# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【MLB】イチロー大記録も「興味ない」「ローズが喜んでくれれば全然違うが」★2

1:2016/06/16(木) 15:28:03.75 ID:
イチロー大記録も「興味ない」 ローズ氏に触れ「喜んでくれれば全然違うが」
スポニチアネックス 6月16日(木)11時51分配信

 ◇ナ・リーグ マーリンズ3―6パドレス(2016年6月15日 サンディエゴ)

 マーリンズのイチローが15日(日本時間16日)のパドレス戦で2安打をマークし、
ピート・ローズの持つメジャー通算最多安打記録の4256安打を日米通算で上回った。
日米通算はあくまで参考記録で、米国では日米通算とメジャー記録を比較することに
異論もある。試合後に会見したイチローは記録の扱いについて「どうしてもらっても構わない」と
したうえで、「ピート・ローズが喜んでくれれば(自分の気持ちも)全然違う。でもそうではないと
聞いていた。だから僕も興味がない」と率直な心境。それでも「ただ、チームメートやファンの方々の
反応がすごくうれしかった」と喜びも口にした。

 ローズ氏は2010年、イチローが10年連続シーズン200安打を達成し、達成回数で同氏の
大リーグ記録に並んだ際にスポニチ本紙のインタビューに応え、「私はイチローのプレーが
大好きだが、日米合わせた通算記録は認めない」とコメント。日米の記録を同等に扱うべきでは
ないという考えを示した。

 イチローの記録達成が秒読みとなった今月14日付の米全国紙USAトゥデーでも
「日本では私を安打のクイーン(2番目)にしようとしている」と不満を示したローズ氏。それでも
敵地サンディエゴの観客が立ち上がって拍手を送ったように、米国でも2979本を積み重ねて
達成された記録は偉業として称賛されている。42歳が次に挑むのは米殿堂入りの目安となる
メジャー通算3000安打。あと21本に迫っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00000101-spnannex-base

※前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1466048331/
5:2016/06/16(木) 15:30:36.92 ID:
そんなことより!

世界最高峰の格闘技イベント「RIZIN」が、9月末にさいたまスーパーアリーナで開催!
今回のメインは大晦日の決勝戦を賭けた世界から選び抜かれた8人による無差別級GPトーナメント!

詳しくはRIZIN公式HPを随時チェック!
続報を震えて待て。
http://i.imgur.com/7IX8yzW.jpg >>1
http://i.imgur.com/KcyonYB.gif
http://i.imgur.com/2BU0iLQ.gif
http://i.imgur.com/Si7cfT0.gif
http://i.imgur.com/q6NvLji.gif



ネトウヨ発狂ジャップジャアアアアアップ(笑)
116:2016/06/16(木) 16:15:54.74 ID:
>>1
ロバートもタフィーも喜んでるはず
283:2016/06/16(木) 17:33:47.69 ID:
>>1
イチロー、良いコメントをしたな

404:2016/06/16(木) 19:29:40.92 ID:
>>1 なんだ、こっちでもピートローズのこと言ってるのかよ
あんなのスルーしろよ。イチローは偉大で好きだが、ピリピリしすぎなとこが玉にキズ
王貞治、三浦知良、さらには松田聖子のほうが男前じゃないかw
485:2016/06/16(木) 20:24:55.64 ID:
>>1
ま、レベルが低い日本の記録こみだからしゃないわな

日韓通算を日本人がどう評価する?だからな
2:2016/06/16(木) 15:28:50.21 ID:
ピートローズがやったきたこと

・プレーオフで大乱闘
 
・オールスター戦で体当たりしてキャッチャーを骨折させる
 
・オープン戦で四球で出て一塁まで全力ダッシュし無意味なヘッドスライディング
・日本に来て稼いだギャラを脱税
・借金数億になり、ワールドシリーズリングを売り払う
・野球賭博で永久追放
・メジャーの球場に10年以上出入り禁止
・現役時代は野球賭博をやっていなかったとシラをきるが、メモが見つかり嘘だとバレる
・脱税で5か月間、収容
・息子が逮捕
・韓国人と結婚
35:2016/06/16(木) 15:45:05.27 ID:
>>2
最後w
66:2016/06/16(木) 15:58:32.41 ID:
>>2
最後が最悪だな
106:2016/06/16(木) 16:11:30.88 ID:
>>2
WWEでケインのパイルドライバーを食らって失神が抜けてるぞ。
123:2016/06/16(木) 16:17:36.66 ID:
>>2
落ち着けと言いたいw
782:2016/06/17(金) 00:28:31.96 ID:
>>123
オチはついてる
125:2016/06/16(木) 16:17:50.67 ID:
>>2
ピート・ローズって絶対にドーピングしてたよな
あの頃は検査もなかったし、ステロイド全盛期だろ

こいつの素行って清原並に狂ってるわ
127:2016/06/16(木) 16:19:30.09 ID:
>>125
みんなドーピングやってたら平等
168:2016/06/16(木) 16:33:35.60 ID:
>>127
そんな時代の奴らと比べられてもねぇ

クリーンなイチローの記録の方が価値がある
250:2016/06/16(木) 17:13:39.32 ID:
>>168
いや平等だから
問題ない
673:2016/06/16(木) 21:40:05.09 ID:
>>250
つまりメジャーはNPBに劣ると
133:2016/06/16(木) 16:20:25.05 ID:
>>2

http://m.famousfix.com/post/kiana-kim-23415859/p22654365

http://livedoor.4.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/e/2/e2cba28b.jpg

幸せそう
150:2016/06/16(木) 16:25:40.48 ID:
>>133
乳ぱねぇな
671:2016/06/16(木) 21:38:37.01 ID:
>>150
入れ乳だぞ
210:2016/06/16(木) 16:47:55.92 ID:
>>133
子供似てねぇな
284:2016/06/16(木) 17:33:50.67 ID:
>>133
うわあ、韓の血強すぎ
351:2016/06/16(木) 18:29:07.00 ID:
>>133
この有名な画像ピートローズだったのかw
389:2016/06/16(木) 19:07:58.65 ID:
>>133
さんなかがいる
475:2016/06/16(木) 20:18:56.88 ID:
>>133
全身整形じゃねえかw
478:2016/06/16(木) 20:20:15.92 ID:
>>133
それが2014年だかの画像で、嫁は2013年時点で31歳らしいんだが、
だとすると子供がでかすぎないか?特に娘
482:2016/06/16(木) 20:24:15.13 ID:
>>133
子供のDNA鑑定しろよ。
606:2016/06/16(木) 21:06:40.00 ID:
>>133
な、なんちゅう乳しとるんや、韓国嫁!
659:2016/06/16(木) 21:32:16.64 ID:
>>133
見事なチョン顔wwwwwwwww

ピートの血じゃ、チョンのDNAを殺せなかったか
826:2016/06/17(金) 03:47:05.33 ID:
>>133
母親が整形サイボーグだから子どもの容姿とのギャップが凄いなw
ソウル行った時に地下鉄乗ってくるガキがみんなこんな顔なのみて、大人になってみんなが整形するというのが凄く納得出来た。
206:2016/06/16(木) 16:47:00.27 ID:
>>2
自業自得だが
最後のチョンでなんか呪われてんな
236:2016/06/16(木) 17:01:50.81 ID:
>>2
韓国の遺伝子やばいな
なんでこんなに目が細くなるのか
305:2016/06/16(木) 17:44:43.57 ID:
>>2
ローズのドーピングは奇行の多さを見ると筋肉増強剤だけに止まらないな、興奮剤や集中を高めるような禁止ドラッグにも手を出してただろうね
341:2016/06/16(木) 18:16:30.56 ID:
>>2
アメリカでのイメージどうなんだ
結婚相手とか
343:2016/06/16(木) 18:17:33.65 ID:
>>2
最後見てイチローを叩いてる奴確信したわw
620:2016/06/16(木) 21:13:55.88 ID:
>>2
特に興味無かったが、全て本当ならクソ(;・∀・)
646:2016/06/16(木) 21:28:23.11 ID:
>>2
どうってこと無いエピソードばっかりじゃねえかと思ったが、最後ワロタw
これはひどいなw
656:2016/06/16(木) 21:31:29.17 ID:
>>2
最後が一番最悪!
685:2016/06/16(木) 22:05:33.83 ID:
>>656
おまえら2ちゃんねらーって、いっつも韓国のことばっかり意識しとんな
768:2016/06/16(木) 23:57:49.28 ID:
>>2
二つ目のキャッチャーへのタックルひでーな。
んでなんでおまえのほうがキレてんだよ
781:2016/06/17(金) 00:27:42.11 ID:
>>768
これピートローズだったんだ
昔みて覚えてた
786:2016/06/17(金) 00:48:40.57 ID:
>>2
イチローがやってきたこと

人妻と不倫
親子で脱税
リンチ騒動
和田アキ子や張本勲を自宅に招待
などなど

あんま変わんねえなw
789:2016/06/17(金) 00:58:41.22 ID:
>>786
借金して無いしベースボールで不正もして無いから全然違うわアホかよ
6:2016/06/16(木) 15:30:52.19 ID:
ローズ
「いいよいいよ、そうやって俺だけを悪者にしとけばいいじゃないか
どうせ、俺はコリアンと結婚してしまった大馬鹿野郎だよ!」
79:2016/06/16(木) 16:01:53.89 ID:
>>6
自分の子孫に永久に朝鮮人の血が混ざるとか罰ゲームだよな
692:2016/06/16(木) 22:19:55.44 ID:
>>6
その前に馬鹿なことをやっているだろ
736:2016/06/16(木) 23:08:06.21 ID:
>>6
http://livedoor.4.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/e/2/e2cba28b.jpg

そんなことはないセクシーモデルと結婚して幸せそうじゃないか
12:2016/06/16(木) 15:34:38.29 ID:
チローVSローズ論争に終止符?ボンズ打撃コーチが一案を提示

マーリンズのイチロー外野手(42)は15日(日本時間16日)のパドレス戦で2安打をマーク。
日米通算4257安打として、ついに、ピート・ローズ氏(75)の持つメジャー歴代最多安打記録を追い抜いた。

 日米通算の記録をどう評価するかは、米国内で意見が分かれるところ。ローズ氏本人は「高校時代の安打まで
 カウントしている」とイチローが日本で放った1278安打を認めようとせず、米国の一部のファンも「ローズのマイナー時代の安打を足したらどうなる?」と
ヒットキングに同調している。

 イチロー、ローズ、どちらのものが本当の歴代最多安打記録かという論争は、しばらく続きそうな気配だが、
 今季からイチローのバッティングを間近で見ているマーリンズのバリー・ボンズ打撃コーチ(51)は、この論争の収束へ向けて一案を提示している。

 同コーチはUSAトゥデイ(電子版)が15日に掲載したインタビュー記事の中で、「イチローはキャリアを通してメジャーでプレーしていたら、
 ローズ氏の記録を抜いていたかどうかを議論される興味深い立場にいる選手」という考えを示し、両者間でこの件について話し合わせる場を設けてはどうかと提案した。

