# 【MLB】ピートローズ氏イチローとの比較に激怒「タフィーローズがいい例だ。55本塁打したがメジャーでさっぱりだった」★6

1:2016/06/17(金) 05:25:33.56 ID:
メジャー最多安打記録(4256安打)を持つピート・ローズ氏が13日、マーリンズのイチロー外野手(42)の日米通算安打と比較されることに対し、改めて不快感を示した。
「皆が俺をヒット・キングではなくヒット・クイーンにおとしめようとしている」と語った。

同氏は米紙「USA TODAY」の取材に対し、「日本の記録と米国の記録を足そうというのはいかにも日本らしい。
イチローの偉業をとやかくいうつもりはないし、彼は殿堂入り確実な選手だ。
だが、彼らはイチローの高校時代のヒットまで合計しようとしているようだ」とした。

さらに「日本のプロ野球はメジャーのレベルにない。タフィー・ローズ(元近鉄)がいい例だ。日本で55本塁打したが、メジャーではさっぱりだった。それが現実だ」。

ローズのプライドの高さは相変わらずだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00000020-ykf-spo
夕刊フジ 6月14日(火)16時56分配信

http://baseballking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/05/d1204ae786aa7b18b17b9156e58ec129-770x770.jpg
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/8/8c/OB-Tuffy-Rhodes.jpg/275px-OB-Tuffy-Rhodes.jpg
http://pic.prepics-cdn.com/rhodes0525/880287_174x291.jpeg

http://baserustubo.net/wp-content/uploads/2016/03/03fad46f6806a365161f2ef4c759cd9c.png
成績


2007 6 13 オリックスvs読売 タフィ・ローズ 21号ホームラン


2004年ジャイアンツ 全259本の軌跡 T・ローズ45本


大阪近鉄バファローズ タフィーローズ 応援歌

G 
読売ジャイアンツ[巨人] 20 タフィ・ローズ 応援歌

前スレ                  2016/06/16(木) 05:31
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1466079321/
27:2016/06/17(金) 06:14:19.70 ID:
>>1
すごい差別主義者だなwww
73:2016/06/17(金) 06:50:53.53 ID:
>>1

イチロー 「奥さんがグックなんでwこの反応は予想通りでしたw」

http://livedoor.4.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/3/6/36e8c147.jpg
http://mac.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_73a/mac/1317128360-220812-1.jpg
 
77:2016/06/17(金) 06:52:09.58 ID:
>>73
2枚目の後ろの女どもこえーーーーー!!!!!

86:2016/06/17(金) 06:55:50.81 ID:
>>1
ホームランはメジャーで量産が難しい
ヒットは日本で量産が難しい
215:2016/06/17(金) 08:47:10.58 ID:
>>1
タフィも呆れとったわ
289:2016/06/17(金) 09:58:24.41 ID:
>>1
はいはい、激怒してる動画もってきてね。
東スポみたいにねつ造インタヴューしないでね
328:2016/06/17(金) 10:18:43.30 ID:
>>1
一方、ハンクアーロンの好感度は急上昇!
5:2016/06/17(金) 05:33:41.15 ID:
通算記録でローズ超え!
これでいいだろ
ごちゃごちゃ言うなよ本人たちも外野も
372:2016/06/17(金) 10:45:58.51 ID:
>>5
本人達はそれでいいって言ってるのに
マスゴミとやきうおじさん達がそれは許さんて騒いでるんじゃないの?
18:2016/06/17(金) 06:01:34.87 ID:
ホームランと安打はまたちょっと違うだろ
41:2016/06/17(金) 06:28:46.49 ID:
張本が珍しくいい事言ってるな
メジャーで1番数多くヒットを打ったのはローズ
世界で1番数多くヒットを打ったのはイチロー

