# 過去最悪! 首都圏賃貸アパート「空室率30%超」の衝撃  ドイツでは同水準で犯罪が増加し荒廃した都市も★5

1:2016/06/12(日) 08:50:38.87 ID:
東京23区の空室率は過去最悪の33.68%――。
 嵐の前触れなのか、首都圏の賃貸不動産が危険水域に入ってきた。

 トヨタなどが出資する不動産調査会社「タス」によると、今年3月の新築賃貸アパートの空室率は東京23区で30%を超え、
神奈川県の35.54%と千葉県の34.12%も過去最悪となった。
「アベノミクスによる異次元金融緩和と低金利政策、さらには昨年1月に施行された改正相続税法が重なり、
投資先として新設賃貸住宅の着工が急増しました。このデータはマスコミではほとんど報じられていませんが、
どう見ても異常と言わざるを得ません」(不動産コンサルタント「さくら事務所」会長の長嶋修氏)
 データからは、千葉県、埼玉県の投資用マンションも苦戦していることがわかる。保育園はなかなか建たないが、賃貸住宅だけは増えているというわけだ。
だが、入居者の少ないアパートを建てた人は悲惨だ。投資用賃貸住宅の販売業者は“家賃保証10年間”などとうたって
購入を勧めてくるが、契約内容をよくよく見れば、「家賃は2年ごとに見直す」と書かれていたりする。投資に見合わないどころか、破産の危機まであるのだ。
 この住宅余りが一過性の現象であればいいが、日本の人口はこの後も先細り。ただでさえ、全国には820万戸の空き家が存在する。

■ドイツでは空室率30%超で都市が荒廃
 しかも、これほど空き家が話題になっているのに、賃貸住宅は増えるばかり。バブル再現を夢見てか、効率のいい投資先と見なす人は後を絶たない。
 昨年のアパートなどの「貸家」の着工戸数は前年比7.1%増の38万3678戸もあった(国交省調べ)。
今年はさらに貪欲で、4月は前年同月比で16%増と6カ月連続の増加。これは年率換算で43万戸ペースだ。
バブル時代の1990年は76万戸の「貸家」が建てられていたとはいえ、今年4月の「持ち家」が1.2%の微増というのを考えれば、
現在の貸家の増え方の“異常”さがわかる。
 さらに東京の4月に限れば、「持ち家」(1242戸)が前年同月比で7.9%の大幅減だったにもかかわらず、
「貸家」(6177戸)は20.1%の大幅増。もはや“投機バブル”としか言えない状態だ。
 富裕層のことだから自分たちには関係ないという人もいるだろうが、この空室率の増加は他人事ではない。
「東京の郊外を歩いて気付くのですが、確かにアパートの空き家が目立ちます。空室率が高まれば相対的に家賃が下がっていい
と思う人もいるでしょうが、都心部に人口が奪われ、東京市部や神奈川、千葉、埼玉の郊外では空洞化が進みます。
1990年に東西ドイツが統一された際、家賃の安い東ドイツに人口が流入し、西ドイツの都市が犯罪の増加などで荒廃した
事例があります。研究者によれば、空室率30%がその境目とされています」(長嶋氏)
 東京でも郊外の過疎化はすでに始まっている。千代田区、中央区、新宿区の人口が高い伸びを見せる中、東村山市、
東大和市、羽村市、あきる野市などの郊外は人口が減少しているのだ。賃貸マンションも含めた全体の空室率は20%ほどだが、
このままではあっという間に危険水域だ。
 バブルがはじけた時の痛みは過去に経験したはずだが……。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/183277

6/11 10:33

前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465652199/
20:2016/06/12(日) 08:58:35.85 ID:
>>1

【経済】資産、所得の二極化進む アベノミクスの3年、細る中間層 一橋大経済研究所試算 ★3©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465094272/
【経済】膨らむ内部留保、増えない給与…366兆円で最高更新★6©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465270780/
【経済】大手企業の夏のボーナス 過去3番目の高水準 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465284110/
218:2016/06/12(日) 10:42:14.14 ID:
>>1
アベノミクス全然成功していないことが、わかる記事だな
220:2016/06/12(日) 10:43:05.38 ID:
>>218
なんで?

482:2016/06/12(日) 13:35:15.41 ID:
>>1
二束三文でかせよ。
17:2016/06/12(日) 08:57:46.37 ID:
今時、アパートはな…。
木造は壊れやすいし
命の危険が高いからな
地震火災水害竜巻
いずれにも弱い
352:2016/06/12(日) 11:42:12.43 ID:
>>17
あこがれのマイホームも耐久性はアパートとかわらねーよw
45:2016/06/12(日) 09:13:01.51 ID:
住んでる地域は子供見るけど明らかに減ったのは鈍感な奴でも実感するよ
高齢者なら嫌ほどみる
日本の高齢者ってなんであんなブサイクなの?www
56:2016/06/12(日) 09:18:09.91 ID:
老人限定の賃貸アパートを作れば相当のニーズがあるはず。二部屋分をリビングにすればなおヨシ。バリアフリーは必要ない。健康老人はいっぱいる。
年金引き落としだから滞納の心配もなし。ついでにリビングを保育施設にすれば地域の理解も得られやすい。何より同居中のうちの婆ちゃんをそこに入れろと嫁が言ってる。
61:2016/06/12(日) 09:21:28.35 ID:
>>56
孤独死とか嫌がるんじゃね
65:2016/06/12(日) 09:23:16.76 ID:
>>56
最近散歩してたら高齢者賃貸マンション見つけたわ
結構いい感じのオシャレマンションだった
412:2016/06/12(日) 12:29:17.14 ID:
>>56
小金持ちの高齢者は分譲マンションを買う。
金持ちの高齢者はフルサービスの高級老人ホームに住む。
金持ちでない高齢者は安いアパートに住む