 「自分は是非とも見てみたいね。2人が膝を突き合わせるところを。ローズ氏もそれを望んでいるのではないかな」とボンズ打撃コーチ。
 「やってみてはどうだろうか?球界にとってそれは素晴しいことだと思うよ」と続け、日米のヒットキングが意見を交わすことは、有益なことであると主張した。
20:2016/06/16(木) 15:39:40.82 ID:
>>12
いまでも永久追放なんだから、現役選手とおおっぴらに接触できないんじゃないの。
拘置所みたいに敷居越しに電話で会話とかにすんのかな。
14:2016/06/16(木) 15:36:18.72 ID:
イチロー日米合算に巻き起こる議論 “ローズ超え”米メディアどう伝えた?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00010011-fullcount-base&p=1

<イチロー最多安打>「国際的な安打王」米メディアも速報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00000025-mai-base

「Ichi-Rose!」イチローの快挙 MLB公式サイトでも速報
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/06/16/kiji/K20160616012791530.html

イチロー偉業 海外メディアも速報「ローズを抜いた、注釈つきで」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/06/16/kiji/K20160616012791780.html

パドレス指揮官 イチロー快挙に感慨「孫子の代まで語り継ぐ」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/06/16/kiji/K20160616012791970.html

パドレス戦の9回、日米通算4257安打となる右翼線二塁打を放ち、二塁手ソラルテ(右)に祝福されるマーリンズのイチロー
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/06/16/gazo/G20160616012792040.html

チェンも大はしゃぎ「イチローさんなら超えると思っていた」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/06/16/kiji/K20160616012791960.html

敵地でも拍手鳴りやまず…「ピートは今でもキング、イチローは皇帝」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/06/16/kiji/K20160616012791880.html

ローズ超え一斉に報道=米メディア―イチロー最多安打
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00000048-jij-spo

マーリンズ球団社長「本物のプロ」、敵将からもリスペクト。ドイツでも知られている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00000211-ism-base
15:2016/06/16(木) 15:36:45.35 ID:
Ichi-Rose: Combo batter expands hit story
http://m.mlb.com/news/article/184068160/ichiro-suzuki-collects-4257th-career-hit

Ichiro's feat astounding, but Rose reigns in MLB
http://m.mlb.com/news/article/184253750/pete-rose-reigns-despite-ichiros-milestone

Ichiro Suzuki collects 4,257th hit, says record not an intended goal
http://espn.go.com/mlb/story/_/id/16233746/ichiro-suzuki-miami-marlins-career-hits-totals

Who's the all-time hit king? Depends on whom you ask
http://espn.go.com/mlb/story/_/id/16181655/ichiro-ties-pete-rose-all-worldwide-hits

Ichiro's career numbers translate well to the major leagues
http://espn.go.com/mlb/insider/story/_/id/16206897/if-ichiro-played-entire-career-mlb-close-rose-hit-mark-mlb

30 for 30 MLB roundup: Ichiro's hits, Machado's development, Derby idea
http://espn.go.com/blog/buster-olney/insider/post?id=13166

Ichiro's historic hit No. 4,257
http://m.mlb.com/video/topic/70087564/v817744483/miasd-ichiro-doubles-to-pass-rose-at-4257-hits
31:2016/06/16(木) 15:44:31.98 ID:
通算を称えてるのはむしろアメリカなんだけどな
日本人は最初から日米通算は参考記録って認識
42:2016/06/16(木) 15:47:12.89 ID:
ローズのMLBでの最初の9年分の数字を引けば、イチローとどっちがヒットを打つ能力が高いか分かるだろ?
45:2016/06/16(木) 15:49:20.22 ID:
イチロー1994年からメジャーでプレーすれば

1994~2000年 7年4000打数で打率.280ならプラス1100安打
58:2016/06/16(木) 15:55:15.08 ID:
ローズ、試されてるなw
64:2016/06/16(木) 15:57:57.53 ID:
あのイチローが大記録を達成するぞ!
でパドレスのペトコ球場に集まった観客数

13日 20,998人
14日 22,051人 ←あと1本
15日 20,037人 ←今日

パドレスのホームゲーム観客数
1試合平均27,459人(6月12日終了時、33試合)


普通にみんな興味ねえなこれw
71:2016/06/16(木) 15:59:27.40 ID:
>>64
ビジターだから当たり前w
敵地なんかどんなスポーツでもそんなもん
655:2016/06/16(木) 21:30:47.57 ID:
>>71
ホームがしょぼい。
5流のイチローは独立リーグだろ。

巨人観客平均42373人
阪神観客平均41406人

セ・リーグ観客平均31671人
パ・リーグ観客平均25441人

マーリンズ観客平均20281人→5流のイチローは独立リーグに居る
166:2016/06/16(木) 16:33:15.54 ID:
>>64
平均って休日も含めてるんだぞ
575:2016/06/16(木) 20:54:59.72 ID:
>>64
5流のイチローは独立リーグだろ。

巨人観客平均42373人
阪神観客平均41406人

セ・リーグ観客平均31671人
パ・リーグ観客平均25441人

マーリンズ観客平均20281人→5流のイチローは独立リーグに居る
68:2016/06/16(木) 15:58:59.14 ID:
タイ・カッブもピート・ローズも性格は最悪だったんだよな(´・ω・`)
134:2016/06/16(木) 16:20:40.07 ID:
>>68
ローズはともかくタイカッブは最悪じゃないぞ
72:2016/06/16(木) 15:59:50.95 ID:
予想以上に世間は冷めてた
73:2016/06/16(木) 16:00:19.10 ID:
タイ・カッブ伝説
・1886年12月18日アメリカ南部ジョージア州に生まれる
・父親は州上院議員、博士号を持つ数学者で校長
・母親は州一番の美人で大地主の娘
・18歳の時、母親が賊と間違え父親を射殺。本格的に野球を始める
・試合終了後は、誰よりも一番にシャワーを浴びることにこだわり、自分より先にシャワーを
 浴びようとした奴は鉄拳制裁
・そんな彼を嫌うチームメイトが7~8人で闇打ちにしようと帰り道を待ち伏せしたが、猟銃を
 突き付け、逆に袋叩きにし、慰謝料として有り金全部を巻き上げた
・相手チームの守備に心理的圧迫を与えるため、目の前でスパイクをヤスリで砥ぐところを見せ付けた
・実際、盗塁時に故意にスパイクで相手チームの選手の腕を刺したり、足払いをして転倒させたりした
・ヤジを飛ばした観客(片腕で車椅子の障害者)に逆上してスタンドに上がり込み、この観客を
 ボコボコに殴る。
・この件で無期限出場停止処分を受けるも、反省の色なし。しかし、翌日には試合出場を果たす。
 観客の人気が大きかったことと、チームメイトがカッブの処分に対して試合をボイコットすると
 脅したからである(チームメイトを脅してボイコットをけしかけたという話もある)
・人種差別を公言。ベーブ・ルースに黒人の血が流れているとの噂を聞き、同室を拒否
・球場内でも常に拳銃を持ち歩き、乱闘の際には相手投手に突き付けた話もある
・敵地で対戦チームの選手に宿舎を取り囲まれたが、拳銃を片手に平然と外出した
・試合中にもめた選手には、宿泊先にまで押しかけ、叩きのめした。その際に駆け付けたガード
 マンをナイフで刺して逮捕されたこともあった
・球団に莫大な年収を要求。現在の野球界の契約の基本を作ったのは彼とされる
・電力会社はアコギだと信じた彼は電気料金を支払うことを拒否
・エジソンと知り合って発明家気どりで作った発電機が燃えだし邸宅が火事になる
・若いころに買ったコカ・コーラやゼネラル・モーターズの株が大当たりし、巨万の富を築く
 それでも電力料金支払は拒否
・1936年、野球殿堂入り
・75歳肝臓がんで入院するも治療費の支払は拒否
・葬儀に訪れた球界関係者は4人だけだったという
・子供や肉親のために巨万の富を残し、故郷に豪華な墓を建てたが、全員から縁を切られ、墓に入る
 ことも拒否された
114:2016/06/16(木) 16:15:34.07 ID:
>>73
毛唐ぱねぇな
122:2016/06/16(木) 16:17:30.70 ID:
>>73
すげー
130:2016/06/16(木) 16:20:15.16 ID:
>>73
くず中のクズだなw
152:2016/06/16(木) 16:26:07.15 ID:
>>73
面白い
263:2016/06/16(木) 17:19:49.49 ID:
>>73
パワー型蛭子さん
433:2016/06/16(木) 19:54:36.80 ID:
>>73
南部の漢は一味ちがうね
76:2016/06/16(木) 16:00:41.08 ID:
べつにどうでもいいけど
日本で1278本
アメリカで2979本て化け物だよ
ジーターはそれがもしリトルリーグでも4000本もヒット打ってたら尊敬するといってたね
ピート君とは明らかに人格が違う
77:2016/06/16(木) 16:00:50.78 ID:
ピートローズがタイカッブを抜いた試合は同じパドレス戦なんだよ

パンチョ伊東が生きていたら、このクソ知識を披露していたはず
83:2016/06/16(木) 16:03:10.30 ID:
ピート・ローズはイチローが自分の記録を抜けない方に大枚はたいていたんだろうな
だから、喜べないんだよ(´・ω・`)
86:2016/06/16(木) 16:04:20.29 ID:
野球賭博でMLB永久追放されたピートが何言ってもムダだよ(´・ω・`)
87:2016/06/16(木) 16:04:41.69 ID:
ワールドってスポンサー名なんだっけ

でもリトルリーグでも大学野球でもポーカーの大会でも
ワールドシリーズって使っているから結局世界一って意識で使ってるよね
89:2016/06/16(木) 16:06:04.48 ID:
日本とメジャーでの安打数、打率、そして年齢などを考慮すると
イチローが最初からアメリカでやってたら、もう5000本近く行ってる

さらにローズが活躍した時代と今を比べると、ローズ時代に換算すれば6000本行ってる
91:2016/06/16(木) 16:06:54.82 ID:
ピート・ローズは日本ではヒット0本だからね(´・ω・`)
100:2016/06/16(木) 16:09:32.36 ID:
>>91
「認めねー。絶対認めねー」って感情的に言ってるソースあるの?
まさか妄想でそう言ってるわけじゃ無いよね?
801:2016/06/17(金) 01:41:37.77 ID:
>>100
日本のテレビインタビュー取材を受けてそんな感じだった
93:2016/06/16(木) 16:07:44.55 ID:
お前のせいで祝えない
んなこと言われたらブチ切れだわ
95:2016/06/16(木) 16:07:54.66 ID:
イチローの記録が評価されるのはメジャーでどれだけやれるか分かってるから遡って日本時代の記録にも価値が出るんだよ
これが王みたいにメジャーでどれだけやれるか全く分からない選手なら日本の記録に価値なんて出ないんだよ
97:2016/06/16(木) 16:08:57.22 ID:
新人王を獲得した。つまりそういうことだ。
しかし参考記録でもイチローを褒めてあげなさい、ピート
98:2016/06/16(木) 16:09:03.33 ID:
どうでもいいけど、ピートは掛け金ちゃんと払えよw
でないとマフィアに見せしめに殺されるぜ
101:2016/06/16(木) 16:09:53.44 ID:
ピート・ローズ
http://livedoor.blogimg.jp/kingcurtis/imgs/8/3/83e75da0.jpg