これでいいだろ
43:2016/06/17(金) 06:30:31.03 ID:
>>41
「そして日本で一番数多くヒットを打ったのは私だ」になるわけだ

まあ、いいんじゃないかな
45:2016/06/17(金) 06:31:33.16 ID:
>>41
世界で一番多くヒット打ったのが誰かなんてわからないだろ
204:2016/06/17(金) 08:38:34.13 ID:
>>45
記録がわかる人でいーだろ
おまえめんどくせぇな
283:2016/06/17(金) 09:54:26.67 ID:
>>41
> 世界で1番数多くヒットを打ったのはイチロー

ベネズエラに6000本打ってる選手がいるらしい
よって
イチローは争いから脱落
294:2016/06/17(金) 10:01:26.79 ID:
>>283
それは凄い
調べる手がかりがほしいな
46:2016/06/17(金) 06:31:46.83 ID:
「ピートローズのメジャー記録を抜いた」とか言うから話がおかしくなる。
「メジャー記録のピートローズ」と「世界記録のイチロー」にすればいい
56:2016/06/17(金) 06:36:24.00 ID:
>>46
世界記録というよりギネスに申請するとかになるんじゃねやるなら
47:2016/06/17(金) 06:31:52.09 ID:
日米通算という評価はやめるべき
日本とメジャーは野球のレヴェルが違うんだよな
49:2016/06/17(金) 06:32:12.58 ID:
よしトップ選手集めて日米戦しようず
負ける気1ミリもしねえwww
52:2016/06/17(金) 06:32:57.21 ID:
タフィがさっぱりだったのと
イチローが大活躍したのとは無関係だろw
53:2016/06/17(金) 06:33:59.29 ID:
日本に来て結果出してる外人は、日本に馴染んでここでがんばろうと思った選手なんだよな
メジャーで結果出してるバッターでも、泣かず飛ばずで帰国なんてちょいちょいある
55:2016/06/17(金) 06:35:25.52 ID:
米だけでローズ越えしたら無問題
58:2016/06/17(金) 06:38:07.74 ID:
メジャーの記録って他国籍選手の他国リーグの記録も加算されてるもんなの?
88:2016/06/17(金) 06:57:34.65 ID:
>>58
メジャー記録には換算されないが、ギネスには載る可能性ある
ギネスはリーグのレベルとか判断する立場にないから
メジャーで4000本打っても、他国で4500本打つやつがいたら4500本がギネスの世界記録
104:2016/06/17(金) 07:15:07.83 ID:
>>88
ギネスだと独立リーグとか入れてもいいのか?
62:2016/06/17(金) 06:41:43.22 ID:
後10年第一線でバリバリやって
メジャー単独で抜けばこんな議論は要らなくなる
メジャートップ
日米通算なら脅威の5000本越え
70:2016/06/17(金) 06:47:37.93 ID:
これからメディアで野球の記録の話が出る時
今までならメジャー最多安打はローズって事で
イチローの名前は全く出なかったのが
複数の国のリーグに跨ると
イチローの…
って話になるだろ
83:2016/06/17(金) 06:54:51.72 ID:
こういう感情を出す人の方が正直でいいよ
90:2016/06/17(金) 06:58:18.05 ID:
MLB成績
P.R イチロー
打率 .303 .314
安打 4256 2979
得点 2165 1369
2塁打 746 347
3塁打 135 91
HR 160 113
打点 1314 747
盗塁 198 504
犠打 56 47
犠打 79 46
四球 1566 609
OBP .375 .357
92:2016/06/17(金) 06:58:58.52 ID:
チームの勝敗に対してなにも思ってないというスタンスが全てだろ
誰もやろうとしなかった内野ゴロで全速力で走るような選手は今後間違いなく出てこないから一生抜かれない記録になる
109:2016/06/17(金) 07:16:44.68 ID:
>>92
何でこんな馬鹿がいるのか不思議だ
120:2016/06/17(金) 07:20:53.43 ID:
>>109
メジャーのほうが内野ゴロでも一生懸命走ってるのになw
99:2016/06/17(金) 07:12:36.76 ID:
日米通算という評価はやめるべき
日本とメジャーは野球のレヴェルが違うんだよな
136:2016/06/17(金) 07:32:24.67 ID:
>>99
うん、日本から行っていきなり活躍出来ちゃうレベル
100:2016/06/17(金) 07:13:03.50 ID:
ピートローズの記録って抹消されずに公式に残ってるの?
102:2016/06/17(金) 07:14:03.57 ID:
>>100
レコードホルダーだから消しちゃうと問題あるしな
105:2016/06/17(金) 07:15:09.64 ID:
>>102
唯一の拠り所ってわけだ。なるほど
111:2016/06/17(金) 07:17:53.63 ID:
でもこれが通るならニガーリーグでもっとすごい記録とかあるんちゃう?
サチェルの2000勝とか桁違いの記録あるやん
122:2016/06/17(金) 07:21:36.00 ID:
>>111
ニグロリーグはそもそも正確な記録が残ってないので「自称2000勝」なのよね、それ
137:2016/06/17(金) 07:38:26.34 ID:
チームの勝敗には一切コメント無しの自己中内野安打生造機
141:2016/06/17(金) 07:40:18.96 ID:
>>137
いつもそうだよね
あの人
151:2016/06/17(金) 07:47:11.24 ID:
実際アメリカの日本のアナクロなイメージはどんなもんなんだろう
156:2016/06/17(金) 07:49:44.57 ID:
安打の81%がシングルでその内の26%が舞の海の猫騙しみたいな内安打だからな

