# 【芸能】長谷川豊アナ「東京都民、自業自得ですよ」…舛添さんを選んだのは東京都民の皆さんです、と力説★2

1:2016/06/12(日) 22:01:36.80 ID:
しかし……いったいいつまで報道を続けるんでしょうね……舛添さんの問題。
正直言って、早く辞めりゃあいいのにって気持ちは分かりますし、当然辞めるべきだとは私も思いますが、
私のように千葉県民であったり、東京都民でない人間にとってはこれ、本当に関係ない話だったりします。

しかも、東京都議会は自・公で過半数を持っている以上、とにかく自民党と公明党が動かないことには何にも出来ないですし、
逆に自民・公明が動けば、2・3日で辞任に追い込むことくらいできたりします。

でも、私に入ってきている情報では、そこまではいかないはずです。
あくまで、6月10日現在で、私の得ている情報ですが、自民党の重鎮が「舛添を降ろすな」というお触れを出しているはずです。
それを受けて、たかだか東京都議会議員がそんな大物政治家に逆らえるわけもなし。

アピールするだけアピールして、結局はただのアピールでお終いって状況になってそのまま参院選に突入してうやむやになるはずです。
で、舛添さん勝利、と。

いい勉強じゃないですか。

私は特に大阪でニュースキャスターをしているものですから強く感じるのですけれど……東京都民、自業自得ですよ。これは。

民主政治って、ちゃんと民衆が監視しておかないと、政治は腐るように出来ているわけです。
大阪でもし、舛添さんと同じこと、一つでも橋下さんがやってみ?
メディア、袋叩きですぜ?
大阪のおっちゃん・おばちゃん、暴れまくりますぜ?

大阪では政治に対して、ここ8年で関心がとても高まったんです。
なので、街を歩いてても、皆さん、かなりの知識とともにインタビューにも応えてくれます。ほったらかしになんてしていません。
自分たちが監視するんだってちゃんと自覚しています。

東京都民の皆さん、そこまでちゃんと監視してましたか? してなかったのであれば、税金を食い物にされて当然です。
それが民主主義の悪い部分でもあります。特に舛添さんなんて、普通に働く人間なんて見下してるわけだから、
壊れたテープレコーダーみたいな返答してても屁でもないでしょう。あ~メンドウクセ~って内心思ってるだけです。

舛添さんの逃げ切りでしょう。やれやれ。

http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/watcher/news/20160611/wat1606111920005-n1.htm

長谷川豊アナ
http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/watcher/images/20160611/wat1606111920005-p1.jpg

前スレ ★1=2016/06/12(日) 18:45:54.50
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1465724754/
3:2016/06/12(日) 22:02:55.75 ID:
>>1
お前は喋るな。
15:2016/06/12(日) 22:05:45.27 ID:
>>1
ん?ビッグダディ髭そった?
30:2016/06/12(日) 22:10:45.51 ID:
>>1頭悪そうで品のない文章だな

42:2016/06/12(日) 22:13:36.70 ID:
>>1
やっぱり長谷川豊ってガチで真性のキチガイでバカなんだな
こんな奴だって知ってて投票したと思ってんのかよ
相変わらずたまに沸くけど、自業自得とかこの手のケースにはあてはまらないだろ
228:2016/06/12(日) 23:07:18.25 ID:
>>42
自分の横領の件だって
「横領された方が悪い」
ってガチで思ってそう
59:2016/06/12(日) 22:18:33.36 ID:
>>1
うーーん・・これは正論だね。都民のみなさん┐( ̄ヘ ̄)┌
68:2016/06/12(日) 22:20:35.02 ID:
>>1
不適切でも「違法性なし」なぜ? 舛添氏の政治資金調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-00000002-asahi-pol

> 「公私混同」の疑いが指摘されていた舛添要一・東京都知事の政治資金について、弁護士が調査結果を公表し、
>多くの支出について「不適切」と判断した。宿泊費、飲食費、美術品代や書籍代など多岐にわたった。
>だが、政治資金規正法などには支出内容に関する規定がなく、「違法とは言えない」との結論に。
>7日からの都議会での質疑でも追及が続きそうだ。


> 調査した弁護士は、一部の宿泊費などについて「不適切」とし、事実上「公私混同」を認めたが、一方で「違法とは言えない」とも繰り返した。

> 弁護士が政治資金規正法や政党助成法に違反しないとしたのは、そもそも両法とも支出の内容の是非について規定がないからだ。
>収支報告書に、事実を書かなかったり、事実と異なる記載をしたりしていれば、「不記載」や「虚偽記載」として処罰の対象になり得る。
>だが、疑わしい支出でも正しく金額や支出先などを記載していれば、違法性を認定するのは相当にハードルが高い。



「実はみんなマスゾエしてます!」政治家秘書が告発〜あなたの血税は先生の「お小遣い」になっている
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48813



