ができない
・自分の3親等の親族の就職に影響

と自分だけでなく周りにも迷惑かける
385:2016/06/11(土) 08:30:12.47 ID:
>>26
何かあるとすぐ捕まる、ってのもある
アパートで実家の住所で登録した車乗ってるとかそんなのでも
446:2016/06/11(土) 13:44:42.05 ID:
>>385
自動車住所変更してないのなんかそこらのアパートたくさん停まっている
一般人は捕まらない
443:2016/06/11(土) 13:35:45.84 ID:
>>26
嫁の名義で全部賄うしかないが、非モテだとそれもできん
36:2016/06/08(水) 12:37:16.31 ID:
合言葉つうか魔除けの呪文さえ言えばあっさりと去るに違いない

「こ!こらえてつかぁさい!」
「…じゃあの!」            九州ってことを無視してしもた。。
44:2016/06/08(水) 12:38:24.86 ID:
博多もんな横道もん青竹割ってへこになる
ばってん、ヤクザ・・・
50:2016/06/08(水) 12:40:48.99 ID:
>>44
なつかしいCMだなw
57:2016/06/08(水) 12:42:36.60 ID:
>>44
そこはラーメンだろw
140:2016/06/08(水) 13:32:52.42 ID:
>>44
ヤクザのおるけん、博多たい!
207:2016/06/08(水) 15:32:18.42 ID:
>>140
手榴弾のあるけん博多たい
たまにはランチャー撃ってこい
はかた~の やく~ざ~
320:2016/06/09(木) 01:37:57.03 ID:
>>44
とっぱち からくさ やんつきヤクザだな
73:2016/06/08(水) 12:50:03.26 ID:
「やくざの…ギャングのナランチャにならんか?能力も開花するぞ」
「ならんちゃ!」
179:2016/06/08(水) 14:16:28.12 ID:
自民党ですね
185:2016/06/08(水) 14:37:16.65 ID:
福岡の麻生の友達ってどんな人がいるの?
198:2016/06/08(水) 15:13:16.76 ID:
 ワニさんも若い頃線路軌道工とか土方~してたワニが
そこの寮に初めて面接行った日に風呂入りなさいと言われ
ガラリと開けたらまん前で立派な背中向けた社長が入っており
ワニさんみるなり低い物腰でどうぞどうぞと出て行ったが
初っ端からやられたワニね、そこには琉球の極流会だかの
小指無い宮平さんもいたがホモっぽくて事務所に遊びにこいとか
言ってたワニ
201:2016/06/08(水) 15:17:49.88 ID:
 なぜ本土の元やくざの親分がやってる軌道工に
琉球の宮平さんが出入りできるかといえば
なんとその起動工の嫁が琉球の女だったからワニ
ものすごい小さいくせに煩い、ワニさんが仕事疲れて何日も
出ず休んでいるとここは旅館じゃないんだから出て行きなさいとか
言ってたワニ
226:2016/06/08(水) 16:31:33.96 ID:
 己の親婆介護だけでも死ぬ思いなものワニを
親分達も高貴高齢者ワニじゃろ
あっちはなにかいざとなれば逃げたり辞める事前提で
忠義してるワニやらね
248:2016/06/08(水) 18:23:49.17 ID:
タトゥー言うなw
387:2016/06/11(土) 08:31:53.68 ID:
給料とか社会保険加入とか年間休日に退職金賞与あるかくらい提示しろよ
ってかハロワに求人出せ間抜けww
406:2016/06/11(土) 09:37:20.31 ID:
夜勤やだ日勤オンリーで年間休日120日保証!年末年始GW夏季休暇は当たり前で完全週休二日制で
残業なし!せめてこれくらいの最低条件は満たさないとね
421:2016/06/11(土) 10:33:48.80 ID:
ヤクザの組員って無理矢理入れられるってかなりありそうだな。
俺は千葉県だけど仕事で組事務所行ったらヤクザにもヤンキーにも見えないのが
お茶持ってきた。
だけどヤクザの若い衆のインタビューで
「ときどき、なんでこんな真面目そうな人がヤクザになったんだろう?
というのがいるけどいざ事が起きたらそういう人間のほうが強面の人間より
ずっと根性がある。」
と言ってた。
弱い犬ほどよくほえるというのはあの世界でとあてはまるようだ。
434:2016/06/11(土) 13:04:39.00 ID:
>>421
というかそれが主流だろw
自分から入る奴のが少ないんじゃないか?
466:2016/06/11(土) 21:17:37.89 ID:
えっ?
俺の組は普通に一万はくれるよ
事務所当番の時だけどさ
475:2016/06/11(土) 21:51:37.12 ID:
>>466
通報しといたwara
467:2016/06/11(土) 21:18:28.15 ID:
つかさ
小遣いとか無いのが信じられん
昔かよw
468:2016/06/11(土) 21:19:04.68 ID:
当番じゃないときは兄貴分から貰えるけどなー
469:2016/06/11(土) 21:19:50.00 ID:
>>468
それ給料じゃなくて小遣いだろw
503:2016/06/12(日) 11:33:22.51 ID:
久留米のヤクザってゲーセンのクレーンゲームに
アタリくじが入ってないことにキレて店員ボコったり、
抗争相手の車にに10tダンプで体当たりしたり、
アメイジングスパイダーマンのDVDコピーして売って
細々と生活してたり、
平日の昼間に半袖で刺青みせつけながら上津のすたみな太郎で焼肉食ってたり、
誰が憧れて入るんだよ。
504:2016/06/12(日) 11:44:20.35 ID:
こらっ!!暴力団組員(28)!!また勧誘したっちゃろ?!
これで断りば言ってきんしゃい!早く!

たまにーはーおつとーめーやーってこーいー

暴力団組員(28)「ごめーん(´・ω・`)」



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