隙間産業で成功した典型
161:2016/06/17(金) 07:56:37.15 ID:
イ チ ロ ー を 否 定 で き る の は NPB と MLB 両 方 で 成 績 を 残 せ た 人 物 だ け
孤独なアウェイの異国環境(NPB→MLBまたはMLB→NPB)に移って古巣と同じようなパフォーマンスで成績を発揮する難しさを知らないだろ 大半の人間は無理だぞ
日本で活躍してる外国人選手はたまたまNPBスタイルに水が合って適応力があったんだよ馬鹿
164:2016/06/17(金) 07:59:27.35 ID:
日米通算という評価はやめるべき
日本とメジャーは野球のレヴェルが違うんだよな
169:2016/06/17(金) 08:03:45.53 ID:
MLBで活躍してる選手がNPBに来たら高い金で買った球団側から絵に描いた餅のように同じくらいのパフォーマンスの成績を求められる
当然ながら東洋人9割の完全アウェイな異国環境で同じような成績はまず残せない
はっきり言って「もーー1回!! もーー1回!!ハイハイ ハイハイ モタリケ君の ちょっといいトコ見てみたいー♪」状態でNPBに通用しないことを馬鹿にされて遊ばれるだけ
それほど異国環境で適応ってのは厳しい。MLBで活躍できてるから同様にNPBでも活躍できると勝手に思ってる奴が居るなら滑稽すぎる
イ チ ロ ー を 否 定 で き る の は NPB と MLB 両 方 で 成 績 を 残 せ た 人 物 だ け
175:2016/06/17(金) 08:09:17.41 ID:
平均年俸がMLBの10分の1しかないNPBに一流の選手が来る訳ないだろw
177:2016/06/17(金) 08:10:47.85 ID:
こいつがNPBに来てもまずタフィローズ以上の成績は残せないがなw
180:2016/06/17(金) 08:14:47.76 ID:
NPBに外国人枠があって各球団、2A~3Aレベルの選手で埋めてる時点でMLBの方が上なのは確定なの
182:2016/06/17(金) 08:18:27.04 ID:
>>180
大家友和や上原ごときが活躍できてるMLBがなんだって?
184:2016/06/17(金) 08:21:46.51 ID:
>>182
投手は活躍するけど野手がねえ
191:2016/06/17(金) 08:28:09.11 ID:
>>182
大家なんて活躍した内に入れてるの?