やはり舛添さんの件も含めて「自治体の長含む政治家の」政治資金の「公私混同」疑惑については
誰を選んだところで国会で政治資金規正法改正しないと抜本的な解決は無理じゃないのかね?
いつまでも適切じゃないけど違法じゃないってかわされるだけでしょう



あと合法だから問題ないですましてる問題はパナマ文書関連でサミットで締結等が採択されたらしいこちらも要チェックで

国際連合腐敗防止条約
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/shomei_6.html
>国際連合腐敗防止条約(英:United Nations Convention against Corruption)は、
>腐敗(公務員、外国公務員、及び国際公務員による汚職を含む)賄賂、横領、資金洗浄を含む経済犯罪を防止するための条約である。
>国際組織犯罪防止条約を補完する役割を担っており、国連グローバル・コンパクトの原則にも組み込まれている。

>署名はしているが未だ批准していない国は、人口100万人以上の国では日本国とシリアの2カ国、その外はバルバドス、ブータンである
99:2016/06/12(日) 22:28:28.77 ID:
>>1
騙す方が悪いのか、騙される方が悪いのか?そんな話ではないはず。
横領ありきで投票する奴なんていませんよ。

とは言え、長谷川が辞めないと言い切ったということは、近々辞任だな
149:2016/06/12(日) 22:41:59.23 ID:
>>1
お前の情報ほどあてにならもんは無いぞ
207:2016/06/12(日) 22:56:51.89 ID:
>>1
あなたも都民

私は県民です
253:2016/06/12(日) 23:14:29.97 ID:
>>1
定期的にコイツのblog取り上げてるのはなんなの糞記者教えてよ糞記者
265:2016/06/12(日) 23:18:35.21 ID:
>>1
これはまあ正論じゃないの?
自公もポーズだけって、そう思うし
311:2016/06/12(日) 23:33:44.27 ID:
>>1
>私に入ってきている情報

テレビ、ネットで聴いた見た知ったレベルの知識
361:2016/06/12(日) 23:52:23.30 ID:
>>1
> 私に入ってきている情報では、そこまではいかないはずです。

で、サイバー警察まだー?
364:2016/06/12(日) 23:57:43.55 ID:
>>1
私に入ってきている情報←w
たかだか東京都議会議員←w
一庶民ふぜいがww
383:2016/06/13(月) 00:04:35.56 ID:
>>1
あんだけテレビで汚い金を叩いてた人間が知事になった途端に急変するんじゃ防ぎようがねーだろ
395:2016/06/13(月) 00:08:59.73 ID:
>>383
演説で自分が不利になるようなこと言う人間なんかいないよ
それを見極めるのが主権者なんだから騙されたと一方的な被害者面してるなら今後もクズを当選させ続けるね都民は
393:2016/06/13(月) 00:08:16.99 ID:
>>1
その前にゲスベンのLINE記事捏造に対する謝罪しろ
427:2016/06/13(月) 00:26:42.62 ID:
>>1
選んでねえよ。禿ネズミの演説なんて誰も集まってなかったし
細川と宇都宮で過半数を大きく超えてた。決選投票もねえインチキ選挙で
安倍腐敗政権が強引にバカ安倍に逆らった猪瀬の首を禿ネズミに
挿げ替えただけの話だ。
441:2016/06/13(月) 00:42:52.68 ID:
>>1
ガセ岡は引っ込んでろ
471:2016/06/13(月) 01:08:33.93 ID:
>>1
長谷川さんはなんでフジテレビ辞めたの?
自分で選んだ職場でしょうに
483:2016/06/13(月) 01:23:53.72 ID:
>>471
アメリカでのフジ社員の不始末を押し付けられてアナウンサー首になった
何かしらの取引でフジを訴えない代わりにMXで日本復帰
523:2016/06/13(月) 02:39:34.78 ID:
>>1
金を横領するアナウンサーを採用した会社の自業自得と言いたいんだな
528:2016/06/13(月) 02:59:07.29 ID:
>>1
都民はむしろ猪瀬続投を希望してたんだが。
都政では大きな失政があったわけじゃないし。
530:2016/06/13(月) 03:09:53.92 ID:
>>528
結局、石原さんが一番良いんだけど
猪瀬さんは石原さんの路線進めてくれるからよし
オリンピックも持ってきてくれたしね
で、猪瀬さん金の問題出ちゃったんで
誰が猪瀬さんに近いかな?ってなって
舛添だったんだよね
オリンピックや保育所やなんか公約に掲げてたし
極左の宇都宮弁護士や極右の田母神さんじゃ困るし
反原発しか言わない細川さんもわけわからん
消去法で舛添しかなかったんだよ
こんな屑とは分からなかったし
安倍さんの応援もあったからね
564:2016/06/13(月) 04:59:15.47 ID:
>>530
猪瀬は五輪で賄賂渡した張本人じゃねーかよ!クソバカ
538:2016/06/13(月) 03:26:14.96 ID:
>>1
橋下知事や橋下市長も失敗だったけどね
何もよくなってない
549:2016/06/13(月) 03:46:24.93 ID:
>>1
ガセ川のくせに生意気だぞ!
情報とか言うガセばっかながしやがって
567:2016/06/13(月) 05:03:30.19 ID:
>>1
サイバー警察はどーしたのw
639:2016/06/13(月) 09:10:20.57 ID:
>>1
そのとおり。

