# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【社会】福島産の小麦粉で作ったラーメンに「人殺し」 ミステリー作家の藤岡真氏がツイート、炎上 批判殺到、削除し謝罪 ★2

1:2016/03/23(水) 15:45:10.86 ID:
 バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の20日の放送で、男性アイドルグループ「TOKIO」が完成させたラーメンについて、ミステリー作家の藤岡真(しん)氏(65)がツイッターに「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」などと書き込んだことから批判が殺到、藤岡氏が謝罪する騒動になった。

 TOKIOが作ったラーメンは「世界一うまいラーメンつくれるか!?」という番組企画の一環で、福島産の最高級小麦「春よ恋」が使われていた。
これについて藤岡氏は20日の放送後、「TOKIO。究極のラーメンて、福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」「未だに『食べて応援』している馬鹿がいて頭が痛くなる」などとつぶやいた。

 これに対し、ツイッターでは「文筆活動家にもかかわらず、言葉を全く大切にしていない。自分の発言が、福島県に在住している全ての人に対する侮辱で、農家や検査に携わった人達への中傷だ」「こういう人がいるから風評被害ってなくならないんだろうね」などと批判の声が殺到した。

 この騒ぎに藤岡氏は問題となったツイートを削除。23日のツイッターで「わたしの無神経な発言が、多くの皆様を傷付けることになり、大変申し訳なく思っております。福島県の皆様、TOKIOの皆様、鉄腕ダッシュの関係者の皆様に深くお詫び致します。本当に、申し訳ありません」と謝罪し、ツイッターを休止すると書き込んだ。

http://www.sankei.com/affairs/news/160323/afr1603230017-n1.html
2016.3.23 13:02

★1 2016/03/23(水) 14:20:11.47
前  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458710411/
4:2016/03/23(水) 15:46:14.40 ID:
>>1
↓東北社会の実態がこれだぁあああああ

見ざる聞かざる言わざる
27:2016/03/23(水) 15:48:27.38 ID:
>>1
謝罪する必要なんてないだろ
政府が放射能は危険だって言って避難させてるんだから
33:2016/03/23(水) 15:49:34.05 ID:
>>27
避難地域の農地で収穫したんじゃないって事くらい分かるよな?

54:2016/03/23(水) 15:50:52.72 ID:
>>27放射能が流れる方に非難させたんだよ
民主党、余程安全だと思ったんだろうな
36:2016/03/23(水) 15:49:40.45 ID:
>>1
安全デマ乙!
57:2016/03/23(水) 15:51:16.57 ID:
>>1
>ミステリー作家の藤岡真

人殺しはおまえのほうだ
82:2016/03/23(水) 15:53:16.54 ID:
>>1
中の人は「寿司太郎」の生みの親で数々のCM大賞を受賞し
博報堂ビジネスコンプライアンス局表現リスクコンサルティング室室長まで勤め上げた
深尾 慎二氏
http://www.bpcj.or.jp/search/show_detail.php?program=151488

我々一般人が知らない情報を掴んでいる可能性はかなり高い
それも知らずに表面上の正義感だけで叩いてる奴等は恥ずかしすぎる

詳しくは「全ては東電を守るための嘘」で検索せよ
91:2016/03/23(水) 15:54:12.74 ID:
>>82
放射脳って無責任に陰謀論言うやつ多いよなあ
139:2016/03/23(水) 15:57:46.96 ID:
>>1
そんなに風評被害がいけないんなら産経の社食で福島産食べてやればいいじゃん
154:2016/03/23(水) 15:58:46.45 ID:
>>139
黙ってろヘイト野郎
ゴキブリのレスは見当違いなんだよ
レイシストは死ね
212:2016/03/23(水) 16:04:13.65 ID:
>>1
下向いて舌を出しながら言われてもなw
放射脳=在日かアカってばれてるんだから開き直れば一貫性があっていいのに。
許さないけどな。
2:2016/03/23(水) 15:45:49.98 ID:
2なら俺は大丈夫
6:2016/03/23(水) 15:46:20.16 ID:
>>2

おれ、前スレの1000と、このすれの2を両方あてた
今年はついてる
8:2016/03/23(水) 15:46:44.68 ID:
ほんまのこと言うてなんで謝らなあかんねんw
246:2016/03/23(水) 16:06:48.26 ID:
>>8
ハゲの人を目の前にしてハゲと言ったら駄目だろ
13:2016/03/23(水) 15:47:14.72 ID:
炎上商法ktkr
14:2016/03/23(水) 15:47:15.54 ID:
DASH村は胸を張って「検査済みです」とは言えないんだよ。