子供の顔がどっちにも似てないwwww
102:2016/06/16(木) 16:10:28.02 ID:
>>101
だからローズの子じゃないって・・・
104:2016/06/16(木) 16:11:01.81 ID:
>>101
子供はちゃんと整形したから(´・ω・`)
108:2016/06/16(木) 16:11:57.28 ID:
ピートローズは当たり前の事を言ってるだけで日米通算記録なんて持ってこられてもそれは違うよとしか言えないわな
109:2016/06/16(木) 16:12:25.04 ID:
イチローの場合
メジャー移籍1年目で首位打者獲得してMVPだからね
最初からメジャーでやってたらと思うのは当然だろう
117:2016/06/16(木) 16:16:12.66 ID:
>>109
そうそう
逆に言えば日本の打者のお陰で王のホームラン記録の価値は下がってしまった
これは松井辺りがメジャーでホームラン王取れば面白かったけどメジャーに行った日本人打者が非力だから日本のホームランの価値は下がってしまったのは事実だね
657:2016/06/16(木) 21:31:44.73 ID:
>>109
ALCSでまるで通用しなかった程度。

マリナーズは2000年、ALCSで2勝4敗と惜敗し、
観客が来季以降に期待したものの、2001年に加入した5流のイチローが足を引っ張り、
同じALCSで1勝4敗と戦力を落とした。

*マリナーズ→11年で最下位6回・101敗2回
*1年リーグ優勝決定戦でのイチロー→5試合 18打数 4安打 打率.222 二塁打1本 本塁打0本 打点1 得点3

観客は、「100得点100打点」の意味すら知らないような、
凡庸のイチローに興味など無く、マリナーズの観客が1~11年までで、平均2万人b煬ク少。
麹H作員がASの際=A組織票及び、末ウ料のネット投封[を悪用し、マャ潟iーズの数百末恊lの観客が居bネくなったが、
2012年、マリナーズはマイナー投手2人で5流のイチローを放出。
翌年は、5流のイチロー最終年の平均21258人に対し、
観客が微増。
5流のイチローが本当に居なくなったか、
観客が確認中で疑心暗鬼だったためであり、
観客が5流のイチローが居なくなった事を確認し終わった2014年、
マリナーズの観客がMLB1位の増加率を記録。
2015年は更に、マリナーズの観客が増加していて、
5流のイチローの悪影響が順調に緩和され、
2016年、マリナーズの観客は、5流のイチローを引き取ったマーリンズの観客より多く、
サンプル不足の500人1000人アンケートなど、
意味が無いと確定した。
110:2016/06/16(木) 16:12:30.54 ID:
ピート・ローズ「やべー、イチローが俺の記録抜けない方に賭けた金、どうしよう?」
111:2016/06/16(木) 16:13:40.23 ID:
日本一の総合商社へ~天下三分の宣誓書
http://www.suzukishoten-museum.com/footstep/history/cat2/cat3/
三井三菱を圧倒するか、しからざるも彼らと並んで天下を三分するか・・・
第一次世界大戦による大戦景気を見越し、一斉買い出動を敢行した鈴木商店は、莫大な利益をあげた。

大正5(1916)年には、後藤新平と金子直吉を結びつけ、後藤勝造が経営するみかどホテルを買収し、鈴木商店本店とした。当時、コロニアル風の瀟洒なる建物は鈴木商店躍進の象徴となった。

大正6(1917)年の売上高は15億4,000万円に達し、
三井物産の10億9,500万円を大きく凌いで文字通り日本一の大商社に躍り出た。さらに大正8~9(1919~1920)年の絶頂期の売上は16億円を超え、
三井物産の12億円にさらに水をあけ、国内外の陣容においても三井に引けをとらない質・量ともに「総合商社の源流」と呼ぶに相応しい態勢が整った。

これに先立つ大正4(1915)年秋、金子直吉はロンドン支店長の高畑誠一、小林、小川実三郎の3人の駐在員宛に長文・墨痕あざやかな書状を送り、
「・・・この戦乱(第一次世界大戦)を利用し大儲けをなし、三井三菱を圧倒するか、しからざるも彼らと並んで天下を三分するか、
これ鈴木商店全員の理想とするところなり。・・・」と大号令を発した。

この金子の檄文には、金子の経営戦略が溢れるばかりの気迫と自信に満ちた文章の中に記され、
後に鈴木商店関係者の間で「天下三分の宣誓書」と呼ばれるようになった。

中国の明代に書かれた後漢末・三国時代を舞台とする時代小説「三国志演義」の中で、諸葛孔明が劉備玄徳に進言した「天下三分の計」を思い浮かべながら、
金子が自分の後継者にと心に秘めている勝負師・高畑に並々ならぬ決意を披歴したもの。当時、金子52歳、高畑30歳であった。

この手紙は、永く高畑が家宝として手元に置いていたが、現在は鈴木商店系の太陽鉱工が保管するところとなり、神戸市立博物館に鈴木商店ゆかりの品とともに寄託されている。
115:2016/06/16(木) 16:15:52.12 ID:
韓国人は意外と褒めてんな
118:2016/06/16(木) 16:16:26.13 ID:
永久追放の分際で久しぶりにマスコミに取り上げてもらったくせに
イチローに感謝しとけローズのじじい
120:2016/06/16(木) 16:17:00.82 ID:
日本の記録とメジャー記録は別々で当たり前
一緒にしたら 3A程度の日本の投手をメジャー級として
数えることだし ローズが正しい
129:2016/06/16(木) 16:19:33.43 ID:
>>120
でも安打数はメジャーに行ってからのほうが滅茶苦茶増えてるんだよね
147:2016/06/16(木) 16:24:17.37 ID:
>>120
3Aで100本以上ホームラン打って
ベイスターズに入ったロマックという糞外人
ポンコツもいいとこじゃん
日本のピッチャーが3A程度だったら何でこいつ打てないの
ベイファンはみんな頭に来てんだぞ
177:2016/06/16(木) 16:36:18.74 ID:
>>147
知るか! 球団に言え タコ
180:2016/06/16(木) 16:36:44.15 ID:
>>147
横からなんだが通算だろ。仮に実績のある元メジャーリーガーでも力落ちてから日本来てる。
例外がストとFA絡みのミッチェルとホーナーか、2人とも打ってるわ。
日本人はピークで渡米して皆成績急降下、タイトル無縁(首位打者7年連続が2回になったイチロー以外)。
NPBのタイトルホルダーに元2A元3Aがいくらいると思ってんだ。
日本は外人枠があり、メジャーには外人枠無いのに。
199:2016/06/16(木) 16:43:23.50 ID:
>>180
> 例外がストとFA絡みのミッチェルとホーナーか、2人とも打ってるわ。
フランコ
218:2016/06/16(木) 16:51:01.77 ID:
>>147
100本以上ホームラン打って 3Aという経歴でわかるだろ
124:2016/06/16(木) 16:17:44.18 ID:
イチローがNPB三年目で3割8分打った時点でメジャーで200本打てる能力は
十分あったことは誰でも推測できる
そこからの7年をメジャーで平均220本×7年=1440本
そう考えるとメジャー記録など余裕で超えてる
143:2016/06/16(木) 16:22:25.32 ID:
>>124
イチローの日本時代のシーズン最多安打は94年だからね
そう考えたら早くから活躍してる選手なんで早くメジャーに行けばどれだけ打てたかって議論になるよね
660:2016/06/16(木) 21:32:28.82 ID:
>>124
だらだらやっているだけ。
511番目と931番目が5流のイチロー
松井秀の「100得点100打点」に対し、5流のイチローの200単打はしょぼい。
5流のイチローは、後続が人並みに打ち、打点で100回得点を得ていながら、
年平均46打点の無能。
前の打者が出塁をしたため、満塁で打点が増えていて、
5流のイチローは、実際の能力が更に低くなる。
5流のイチローが15年でリーグ優勝すら0回になった理由は、ただの511番目と931番目なうえ、
後続が人並みレベルに打とうが、155LOB21打点とチャンスでまるで打てず、チームメイトの得点を減らすため。
15年も個人成績が論外な5流のイチローが居て、メッツが90勝72敗、マーリンズが71勝91敗。
19ゲーム差と価値が低く、14年のマーリンズは15年より上の77勝85敗だ。

【通算OBP】
松井秀.3602、イチロー.3570(最多打数8回で511番目)
*OBPの計算式は打率を内包→(安打+四死球)/(打数+四死球+犠飛)
100四死球は100打数100安打と等価以上であり、100打数3割2分ではシーズンが終わる。
単打・二塁打・三塁打・本塁打・四死球を駆使して「得点打点」を伸ばすのが野球。

【通算SLG】
松井秀.4617、イチロー.4054(最多打数8回で931番目)
*SLGの計算式は打率を内包→塁打/打数
IsoPのように、打数に対し二塁打・三塁打・本塁打の割合を求める計算式もあり、
単打・二塁打・三塁打・本塁打を駆使して「得点打点」を伸ばすのが野球だ。
実際、松井秀はNPBでもMLBでも具体的に打って走って「100得点100打点」をやっている。
662:2016/06/16(木) 21:33:49.31 ID:
>>660
アンチが必死こいてこんな長文書いてるのが笑うわw
128:2016/06/16(木) 16:19:31.45 ID:
イチロー老けたね(´・ω・`)
あれでまだやれてるのは凄いが
136:2016/06/16(木) 16:21:09.00 ID:
記録的にはローズがキング
でも、誰が歴史上で一番のヒットメーカーかと言えばイチロー以外にはあり得ない
それはアメリカ人も理解してる
145:2016/06/16(木) 16:23:18.46 ID:
ピート・ローズは脱税で服役、現在でも賭博癖は治ってない
息子はドーピング薬の横流しで服役

とんでもない家族だな

151:2016/06/16(木) 16:26:00.53 ID:
>>145
あれ ピーとローズがマスゾエになってないか
149:2016/06/16(木) 16:24:51.62 ID:
イチローはメジャーの年間最多安打記録も持ってるからね
はっきりいってヒット打つ能力はメジャー史上でも歴代1位でしょ
164:2016/06/16(木) 16:32:10.52 ID:
>>149
ヒットを打つ能力って、『最も打率が高い』というのと≒だと思うけど
(厳密には、四球を選ぶ能力が加味されなければおかしいけど)
そうだとしても、イチローは最高打率選手ではないよ
172:2016/06/16(木) 16:34:45.07 ID:
>>164
では誰が一番だと思う?
あなたの意見を聞かせてくれよ
179:2016/06/16(木) 16:36:30.17 ID:
>>172
書いた通りだよ

最も打率が高い選手が、ヒットを打つ能力が高い選手の
最有力候補
190:2016/06/16(木) 16:39:07.79 ID:
>>179
時代の違う打率を比較しても意味ないよ
ちなみに当然だけど年間最多安打記録打ち立てたときのイチローは最高打率選手だけど
668:2016/06/16(木) 21:36:38.59 ID:
>>190
シスラーは「100得点100打点」。
5流のイチローには中身無し。
661:2016/06/16(木) 21:33:35.83 ID:
>>149
俺のOPS改なら言い訳は通用しない。
出塁率の計算式の安打が単打と理解し、
安打部分に塁打を入れると、5流のイチローは2004年でさえ、
松井秀にぼろ負け。
2回打っていないのにも拘らず、OPSで2回足すより正確。
大爆笑なのは、松井秀91四死球、5流のイチロー53四死球の分際で、
最多敬遠と5流のイチローがほざく事。
チームメイトが出塁をしただけ。