高齢者向け賃貸だと高齢者向け設備の管理費がかかるため家賃+管理費が高くなる
なので小金持ち高齢者がターゲットとなるが、この層は分譲マンションを買う層なのでそことの勝負
賃貸で分譲を上回るサービスを提供するのは簡単ではない
413:2016/06/12(日) 12:29:39.58 ID:
>>56 認知症、無職になってなだれ込む中年の子供が結構出るから難しいのよ。
415:2016/06/12(日) 12:32:09.62 ID:
>>56
死んだらどーすんの?
58:2016/06/12(日) 09:19:28.40 ID:
公園によらない?
公園によってはボール遊び、将棋、大声でしゃべってる
あの公園謎すぎる
なんであの公園だけ賑やかでうるさいんだろ、他は静かなのに
公園=大人、高齢者になりつつある
平日は大人、高齢者のが多い
一昔前は子供だったのに
68:2016/06/12(日) 09:25:43.27 ID:
>>58
ボールで遊ぶな自転車乗り入れ不可芝生が痛むから立ち入り禁止
ってなれば子供は寄り付かんよ
おまけに怪我でもしようものならモンペも爆発するから管理者も嫌がる
きていいのは日がな一日日向ぼっこしてほとんど動かない年寄りだけって事だわな
まああと少しすると公園で年寄りが日に何人もポックリ死ぬのが日常になるだろうけどな
60:2016/06/12(日) 09:20:38.88 ID:
最近子供みないよな・・・・
64:2016/06/12(日) 09:23:02.54 ID:
>>60
マジで見ないね…
91:2016/06/12(日) 09:41:04.40 ID:
>>60
いないものが見えたら逆に怖い
67:2016/06/12(日) 09:25:23.54 ID:
高齢者ってもう死ぬだけなのに金だけはあるな
意味ないのにw
79:2016/06/12(日) 09:33:15.27 ID:
大東建託♪
83:2016/06/12(日) 09:35:14.71 ID:
今の若い奴って冒険、好奇心、自立心なくね?
実家住まいでぼけっと暮らしてるイメージ
金があるのに1人暮らししない
自立しないと恥ずかしいよ
84:2016/06/12(日) 09:35:56.61 ID:
え?俺、頭金無しのアパート経営勧められてるんだけど。
自分用の年金にいいからって。
やめた方がいいのかなぁ?
85:2016/06/12(日) 09:36:40.50 ID:
>>84
立地次第

まあ、普通はダメだな
95:2016/06/12(日) 09:43:01.77 ID:
>>84
年金用に良いとか言われてる時点で完全にカモ
161:2016/06/12(日) 10:05:59.15 ID:
>>84
ワロタw
やめとけw
414:2016/06/12(日) 12:30:57.91 ID:
>>84
20年後のそのアパートの姿を具体的に想像できるならやるべき
20年後の補修はカネがかかるよ
420:2016/06/12(日) 12:35:48.83 ID:
>>84のような、いわゆるカモな人って潜在的に物凄く大勢いるんだろうな
86:2016/06/12(日) 09:37:16.03 ID:
東京はこの先中国人と韓国人がいっぱい移住してくるし平気や
87:2016/06/12(日) 09:39:50.47 ID:
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ''';;';;;;;,., ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                      ''';;';';;'';;;,.,    ニダ・・・
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ニダ・・・
                        ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
                    vymyvwymyvymyvy
           ニダ   vymyvwymyvymyvyyvyyvy
       ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧  ニダ
   ニダ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧    ニダ
  ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ニダニダ
<`∀´><`∀´><`∀´><`∀´><`∀´><`∀´><`∀´>ニダニダニダ
゚し-J゚ ゚し-J゚ ゚し-J゚ ゚し-J゚ ゚し-J゚ ゚し-J゚ ゚し-J゚
99:2016/06/12(日) 09:43:23.82 ID:
ダイエーから何も学んでないよなこの国というか自民党、公明党、民主党。
101:2016/06/12(日) 09:43:46.41 ID:
.
シェアハウスだの
脱法ハウスだのいったもんが出て来た背景があるのに
何で賃貸アパートが儲かると思ってるのだろうか?
473:2016/06/12(日) 13:23:08.39 ID:
>>101
シェアハウスって普通の物件より高いんだか。
なんか変なプレミア付いてるみたい
102:2016/06/12(日) 09:43:50.82 ID:
今田舎住みだけど将来は23区とは言わない、都内まで電車で30分で出られるところ(駅まで歩きで10分でもいい)に安い賃料で住みたい
421:2016/06/12(日) 12:36:19.02 ID:
>>102 新大久保
424:2016/06/12(日) 12:38:36.91 ID:
>>102
埼京線の十条は穴場
425:2016/06/12(日) 12:38:46.63 ID:
>>102
原木中山最強
103:2016/06/12(日) 09:44:19.94 ID:
もう一回、小泉改革みたいな不良債権処理が必要になるそ
ただあのころと違って今の日本は痛みに耐えられない
終わりです
104:2016/06/12(日) 09:44:45.56 ID:
アメリカがサブプライムローンで低所得者への住宅ローンが大量に焦げ付いたり、
中国が計画経済の統計優先で過剰投資したために鬼城できまくりでバブル崩壊懸念があったりするけど
日本の空き家問題もアパートのローンが払えない大家続出で大問題になるだろうな
118:2016/06/12(日) 09:49:31.71 ID:
家賃下げろよ

今の 1/10にすれば埋まるだろ
129:2016/06/12(日) 09:51:07.58 ID:
このままだと不良債権処理に公的資金が銀行に投入される
またしてもハゲタカ外資ぼろもうけ

安倍ちゃんのどこが愛国なのか知りたい
135:2016/06/12(日) 09:52:47.55 ID:
相続税対策で木造や軽鉄で1Kのアパートが増えてるんだってな。
んなとこ住みたくねえだろ。馬鹿じゃね。
136:2016/06/12(日) 09:54:23.19 ID:
>トヨタなどが出資する不動産調査会社「タス」によると、今年3月の新築賃貸アパートの空室率は東京23区で30%を超え、

え?新築なら100%空室じゃないの?
立つ前から部屋が埋まってるの?
143:2016/06/12(日) 09:56:29.00 ID:
>>136
以前は余裕で埋まってた
148:2016/06/12(日) 09:59:12.80 ID:
>>136
この統計はは募集部屋数/満部屋数
建つ前から賃貸契約していてもう募集していないときは空室から除外される