東京オリンピックは国ではなく東京都が
誘致したんです。
東京都知事を選んだのは東京都民です。
オリンピックは都市開催ですから。
東京オリンピックの負債は東京都民に
返済義務がありますよ。

舛添を東京都知事に選んだのは東京都民。
国政の問題ではありません。
国政と都政を混同し騒いでいる方、
東京オリンピックの多額の負債を国税で
支払わせるつもりですかね。

混同している方も東京オリンピックの多額の
負債を支払いなさい。
665:2016/06/13(月) 09:45:22.20 ID:
>>1

お前が、業務上横領で
フジテレビをクビになったのも
自業自得だなw
670:2016/06/13(月) 09:52:47.37 ID:
>>1
有権者が監視してもどうにも出来ないから、そこが問題になってるのも分からない馬鹿とは。
長谷川豊っての頭悪過ぎるな。

そもそも、全国で有名になれないやつが関西に行って東京の悪口言ってお金儲け。
所詮その程度って事。
678:2016/06/13(月) 10:07:57.88 ID:
>>1
>大阪でもし、舛添さんと同じこと、一つでも橋下さんがやってみ?
>メディア、袋叩きですぜ?
>大阪のおっちゃん・おばちゃん、暴れまくりますぜ?

舛添は公用車で別荘へ
橋下は公用車でフィットネスジムへ

上は都民は超厳しいわなw下は府民はなぁなぁで済ませた、というのが現実
688:2016/06/13(月) 10:50:13.87 ID:
>>1
いいからベッキーと一緒にテレビ画面から消えなさいよ
690:2016/06/13(月) 10:53:43.75 ID:
>>1
自分は誰を選んだのだろ?ハズレしかない消去法選挙でも舛添はないと思ったが(´・ω・`)
695:2016/06/13(月) 11:06:03.88 ID:
>>1
【大阪】橋下知事の叔父(建設コンサルタント)のパーティー券100万購入に橋下知事「問題ない」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259940853/
【社会】大阪・橋下知事の政治資金パーティ券を叔父が100万円分購入…批判に「問題ない」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259940846/

こういうのとか、橋下のファミリー企業の公共事業受注額が2倍になったとかは府民は完全にほったらかしだったからな。
700:2016/06/13(月) 11:16:26.70 ID:
>>1
共産党を選べと?脱原発しか言わない奴を選べと?
こっちは消去法で仕方なく選んでるんだ馬鹿。
757:2016/06/13(月) 16:04:32.12 ID:
>>1
たしかに大阪方面の政治への関心は上がった
771:2016/06/13(月) 16:35:56.26 ID:
サイバーお巡りさん
>>1こいつです
783:2016/06/13(月) 16:44:53.42 ID:
>>1
そりゃ雨が降ったとか小雪が積もったとか、
そんなことで全国ネットで大騒ぎするのがトンキンという民族なんだから。
2:2016/06/12(日) 22:02:28.55 ID:
長谷川の職業って何なの?
7:2016/06/12(日) 22:03:21.69 ID:
>>2
横領評論家
229:2016/06/12(日) 23:07:19.34 ID:
>>2
ガセの極み豊
300:2016/06/12(日) 23:30:22.82 ID:
>>2
エセ評論家
ブロガー(笑)
319:2016/06/12(日) 23:37:12.45 ID:
>>2
炎上芸人
392:2016/06/13(月) 00:08:15.01 ID:
>>2
横領が好きで、ウソ情報を垂れ流し、それを元に人を罵倒するお仕事の人
426:2016/06/13(月) 00:26:12.46 ID:
>>2
女子アナのおっぱい評論家
770:2016/06/13(月) 16:31:59.67 ID:
>>2
ガセ川
22:2016/06/12(日) 22:07:26.26 ID:
 






舛添東京都知事は、東京都民を騙して、東京都知事に当選した奴だぞ!!!!!!!

舛添は、在日朝鮮人からの帰化日本人じゃない純粋な日本人だと公言して、それを信じて都民は投票したはずだ。

これって経歴詐称なんじゃないの、選挙違反にならないの?


その証拠は下記です。

1989年10月放送の朝まで生テレビの「激論!ドーする外国人労働者」での発言です。

外国人労働者受け入れがテーマの放送だった。

舛添要一は朝の3時過ぎかな?みんなが眠くなったころ、唐突にすごい感情的になって怒鳴り散らしてケンカ腰だったですね。

「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ、それが私だ。」とカミングアウトしました!!