2004年イチロー→(320塁打+53四死球)/(704打数+53四死球+3犠飛)=.491
得点101打点60

2004年松井秀→(305塁打+91四死球)/(584打数+91四死球+5犠飛)=.582
得点109打点108

2004リーグ優勝決定戦 14安打, 28塁打(1位タイ)
2004リーグ優勝決定戦 1試合最多安打5(1位タイ)
2004リーグ優勝決定戦 1試合最多得点5(1位タイ)など
158:2016/06/16(木) 16:28:58.00 ID:
ハリーはMLBより日本のプロ野球の方が遥かにレベルが上と言っているな
197:2016/06/16(木) 16:42:30.60 ID:
>>158
ハリーはただのアホやろ。
日本で長距離バッターだった松井が中距離バッターになり無双してたダル、田中があっちでどうなってるか見ればMLBの方がレベル高いのが分かる。
230:2016/06/16(木) 16:59:18.56 ID:
>>197
田中はメジャーのほうが成績良いぞ
日本ではぱっとしないシ-ズンのほうが多かった
267:2016/06/16(木) 17:21:01.87 ID:
>>230
多かったって・・・成長途上やん
159:2016/06/16(木) 16:28:59.90 ID:
NPB選抜にMLB選抜はノーヒットノーラン喰らって大恥掻いたのは
どう考えてるんだろ?
格上が格下にノーヒットノーランされるなんてまず有り得ないんだがw
160:2016/06/16(木) 16:29:24.36 ID:
新庄みたいに日本とメジャーとあまり変わらない選手もいるけどな
162:2016/06/16(木) 16:30:37.11 ID:
MLBの中継はよく見ていたが、マリナーズ時代に
4球を選べるのに糞ボールに手を出して凡退するイチローには幻滅した。
変な状況からバントヒットを狙ったりとか自分勝ってなプレーばっかり。、
165:2016/06/16(木) 16:33:09.84 ID:
>>162
チームより自分じぶん的なスタイルが目立った
弱かったから仕方ないか
663:2016/06/16(木) 21:34:17.19 ID:
>>165
弱くしたの間違いだろ。
5流のイチローはチーム得点927の年でさえ、
「100得点100打点」をやれない凡庸。
松井秀は日本でも大リーグでも「100得点100打点」を、
具体的に打って走ってやったが、
知的障害者のイチローは哀れだな。

ワールドシリーズMVPがチーム次第だと、
松井秀が世界唯一、WSMVPと日本シリーズMVPを両方獲得している事に対し、
5流のイチローがリーグ別・ポジション別の中途半端な凡庸だとばれるな。
シリーズは選手のデータが揃っているうえ、
投手と野手を区別せず、集大成での大活躍という統一基準を設け、
MVPを決めていて、まぐれは通用しない。
249:2016/06/16(木) 17:12:29.09 ID:
>>162
ボールでもストライクにする球審がクソ
しょうがないからボール球に手を出す。
173:2016/06/16(木) 16:35:27.79 ID:
ローズ「こうなったらイチローが5000本打てない方に全部ベットだ!」
175:2016/06/16(木) 16:36:12.38 ID:
メジャーは直球主体だからね。
変化球苦手な選手はメジャーで打てても日本では厳しいね
176:2016/06/16(木) 16:36:17.38 ID:
四球の数も違うんだしアバウトでいいじゃんw
参考記録なんだし
182:2016/06/16(木) 16:37:32.42 ID:
ミッチェルはゴタゴタだ帰ったからなあ 成績もホームラン1桁よ
184:2016/06/16(木) 16:38:09.04 ID:
サッカーでも生涯ゴール数とかあんの?それこそリーグのレベルの違いが出るよね
192:2016/06/16(木) 16:39:23.71 ID:
>>184
サッカーはロマーリオのオランダ+スペイン+ブラジル+アメリカ+
代表 1000得点とか祝うんだよ 勝手に祝っとけって感じじゃないのか?
186:2016/06/16(木) 16:38:18.18 ID:
まあさすがに日米通算でPローズの記録を破ったとかいうのは無理があるよな
イチロー本人のプロ通算記録としてはありだろうが。
187:2016/06/16(木) 16:38:29.46 ID:
イチローの最多安打記録について

張本「メジャーリーグは年間162試合と試合数も多くて打席もたくさん回ってくるからね。
   イチローは日米通算の参考記録。日本一は私」

イチローの日米通算安打数が自身が持つメジャー通算最多安打記録に迫っていることについて

ピート・ローズ「(レベルが低い)日本での1278本を加えるなら、俺がマイナーで打った427本も加えてくれよ」

自身の持つシーズン本塁打記録を塗り替えようとしているタフィー・ローズに対して

王貞治「56本なんてけち臭いことを考えるな。60本だぞ、いいな!」

前者2人と比べて王貞治は懐が深いことよ
198:2016/06/16(木) 16:43:05.37 ID:
>>187
王は外面気にして表向けに言うだけは言うんだよ
そんで実際対戦したら姑息に敬遠命じたりする
330:2016/06/16(木) 18:02:51.24 ID:
>>187
王様の本塁打更新については
王様の直属の弟子か日本人か台湾人でないと、嫌がられるかもな
終盤に露骨に敬遠してきたりとか
333:2016/06/16(木) 18:06:17.93 ID:
>>330
そんな事してたのか?
バカな奴だw
193:2016/06/16(木) 16:39:46.87 ID:
1点差で負けていて2アウト1、2塁からバントをする選手は
イチロー以外見た事がない。
196:2016/06/16(木) 16:41:44.66 ID:
>>193
去年、ナショナルズのハーパーが田中から
ホームラン打った次の打席、ランナーなしで
ツーストライクから何故か、バントして
ファールになってアウトになったんだよ
今でもなんであんなことしたのか謎
195:2016/06/16(木) 16:41:25.38 ID:
(1) 4256  P・ローズ(レッズ)
(2) 4191 ★T・カッブ(タイガース)    
(3) 3771 ★H・アーロン(ブレーブス)
(4) 3630 ★S・ミュージアル(カージナルス)
(5) 3515 ★T・スピーカー(インディアンス)

(31) 2979 ※イチロー(マーリンズ)




こういうことや・・・
200:2016/06/16(木) 16:43:35.09 ID:
>>195
もうイチローはメジャーを飛び抜けて、
世界一の安打王になってしまったんだよ…
203:2016/06/16(木) 16:45:27.95 ID:
>>195
日本人が歴代31位にいるってすごいことだよな
207:2016/06/16(木) 16:47:08.13 ID:
>>203
ドミニカ人やプエルトリコ人以下だがなwwwww
212:2016/06/16(木) 16:48:47.39 ID:
>>203
今シーズンでこのペースなら

(25) 3020  R・パルメイロ(オリオールズ)
(26) 3011 ★C・アンソン(カブス)
(27) 3010 ★W・ボッグス(Rソックス)
(28) 3007 ★A・ケーライン(タイガース)
(29) 3000 ★R・クレメンテ(パイレーツ)
(30) 2987 ★S・ライス(セネターズ)

このあたりも射程圏内
201:2016/06/16(木) 16:44:17.82 ID:
必要のない場面の3盗狙いで頓死するのも、イチローのお家芸だったな。
214:2016/06/16(木) 16:49:48.31 ID:
イチローがメジャーでヒット4257本打てばいいんや
217:2016/06/16(木) 16:50:55.22 ID:
ピート・ローズは注目してもらいたいんだから
言及するのはイチローの優しさなんだよね
220:2016/06/16(木) 16:51:09.52 ID:
てかローズよりイチローの方が断トツ凄い選手だけどな
イチローは年間安打数の記録も塗り替えたし、盗塁もメジャーだけで500以上成功してるし、ゴールドグラブ賞も8回獲得してるし、もちろん犯罪ともドーピングとも無縁
漫画のキャラもびっくりな完全無欠の選手だと思う
224:2016/06/16(木) 16:55:00.01 ID:
アリーグ、ナリーグ、パリーグ、セリーグ
いつから同一リーグになったんだ?て話なんだろ、ピート。
気持ちは分かるがこれは参考記録なんだ
670:2016/06/16(木) 21:38:14.10 ID:
>>224
5流のイチローは独立リーグだろ。

巨人観客平均42373人
阪神観客平均41406人

セ・リーグ観客平均31671人
パ・リーグ観客平均25441人

マーリンズ観客平均20281人→5流のイチローは独立リーグに居る
225:2016/06/16(木) 16:55:51.62 ID:
イチローとか清原っていつの間にオレより年下になってるんだ?
オレは未だに大学にいるっていうのに?

あの髪の毛は浦島一朗みたいなウケを狙ってやってるのか?
226:2016/06/16(木) 16:57:27.62 ID:
二岡ってイチローより若いんだ
同じ記録でも
「円楽、二岡のホテル代節約の記録を破る!」ほうが感動した
余分な元気と妙な節制に人間味を感じる
228:2016/06/16(木) 16:56:35.06 ID:
イチローよ韓国・台湾で記録更新を目指せ
231:2016/06/16(木) 17:00:12.94 ID:
プレミアといい野球はまた他国の人に迷惑掛けてるのかよw
恥ずかしいわw
238:2016/06/16(木) 17:04:00.11 ID:
ローズのヘイトスピーチは良いヘイトスピーチ
241:2016/06/16(木) 17:05:01.63 ID:
地元紙ニューヨーク・デーリーニューズ(電子版)が15日に掲載したインタビュー記事の中で、
「彼からは多くのことを学んだ」とロドリゲスはイチローに敬意を表した上で、「メジャーリーグは世界最高のリーグ」とコメント。
「他のリーグには申し訳ないけれど、自分にとって、メジャーリーグというのは、唯一無二の存在なんだ」と続け、
メジャーリーグと日本のプロ野球を同等に扱うことはできないと主張していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00000113-spnannex-base