上原も厳密に言えば活躍したのボストンでの2年だけって認識だけど
長く安定して活躍したのがイチロー、松井、黒田、野茂
これくらいでしょ
他は数年でNPBに逃げ帰ってるし
186:2016/06/17(金) 08:22:55.63 ID:
おまいらが球団経営者だとしてメジャーの超一流選手を雇ったとしよう
MLBで残してる成績と同じだけのパフォーマンスを絵に描いた餅のように都合よくNPBで発揮できると思う?
まず無理だよ。そんな甘くない。たいていは1軍規定ぎりぎりレベルの成績か、良くてまあまあだなくらいの成績しか残せない
例えばピートローズが来てタフィローズ以上の成績を出せるとかというとまず無理 否定派はそのへんの現実を全く分かってない
187:2016/06/17(金) 08:24:21.73 ID:
うーっ 寒さ上等、明日来るローズ♪
194:2016/06/17(金) 08:30:17.33 ID:
中島や田中賢介や川崎を見ればピートローズの言い分もわかるがね
まあ腹の中では「日本とかいう2A記録こみだろ?」とバカにしても一応は二枚舌外交で通り一遍の祝辞でもすれば良いと思うがね
表立てて異議を唱えなくてもマスコミやファンがするだろうし
198:2016/06/17(金) 08:34:22.46 ID:
ピートローズは日本でも人気があったよ
ビッグレッドマシンと呼ばれた全盛期のレッドソックスの一員で日米野球で来日して強烈な印象を残してね
マルちゃんのCMにも出た
クラウチングスタイルで太い二の腕でヘッドスライディングでね
ファイトが表に出る超ハッスルプレイヤー
同じアベレージヒッターでもイチローとはかなり印象が違う
性格もウマも合わないと思う
201:2016/06/17(金) 08:36:10.88 ID:
>>733
いやいや、本気にするなよw
220:2016/06/17(金) 08:53:13.44 ID:
イチローも会見で今までいたチームを遠回しに批判するとかそういう言動が殺害計画
起こすきっかけになったことをなぜわからんか
241:2016/06/17(金) 09:22:34.06 ID:
MLB公式ツイート

http://i.imgur.com/Q4gmCod.jpg
イチローのどこが素晴らしいのか?

彼は次の444打席をヒット0で行く必要がある
彼の通算打率がようやく3割を下回るためには
242:2016/06/17(金) 09:23:45.56 ID:
向こうでもタフィって知られてるんだな
244:2016/06/17(金) 09:23:58.39 ID:
けどやらかしたピートローズが殿堂入りすることは未来永劫ないからなイチローは殿堂入り確定やけど
246:2016/06/17(金) 09:24:15.61 ID:
こんだけタフィを知っているということは逆に言えば
イチローを意識しまくって日本のことを調べまくってるってことだろ
この人エゴサーの鬼みたいな人だと思うわ
その辺の小物臭が半端ないんだよなー
普通、メジャーリーガーなら「タフィ?誰それ?」だろ
247:2016/06/17(金) 09:25:33.72 ID:
昨日からニュースとかワイドショー見てたけど、ピート・ローズに対して「そんな小さい事言わないで大人になれよ」みたいな事言ってる
キャスターとかコメンテーターがいてホント失礼
ピート・ローズは「日米合算とMLB単独の記録を比較するのは意味が無い」って当たり前の事言ってるだけだろ
野球に興味が無くてよくわかってない日本の一般市民が「イチローすげー」「世界記録すげー」って喜んでるのはいいよ
でもテレビの番組でキャスターやコメンテーターがピート・ローズを卑下するような発言しちゃダメでしょ
そんな事言われたらピート・ローズだって怒るよな
255:2016/06/17(金) 09:32:11.62 ID:
>>247

見てたら敬意が全くないよね
259:2016/06/17(金) 09:33:35.57 ID:
>>247
あんな老害に敬意なんていらんわ
MLBでも殿堂入り取り消しの問題児やぞ
281:2016/06/17(金) 09:51:24.20 ID:
>>247
お前肝心な部分カットして書いてるよな
その人たちが怒ってたのは
日本の野球を格下と思ってる
高校野球発言
とか含めてだぞ