 
23:2016/06/12(日) 22:07:50.33 ID:
バカか。
都民の何パーセントが桝添に投票したと思ってんだ?
あんなネズミ男だれも最初から支持してねーわ。
305:2016/06/12(日) 23:31:51.40 ID:
>>23
当選したから今に至ってんだろボケ

政治資金の使い道云々より、朝鮮に土地貢いだ件について説明してもらおうか
308:2016/06/12(日) 23:32:23.91 ID:
>>23
トップ当選だぞw
642:2016/06/13(月) 09:16:43.02 ID:
>>23
当選させた時点で都民有権者全ての責任
26:2016/06/12(日) 22:08:05.99 ID:
 




舛添の父親と母親は在日朝鮮人だった、だから舛添も正真正銘の在日朝鮮人だったぞ!!!


その証拠は下記です。

これは韓国の中央日報日本語版の記事で、先日の舛添が韓国訪問の時に鄭議長合った時の様子が、記事として載っています。

韓日首脳間に舛添氏という対話チャンネル構築したのは成果」 中央日報日本語版 2014年07月27日12時50分


一方、舛添知事は鄭議長との会談の席で、「1930年5月に福岡県若松市議会議員に出馬した父親弥次郎氏が広報チラシにハングルの名前を併記し、
当時福岡に住んでいた韓国人の人権改善を公約として提示した」と説明して父親の広報チラシ写真を見せ、代を継いだ韓国との親密な関係を強調したと
議長室関係者が伝えた。


舛添の父親は、ハングルの名前を持っていたのです、日本国民じゃ必要はありません。

そして父親は韓国人の人権改善を公約として提示したと舛添は説明しています、当然舛添もこの考えで、日本国民あるいは都民より在日朝鮮人優先は、当たり前の事なのです。

でも、東京都知事としては絶対あってなら無い事です、日本国の東京都民の知事なのですから。


東京都民をだまして都知事になった危険人物の舛添は、絶対東京都知事を辞めさせないと、東京が、あるいは、日本国が大変な事になります!!!!!!!!!!!



 
27:2016/06/12(日) 22:08:31.41 ID:
橋下が舛添と同じことしてたって
大阪じゃマスコミも府民も「何が悪い」の大合唱だよ
38:2016/06/12(日) 22:12:57.52 ID:
>>27
それだけ東京には政治課題が無いんだろうな
57:2016/06/12(日) 22:18:03.44 ID:
>>27 大阪のマスコミが異常に橋下を持ち上げてるし、それに洗脳済みな大阪民国。
446:2016/06/13(月) 00:47:55.71 ID:
>>57
え?
あいつら表面は繕っているけど、本音は反橋下ばっかりだけど?
786:2016/06/13(月) 16:47:55.19 ID:
>>57
MBS見てもそんな事言えるのかとw
788:2016/06/13(月) 16:50:02.92 ID:
>>786
むしろMBSがまとも
448:2016/06/13(月) 00:51:58.36 ID:
>>446
つか、大阪のマスコミが親橋下と思い込んでる時点で
そいつ共産党だろw

で、そいつがアンカー付けた>>27がデタラメなのも
いかにも共産党らしいわw
454:2016/06/13(月) 00:57:38.31 ID:
>>448
読売テレビ見ても、まだそんなこと言えるかい?
倫理もなにも無くなってるぞ。
29:2016/06/12(日) 22:10:30.39 ID:
東京都の有権者の過半数は、ハゲネズミなんかに投票してないのに
何が自業自得だ、ガセ川、ふざけるな
53:2016/06/12(日) 22:16:50.30 ID:
>>29
一番人気が反日朝鮮ハゲの時点で東京の民度の低さが証明されてんだよな
33:2016/06/12(日) 22:11:30.18 ID:
 


政治資金規正法違反で、ドロボウや殺人と同じ刑法犯の犯罪だ。

もう、舛添は東京都知事の辞職決定だな、その後犯罪者として逮捕かよ。

そして、牢獄がまっているぞ、朝鮮からの帰化した知事で、やっぱり生粋の日本人じゃないから、日本国民の税金を湯水の様に無駄使いする。

だって、東京都民の事なんか、帰化知事からみれば外国人の事なんか、少しも役に立とうとは考えもしない。

朝鮮人の典型じゃん。


 
65:2016/06/12(日) 22:20:21.39 ID:
長谷川豊の売名が酷すぎる件
この馬鹿の炎上商法はもう飽きた
能無し馬鹿はハゲと一緒に引退しろ!
カスwww
70:2016/06/12(日) 22:21:21.34 ID:
舛添氏の辞職拒否、安倍自民にも苦情殺到「茶番か」「参院選影響するぞ」「庇う質疑やめろ!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000103-dal-ent&;;pos=2

> 舛添氏の「違法ではない」ことを盾にする姿勢にも怒りの声があがり、
>政権与党に「政治資金規正法を改正して、違法ではないが適切ではないなどという意味不明な言い訳が出来ないようにして下さい」
>「政治資金の法律を変えろ」との注文も。