A・ロッド「NPBは認めん!!」
244:2016/06/16(木) 17:07:43.56 ID:
>>241
こいつイチローのことを「ペスキーペスキー♪」とかバカにしてたやつだろ?
しかもステロイダーのくせしてよ。
247:2016/06/16(木) 17:11:43.17 ID:
>>241
そのメジャーリーグを薬で汚し続けたのはアンタでしょ
252:2016/06/16(木) 17:15:01.53 ID:
>>241
薬漬けのA・ロッドは何言っても無駄
誰も尊敬しない選手
258:2016/06/16(木) 17:17:17.47 ID:
>>252
日本野球も薬漬けでしょ?
イチローと同じチームに所属してた野村がグリーニーしてたし
296:2016/06/16(木) 17:39:26.54 ID:
>>241
エロドは自分とチームの心配した方がいい。
スタントンといい勝負になりつつあるぞw
242:2016/06/16(木) 17:05:51.78 ID:
野村阪神時代にいたペレスのお父さんと、
ケングリフィージュニアのお父さんが、
ピートローズとともにビッグレッドマシーンと言われた。
ジョージフォスターとかジョニーベンチとか
246:2016/06/16(木) 17:09:28.08 ID:
今回はすごく悔しそうだった
日本野球をバカにされたくない一心でWBCに帯同する高いプライドの持ち主だ
253:2016/06/16(木) 17:15:24.16 ID:
ピートローズには正直ガッカリした
メジャーのキングに違いはないが
とても薄みっともない言動だ
紳士ではない
254:2016/06/16(木) 17:16:17.82 ID:
「人類で最もヒットを打った偉大な選手」イチローは、賛否の声も気にしなかった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00010003-bfj-base
255:2016/06/16(木) 17:16:28.55 ID:
ピート・ローズが正しいだろうな
257:2016/06/16(木) 17:17:13.59 ID:
ハンクアーロンは一度も王さんをバカにしたことないぞ
あれ以来固い友情で結ばれてる
スーパースターはあれこれ文句は言わないんだよ
270:2016/06/16(木) 17:22:19.19 ID:
>>257
まあその当時はメジャーに来て活躍したりしないもの
比較する人がいない
272:2016/06/16(木) 17:23:35.90 ID:
>>257
王とアーロン、衣笠とリプケン、福本とヘンダーソン
どれも仲いいんだよな。
対してローズは…カッブやシスラーが現代に生きてたら絶対イチローとは仲良くなってたと思う。
279:2016/06/16(木) 17:27:37.42 ID:
>>272
ローズは正直者なんだよ
本当に日本バカにしてたら日米野球とか日本CM出たり
しないもんだよ
ギャンブルバカだけど誰より野球愛してるし
プライド高いだけ
259:2016/06/16(木) 17:17:32.04 ID:
イチローの今日の会見でのコメント
「いつかアメリカで、ピート・ローズの記録を抜く選手が出てきてほしいし、
それはジーターみたいな人格者であることが理想」

前科者で永久追放者のピート・ローズの屑人格を軽くディスっててワロタwww
266:2016/06/16(木) 17:20:47.80 ID:
>>259
ワロスw
264:2016/06/16(木) 17:19:52.03 ID:
イチローは周りがどんなに騒ごうが
クール!
ローズはカッカしてホット!
現役時代の薬の副作用かもしれんが
269:2016/06/16(木) 17:21:17.07 ID:
キングの威厳ゼロで呆れた野郎だ

なんで堂々と出来ないんだよコイツには失望した
273:2016/06/16(木) 17:24:10.96 ID:
イチローって、髪が少し薄く白髪交じりになったせいで老けて見えるけど
顔だけ見たら、ほうれい線や眉間のシワがあまりなく、かなり若く見える。
屋外スポーツのアスリートって紫外線に晒されるので
大体はシワくちゃな顔になるのだが
この人は異常…
274:2016/06/16(木) 17:24:17.19 ID:
王貞治の一本足打法は美しいしな
イチローと一緒で名人の域に達している
275:2016/06/16(木) 17:25:47.89 ID:
その昔ステロイダー飛龍ってゲームがあってだな・・・
277:2016/06/16(木) 17:26:47.41 ID:
情けない、実に情けない キングが聞いて呆れる

アメリカ人でピートローズの対応を見苦しいと思う人間はいないのだろうか?

メジャーヒット王として堂々と出来ないんだよ
285:2016/06/16(木) 17:33:54.51 ID:
なんかメジャー最多安打が塗り替えられたみたいな感じになってない?w
310:2016/06/16(木) 17:46:31.89 ID:
ローズは何かコメントしたの?
315:2016/06/16(木) 17:49:54.40 ID:
村山元首相を表敬訪問した時、
当時は自社さ政権だった。
「軸足をしっかりと‥」

その後社会党は社会民主党となり、多くの議員さんや組織票の労働組合の票は、現在の民進党である民主党に。
社会民主党は土井さんの個人商店と言われるような少数政党になり土井チルドレンの辻元さんまで民主党へ。
320:2016/06/16(木) 17:54:46.24 ID:
デービッドコーンも、実は200勝してない。
アメリカだと日本でいう200勝が300勝みたいなもんだけど
324:2016/06/16(木) 17:56:54.45 ID:
石橋あたりがハリーをアメリカに連れて行ってピートとバッティング対決させて欲しい。
マッチューイさん混ぜてもいいかな。
326:2016/06/16(木) 17:58:57.62 ID:
イチローはピート・ローズにかなりイラついてんじゃね?
今日の会見でもチクチクとディスってるしな。

日本だけでピート・ローズの記録を抜くことがおそらく一番難しい記録だと思うので、
これを誰かにやってほしい。とてつもなく難しいことですけど、それを見てみたいですよねぇ。
だから、日米合わせた記録とはいえ、生きている間に見られて、
ちょっとうらやましいですね、ピート・ローズのことは。僕も見てみたいです」

完全にローズの小物っぷりを皮肉ってますわw
334:2016/06/16(木) 18:06:31.99 ID:
> http://i.imgur.com/wRPCr5u.jpg
> http://www21.atwiki.jp/gokiro51/pages/32.html
> 25日付の第2弾はイチローへの「暴行未遂事件」を掲載しました。
>
> 以下引用
>
> 記事はクラブハウス内の情報提供者の証言を元に作成。
> チームメートの一部がイチローの安打記録中心などのプレースタイルを「自分勝手」と“断罪”し、
> 実際にイチローに対して暴行を加えようという動きにまで発展した。
>
> ある選手の1人は「knock him out(ぶっ飛ばしてやる)」と息巻いたほど。
> 前代未聞の“襲撃計画”を知った当時の監督、ジョン・マクラーレン氏(57)がミーティングを招集して、不穏な空気を封印。“未遂”に終わらせたという。
>
> 昨年も同様な騒動があり、「多くの選手がイチローのことを嫌っていることに驚いた」と関係者のコメントも載せている。
>
>
> イチロー、チームメイトに暴行計画を建てられる。
>
> 「(2008年に)まあ、いろいろあったじゃないですか。
> そういうリスクをまた負うわけにはいかない。
> (自分を祝う電光掲示は)やめてもらいました。」





どんなチームスポーツでもチームの勝利よりも個人記録を優先させるのは絶対にやってはいけないこと。
それは子供でも知っている世界共通の常識。
つまり、安打乞食イチローは日本の英雄でも何でもなく、ただの





          日本の恥





365:2016/06/16(木) 18:44:02.08 ID:
>>334
証拠なかったね。残念でした

今振り返る、イチロー暴行計画記事の発端
http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/200810140008-spnavi
「一部の選手が、イチローを実際に殴ろうとなどと計画していて、それが当時の監督(ジョン・マクラーレン)らに伝わると、ミーティングが開かれた……」
シアトル地元紙『シアトル・タイムズ』のジェフ・ベイカー記者が現地時間9月25日、「クラブハウス・インサイダー(情報提供者)」の情報を元に執筆した。

ミーティングの有無を探ったが、誰も決定的な証言を引き出すことはできなかった。
ジム・リグルマン監督代行も「記憶にない」と否定。
ベイカー記者としても、なんとかミーティングがあったことを証明しようと、
さまざまな形で質問を試みたが、リグルマン監督代行は、首を振るばかりだった。
イチローのプレースタイルに端を発したミーティングの存在が確認できず、地元メディアにとっては記事を検証する上で障害となった。
真相は憶測の域を出まい。選手やファンを含め、多くの人の記憶から消えてしまうだろう。
オチもなく、なんだったんだ? という歯切れの悪さみたいなものだけを残して。
335:2016/06/16(木) 18:07:13.57 ID:
イチロー本人が興味ないと言ってるんだからもういいだろ。

あれこれ比べだしたらきりがないよ。時代も国もちがうんだし。
340:2016/06/16(木) 18:16:12.58 ID:
http://王貞治とハンク・アーロンの共演CMhttps://m.

アサヒコーヒーJO CM 王貞治 ハンク・アーロンhttps://m.

【野球】王貞治対ハンク・アーロン ホームラン競争https://m.

【ガチンコ勝負】名球会VSメジャーリーグOBチーム(ハンク・アーロン、ウィリー・メイズ) 稲尾和久 長嶋茂雄 王貞治 野村克也 江夏豊https://m.
345:2016/06/16(木) 18:20:05.40 ID:
イチロー会見全文 所々でローズをディスってる

http://full-count.jp/2016/06/16/post35461/
347:2016/06/16(木) 18:22:04.70 ID:
>>345
なんかペレとマラの乳クリ愛みたいなw

実際には2人は会ったことないんだろうけど、
でもまあ今回のイチローの対応は結構評価できる上手い言い回し
355:2016/06/16(木) 18:36:18.38 ID:
>>345
ジーターみたいな人格者にいずれローズの記録を抜いて欲しいって笑うなw
野球賭博なんてした奴、イチローは許せないだろうなぁ
378:2016/06/16(木) 19:00:42.02 ID:
>>345
上原がもらい事故に
542:2016/06/16(木) 20:46:29.42 ID:
>>345
>あと、ロドニー嬉しかったですね。あいつ、なんかね、ラテン系の選手って無茶苦茶なんですけど、
>ああいうところあるから、なんかこう憎めないですよね。

ロドニーって選手はイチローに何したん?
724:2016/06/16(木) 22:55:40.09 ID:
>>345
イチロー節炸裂だなw

日米合わせた記録とはいえ、生きている間に見られて、ちょっとうらやましいですね、ピート・ローズのことは。僕も見てみたいです
ここの意味がちょっとわからないけど
728:2016/06/16(木) 22:59:06.66 ID:
>>724
流れ的にメジャーで4256安打を誰かが抜くのを見てみたい!
ローズは自分以外の日米通算安打記録という形で見れて幸せだよね!
僕も早く4256安打を誰かが抜くのを見たいなぁ

みたいな感じ
729:2016/06/16(木) 23:01:17.79 ID:
>>728
あー、それなら理解できる!ありがとう


人格者~とか演じてるかも~とかピートローズディスがイチローらしくて面白い
346:2016/06/16(木) 18:21:29.59 ID:
「それは嬉しいんですけど、難しいところですねぇ。
 合わせた記録というところが。だから、いつかアメリカで、
 ピート・ローズの記録を抜く選手が出てきてほしいし、
  それはジーターみたいな人格者であることが理想ですし、
  もっと言えば、日本だけでピート・ローズの記録を抜くことがおそらく
  一番難しい記録だと思うので、これを誰かにやってほしい。
  とてつもなく難しいことですけど、それを見てみたいですよねぇ。
  だから、日米合わせた記録とはいえ、生きている間に見られて、
  ちょっとうらやましいですね、ピート・ローズのことは。
  僕も見てみたいです」
350:2016/06/16(木) 18:25:45.96 ID:
イチローの今回のコメントは、本音が感じられるからいいんだよね
いつも皮肉で煙に巻こうとして、結局カッコ悪いことしか言わないけど