ちなみに建ってから1年未満が新築
140:2016/06/12(日) 09:56:13.91 ID:
安倍を支持してる不景気を認めたくないガリガリ亡者のお爺ちゃん達が困るね(;´Д`)
147:2016/06/12(日) 09:58:14.35 ID:
政治家が目先の選挙のことだけ考えてるとこうなるんだよな
とりあえず緩和してアパート建てさせまくれば一瞬の景気は上がる
日本の土建業界は無意味に人多いから
さらに公共事業で意味のない工事してさ
でも確実にツケがまわってくる
意味のない道路や橋も維持費がかかる。無駄なアパートは銀行の不良債権になる
こんな政策は小泉のころアホ政策だと否定されたけど、もう皆わすれてるんだよね
152:2016/06/12(日) 10:02:25.75 ID:
>>147
あなたみたいな典型的な経済音痴がまだ2ちゃんにいたんですね。
まるで報道ステーションの古館さんですね。
151:2016/06/12(日) 10:00:14.88 ID:
ホントは1度大地震で綺麗になくなってから再開発した方がいいんだよな
東京は街並みが汚い
156:2016/06/12(日) 10:03:52.32 ID:
>>151
東京の街並みが汚いのは、住んでる人間の心が汚いから
住んでる人間を入れ替えないとだめだろね
159:2016/06/12(日) 10:05:35.41 ID:
>>151
残念だが、関東大震災で焼け野原、その後東京大空襲で焼け野原と言う二度のチャンスがあっても
再開発ができなかった。

東京大空襲の後に、環八道路を拡張しようとしたら地主が猛反対。
それどころか今まで人が住んでいなかった土地にかってにバラックを立てて自分の土地だと主張する連中が現れて、もっと密集したひどい状態になっている。

災害で町並みを綺麗にするのは不可能。
173:2016/06/12(日) 10:16:54.45 ID:
>>159
日本は世界一の個人主義だからね。
社会の利益より個人の利益が最優先される世界でも稀な国。
家も好き勝手にどこでも建てられるしね。
247:2016/06/12(日) 10:56:23.96 ID:
>>173
と言うより、東京大空襲の後に勝手に家を建てて自分の土地だと主張したのは在日朝鮮人なんだけどな。

大阪駅前もそれで在日に土地を大量に盗られただろw
287:2016/06/12(日) 11:11:49.28 ID:
>>247
在日の占拠物件って登記がされてないから「相続」出来なくて売るにも売れないって話を聞いたような。
301:2016/06/12(日) 11:15:32.40 ID:
>>287
登記されていないから、固定資産税も取れないし、子供や孫が相続しても相続税も取れない。

相続ではなく、子供、孫が続けて住んでいるから問題なんだよw
188:2016/06/12(日) 10:28:59.68 ID:
>>159
在日野郎か!
157:2016/06/12(日) 10:05:32.90 ID:
日本中 旧市街地に集約してる感じだな
戦後開発されたとこはゴースト化してる気がする
東京でも過疎化がものすごいとこもあるしね
164:2016/06/12(日) 10:07:34.92 ID:
民泊だのの外人観光客なんか円高が進んだらいなくなるよ
そんなもんで埋めようってのが浅はか
171:2016/06/12(日) 10:14:58.99 ID:
URって外国人オッケーになったんだな
中国人が夫婦で住んでる
家賃は賃貸マンションと変わらない
奴らは大卒でいい会社勤めだわ
北京大卒の中国男がわざわざ日本にくる
優秀らしい
日本の会社で中国女と結婚するらしい
子供産んで、、、日本男はひ弱すぎる
172:2016/06/12(日) 10:16:05.60 ID:
東京は鳥かごみたいな棲家に満足してる人多いね
181:2016/06/12(日) 10:26:14.12 ID:
>>172
そうだね。ロンドンなら月780ユーロ(93600円)でこんな豪邸に住めるからね。
http://media.rightmove.co.uk/dir/53k/52817/59854130/52817_318_IMG_01_0000_max_656x437.JPG
200:2016/06/12(日) 10:34:18.00 ID:
>>181
月780ユーロ(93600円)じゃなくて月780ポンド(118500円)だった。
174:2016/06/12(日) 10:18:19.92 ID:
「今年3月の新築賃貸アパートの空室率は東京23区で30%を超え」

「新築賃貸アパート」

みんな騙されすぎや

同データ内で東京23区の空室率は11.57%な
177:2016/06/12(日) 10:24:03.24 ID:
>>174
都内でアパートに住んでるのは貧困層。
そういう家庭とは関わり合いにならない方が楽だよ。
190:2016/06/12(日) 10:30:08.47 ID:
>>174を訂正
23区は11.32%だった
東京全体で11.57%
183:2016/06/12(日) 10:27:02.91 ID:
東京ではないが某大都市は家賃簡単に下がるよ
恐らく多摩地域でさえ今は簡単に下がると思う、空室物件が多い
186:2016/06/12(日) 10:28:23.66 ID:
東京23区の空室率は
アパートは右肩上がり
マンションは右肩下がり
な状態だよ

地震騒がれてアパートなんてできれば住みたくないだろ
205:2016/06/12(日) 10:36:50.68 ID:
>>186
http://smtrc.jp/src_pc/images/useful/knowledge/column/zuhyo1602-1.gif

マンションも価格だけ上がって売れなくなってるバブル状態
209:2016/06/12(日) 10:38:37.80 ID:
>>205
売れなかった量ってないん?価格上がりましたって言う投資系には良い話しか無い
195:2016/06/12(日) 10:31:22.11 ID:
.