この注文が問題の「本質」を的確についてるから政治資金規正法の改正を先にどうにかしたほうがいいんじゃないかな?
71:2016/06/12(日) 22:21:39.69 ID:
舛添要一 65 無所属 新 2,112,979票 43.40% 公明、自民東京都連推薦
宇都宮健児 67 無所属 新 982,594票 20.18% 共産、社民、緑の党、新社会党推薦
細川護熙 76 無所属 新 956,063票 19.64% 民主、生活の党、結いの党支援
田母神俊雄 65 無所属 新 610,865票 12.55% 維新政党・新風支持

以下泡沫省略
75:2016/06/12(日) 22:21:49.01 ID:




前に乙武さんを都知事に変えるみたいな話があったなんてこと言ってますけど…
マスゴミさんそんな話はまさかありえないですよね?
88:2016/06/12(日) 22:24:23.96 ID:
長谷川豊は借金苦なんだろ
なんでもいいから売名したいだけの
ゲス以下のカスwww
109:2016/06/12(日) 22:31:21.84 ID:


110:2016/06/12(日) 22:31:38.30 ID:
しかしなんでマック赤坂とか細川護熙しか立候補者いなかったんだろうな。
選択肢なさすぎやんけ。
111:2016/06/12(日) 22:31:40.91 ID:
なぜか、ガセ川に便乗して、東京を馬鹿にしたいだけのバカチョンが湧いてるな
在日キムチって、本当に気持ち悪い
117:2016/06/12(日) 22:33:28.69 ID:
>>111
どなたに投票されましたか?
119:2016/06/12(日) 22:34:33.73 ID:
>>111
キムチはてめえら東京人だろ
反日朝鮮人をトップ当選させやがって
それで逆ギレとか頭おかしくねえか?
122:2016/06/12(日) 22:34:58.92 ID:
>>111
バカにされて当然だろ
141:2016/06/12(日) 22:40:11.89 ID:
すっかり在日ホイホイのスレとなってるな
便乗して、日本のことを馬鹿にしたくてに集まってくるキチガイ韓国人
154:2016/06/12(日) 22:43:27.81 ID:
>>141
その韓国人を都知事に選んだ東京人が悪い
まさに自業自得
151:2016/06/12(日) 22:42:35.63 ID:
長谷川キメー
何このキチガイ
160:2016/06/12(日) 22:44:30.93 ID:
ほんとに舛添には入れてないよ。
自民にいたら手のひら返して新党行って、左シンパもわかってたし
誰が入れてたんだかわからないくらい票が集まってて驚いたよ
政治家だし厚労大臣やってたしって年寄りとかがイメージでみんないれたんじゃないの?
450:2016/06/13(月) 00:52:17.87 ID:
>>160
たもにいれたのねw
161:2016/06/12(日) 22:44:39.32 ID:
田母神って逮捕された犯罪者だろ
173:2016/06/12(日) 22:46:18.56 ID:
今言うなよボケ
舛添が当選した時に言いやがれこの後出し野郎
180:2016/06/12(日) 22:47:34.59 ID:
東京都民は頭悪過ぎ
一度死んだ方がいい
193:2016/06/12(日) 22:51:02.18 ID:
猪瀬さん続投望んでだよマジで。あの人でよかったのに
199:2016/06/12(日) 22:52:45.49 ID:
>>193
5千万入る鞄用意しろよ
間抜けかよ
194:2016/06/12(日) 22:51:11.57 ID:
なんかこう
自民降ろし→鳩→ガチではとぽっぽでした

のながれに似てる
201:2016/06/12(日) 22:54:02.10 ID:
でも今回文春がやってくれなければ、
朝鮮人学校のことも、熊本地震の最中NYでパレードしてたのも
TVも新聞もずーっとスルーしてたわけだし。
文春のおかげだよ
202:2016/06/12(日) 22:55:35.14 ID:
都民とかゴミ屑だろ
214:2016/06/12(日) 23:02:37.50 ID:
日本人・・・・超えられない壁・・・中国人韓国人・・・・・・都民
217:2016/06/12(日) 23:03:45.80 ID:
フジテレビだってお前の本性知ってたら採用しなかったろ
222:2016/06/12(日) 23:05:29.44 ID:
恥ずかしこんな小物の正論以下のゴキブリ都民とか恥ずかしい