今年か来年には引退なんだから、もっと本音でしゃべるようになってほしい
353:2016/06/16(木) 18:32:37.22 ID:
「200とこれは全然比較できないですからね。これはだから、
今回のでいえば、ピート・ローズが喜んでくれてれば全然違うん
ですよ。それは全然違います。でもそうじゃないっていうふうに
聞いているので。だから僕も興味がないっていうか、それを喜んで
くれてたら、ハリー(張本さん)なんかは来てくれたじゃないですか、
シアトルに。ハリーって、ハリーですけど。なんかかわいげがありますよね」
359:2016/06/16(木) 18:39:12.94 ID:
>>353
やっぱりハリーのツンデレは可愛いと思ってんだなw
ワザと盛り上げ役で憎まれ口叩いてんのを理解してんだろうな、最近デレがだだ漏れだけどw
363:2016/06/16(木) 18:42:34.82 ID:
同じユニホームを着た人に、足を引っ張られないということは大きい

ヤンキーズの監督かな
366:2016/06/16(木) 18:44:32.34 ID:
あと珍しくノムさんにふれているw
369:2016/06/16(木) 18:49:22.20 ID:
YouTube 0:14 ピート・ローズ 激めんCM Pete Rose Commercial
https://m.
370:2016/06/16(木) 18:49:44.55 ID:
――ボンズはイチロー選手がローズと会ってる姿を見てみたいと言っていたが。

「昨日、なんかそんなこと言ってましたよね。ボンズに聞いたら、すごいいいやつだとかって言うから。
でもそれは書かないであげて欲しいんだけど。演じてる可能性あるからね。営業妨害になっちゃうから。そうだとしたらね」


――モリターやボンズなど、リスペクトしながら話せるというのは、自分がそのレベルに来たからという幸せに感じるところはあるか。

「そのレベルにいるって、僕は別に思ってないですけどね。ただ、数字を残せば人がそうなってくれるっていうだけのことですよ。
ただ、いろんな数字を残した人、偉大な数字を残した人、たくさんいますけど、その人が偉大だとは限らないですよね。
偉大な人間であるとは限らない。むしろ反対な方が多いケースがある、と僕は日米で思うし、だからモリターだったり、
ジーターだったり、近いところで言えば、一緒にやった選手で言えば。すごいなと思いますよね。
 だからちょっと狂気に満ちたところがないと、そういうことができない世界だと思うので、そんな人格者であったらできないっていう
ことも言えると思うんですよね。その中でも特別な人たちはいるので、だから是非そういう人たちに、そういう種類の人たちに
この記録を抜いていって欲しいと思いますよね」
382:2016/06/16(木) 19:03:45.73 ID:
ピートローズの記録など、それこそインチキだろ?
賭博八百長の結果での記録でしかない。
386:2016/06/16(木) 19:07:24.11 ID:
ピートローズは相手ピッyチャーにカネ渡して、ヒットを打ちやすい球を投げてもらっていたんだろ?
インチキ野郎だからMLBから永久追放されてんだよ。
387:2016/06/16(木) 19:07:26.11 ID:
YouTube なつかCM 缶コーヒーNOVA マラドーナ編https://m.
懐かしcm アサヒ缶コーヒー nova マラドーナhttps://m.

YouTube 1993 伊藤ハム バイエルンhttps://m.
388:2016/06/16(木) 19:07:55.80 ID:
ケチ付けられても仕方ないもんケチ付けて何が悪い
イチロー自体ボロクソに叩いてるわけじゃないし
394:2016/06/16(木) 19:12:30.55 ID:
MLBは、ピートローズを永久追放処分したのだから、ピートローズのすべての記録を抹消すべきだと思う。
419:2016/06/16(木) 19:44:35.28 ID:
> http://i.imgur.com/wRPCr5u.jpg
> http://www21.atwiki.jp/gokiro51/pages/32.html
> 25日付の第2弾はイチローへの「暴行未遂事件」を掲載しました。
>
> 以下引用
>
> 記事はクラブハウス内の情報提供者の証言を元に作成。
> チームメートの一部がイチローの安打記録中心などのプレースタイルを「自分勝手」と“断罪”し、
> 実際にイチローに対して暴行を加えようという動きにまで発展した。
>
> ある選手の1人は「knock him out(ぶっ飛ばしてやる)」と息巻いたほど。
> 前代未聞の“襲撃計画”を知った当時の監督、ジョン・マクラーレン氏(57)がミーティングを招集して、不穏な空気を封印。“未遂”に終わらせたという。
>
> 昨年も同様な騒動があり、「多くの選手がイチローのことを嫌っていることに驚いた」と関係者のコメントも載せている。
>
>
> イチロー、チームメイトに暴行計画を建てられる。
>
> 「(2008年に)まあ、いろいろあったじゃないですか。
> そういうリスクをまた負うわけにはいかない。
> (自分を祝う電光掲示は)やめてもらいました。」





どんなチームスポーツでもチームの勝利よりも個人記録を優先させるのは絶対にやってはいけないこと。
それは子供でも知っている世界共通の常識。
つまり、安打乞食イチローは日本の英雄でも何でもなく、ただの





          日本の恥





○○○
427:2016/06/16(木) 19:51:03.55 ID:
>>419
>>365でも論破されてるコピペを諦めきれずに、同じスレで繰り返してしまう、
みじめな朝鮮松井軍さん、お疲れ様です
463:2016/06/16(木) 20:09:45.96 ID:
>>419
証拠なかったね。残念でした。

今振り返る、イチロー暴行計画記事の発端
http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/200810140008-spnavi
「一部の選手が、イチローを実際に殴ろうとなどと計画していて、それが当時の監督(ジョン・マクラーレン)らに伝わると、ミーティングが開かれた……」
シアトル地元紙『シアトル・タイムズ』のジェフ・ベイカー記者が現地時間9月25日、「クラブハウス・インサイダー(情報提供者)」の情報を元に執筆した。

ミーティングの有無を探ったが、誰も決定的な証言を引き出すことはできなかった。
ジム・リグルマン監督代行も「記憶にない」と否定。
ベイカー記者としても、なんとかミーティングがあったことを証明しようと、
さまざまな形で質問を試みたが、リグルマン監督代行は、首を振るばかりだった。
イチローのプレースタイルに端を発したミーティングの存在が確認できず、地元メディアにとっては記事を検証する上で障害となった。
真相は憶測の域を出まい。選手やファンを含め、多くの人の記憶から消えてしまうだろう。
オチもなく、なんだったんだ? という歯切れの悪さみたいなものだけを残して。
430:2016/06/16(木) 19:52:39.04 ID:
イチローは内野安打外して計算しろよ
ピートローズは生涯で内野安打1本もないぞ
441:2016/06/16(木) 19:59:07.15 ID:
>>430

ばくちは打ってる
472:2016/06/16(木) 20:15:48.79 ID:
>>430
内野安打が記録として残されるようになったのは89年からだから。
830:2016/06/17(金) 04:26:10.37 ID:
>>430
テキトー云うな
4256本も打って内野安打が一本もない訳ないやろ
451:2016/06/16(木) 20:03:35.62 ID:
日本のプロ野球のみでローズの記録を抜くのが難しいってイチロー反撃してたなw
元々そんな器の大きい人間同士じゃないから小競り合い楽しみ。

まあどっちの言ってることも正しい。器が小さいだけw
455:2016/06/16(木) 20:05:31.27 ID:
やっぱりこいつは好きになれんわ
いちいち他人をディスらないと答えられないのかと

イチロー“ローズ超え”日米4257安打 会見全文
http://full-count.jp/2016/06/16/post35461/
460:2016/06/16(木) 20:09:00.12 ID:
打撃セイバーは割と平凡なんだよねイチロー。総合力だと神だが。
ただ打撃は平凡といっても積算の数字はすごくてアメリカ人は
淡々と数字積み重ねる継続の凄さが好きだから評価は高いだろうな
461:2016/06/16(木) 20:09:17.63 ID:
今日はグゥインの命日なんだよな。

サンディエゴはグゥインの地元だから、
イチローは試合前にグゥインの関係者にバットをもらって激励されたらしい。

イチローがメジャーデビューした年、偉大なるグゥインは引退したけど
イチローを評して「シーズン年間最多安打記録を更新するだろう」と予言したんだよね。

そんな「恩人」の命日、それも彼の地元で記録を達成できたことが嬉しいわ。
474:2016/06/16(木) 20:17:59.05 ID:
日本で言えば、四国リーグとNPBで合算した通算ヒット数が
過去のNPB通算最多安打記録を超えて、新記録だと号外を出して大ニュースにして大喜びしている感じか。
479:2016/06/16(木) 20:21:55.41 ID:
>>474
騒ぐ日本も下品だし、ローズもイチローも器が小さい。
でもアスリートにそこまで求めてもしょうがないし、それも生暖かく見守るのがファンってもんだ
487:2016/06/16(木) 20:25:41.93 ID:
>>479
爪のあかをくれ
483:2016/06/16(木) 20:24:22.31 ID:
ローズの子供じゃねえよ 血に入ってない親類の韓国人だろ
489:2016/06/16(木) 20:26:00.94 ID:
大リーグ公式ホームページ

イチローの記録は素晴らしいが、大リーグに君臨するのはローズだ

NHKより
500:2016/06/16(木) 20:29:29.32 ID:
>>489
報道しただけマシだな
509:2016/06/16(木) 20:33:08.09 ID:
>>500
これがメジャーの公式見解だろう

日本人が韓国みたいになってるなw
韓国の選手がやった!日本認めろ!というかんじ
アメリカ人も驚愕しとるはずw
507:2016/06/16(木) 20:31:50.40 ID:
>>489
そんなこと書いてあるか?

http://mlb.mlb.com/home
511:2016/06/16(木) 20:33:59.18 ID:
>>507
NHKより
491:2016/06/16(木) 20:26:48.45 ID:

 ぁ
  お
   前
    ら

社会不適合者のクズがどう判断しても関係ねぇんだけどなって笑うイチローにハーリー&お前らが↓
493:2016/06/16(木) 20:27:18.36 ID:
――苦労しているところを見せたくなかったと。

「それは見せたくないでしょ。そんなん見せたいやつ誰がいる? 上原と野村さん以外いる? そんなん。ねっ。だって、それは自分で雑草とかっていう人は見せたい人だから」

――苦労したというのは……。

「苦労してるように見えるというだけですよ。苦労したとは僕は言ってないですよ」
495:2016/06/16(木) 20:27:39.35 ID:
その辺の凡人未満の虫けらが偉そうに一言↓
497:2016/06/16(木) 20:28:38.19 ID:
イチローが野村の名前を出すのは珍しいな
501:2016/06/16(木) 20:29:30.97 ID:
プロ野球記録
打率は一位バース、二位にイチロー
安打は一位秋山、二位にマートン
本塁打は一位バレンティン、二位に王
503:2016/06/16(木) 20:29:57.74 ID:
ニューヨークデイリーニュース

「悪いな、ピート・ローズ。イチローがずっとメジャーリーグでプレーしていたら、4600安打していたという理由はこれだ」
Sorry, Pete Rose! Here is why Ichiro Suzuki would have 4,600 hits had he played entire career in the Majors

http://www.nydailynews.com/sports/baseball/pete-rose-accept-ichiro-real-hit-king-article-1.2674831
515:2016/06/16(木) 20:34:36.51 ID:
>>503
イチローが最初からアメリカでキャリアをスタートさせたとして
メジャーに昇格できたという保証もないと思うがな
才能開花することもなく潰れてたんじゃ?
522:2016/06/16(木) 20:37:17.43 ID:
>>515
メジャーから指名してもらえたかもわからんからね