立地条件の良いところなら
どんな糞アパートでもタコ部屋でも借り手はいるが

不便な所はタダでもいらんということやなw
不動産は立地による価値の格差がどんどん広がってるとwwww
196:2016/06/12(日) 10:31:26.16 ID:
横浜の某私大の近くに住んでるがワンルームは空室多いな
7階建の全室ワンルームマンションはほぼ廃墟の体だ
206:2016/06/12(日) 10:36:50.89 ID:
>>196
今の若い奴は自立を嫌がるからな
私大の奴らなんて親金持ちだから余裕で1人暮らしできるのにな、なんか腹立つわ
貧乏でも自立してたよ、昔の人はそれが当たり前だったから
甘ちゃんばかり
223:2016/06/12(日) 10:44:43.83 ID:
>>206
個人的な想像だが昔は賃貸を借りるための敷居が低かったり賃料が安かったりなど色々なかったかな
240:2016/06/12(日) 10:54:22.42 ID:
>>223
昔のが借りにくいよ
家賃も一万ほど高いし
某大都市な、それでも自分は劣悪なマンション住んで経済的、精神的に自立した
今なんか保証人不要だし、家賃も安いとこ沢山あるじゃん、しかも家賃一万下がってるのに昔と比べて設備がよくなってるし、キレイなマンションが多い
今の若い奴はかなり恵まれてるよ
金があるくせに自立しない
甘えた奴らばかりだよ
ひ弱な若者しかいない
249:2016/06/12(日) 10:56:50.62 ID:
>>240
その分給料下がってんだよ
となりの芝は青いよなあ老害w
271:2016/06/12(日) 11:05:32.88 ID:
>>249
それはあんたが稼ぐ力がないだけ
あと老害言われる年齢じゃないから
お前より若いかもなw
246:2016/06/12(日) 10:55:39.56 ID:
>>206
「昔」って高度経済成長期だけじゃね?

それ以外は長男が家を継いで次男以降は実家ニートか江戸でフリーター
269:2016/06/12(日) 11:03:37.27 ID:
>>246
十年前の話な
高度経済成長期?はぁ?
375:2016/06/12(日) 11:57:18.21 ID:
>>269
その時代の遺物だなw
高度経済成長期の戦前世代みたいなもの
197:2016/06/12(日) 10:32:28.58 ID:
アパートは地震がな…。
竜巻も怖いし
198:2016/06/12(日) 10:33:03.83 ID:
BSでマンション投資の番組をよくやってるもんなぁ。
余剰資金でやるならまだしも100パーセント借金で部屋を買って
人に貸して利を稼ぐって無理ありすぎだろ。

しかも借金は変動金利だろ
社会動性に左右されすぎの投資だ。
202:2016/06/12(日) 10:35:28.15 ID:
この手のスレ見ると賃貸収入で食べている奴がいかに恨まれているかが分かるわ
204:2016/06/12(日) 10:36:22.16 ID:
あのうマンションもレジデンスもアパートも
全部集合住宅といいますが おかみでは
210:2016/06/12(日) 10:39:07.27 ID:
1人暮らし=自立とか頭おかしいんじゃね、賃貸の管理会社にいたけど1人暮らしのクズ率は半端なかった。
217:2016/06/12(日) 10:41:15.23 ID:
>>210
たまたま変な奴が住むマンションを管理してただけだろ
ほとんどの1人暮らしはまともで社会人として自立した生活をしてる
226:2016/06/12(日) 10:47:00.86 ID:
>>210
いや、一人暮らし=自立だろ。
就職したてはともかく、30歳過ぎて実家はキモ過ぎ。
234:2016/06/12(日) 10:51:41.42 ID:
>>210
あれ大家や不動産屋ののステマだから、とんでもない金額が大家の不労所得になる。
243:2016/06/12(日) 10:54:44.53 ID:
>>234
よく給料の3分の1が家賃の目安とか言われてるけど、給料の3分の1が大家に流れて不労所得になってると考えたらキチガイすぎるよな…
258:2016/06/12(日) 10:58:52.94 ID:
>>243
そういうことを言い出したら
サラリーマンも馬鹿馬鹿しくてやってられなくなるしw

コスパコスパの最近の若者らしい発言だな。
考えが低学歴小市民の昭和のおばちゃんだもん。

経済をまわして結果として自分も裕福になるって考えがない。
浅はか浅はか、青すぎだろw
426:2016/06/12(日) 12:39:05.18 ID:
>>258
つ~か若者は経済を回す側じゃねーよ…
恩恵いただいてなんとかやる側じゃん
回してないのは強欲老人だよ
266:2016/06/12(日) 11:02:49.24 ID:
>>243
わかりやすい搾取だからね、本当に地主や大家は遊んで暮らしてる。
272:2016/06/12(日) 11:05:48.01 ID:
>>266
近所の大家は年中海外旅行に行ってるな、、
428:2016/06/12(日) 12:39:51.44 ID:
>>272
毎月海外旅行行ってるよね…嫌になる…
276:2016/06/12(日) 11:07:37.80 ID:
>>243
でもそれだけの不動産を持つするとリスクが何十年も固定されるからな。
賃貸だと毎月ごとにリスクが分散されるからそれはそれで合理的と言える。
ストーカーされたら逃げれないし良い物件が有っても移れない。
所有しているという安心感はあるけどちょっと難しいね。
賃貸業者のステマじゃないよw
288:2016/06/12(日) 11:12:19.79 ID:
>>243
じゃあお前が金出してアパート経営すりゃいいじゃん
212:2016/06/12(日) 10:39:36.87 ID:
結局、空室を煽り
移民入れて解決しよう
って流れだろうな
216:2016/06/12(日) 10:41:04.35 ID:
>>212
で、スラム化すんだろね
227:2016/06/12(日) 10:47:26.59 ID:
首都圏で投資用マンションを買うなら
埼玉、千葉、多摩はダメで
23区か神奈川を買えって内容か
228:2016/06/12(日) 10:47:41.75 ID:
今は独り暮らしするほど余裕のある奴がいないんだろう
233:2016/06/12(日) 10:51:37.30 ID:
昔のワンルームマンション投資か?w
田舎でもアパートと太陽光発電がワシャワシャ建ち始めてるけど
あの半分でも残るんだろうか?w
239:2016/06/12(日) 10:54:15.79 ID:
た て す ぎ
241:2016/06/12(日) 10:54:34.97 ID:
タスってロシアかなんかの外信系か
248:2016/06/12(日) 10:56:35.14 ID:
償却と税金 計算してみたら
トントンならたいしたもんだ
251:2016/06/12(日) 10:57:39.59 ID:
首都圏なんか外人が多くなりすぎて治安が悪くなるから
263:2016/06/12(日) 11:01:34.91 ID:
破産の危機なので突然ですが値上げします・・・