まさかここにゴキブリいないよね
226:2016/06/12(日) 23:06:49.23 ID:
長谷川にイライラのアタマテラフォーマー都民おるwwwwwwww
230:2016/06/12(日) 23:07:31.72 ID:
「舛添を選んだことが都民の自業自得」というのは異論がありうるが、
この状況でもなお舛添を下ろさないような自民・公明の都議を選んだのは都民の自業自得としか言いようがない
それはさすがに誰も異論がないだろう
233:2016/06/12(日) 23:08:17.86 ID:
マジな話、この人東京で引き取ってくれ
大阪で電波垂れ流し過ぎる
キモい
240:2016/06/12(日) 23:09:19.00 ID:
>>233
関西のマスコミは世界レベルでどうしようもない
東京のマスコミはマスゴミと言われてもまだまだマトモ
245:2016/06/12(日) 23:11:44.66 ID:
>>240
東京マスゴミの反日っぷりがマトモとかさてはお前朝鮮人だなw
239:2016/06/12(日) 23:09:16.88 ID:
一理あるんだよなあ
都知事選の時点で疑惑報道されてたし
当選したらピタリと止んだが
244:2016/06/12(日) 23:11:18.67 ID:
自民のある都議はカメラの前で記者に「舛添知事に辞任を要求しますか」と問われて
言葉に詰まり、言いにくそうに「それは本人が決める事ですから」と逃げた
舛添を選んだのが都民なら、そういう都議を選んだのも都民
284:2016/06/12(日) 23:25:08.05 ID:
鼻くそ長谷川もたまにはいいこと言うのな
二期続けて追求されて辞めるような輩を選挙で大勝させたのは都民だ
これでハゲがやめたって都民が被害者面を続ける限り桝添以上のモンスターを知事にするのは目に見えてる
326:2016/06/12(日) 23:40:47.29 ID:
あの時の選挙はウンコばっかりの中に一つだけカレーっぽく盛り付けられた舛添という名のウンコがあった。

ただそれだけ
327:2016/06/12(日) 23:41:40.96 ID:
ガセ川の生産地は京都の立命館
引き取ってくれ
343:2016/06/12(日) 23:47:22.56 ID:
次はホリエモン、その次は和田、その次は西村
最後に橋下だ
346:2016/06/12(日) 23:48:38.40 ID:
嫌いなフジから横領したんだから、褒めてやれよ
384:2016/06/13(月) 00:04:49.99 ID:
神奈川県民だけど興味ないなこの話
誰がやっても変わんねえよ知事なんか
再選挙の方に何十億もかけるほうが馬鹿だよ
408:2016/06/13(月) 00:18:58.79 ID:
>>384
人口が多いところほど影響が大きい重要な決定をする可能性も高いはずなんだけど
それ以上に対外的な役割が多くなって、知事は住民からすると遠い存在になってしまうんだよな。それで関心も薄くなってしまう
その割には東京は投票率がそこそこあったんだから他県からすればマシともいえる
いつも立候補者が変わり者ばかりで選択が難しいことが多いのにも関わらずだw
440:2016/06/13(月) 00:42:26.99 ID:
>>384
神奈川はツルネン落選させた時点で東京と似たようなもんだろ
385:2016/06/13(月) 00:05:26.70 ID:
一部マスコミで櫻井翔の父親が次の候補に上がっているが、
立候補しても当選は難しいだろう。
事務次官であろうが、櫻井の父であろうが、東京都民からすると
テレビに出てない人間はみんなクズだからなあ。
多分山本太郎にも負けるだろう。
404:2016/06/13(月) 00:14:38.08 ID:
自民だって、櫻井の父親とかそういうまともな人物を立候補させたいよ。
でも、通る見込がないんだから仕方ないじゃん。
東大出て総務省でトップ張ってしかも息子は大スター。
これでダメなんだから、有名人以外で誰出せと言うんだ?
鈴木俊一以後一般人いないじゃん。
409:2016/06/13(月) 00:19:06.05 ID:
いや今回退官する櫻井氏とか斉木氏だったら、自公が応援すれば余裕で通るだろ。
厚生労働省の人も有名みたいだしどうするんだろ。
大変だろうが議員なり首長になったほうが良い気がするけどね。
419:2016/06/13(月) 00:23:32.49 ID:
横山ノックがなんだって?
433:2016/06/13(月) 00:34:01.81 ID:
2014年の舛添はそんな人気があった気はしないな。