そりゃ日本人からすりゃ世界一とみとめろとはいわないが
物には言いようがあるだろ
287:2016/06/17(金) 09:56:57.50 ID:
>>281
君が見てたのはそうかもしれないけど、俺が見てたのは
「ピート・ローズが日米合算を認めない」という事に対してキャスターが「ピート・ローズは器が小さい」って馬鹿にしてた
308:2016/06/17(金) 10:08:28.47 ID:
>>281
いや
格下だろ

お前みたいな自国盲信の情弱メディア奴隷アフィ養分ネトウヨ思考の馬鹿はROMってろよ
249:2016/06/17(金) 09:27:42.00 ID:
このおっさん必死やな
ボンズやら王はそんなひねくれてないのに安打数の記録者難しい人多すぎ

ハリー、ピートローズ、イチローみんな変わりもんやんか
250:2016/06/17(金) 09:29:22.40 ID:
>>249
ボンズは薬やってたし性格悪いって有名じゃん
しょっちゅうチームメイトと争いを起こしてるだろ

王も人格者言われてるけど、色んなブラックエピソードあるよね・・・
253:2016/06/17(金) 09:31:24.73 ID:
>>250
王のブラックエピソードって例えば?
269:2016/06/17(金) 09:39:43.08 ID:
>>253
枚挙にいとまがない
http://jump.2ch.net/?2chart.fc2web.com/oh.html
254:2016/06/17(金) 09:31:38.25 ID:
>>250
せやな
実はハリーが一番マシかもなイチローも性格ひねくれてるけど薬は手ださんし
258:2016/06/17(金) 09:33:35.40 ID:
>>249-250
ピートローズは野球賭博で永久追放になったが
王も円陣賭博とか絶対やってるよなw
267:2016/06/17(金) 09:38:33.42 ID:
>>249
大御所のタイカップ忘れてるぞ
273:2016/06/17(金) 09:43:15.81 ID:
>>249
ボンズは日米野球で来日してガラの悪い取り巻きと一緒に歌舞伎町を伸し歩き、堂々とソープランドに入った人
性格的にも色々問題あり
薬で叩かれてコーチになってからマシになった
257:2016/06/17(金) 09:33:24.13 ID:
イチロー襲撃計画があったとかアメリカって韓国よりも危ない国?
261:2016/06/17(金) 09:35:56.53 ID:
>>257
日本では大沢親分の襲撃計画をノムさんが止めた
263:2016/06/17(金) 09:37:15.71 ID:
>>261
日本でもあったんだ!?誰が襲撃を画策してたの?
278:2016/06/17(金) 09:46:37.85 ID:
>>263 >>271
新人のくせに鶴岡親分の采配をベンチで批判して顰蹙買ってた
画策したのは当時の主力選手だろうけど名前は明かされてない
バラエティ番組でノムが話してた
271:2016/06/17(金) 09:41:06.24 ID:
>>261
大沢はない立教大の砂押監督排斥運動の先頭に立ち、砂押を追放した
265:2016/06/17(金) 09:37:55.01 ID:
選手としての総合力はイチローの圧勝だからな。

ローズはもちろんいいバッターだったが、守備と走塁が並の選手だった。
監督にイチローとローズのどっちがほしいかを聞いたら
ほとんどがイチローと答えるだろうね。

ローズの盗塁成績
198盗塁で失敗149。成功率57%

22歳 成功13 失敗15 ※メジャーデビュー
23歳 成功*4 失敗10
25歳 成功*4 失敗*9
27歳 成功*3 失敗*7
28歳 成功*7 失敗10

こんな一番打者いるか?
272:2016/06/17(金) 09:42:35.61 ID:
>>265
そんな素晴らしい打者がリーグ優勝すら0

いてもいなくても変わらない存在感空気なんだねw
275:2016/06/17(金) 09:44:34.06 ID:
NPBでいえば、イチローよりもタフィーローズの方がチームへの貢献度は大きいんだよね
評価というのは本当に複雑なものだ
276:2016/06/17(金) 09:45:22.98 ID:
野球は安打数を競う競技でも盗塁数を競う競技でもありませんw