なるほど、その口実にこのネタを使うつもりか
278:2016/06/12(日) 11:07:41.61 ID:
投資用マンション買った奴らは、地獄を見て欲しいw
281:2016/06/12(日) 11:08:23.63 ID:
賃貸住宅の大家に対して搾取どうこうって…終わってるな
自分が借りたくて借りてるだけじゃないのかと思うんだがw
285:2016/06/12(日) 11:11:31.88 ID:
>>281
コスパコスパだからw
一種の病気。

サービスを提供して対価を得たら搾取
先鋭化してきてますなぁ
303:2016/06/12(日) 11:16:03.26 ID:
>>285
30代の男でも女に対してコスパコスパと言ってやがる
今の若い男ってドケチすぎるからモテナイんだわw
ほんとコスパ病と命名するべきだわw
330:2016/06/12(日) 11:30:02.90 ID:
>>303
女にコスパがうんたらとか説くの?オエー
メシとか買い物だとか?
でも、経済観念のしっかりした人だわとか思う女がいるのだろうか
350:2016/06/12(日) 11:41:54.96 ID:
>>330
そうだよ
しかもエッチまでもコスパコスパだから
もう病人だと思ってる
そこまで病的だといないよ
どんなに惚れててもドケチなら結婚したくないのが女
しかも田舎で働いてる男w
446:2016/06/12(日) 12:54:37.18 ID:
>>350
絶交した多重債務者の知り合いにそいつの爪の垢煎じて飲ませてやりたいわw
284:2016/06/12(日) 11:10:57.07 ID:
投資用アパートと投資用マンションが
同じって思うと痛い目合いそうだな
286:2016/06/12(日) 11:11:43.18 ID:
>>284
同じだバカ
アパートがダメならみんなマンション買って供給過剰になるだけだろ
295:2016/06/12(日) 11:14:39.73 ID:
>>286
まぁ頑張ってくれ
373:2016/06/12(日) 11:56:39.91 ID:
>>295
http://fudousan-kyokasho.com/wp-content/uploads/2014/09/cc1d10d20ddf754697a003d1d673f20b.png
マンションを含めた空室率も上昇する一方
383:2016/06/12(日) 12:02:47.27 ID:
>>373
日本全国だと、そうなるわな
390:2016/06/12(日) 12:06:53.71 ID:
>>383
総務省が5年ごとに実施している住宅・土地統計調査によれば、空き家率は1963年から上昇を続けている。2013年には全国の総住宅戸数6,063万戸のうち13.5%が空き家となった。

 首都圏の空き家率は、埼玉県・神奈川県が10.6%、東京都が10.9%、千葉県が11.9%といずれも全国平均より低いものの、それでも1割を超える水準だ。

 2013年の関東大都市圏の空室マンション数(共同住宅の鉄筋・鉄骨コンクリート造、鉄骨造)は最大で118万6,000戸だった。この計数には公営住宅や社宅も含まれるため実際にはさらに少なくなるが、マンション空室率が相当な高水準に達していることは間違いない。
403:2016/06/12(日) 12:17:53.35 ID:
>>390 そりゃね半世紀前の粗製乱造時代の部屋がそのままになってるから誰も借り手がいない状態になってるんだよ。
289:2016/06/12(日) 11:12:35.58 ID:
大家に搾取されるのが嫌ならさっさと家買って実家を出れば良い。
炊事洗濯掃除、電気水道ガス、役所での手続きなんかもどうせ親任せなんだろ?ずいぶん老けた子供だねぇ。
302:2016/06/12(日) 11:15:46.94 ID:
>>289
>>240
日本国はユーラシア有数の経済大国らしいなら、
今すぐ、若年層が勤労という奴隷をせずに遊んで暮らせるようにしろ!!

急加速する少子高齢化、
自公安倍ワタミノミクスほらっちょ
粉飾捏造偽装政権の、平和安全法での
集団的自衛権武力行使、国際平和治安維持武力行使での戦争国化へ、

さらに、異次元の金融緩和、増税ラッシュという、円安誘発とインフレ誘発、
いわゆる慢性的構造大不況、スタグフレーションに突入。

これで、日本全体の消費力が激減してんのに、日本国民は恵まれてんのかい?w
最近の、自公安倍ワタミノミクスほらっちょ粉飾捏造バカウヨ保守言論って、

・低所得層でもスマホ持ってて、
ネット出来て、喰うものにも困らない
これで幸せを感じないって恵まれすぎなんだよね

・アフリカの内戦連続飢餓地帯より
マシ

・中南米や東南アジアの、ガチのスラム街よりマシ

・太平洋戦争敗戦後しばらくの
リアル羅生門な、
掘っ立て小屋生活よりマシ


こういう議論展開してて笑えるわw
とうとう
「おしんよりマシ」が出たしよw

まあ、自公安倍ワタミノミクス
粉飾捏造ほらっちょウヨ保守は、
今すぐにみつけしだいぶっ殺さずに、日本国政任せると、
日本国民は、際限なく悲惨な貧乏に
追い込まれ、果てしなき戦争で
ばたばた死んでいくようになる、ってこったw

自公安倍粉飾捏造偽装ほらっちょ政権のいきつくはては、
速やかに日本史上最大の巨大暴動、
関東スタンピードだ、あきらめろ。

1990年、自民党政権の、
バブルというなの、まさに昭和における異次元の金融緩和、円安・インフレ誘発策のいきついたはては
物価高騰にブチキレた若年層も参加した、西成暴動で最大の、第22次西成暴動発生だった。




 
300:2016/06/12(日) 11:15:28.96 ID:
不動産投資ってハイリスクなんだね。
持ち家も都内だったら武蔵野台地に建てるんなら
まだマシなのかもしれないけど。
月島や築地とかの中央区も実はヤバいのかも。
306:2016/06/12(日) 11:16:39.97 ID:
家賃収入で不労所得とか
意地汚いことをやろうとした報いだ