にしても当時の都知事選って脱原発がなんで争点になったのかいまだに理解できない。
都知事じゃそんなこと決定できないし電力自由化も決定してたわけだし、たしか新潟の原発再稼働の予定も決まってなかったろうし。
442:2016/06/13(月) 00:44:06.70 ID:
原発だってそう。東京の人間が自分たちは電気使いたいくせに、
原発は嫌いだから新潟福島に押し付けて、東京選出の菅と、
東京の役人と電力会社がやらかして大災害にして、
今は何してるかというと、東京から遠征して日本全国で
デモ活動。東電は東電で事故の後始末出来ずに規制委大激怒。
都知事選では反対派と容認派に分かれて評論家気取り。
まあ、何というか、キチガイの集まり。
470:2016/06/13(月) 01:08:28.56 ID:
都民の方々の見苦し委言い訳も聞き飽きたのでもうそろそろやめるが、
一つ言っておく。
都知事は都民だけで被ればいいんで勝手にすればいいが、
国会議員は日本国民全部が迷惑するので、
菅直人とか山本太郎みたいなゴミを国会に送り込むのは
やめてくれ。もう少し民度をどうにかしろ。
473:2016/06/13(月) 01:11:14.73 ID:
舛添は当時は好まれて選ばれたという感じではなかったよ
少なくとも俺の周りではだけどさ
自民党が舛添を制御できてるうちは安心じゃないかという感じはあったし、投票先として特に間違いではなかったと思う
今叩かれてるけど舛添がやってる不適切なことはほかの政治家もやってる場合がおそらく多いだろう
舛添は言い訳とかが酷くで嫌われすぎたんだと思う
475:2016/06/13(月) 01:17:11.63 ID:
舛添の政治資金問題って選挙中でも追及してた人らがいたんだよね
ところがその時は今みたいには大々的には追求されなかった
逆に今頃なぜ?という疑問があるよ
476:2016/06/13(月) 01:19:32.95 ID:
政治資金規正法を改正するべきって声があんまり上がってないよね
舛添を責めるのもけっこうだが、バランス悪すぎ
480:2016/06/13(月) 01:23:34.87 ID:
   _/ ̄ ̄\_
  //      \ヽ
  fY          Y|
  | |   /\)(/ヽ | |
 (V <・)| (・> V)   
  |  ー |  ー  |     
  | \   ^^   / |  トップリーダー
  \ ヽ <>/ /   世界一の東京
   /\____/\
   | |  VL∧/  | |  政治資金下さい
   | |   V | /   | |
497:2016/06/13(月) 01:48:02.73 ID:
小泉元総理が余計なことをしなければ良かった
510:2016/06/13(月) 02:13:11.56 ID:
.        _/ ̄ ̄\_
       //      \ヽ
       fY          Y|
       | |   /\)(/ヽ | |
      (V <・)| (・> V)
.       |  ー |  ー  |
      / | \   ^^   / | \
    /  \ ヽ /\ / />  \
_ /  / / \____/./     ヽ
>\_/__/        /  / ヽ_. ')
∠   __ ィ     /  / ⌒´ 'つ.
  | し'´|    |   /  / `'しー-へ.).|
  |   .!   ヽ /  /       ヽ |  |
 丶  丶   /  /        /  l
  丶  ヽ./  />─      /  /
   \.    / ̄        /  /
     \   \______ /  /
      \            /
         ` '───── ' ´
    ト ン キ ン バ ス タ ー ズ
520:2016/06/13(月) 02:36:49.84 ID:
「京」というのは中国語

京都府 → 山城県

東京都 → 江戸県

という日本らしい名前に戻す。高が集住地区のクズが思い上がりはなはだしい

関西の嫌われ者 京都
日本の嫌われ者 東京
537:2016/06/13(月) 03:25:22.14 ID:
選んだ都民がすべて悪い
どうせまた次もタレント議員候補者を選ぶんだろうけど
539:2016/06/13(月) 03:27:04.03 ID:
「なぜ日本人はタレント議員に1票入れてしまうのか?」
問題はこれ
543:2016/06/13(月) 03:31:25.11 ID:
>>539
流石に政治経験してないタレント候補には投票したく無いわ
(横山ノックでさえも一応国会議員経験って肩書きは持ってるからあれに関しては府民かわいそうって感想だわ)
540:2016/06/13(月) 03:27:34.20 ID:
舛添要一 = 横山ノック

ハゲにろくな奴はいない
スケベだからハゲる
560:2016/06/13(月) 04:48:46.66 ID:
飛び出した自民党に推してもらって出馬するところが
すでに非常識なクズ野郎なのに
それでも選んだんだから都民の責任だろうね

クズとわかって選らんだクセに
思った以上にクズだったから辞めろ
とかお笑いだよね

まともだったのは小泉Jr.だけだった
563:2016/06/13(月) 04:58:56.19 ID:
だって青島以来タレントしか当選しないんだから
まともなヤツは出ないよ
頭のいい人なら負ける戦はしない
595:2016/06/13(月) 07:24:21.35 ID:
やった事が一つなら今頃やんでたかも知れないが、新事実が次々出てくるんだもの。
複数のつるセコ重ねてた舛添の自業自得。
596:2016/06/13(月) 07:25:43.00 ID:
>私のように千葉県民であったり、東京都民でない人間にとってはこれ、本当に関係ない話だったりします。

だったら黙ってろよ。
598:2016/06/13(月) 07:31:30.34 ID:
>大阪でもし、舛添さんと同じこと、一つでも橋下さんがやってみ?メディア、袋叩きですぜ?

