# 【MLB】<前田健太投手>ドジャースタジアムに「ウォシュレットつけて」「ないと、精神的にやられちゃう」

1:2016/03/21(月) 10:36:33.25 ID:
ドジャース・前田健太投手(27)が19日(日本時間20日)、
本拠地のドジャー・スタジアムに温水洗浄便座の設置を要望した。

日本時代から同便座が手放せないが、米国はお尻洗浄文化が浸透していないため、携帯型を購入。
「ぜひ、球場にもつけてほしい」とアピールした。

少年時代からトイレが近く、広島時代も練習中に必ず一度は駆け込んで、
アクシデントかと勘違いされていたほど。ロサンゼルスの自宅にも抜かりなく設置した。

「ないと、精神的にやられちゃう。マツダスタジアムの時は我慢して、
家に帰ったりしていました」と“苦労話”を明かした。

この日は、マリナーズ・岩隈と初めて投げ合う21日(同22日)のオープン戦へ向け軽い調整。
「使わない人がいてもいいから、一つほしい」。活躍に向け、尻回りのケアも欠かせない。

スポーツ報知 3月21日(月)7時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000046-sph-base

写真
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20160321-00000046-sph-000-view.jpg
104:2016/03/21(月) 11:16:40.13 ID:
>>1
はめ込み型買え
15:2016/03/21(月) 10:41:10.80 ID:
アメリカ人はよくウォシュレットなくて我慢できるよなあ
22:2016/03/21(月) 10:43:26.46 ID:
ウンコがまともに拭けない奴と自分からカミングアウトしてる。 

27:2016/03/21(月) 10:44:40.75 ID:
そもそも今時ウォシュレットが付いてない理由のが分からん。
大してコストかからないだろ?
38:2016/03/21(月) 10:48:15.92 ID:
>>27
日本じゃなくアメリカだからだろ。
42:2016/03/21(月) 10:48:55.30 ID:
>>27
コンセントさえありゃ業者に任せなくても一応は可能だね
説明書に工事の工程書いてあるし
61:2016/03/21(月) 10:52:18.66 ID:
>>27
掃除がなあ
掃除のおばちゃんの仕事が増えるべ
65:2016/03/21(月) 10:55:52.80 ID:
>>61
どんな手間が増えるの?
29:2016/03/21(月) 10:45:54.34 ID:
この不安そうな顔がいいね
46:2016/03/21(月) 10:49:34.62 ID:
携帯型なんて見るからに水圧なさそうだよなあ
52:2016/03/21(月) 10:51:18.48 ID:
>>46
使用後、また携帯することに抵抗がある
73:2016/03/21(月) 10:59:51.79 ID:
マツダスタジアムは新しいのにウォッシュレットじゃなかったのか?
74:2016/03/21(月) 11:00:12.55 ID:
>>73
汲み取り式やぞ
78:2016/03/21(月) 11:01:52.41 ID:
>>74
なんぼなんでもそれはないのでは?
106:2016/03/21(月) 11:17:22.91 ID:
>>74
下にいる豚を棒でつついてから
76:2016/03/21(月) 11:00:57.35 ID:
たまにウォッシュレットないところですると、紙で拭きすぎて、ケツの穴ごが痛くなる



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する