投資である限り失敗はありえる
当然の話
312:2016/06/12(日) 11:21:06.51 ID:
品川あたりに駐車場付きの1DK月4万以内の物件あるなら今すぐにでも引っ越したるわ。
317:2016/06/12(日) 11:22:26.44 ID:
>>312
駐車場月20万、部屋代4万で個別契約なしなら・・・
319:2016/06/12(日) 11:23:47.01 ID:
>>312
品川なら駐車場のみで3万だろ
車で暮らせ
447:2016/06/12(日) 12:55:22.82 ID:
>>312
駅前の有料駐車場に中古のアルファードを停めて車中生活すれば
月に10万くらいで生活出来るかも。
315:2016/06/12(日) 11:22:11.66 ID:
よく資料みるとマンション空室率は11%
またヒュンダイのミスリード記事か
318:2016/06/12(日) 11:22:59.38 ID:
独り暮らし、大学進学、スマホ、結婚、子育て、その他もろもろ
コスパの悪いことばっかり
323:2016/06/12(日) 11:25:51.02 ID:
>>318
典型的なコスパ病
まさにこれwww
325:2016/06/12(日) 11:26:49.33 ID:
>>323
日本企業も高齢者も同じさ
358:2016/06/12(日) 11:47:21.00 ID:
>>323
そうか?
あれもこれもしようと思うから支出が逆に増える
大学進学なんかその典型
339:2016/06/12(日) 11:36:02.64 ID:
>>318
アホで無能で怠け者のお前が存在することが一番コスパが悪い。
465:2016/06/12(日) 13:15:01.79 ID:
>>339
幼い頃から勉強はしなかったし大学進学もせず恋愛もしなかった
スマホに機種変更しなかった
好きな食べ物は食べて嫌いな食べ物は食べなかった
嫌なことに金を使うのはコスパが悪い
321:2016/06/12(日) 11:24:21.02 ID:
駐車場月20万ワロタ
329:2016/06/12(日) 11:29:59.41 ID:
数億単位のまとまったカネがあるならともかく、
ローンを組んでまで不動産投資をするのはやめておいたほうがいいってことね。
どんな甘言で誘われても。
335:2016/06/12(日) 11:32:49.05 ID:
>>329
ようするに賭け事だからな
金を借りてやる賭け事は100%負ける

賭け事は余り銭でやるべき
331:2016/06/12(日) 11:30:36.95 ID:
今の遠距離通勤が常態化しているのがおかしい
都心近くにマンションを作りまくれ

都心勤労者の多くが
通勤片道一時間以内になるようにしろ
333:2016/06/12(日) 11:31:23.80 ID:
地方だと何もしない空き地を住宅メーカーが買い取って分譲してるケースが増えてる
アパート経営を初めても不安だし処分してる地主も多いかな
親がアパートやってるけど、築30年近くローンの支払いもそろそろ終了
ローン払い終わったら税金負担が重くなるだろうし、土地持ってるだけで高収益でもないからな田舎は
相続しても旨みないわ、今後は
338:2016/06/12(日) 11:34:33.34 ID:
>>333
地方で無駄な土地を持っている連中は、2-3年前にソーラーパネル設置して、
売電で設けているよ
336:2016/06/12(日) 11:33:23.82 ID:
まあもし首都直下地震が今度来たら都市計画が大幅に進むんじゃねーかな。
多分都庁はその計画、既に作ってるだろ。
351:2016/06/12(日) 11:42:03.96 ID:
>>336
都庁自体建物がボロボロで雨漏りだらけで直すと建てるのと同じくらいかかるから
壊れてもらったほうが都合がなにかと。

都市計画は大正の関東大震災後にも計画があったんだけど更に巨大都市になって
難しくなっている。結局人の意識の問題だからねぇ。
370:2016/06/12(日) 11:54:25.11 ID:
>>351
当時都庁の建築現場に行ってた警備員のバイト時代の先輩が
「職人が生コン打ってる所にたばこの吸い殻や空き缶、ごみを平気で捨ててた」と言ってた。
見た目は立派でもヤバいんじゃねーかな、あの建物。
372:2016/06/12(日) 11:56:33.11 ID:
>>370
>「職人が生コン打ってる所にたばこの吸い殻や空き缶、ごみを平気で捨ててた」と言ってた。
産業廃棄物の処理先大手はセメント会社だぜ
おまいん家の壁や屋根はゴミの燃えカスが大量に入ってるぞ
377:2016/06/12(日) 11:57:48.49 ID:
>>370
普通にあるあるだな
457:2016/06/12(日) 13:07:34.41 ID:
>>370
建物の耐用年数が30年と持たない丹下健三の設計だからなw

都庁職員もエアコンの効きが悪くいと評判が悪い
都庁職員は普通の高層ビルでよかったのに・・ってみんな言っている
342:2016/06/12(日) 11:37:54.91 ID:
親がアパート検討したのが昭和末期
預貯金の金利が7%8%の時代で変動金利を選択
バブル崩壊で金利は急低下
預貯金の利息収入を期待できなくても相対的に恩恵があったはずだよ、アパート経営は
今後は知らんけど
346:2016/06/12(日) 11:40:24.92 ID:
東京23区の木造軽量鉄骨の部屋なんてすでにいろいろ割引し始めている
なのに新築がすごい勢いで供給されている
もうすでに大変だよ
347:2016/06/12(日) 11:41:04.19 ID:
これはミスリードしようとしてるな。 よく読むと、新築賃貸しアパートの空室率だ。
新築なら空室が多くても当然だろ。 しかもマンションが除外されている。 マンションも入れると20%。 マンションだけなら10%位になるんじゃないのかな。