だいたいメジャーだとデビューはさらに遅いよ
ルーキーリーグで1年、
つぎに1A、つぎに2A、さらに3Aだからね

飛びクラスをしても時間はかかる

さらに体力的にも細かったからねえ、イチローは
518:2016/06/16(木) 20:35:20.10 ID:
>>503
英語わからん
内容教えてくれ
560:2016/06/16(木) 20:51:06.17 ID:
>>518
二グロリーグで活躍した選手や、日本の福本や張本がどれだけメジャーでやれたかはわからない。
なぜならメジャーでプレーしたことがないから。
しかし、イチローはメジャーでプレーした期間が長いのでその能力はよくわかる。

メジャーリーグ史上最高のヒットキングはローズでもディマジオ(56試合連続安打)でもなく、イチローである。

イチローは日本において20歳にしてトップレベルに達しており、その時期からメジャーで活躍できた可能性が高い。
イチローがメジャーに来て10年の成績はローズよりだいぶ上である。

20歳から活躍したとして、想定ヒット数は4606本で、軽くローズを抜き去ってる筈。
504:2016/06/16(木) 20:30:30.35 ID:
つかなんでローズはピートをセットで言われるの?
アーロンもいちいちはンクアーロンとかいうの?
520:2016/06/16(木) 20:36:06.41 ID:
なんだろう
気の利いたこと言おうとしたんだろうか
ものすごく嫌味に聞こえる
535:2016/06/16(木) 20:44:14.10 ID:
>>520
2001年オフ、シアトルの空港でバッタリ会ったイチローと清原

イチローが
「これはこれは清原さん。」と話しかけたが

清原の脳内では

「これはこれは(打率3割をほとんど打ったことがない)清原さん。(僕がMVPを獲った国、
アメリカのシアトルにわざわざ何をしに来たんですか(プププ」
と言っているように聞こえ

清原、メチャクチャ落ち込んでいたらしい。
547:2016/06/16(木) 20:48:10.74 ID:
>>535
清原は繊細で超能力があるから腹のなかが読めたんだろうな
534:2016/06/16(木) 20:44:11.37 ID:
> http://i.imgur.com/wRPCr5u.jpg
> http://www21.atwiki.jp/gokiro51/pages/32.html
> 25日付の第2弾はイチローへの「暴行未遂事件」を掲載しました。
>
> 以下引用
>
> 記事はクラブハウス内の情報提供者の証言を元に作成。
> チームメートの一部がイチローの安打記録中心などのプレースタイルを「自分勝手」と“断罪”し、
> 実際にイチローに対して暴行を加えようという動きにまで発展した。
>
> ある選手の1人は「knock him out(ぶっ飛ばしてやる)」と息巻いたほど。
> 前代未聞の“襲撃計画”を知った当時の監督、ジョン・マクラーレン氏(57)がミーティングを招集して、不穏な空気を封印。“未遂”に終わらせたという。
>
> 昨年も同様な騒動があり、「多くの選手がイチローのことを嫌っていることに驚いた」と関係者のコメントも載せている。
>
>
> イチロー、チームメイトに暴行計画を建てられる。
>
> 「(2008年に)まあ、いろいろあったじゃないですか。
> そういうリスクをまた負うわけにはいかない。
> (自分を祝う電光掲示は)やめてもらいました。」





どんなチームスポーツでもチームの勝利よりも個人記録を優先させるのは絶対にやってはいけないこと。
それは子供でも知っている世界共通の常識。
つまり、安打乞食イチローは日本の英雄でも何でもなく、ただの





          日本の恥





○○○○○○○○○○
772:2016/06/17(金) 00:04:39.54 ID:
>>534
証拠なかったね。残念でした。

今振り返る、イチロー暴行計画記事の発端
http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/200810140008-spnavi
「一部の選手が、イチローを実際に殴ろうとなどと計画していて、それが当時の監督(ジョン・マクラーレン)らに伝わると、ミーティングが開かれた……」
シアトル地元紙『シアトル・タイムズ』のジェフ・ベイカー記者が現地時間9月25日、「クラブハウス・インサイダー(情報提供者)」の情報を元に執筆した。

ミーティングの有無を探ったが、誰も決定的な証言を引き出すことはできなかった。
ジム・リグルマン監督代行も「記憶にない」と否定。
ベイカー記者としても、なんとかミーティングがあったことを証明しようと、
さまざまな形で質問を試みたが、リグルマン監督代行は、首を振るばかりだった。
イチローのプレースタイルに端を発したミーティングの存在が確認できず、地元メディアにとっては記事を検証する上で障害となった。
真相は憶測の域を出まい。選手やファンを含め、多くの人の記憶から消えてしまうだろう。
オチもなく、なんだったんだ? という歯切れの悪さみたいなものだけを残して。
541:2016/06/16(木) 20:46:26.07 ID:
イチローの真の目標はMLBだけで4257安打

そのためには節制してあと10年やるしかない
545:2016/06/16(木) 20:47:46.85 ID:
>>541
安打数のためだけやるとか、
大バッシングやね
554:2016/06/16(木) 20:50:00.55 ID:
世界記録とは、すべてのリーグでの合算の記録
よって、普通はローズの4769安打となる
イチローの記録は、あくまで日米を合算した記録であって世界記録ではない

ギネスに載れば世間の評価も上記から変わるだろうけど、無理だろうね
563:2016/06/16(木) 20:52:39.34 ID:
>>554
そうなのか

まあ大リーグ以外の記録など評価は低いわ

いまのサッカーだとヨーロッパ三大リーグ以外の得点は評価は低いわな
558:2016/06/16(木) 20:50:33.90 ID:
それにしても、甲斐甲斐しくイチローの世話をするボンズってすごい絵面だな
ボンズというとひたすら傲慢なイメージがあったけど、年取って丸くなったんだろうか
567:2016/06/16(木) 20:53:34.02 ID:
バットにちょこんと当てて必死に走るだけの簡単なお仕事です。

こいつの態度は好かん
578:2016/06/16(木) 20:56:18.39 ID:
>>567
選手もそんなこといってたな
579:2016/06/16(木) 20:56:53.95 ID:
>>567
だったらお前もやれよ
数億円稼げるぞwww
583:2016/06/16(木) 20:58:09.98 ID:
>>567そんなイチローに全てにおいて負けとるやん雑魚はだまってろつーの と思う
592:2016/06/16(木) 20:59:55.81 ID:
ローズは正論だと思うが、いちいち発言が小物なんだよな。
これがベイ・ブルースとかだと、また違った発言をして「流石ブルース!!」ってなってるんじゃね?
595:2016/06/16(木) 21:01:44.84 ID:
>>592
ベイ・ブルースだと吉本の漫才師になってしまう
600:2016/06/16(木) 21:04:10.93 ID:
>>595
Hold Me Tight~♪
601:2016/06/16(木) 21:04:20.29 ID:
白鵬とイチローが同格とか正気か?w

白鵬は相撲の全ての角度を網羅しているが、
イチローは安打数に特化した選手でしかない
例えるなら白鵬はタイトル、三冠王とりまくりよ
体操の内村は体操(古代ギリシャオリンピックからある)史上、最高選手よ

べつにイチローは野球史上最高、最強打者じゃねえからな
617:2016/06/16(木) 21:12:27.91 ID:
相撲の白鵬は双葉山、雷電らと比較されるだろう
江戸時代からみても屈指の力士
まだ双葉山まではないだろう

たしか古代ギリシャオリンピックから原型はあるとされるらしい体操
体操の内村は史上最高だろうな
619:2016/06/16(木) 21:12:48.18 ID:
615

データからみて100年に一度でるかでないか
631:2016/06/16(木) 21:17:28.96 ID:
なんちゃって記録とよくわかってるからだな
焼き豚が騒いで晒し者になってるからなおさらイライラしているw
636:2016/06/16(木) 21:21:01.52 ID:
焼き豚メディアは世界記録などと持ち上げて悦に入ってるが
イチローは晒されて貶められてると感じてる
恥だわw
焼き豚の野球脳極まれり
641:2016/06/16(木) 21:24:04.72 ID:
日本のメディアはそら仕事だから騒ぐけど
基本的に日本人は日米通算が参考記録だって前から認識してる
逆にこの記録を目の前で突きつけられたアメリカ人の方が戸惑って議論してる印象
644:2016/06/16(木) 21:28:12.42 ID:
>>641
そんな仕事あるんかよ…

全然認識してないじゃないか恥さらし共が…
651:2016/06/16(木) 21:30:17.40 ID:
>>644
今回の報道自体は普通に中立
全局で取り上げるのはしょうがない
648:2016/06/16(木) 21:28:34.12 ID:
こういうインチキを記録とか言い出して祭り上げるのがマイナー競技やきうのやり口だからな
今まで誰一人言わなかった自国での記録も加算して評価しろと言うトンデモ論法を使う商法は情報がすぐに手に入る現在ではもう通用しない
649:2016/06/16(木) 21:28:38.42 ID:
メジャーと日本にレベル差があるから合計するなって事なんだが、これって
イチローの責任じゃないよな。日本で首位打者・安打王のイチローは、
メジャーでも首位打者・安打王になった。

要は日本で本塁打王だった選手がメジャーでは本塁打王どころか
その争いすら出来ずに終わってしまったから日本のレベルを見下された訳で。
違うリーグだから正式な記録とは出来なくても、少なくともマイナーとか
高校記録云々と言われる事もなかった。
677:2016/06/16(木) 21:44:40.99 ID:
イチローは野球が世界的競技なのを知っている
自分が世界記録達成したわけでもないことも知っている
プロフェッショナルとして極める努力を続けているだけ

まわりの焼豚メディアやアホな焼豚どもがイチローをバカみたいに晒しあげ彼を貶め辱めているだけだ

ともかくも焼き豚は頭が悪すぎる
680:2016/06/16(木) 21:50:05.73 ID:
>>677-678
678:2016/06/16(木) 21:44:56.29 ID:
イチローは野球が世界的ドマイナー競技なのを知っている
自分が世界記録達成したわけでもないことも知っている
プロフェッショナルとして極める努力を続けているだけ

まわりの焼豚メディアやアホな焼豚どもがイチローをバカみたいに晒しあげ彼を貶め辱めているだけだ

ともかくも焼き豚は頭が悪すぎる
679:2016/06/16(木) 21:49:21.05 ID:
まだ田口の方が上だな
これぞチームスポーツって感じ
703:2016/06/16(木) 22:32:57.57 ID:
>>679
田口以下って…
所属チームが世界一になったって以外で何が劣っているっていうの
688:2016/06/16(木) 22:13:10.71 ID:
だいたい野茂が新人王のとき
日本のメジャー(1軍)
でやってた奴がなんで新人なんだみたいな事言う奴いたしな
日本の記録みとめてないなら問題ないはずなのに
689:2016/06/16(木) 22:13:39.07 ID:
四国リーグとNPBで通算3086本打った時の張本のコメントを聞きたいな。
日本記録更新だぜ。
696:2016/06/16(木) 22:24:13.98 ID:
>>689
そんな奴、現れるかね?
それより四国リーグで二冠王になってNPB入り、タイトル無縁でクビになる年に
たまたま日本シリーズMVPを獲得した韓国人が祖国で「日本の頂点に立った」と
勲章もらう方があり得ると思う。
723:2016/06/16(木) 22:55:11.64 ID:
カブス→大リーグ最高勝率で116勝