だから、舛添もこうして叩かれてるだろうが。

因みに橋下も公私混同はした。自分の立場を利用して自分の子供を野球だかサッカーだかの選手に合わせた。
橋下は「損失出してない範囲で公私混同するのは悪くない」と開き直ってたが、
警備対象が増えると警備員に負担が増えるという当たり前の話を忘れてる。
624:2016/06/13(月) 08:01:36.36 ID:
東京以外の知事はまともでしょうか
661:2016/06/13(月) 09:42:10.86 ID:
ののたんのように、せめて笑いを取れや

辛気臭い仏頂面で糞長い言い訳ばっかしやがってw
664:2016/06/13(月) 09:44:44.43 ID:
法人税を、本社所在地で納付って制度を変えりゃ
東京なんてあっという間に財政難になるのにw
675:2016/06/13(月) 10:00:50.58 ID:
2ちゃんじゃ、舛ハゲの悪口は散々出てたけどな

女癖の悪さや、姉ちゃんナマポにする冷たさ・ケチさ、
介護なんぞしてないのに介護を売りにしてた・・・その他諸々
チョンに近いってのも大分前から言われてた

まあ、便所の落書きを何処まで信じるのか?って事だけどw
679:2016/06/13(月) 10:16:06.29 ID:
変態の横山ノックのセクハラには甘いだろう
689:2016/06/13(月) 10:53:22.09 ID:
東京都知事選は都民にしか選挙権がないのよ。
細川は国政の反原発、 共産党は無能弁護士
宇都宮でしょ。

バカ候補がダメなら立候補したら、
都民しか立候補できないね。
692:2016/06/13(月) 10:58:54.52 ID:
東京オリンピックの多額の負債を
東京都民だけで支払えば文句はないよ
都議会で議決するべきだね
703:2016/06/13(月) 11:17:32.78 ID:
>>692
誘致した滝川クリトリスが責任もっておもてなしするんだよ
718:2016/06/13(月) 12:54:57.33 ID:
民進党が政権取ってやらからしたら
同じ事言うのが目に見えるな
725:2016/06/13(月) 13:07:45.69 ID:
俺都民だけど前回は消去法で舛添に入れたよ。
細川。都知事候補なのに反原発しか言わなかったし、今は今で細川家ゆかりの
熊本が被災していながら何のアクションも起こさない、福島の時はツイッター
まで使って反原発言ってたのにね。なんて冷たい人だと思ってるよ。
宇都宮。都民は美濃部都政でアッチ系は懲りてるからね。
田母神。犯罪者に入れなかった自身の見識にホッとしてるよ。
こんなの当選させてたらアンチ東京の連中から何言われても反論できなかったからね。
 
732:2016/06/13(月) 13:24:37.39 ID:
>>725
言い訳するなよ
756:2016/06/13(月) 16:03:26.85 ID:
>>732
なら誰に入れたんだよ?
あっ文句だけ言ってる田舎モンか。
731:2016/06/13(月) 13:21:39.37 ID:
まあ、実際問題、選挙って微妙だよな

目糞と鼻糞とゲリベンとビチクソなsらべて、どれか選べやw
で、仕方なく選んだら、民意を得た! だからな

大阪とか国政だけど、共産と公明の2択の選挙区があったんだぜ?


いい加減、政策だけを羅列して、政策ごとに選択できるような選挙に変えて欲しいわ
知事なんて、AIでええわw
733:2016/06/13(月) 13:25:30.69 ID:
猪瀬は犯罪者
742:2016/06/13(月) 14:18:21.47 ID:
どちらにしろ舛添は辞任して都知事選をやらないとな
746:2016/06/13(月) 14:59:33.83 ID:
またろくな候補がいなかったとか
あとで都民の言い訳聞きたくないんで
ちゃんと候補者見付けてから選挙しろよ
747:2016/06/13(月) 15:00:25.60 ID:
ネット上で予備選でもやったらどうだ?
773:2016/06/13(月) 16:37:25.91 ID:
自業自得だと指摘したところで何の解決にもならん
きっちり追い込んで辞めさせる必要がある
777:2016/06/13(月) 16:39:55.52 ID:
>>773
長谷川曰く
都民の多数派が支持している自公が辞めさせないと言ってる訳だが
780:2016/06/13(月) 16:42:02.43 ID:
>>773
田村亮子の名前が挙がってる今、性急に辞めさせるのも怖いわ。
776:2016/06/13(月) 16:39:32.42 ID:
これだからトンキンは
779:2016/06/13(月) 16:41:11.52 ID:
選んだのは都民なので叩いてはいけないという論理は成り立たん
むしろ選んでやったからこそ、恩を仇で返すのかと袋叩きにするのである
785:2016/06/13(月) 16:47:11.53 ID:
そりゃあの顔ぶれ見りゃ投票率も下がるわい
787:2016/06/13(月) 16:49:09.10 ID:
今度は鳩山ルピ夫さんでも、都知事にしてみれば?
東京人の人等は。
791:2016/06/13(月) 16:51:39.27 ID:
次は橋下か東国原で良いだろう
出ればの話だが
谷でもハゲよりはマシだろう
795:2016/06/13(月) 16:54:58.50 ID:
意外に太郎も悪くないと思ってる
奴は要職に就けばそれなりに無難に仕事する人間だと俺は見ている
798:2016/06/13(月) 17:04:27.01 ID:
なんで東京はこんなに我儘なんだ
804:2016/06/13(月) 17:17:44.89 ID:
公金横領同士、ガセ川は禿げにシンパシーを感じてるんだろう
806:2016/06/13(月) 17:18:57.91 ID:
東京w
アホw



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する