一般的な中古マンションの空室率ならもっと低いだろう。
349:2016/06/12(日) 11:41:37.99 ID:
アパート何て住んでる人少ないし
スーパーや公園は老人ばっか
この国どうなる
364:2016/06/12(日) 11:50:28.98 ID:
人口減少社会なのになぜ住宅なんか立てたんだ?
2chは嫌っているけど介護施設や薬局立てた方がマシじゃね?
435:2016/06/12(日) 12:48:08.94 ID:
>>364
   / ̄ ̄ ̄~)_                    貧乏人はよく誤解してるけど、リフレ(実質金利マイナス)策は金持ちイジメ。
  / ___/ヽヽ                
  / /     | ヽ                    キャッシュもってる金持ちは目減りを恐れて消費か投資に回す。
 ||     ヽ |
  レ|≦_( ( _≧ ||                  で、そこに日本人の相続税節税需要+中華系の不動産好き需要が加わって、このザマです。 
  (Y[ノ・]=[・ヽ]=Y)
  (  ̄/   ̄ )|
  |  ノ^ー^ヽ  |
  ヽ((__L_)) ノ
   ヽ____ノ
   /V><V \


         /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
        /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
        /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ              憲法改正するまで持てば俺はそれでいいからね。
       /::::::==       `-::::::::ヽ  
       ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l             
       i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
       .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i    
       (i ″   ,ィ____.i i   i // 
        ヽ    /  l  .i   i /       
        lヽ ノ `トェェェイヽ、/´     
        |、 ヽ  `ー'´ /
    /\/ ヽ ` "ー-´/、  
369:2016/06/12(日) 11:52:53.20 ID:
不動産オーナーの皆さま!!! 空き家問題は自民党が移民を入れて解決します!!!www

移民党は次の選挙で一人残さず落選させよう!!

1000万人の移民の内訳は当然 中国 韓国人
自民党は移民党に改名しろ 売国奴が!!!!

■1000万人の移民受け入れは自民党の党是です■
自民党国際人材議員連盟は自民党国会議員議員連盟。2005年(平成17年)、
外国人材交流推進議員連盟として12月13日設立。2013年5月22日に
外国人材交流推進議員連盟を前身として自民党国際人材議員連盟が発足した。
今後50年間で約1000万人の移民受け入れを目指す提言案、永住許可要件の大幅な緩和、
「移民庁」設置案などが明らかになっている。
<自民党国際人材議員連盟メンバー>
【衆議院議員】
小池百合子 中村博彦 石破茂 今津寛 西村明宏 左藤章 衛藤征士郎 河村建夫
阿部俊子 塩崎恭久 塩谷立 下村博文 菅原一秀 西村康稔 野田毅 大塚拓
亀岡偉民 奥野信亮 関芳弘 土井亨 長島忠美 中山泰秀 萩生田光一 松本純
松本文明 三原朝彦 御法川信英 宮下一郎 山際大志郎 宮路和明 秋元司
【参院議員】
岩城光英 丸川珠代 岡田直樹 岡田広 末松信介 伊達忠一 谷川秀善
塚田一郎 鶴保庸介 中川雅治 二之湯智 古川俊治 山本一太
山本順三 吉田博美 猪口邦子 木村義雄 中野正志
374:2016/06/12(日) 11:56:41.39 ID:
北関東の中核都市住民だけど
築10年以上の物件の賃貸相場が崩壊してる
3年前は月5万円だった物件が今は月3万円
それでも半分埋まってれば上等だしwww
376:2016/06/12(日) 11:57:42.66 ID:
移民のせいだろ?
日本も自民党と経団連が移民受け入れ政策を進めてるから治安が悪化するよ
378:2016/06/12(日) 11:58:42.08 ID:
てことは駐車場も儲からなくなるな
380:2016/06/12(日) 12:00:43.84 ID:
■これがアベノミクスの衝撃的結末だ 時限爆弾が炸裂するまで後2年~ジャップランド破綻への道のり■

2018年X月 異次元緩和で国債の大規模買いオペを続けていた日銀の国債保有率が50%を突破 
流動性が低下し上昇を続けていた国債価格が一気に日銀の想定以上に高騰 
国債に連動し為替は1ドル70円まで急騰 
   ↓
高額の額面割れマイナス金利国債を買い続けた日銀は累積債務に耐えられず異次元緩和の継続を断念
遂に日本国債バブルが崩壊 為替は円売りのトリガーが入り急反転 一瞬で1ドル120円まで暴落
   ↓
金利が暴騰し国債は暴落 円安株安債券安のトリプル安に突入
多額の国債と株式を保有する日銀は債務超過に陥る
   ↓
政府は日銀に資本を注入し救済を試みる 原資は国民の税金
   ↓
日銀の財務が加速度的に悪化し資本を注入するも債務超過を解消できずハイパーインフレに発展
   ↓
円が紙クズになり物価が高騰 各地で暴動が発生 政府はデフォルトと預金封鎖を宣言 
   ↓
外貨を得るために尖閣諸島を中国、対馬を韓国、奥尻島をロシアに売却 
   ↓
G7から追放 東京五輪返上 為替は1ドル300円まで暴落しIMFの管理下に置かれ最貧国の仲間入り
381:2016/06/12(日) 12:01:34.71 ID:
東京はもう外人が10%くらいいるんじゃね
まだ増えるし外人さんが住んでくれるよ
396:2016/06/12(日) 12:13:34.85 ID:
民泊が増えて家賃だけ上がるのがこれから起きることか
406:2016/06/12(日) 12:23:47.27 ID:
>>396
不動産関連の人?家賃が上がるってのはない、そもそも空き家が日本全体で多いからまず上がらないわ
かなり多いんだよ?大都市でも空室ばかりだし
409:2016/06/12(日) 12:26:03.58 ID:
>>406
空室ばかりって?
416:2016/06/12(日) 12:33:00.75 ID:
>>406