5流のマリナーズ→中途半端

マリナーズは2000年、ALCSで2勝4敗と惜敗し、
観客が来季以降に期待したものの、2001年に加入した5流のイチローが足を引っ張り、
同じALCSで1勝4敗と戦力を落とした。

*マリナーズ→11年で最下位6回・101敗2回
*1年リーグ優勝決定戦でのイチロー→5試合 18打数 4安打 打率.222 二塁打1本 本塁打0本 打点1 得点3

観客は、「100得点100打点」の意味すら知らないような、
凡庸のイチローに興味など無く、マリナーズの観客が1~11年までで、平均2万人も減少。
工作員がASの際、組織票及び、無料のネット投票を悪用し、マリナーズの数百万人の観客が居なくなったが、
2012年、マリナーズはマイナー投手2人で5流のイチローを放出。
翌年は、5流のイチロー最終年の平均21258人に対し、
観客が微増。
5流のイチローが本当に居なくなったか、
観客が確認中で疑心暗鬼だったためであり、
観客が5流のイチローが居なくなった事を確認し終わった2014年、
マリナーズの観客がMLB1位の増加率を記録。
2015年は更に、マリナーズの観客が増加していて、
5流のイチローの悪影響が順調に緩和され、
2016年、マリナーズの観客は、5流のイチローを引き取ったマーリンズの観客より多く、
サンプル不足の500人1000人アンケートなど、
意味が無いと確定した。
737:2016/06/16(木) 23:08:33.70 ID:
ピート・ローズは日本でプレーをしていないため、
5流のイチローが日米通算などと言ったら、喜ぶわけが無い。
743:2016/06/16(木) 23:14:55.43 ID:
青木も日本で規定未到達ながら、規定まで無安打だと歴代最高打率だが、
5流のイチローが規定まで無安打にすると、歴代最高打率にはならない。
哀れだな。
744:2016/06/16(木) 23:15:08.19 ID:
素直に日米合算の記録なので、参考記録ですからと答えておけばいいのに。
メジャーの公式見解もそうなっているし、それで何の波風も立たないのに。
やっぱプライドが高いから認められないんだろうな。わざわざ日本語でローズの皮肉ってるところに性格の悪さがにじみ出ている。
皮肉るなら堂々と英語で言えよw
745:2016/06/16(木) 23:15:18.66 ID:
リアル基地外怒りの連投
762:2016/06/16(木) 23:37:25.79 ID:
よくわからん人やわ
自分の野球道にそぐわないなら敵か
765:2016/06/16(木) 23:45:07.19 ID:
Prince Fielder 2013 Highlights https://m.
YouTube 阪神セシル・フィルダーのバッティングに対する解説https://m.
1990 野茂英雄(Hideo Nomo) 4  VS セシル・フィルダー バリー・ボンズ 日米野球https://m.
10.19 川崎球場 最終戦 1 of 2https://m.
プロ野球・ブライアント1試合4HR・1989・10・12. 西武×近鉄・大逆転https://m.
ロッテオリオンズ 「テレビじゃ見れない川崎劇場」CMhttps://m.
[CM]ロッテオリオンズ 川崎劇場 スポーツ紙女性記者篇 1991年https://m.
799:2016/06/17(金) 01:38:49.90 ID:
この馬鹿いつも一言余計なんだよ。
他人の人格をどうのこうの言う前に自分の人格をどうにかしろ!!!
811:2016/06/17(金) 02:06:01.97 ID:
>>799
>他人の人格をどうのこうの言う前に自分の人格をどうにかしろ!!!

ブーメラン乙w
おまえ自身に当てはまるって事に気づけよ低能
800:2016/06/17(金) 01:40:06.88 ID:
一郎のことな
804:2016/06/17(金) 01:43:29.48 ID:
(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
807:2016/06/17(金) 01:52:03.03 ID:
どちらも共通しているのは人格が糞ってこと
829:2016/06/17(金) 04:07:58.19 ID:
イチローのプロフィールが身長180cmになってて、そんなにあるのかなぁっていっつも思ってたけど、
先日、稲葉と並んだ映像でイチローの方が2、3cm低い感じで、やっぱ180もないやんて思って、稲葉のウィキ見たら、
稲葉185cmもあるやん! だとすると、確実に180あるねw ずっと稲葉が180くらいの選手やと思ってたから驚いたわ。
バランス的にそんなに長身に見えんよなぁ。体重も100kg近くあるんやなぁ。

それはさておき、イチローがマーリンズのチームメートを生涯最高と口にしているのをよく目にするが、
それを聞くたびになんか複雑な気持ちになるのは私だけだろうか。個人的には最後はまたマリナーズに戻る気がしているし、
そう願っているからだ。彼が尊敬しているケングリフィーJr.もそうだったように。チームの煮え切らない状態に鬱憤が溜まったのと、優勝したかったのとで、
飛び出しちゃった形になったけど、今になればそのまま居座ってたらもうとっくに日米通算4500安打くらい行ってたかもしれないよね。
まさか自分クラスの選手がよそで補欠になると思っても見なかったから出たと思うんやけど、彼のキャリアでのこの5年のヒット数のロスは明らかに大きいよね。
レギュラーで出続けてたら毎年、現状+100本はコンスタントに上乗せできてたわけでしょ。まぁ、200本は無理にしても、それに近い150~170本はまだ行けるでしょ。
ヤンキースなんか行かずにどっか、レギュラーで取ってくれる球団なかったのかなぁ~って思うわ。まぁ、長く居続けると、そこが幸せな環境であったとしても、
一度は出て他のとこも経験したくなる心境になっちゃうんだよね人間て。それとヤンキースへの憧れも相まったと思う。でも、出てみて初めて気づくことになる。
自分がいかに恵まれた状況下にいたかってことにね。そんでまた戻りたいと思った時にはもう遅いとなっちゃうのがオチ。でも、ここ数年は衰えたかと思ったけど、
今年の体の動きなんか見てると、全盛期に近いもんね(まぁ、死ぬ間際の人間が死ぬ直前に最後の力振り絞ってめちゃくちゃ元気になったりする現象かもしれないけどw)。
でもやっぱ、まだまだ行けそうな気するけどなぁ。どっかレギュラーで取ってくれるとこないんかなぁ。だから、マーリンズでのイチローの居心地良さそうな姿を見ると切なくなるのよ。
続けて出れるとこに行って欲しいなぁって思うよね。エイミーさんのとこに帰って欲しいよねぇ。それが一番しっくりくるような気がするんやけどなぁ。
それと今回、実際に日米通算4256を越えた時の周りの賛否両論のウヤムヤ反応を見てより強く感じたよね。やっぱ改めて、メジャーの記録だけで綺麗さっぱり4256を超えないとスッキリしないということに気づいたわ。
超えてくんないかなぁ。コメントからだともう完全に諦めてる感があるよね。50歳までやるとしても、毎年150以上打たないと難しいんだもんなぁ。マリナーズレギュラーで獲ってくんないかなぁ。
こうなったら希望的観測だよもうw 

by  床 丈二 (とこジョージ)
831:2016/06/17(金) 04:26:29.48 ID:
>>829
あそこでマリナーズを出て給料が下がったのが幸いしたと個人的には思う。
外資系というのはアップorアウトだからね。年俸が低かったから去年のオフにゲームオーバーにならず生き延びる事ができたんだよ。
ヤンキース時代のイチローも嫌いじゃない。ジーター黒田マーが揃い踏みとか胸熱だったわ。今のヒックスなんかよりはるかによく働いていた。
833:2016/06/17(金) 04:37:13.79 ID:
>>831
はぁ? 正気か?  あんさんおかしなことぬかすねぇw

まだレギュラーでバリバリ200本近く打ってる選手の年俸を5分の1に減らせるわけね~だろハゲw
ヤンキースで控えになったから年棒ダダ下がりになってるのにアホかw
そこから、周りはみんなイチローが年齢的に体力が落ちてきたと思い込むようになったのが今現在までの凋落の一途だろよ。
まだ全然、衰えてもいないことに最近ようやく気づいてきやがった。
まだまだレギュラーでバリバリやれる選手なんだよイチローはよ~

出て年俸が下がったからこそ今現役でやれてるだと~ アホぬかせや
マリナーズ出てなかったらこんない下がってるわけね~だりタコw
寝ぼけたこと言ってんじゃねっぞおらw



by  床 丈二 (とこジョージ)



























>>832>>829
832:2016/06/17(金) 04:26:39.66 ID:
今さっき、NHKで青木がイチローの記録に対してのコメントしてたけど、現在メジャー過酷さに手こずってる自分とそこで当たり前のように結果を出してきたイチローの凄さとの差を
涙目になりながら語っていた。あの、日本でイチローに遜色ないくらいの成績を残した青木ですらメジャーではこうなっちゃうんだもんなぁ。イチローってやっぱ凄いよなぁ。
頑張れよ青木~w なんか今年の打撃フォームもおかしくなっちゃたもんなぁ。去年までは張りがあって、弓矢を引いた感じでいかにも打ちそうな感があったけど。
今年の構えを見てると、なんか緩んだ感じで打ちそうにないよね。なんであんな脇の甘い変な構えにしたんやろか。去年なんて過去最高の成績だったわけでしょ。頭に喰らうまでは。
良い時のをあまりいじらんで欲しいよね。もしかして、まだ脳震盪で思考がおかしくなってるとかじゃないよね。頭にあたると何年も影響あるって言うもんなぁ。精神的にもおかしくなるし。
それにしても、ソフトバンクの和田を見て特に思うけど、あれだけ日本では凄い人でもメジャーじゃ全く通用しないもんなんだよなぁ。やっぱレベルの差思ってるよりあるよね。
それを考えると、野茂って凄いよなぁ。イチローを筆頭にね。松坂ですらアレだったもんなぁ。まだ途中やけど、マー君ももう期待できないような気がすんだよなぁ。楽天の24勝0敗をした時点で
これがキャリアハイになったりすんじゃないのって内心思ってたけど、まさにそうなりそうだよね。肘やったら難しいよやっぱ。ダルにしても故障多いし、雲行き怪しいもんね。前健にしてもそう。
メジャーの過酷さってやっぱ凄いってことだよね。
                    
                        by  床 丈二 (とこジョージ)
























>>829
849:2016/06/17(金) 08:25:00.78 ID:
最近1年の5流のイチローは、.247でしょぼい。
何が活躍なのか。
昨年は対カージナルス戦で.200、対ジャイアンツ戦で.067、対カブス戦で.111、
対メッツ戦で.170。
5流のイチローは明らかな戦犯。
メッツからマーリンズは19ゲームも離された。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