OBP.得点、四球、長打数 、打点
どれもイチローが下
280:2016/06/17(金) 09:51:23.89 ID:
野球を理解してない馬鹿がチラホラいるよな

サッカーで言えば、ラストパスを出すやつとゴール決めるやつ
バレーで言えば、トスあげるやつとスパイク決めるやつ
野球で言えば、塁に出るやつと、本塁に返すやつ

役割分担があって、どっちがすぐれてるとか一概にいえない。

さらに走塁、守備の総合力がある。

史上最高の選手がタイ・カッブというのはそれが理由。
走攻守三拍子そろってるのが理想。

イチローは、言うまでも無く、ピート・ローズと比べる選手じゃない。
比べられるのはタイ・カッブのみ。
284:2016/06/17(金) 09:55:56.24 ID:
日本野球が格下なのは事実
トップ選手が流出してるから
292:2016/06/17(金) 10:00:02.66 ID:
日米通算2000本打ったソリアーノの名球会入りを認めないジャップOBのほうがよっぽど島国根性だと思うぞ。
386:2016/06/17(金) 11:28:11.66 ID:
>>292
ソリアーノ名球会なんか入りたくないだろ(笑)
296:2016/06/17(金) 10:02:34.55 ID:
ボンズもエーロッドもジーターも、みんな同じこと言ってるだろ?

「もっと早くメジャーに来てたらなあ」ってさ。

日本のプロ野球がメジャーよりレベルが低いのは当然だよ。
だけど、イチローは突出した才能だから、最初からメジャーでバリバリできた、
ローズの記録も普通に抜いたんじゃない?ってのが超一流の見解
298:2016/06/17(金) 10:02:47.39 ID:
賭博ってことは、コイツ、どの球種を何球目に投げるかとか、3~5球目は俺に直球投げてくれとか指示してたレベルだろ?
正直MLBですら公式には認定したくない人物だろ ボンズと同じ
305:2016/06/17(金) 10:06:50.52 ID:
四の五の言う前にまず日本が襟を正せ
ソリアーノにブレザーを送る話はそれからだ
310:2016/06/17(金) 10:09:20.10 ID:
でも昔は日本のマスコミもイチローバッシングしていた時期なかった?
イチロー自身がプレッシャーでとんがってた時期があったと言ってた時と重なるかどうかは知らないけど
312:2016/06/17(金) 10:10:28.20 ID:
ピート・ローズはサイン会を開いて
一個一万円でサインボールを売りまくってるんだろ
それで年収1千万ぐらいあるみたいだし
そういう自分のビジネスもあるから世界一の安打数という称号にこだわってるんだろう

逆に言えば、そのせいで小物臭が出まくってるのも確か
メジャーリーガーには鷹揚としていてほしいわ
322:2016/06/17(金) 10:16:01.81 ID:
もしかしたら永久追放でMLBの年金もらえてないのかな
そのせいで「安打数世界一サインボール」を売りまくって生活しているのかもしれん
348:2016/06/17(金) 10:30:37.03 ID:
ピートローズがタフィローズ知ってたことに驚きだわ
368:2016/06/17(金) 10:43:16.92 ID:
必死に調べたのはおそらくチョンの嫁
378:2016/06/17(金) 11:03:01.68 ID:
ローズはイチローを認めているけど
この記録は認めないと言っている
406:2016/06/17(金) 12:17:20.81 ID:
>>378
どっちやねん!
408:2016/06/17(金) 12:21:07.15 ID:
>>406
イチローは認めるけど日本のプロ野球は認めない
409:2016/06/17(金) 12:24:40.85 ID:
>>406
そのままだよ。記録とイチロー本人は切り分け可能な要素だ
こんな記録関係なしに
ローズはイチローを素晴らしい選手と凄く褒めているのは事実だ

イチローの選手としての部分を非難しているのでなく
日米通算がアメリカ単独の記録と混ぜる考え方を非難している
これを認めないと言っている



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する