http://toushi.homes.co.jp/owner/

全国の家賃相場
1R/1K/1DK  62,700円 +0.7%
1LDK/2K/2DK 91,900円 +3.3%
2LDK/3K/3LDK 98,100円 +1.9%
3LDK/4K/4LDK 113,600円 +1.0%
433:2016/06/12(日) 12:44:07.63 ID:
>>416
まじか
422:2016/06/12(日) 12:36:37.52 ID:
不動産の動きだけ追っていると間違えるわな
金利とか株価とかとの兼ね合いもあるから
438:2016/06/12(日) 12:49:56.32 ID:
好条件物件が家賃下がるは貧乏人にはうれしいことだよ
秋葉原駅まで徒歩8分のワンルームに引っ越したけど
エアコン、バス、トイレ、オートロック、ネット回線法人契約(要するにオーナー持ちで住人は無料)で53000円だもん
ワンルームだから狭いけど利便性が高すぎて笑いが止まらん
御茶の水や神田や日本橋をジャージとサンダルで散歩する爽快感はたまらんよ
440:2016/06/12(日) 12:52:16.61 ID:
>>438
それ築何年?
449:2016/06/12(日) 12:56:49.35 ID:
>>440
1992年築
うるさいシナチョンを覚悟してたけど申し合わせたようにみんな静かに暮らしてる
483:2016/06/12(日) 13:36:12.51 ID:
勉強、恋愛、一人暮らし、大学進学、スマホへの機種変更、スマホゲームへの散財、結婚、子育て、その他もろもろと生涯においてどれだけ損しているとおもっているのか
533:2016/06/12(日) 15:14:02.91 ID:
>>483
あなたはその行動をとらずに貯めた蓄財をどう運用するのだ?
502:2016/06/12(日) 14:03:59.01 ID:
自民党&経団連の極悪コンビは移民を入れるなよボケ
503:2016/06/12(日) 14:04:06.88 ID:
嘘くさいな。
昨日も東京の不動産屋と話したが
中古価格は上がってるし空き家も
決して増えてはいない。

なんかカラクリありそうな記事だ。
507:2016/06/12(日) 14:14:20.63 ID:
>>503
二極化で都心に近くても不便なところは借りない。
とにかく損得を合理的に考えるのが増えた結果だろうね。
517:2016/06/12(日) 14:50:19.35 ID:
>>503
そんなの嘘つくに決まってるじゃん
519:2016/06/12(日) 14:54:28.64 ID:
>>503
わかります。
貴方は、不動産屋のカモですね
539:2016/06/12(日) 15:30:21.46 ID:
>>503
>中古価格は上がってるし

つ 流動性

手数料、税金、賃借人の問題から不動産は株みたいに頻繁に売り買いできない。
上昇相場末期は買い手と売り手の値差が開き、取引が減る。
無駄緩和が継続中の間は23区駅地価物件は叩き売る必要はないけどね。
512:2016/06/12(日) 14:18:43.81 ID:
都心のマンションはチャンコロが買うから大丈夫
521:2016/06/12(日) 14:58:51.63 ID:
首都圏東京近県の中核都市の駅前(東京駅まで45分)の不動産屋
掲示している賃貸物件の全部が1階でびっくりした。
そのつもりで見てたら、他の不動産屋もそうだった。
522:2016/06/12(日) 15:01:31.56 ID:
自民党&経団連の移民推進コンビの思惑通りだな
524:2016/06/12(日) 15:04:30.84 ID:
大田区 世田谷に学生向け3連所有
4年目だけどうまくいっているけどね
529:2016/06/12(日) 15:12:43.75 ID:
大家のローンを借りる奴が払うシステム最高やん
542:2016/06/12(日) 15:31:21.72 ID:
不動産バブル崩壊か 危険信号「の」の字現象がクッキリ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/178259

そろそろや
547:2016/06/12(日) 15:37:11.44 ID:
今は東京限局のバブルの真っ最中
2018年までは上がる
オリンピック開催前に不動産バブルは弾け、東京恐慌がやってくる

専門家の多くが2018年に不動産バブルが崩壊すると予想している
2013年に東京でのオリンピック開催が決定した
中国人投資家による都内の不動産買い占めが起こり、それが今の不動産バブルに火を付けた
購入後五年以上経つと売却益の税率は35%から21%に減額されるので、間違いなく2018年に中国人投資家は所有する不動産を一斉に売り出す
都内の不動産は大暴落する

まあこんなことちょっと考えれば馬鹿にでもわかるが
でも日本人の多くは少し先の事も読めない白痴ばかりだから
こんな簡単な事にも気づけないw
551:2016/06/12(日) 15:41:06.03 ID:
オリンピック終わってから家買うのがよろし
554:2016/06/12(日) 15:45:22.32 ID:
礼金wwww
奴隷根性丸出しじゃねーかww
559:2016/06/12(日) 15:58:16.86 ID:
高尾の次は大宮、越谷、千葉の順番で局所バブルが起こり、いよいよバブルが弾けると予想されている

昭和バブルの崩壊で日本は25年間も経済停滞するほどの大ダメージを被った
今度の不動産バブルは一部地域で昭和バブルを上回る勢いで地価が高騰した

今度こそ日本は止めを刺され、日本経済は崩壊するだろう
560:2016/06/12(日) 16:04:47.96 ID:
>>559
上級国民による生殺しが千代に八千代に続くくらいなら
いっそ崩れて奴らが一方的に責任取れ、って庶民層もザラにいんじゃねえのか。
566:2016/06/12(日) 16:33:30.65 ID:
これだけ非正規が増えたらそうだろうな

敷金、礼金、更新料どころか、保証人2人とか
条件をクリアできない層が激増してるのに、法はここに対応しないからな
575:2016/06/12(日) 16:43:51.64 ID:
>>566
今の時代は、賃貸借りるのに
マイナンバー と 保証会社の審査 が必須
コレをクリア出来れば殆どどの物件も借りられる
580:2016/06/12(日) 16:50:57.39 ID:
>>575
保証会社を通すと、家賃割り増しだし、実質的にクレカ審査だろう
マイナンバーはクレカに絡んで提出する事があるのかもしれんが、通常だといらんだろう

まあ、この辺りを制度を変えないと、どうにもならんだろうが

橋脚工事などの大規模案件をやる能力のあるゼネコンは海外で稼げるけど、
国内メインのところは倒産するだろ
572:2016/06/12(日) 16:41:21.99 ID:
安倍首相がサミットでしきりに「もうすぐリーマンショック級の危機がやって来る」と言ったのはこの事だろう
不動産バブル崩壊から始まる日本の財政破綻で、日本初の世界恐慌が始まるというわけだ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する