これで分かるだろ。
24:2016/03/23(水) 15:48:13.01 ID:
Amazonスゴイ事になってるな
笑ってしまった
206:2016/03/23(水) 16:03:18.49 ID:
>>24
アマゾンww
お前らいい加減しとけよww
いいぞもっとやれw
25:2016/03/23(水) 15:48:13.63 ID:
関電社員が全部食えばいいのに
32:2016/03/23(水) 15:49:31.22 ID:
ブサヨの手口だろ
こうやって問題を作って 電通に依存させて
さらに福島の農民を苦しい立場に追い込んで
さらに電通に依存させる
ブサヨはいつも 同じ事ばっかやってるw
34:2016/03/23(水) 15:49:34.91 ID:
藤岡真 @fujiokashin 2012-06-01 08:45:35
阪神淡路大震災の凄まじい破壊力に比べ、東日本大震災では建物は全くといっていいほど倒壊していない。
津波後の映像から「未曽有の大地震」と思い込んでいるが、実際は震度5くらいの「想定内」の地震だったのでは?
 全ては東京電力を守るための嘘。
46:2016/03/23(水) 15:50:13.40 ID:
>>34
何このキチガイ?
61:2016/03/23(水) 15:51:36.09 ID:
>>46
そのとおりだよ。阪神大震災は直下型でしかも西日本で地震対策が弱いからああなったんだよ
86:2016/03/23(水) 15:53:31.87 ID:
>>61
津波と原発事故が無かったら「大きな地震だったねー」で、1年後にはほとんど話題にもならなくなってたとは思う。
71:2016/03/23(水) 15:52:32.61 ID:
>>34
民主党のアンコンって言いたいのか?
81:2016/03/23(水) 15:53:14.92 ID:
>>34
想定外だったのは揺れの規模じゃなくて津波の規模だろうに
192:2016/03/23(水) 16:01:56.60 ID:
>>34
全国どこでも、地盤や建物、防災対策が同じだと思ってるんだろうか・・
震度でしか地震を測れないバカww
235:2016/03/23(水) 16:06:01.84 ID:
>>34
こいつ本当に東北とか行ってないだろ
東北なんて震度5以上なんぞ山程来てるわ
41:2016/03/23(水) 15:50:04.85 ID:
まぁ実況でも福島産だと言わずに食わすのはどうかね?って書き込みは散見されたな
47:2016/03/23(水) 15:50:19.21 ID:
マスゴミに広告を出さないと
いじめられるんだよな
49:2016/03/23(水) 15:50:26.69 ID:
早く死ねばいいのに
50:2016/03/23(水) 15:50:27.40 ID:
コイツはおかしい

しかし、食べないがな!!

おまえら食うから良かった。

福島産の奇形キュウリ売れ残ってたけどおまえら喰うから助かるわ
66:2016/03/23(水) 15:52:11.42 ID:
>>50
福島産のきゅうりは言うまでもなく漬物などで大量に使用されてるぞ
58:2016/03/23(水) 15:51:23.59 ID:
測定もしないでしのごの言っても仕方がない。検査結果の値がすべて。
それでも食いたくないのは、放射能以外の別の理由だろう。
59:2016/03/23(水) 15:51:24.49 ID:
長瀬「この紫色のデカい植物なんすか」
長瀬「あれ? リーダーそんなでかかったっけ?」
長瀬「リーダー、こんな怪しい色の野菜食べちゃ危ないって。」
長瀬「すげー、タラバガニって川でも獲れるんだねリーダー」
長瀬「50センチって、こんなでかい椎茸、東京じゃ売ってないっすよ」
長瀬「すっげー!雨が黒いじゃないすか!」
長瀬「すっげー!!デカいトンボが鴨食ってる!!」
長瀬「もしかしてリーダーはジャニーズ初の被曝者なんじゃないの?」
長瀬「やばいよリーダー!この大根から7000シューベルトの放射能出てるよ!」
長瀬「うわっ!これ放射能くっせー!!」
60:2016/03/23(水) 15:51:29.90 ID:
文句言ってる奴らが福島産食材をわかった上で食ってるとは思えないんだけどなw
外食で知らず知らずに食ってるんだろうけどさ
ほんとネットのこういう袋叩きは見苦しい
132:2016/03/23(水) 15:57:17.49 ID:
>>60
それとこれとは別問題
藤岡がやってるのは風評被害の拡散
236:2016/03/23(水) 16:06:02.10 ID:
>>132
風評被害ってなんですかね?
基準がわからないんだけど
今でも汚染水垂れ流してるし今度は海に流すって言い出してるんだけど
大雨で放射性廃棄物入れた袋が最近も大量に流出しましたよね?
258:2016/03/23(水) 16:07:40.19 ID:
>>236
其れと福島の小麦と何の関係が?
63:2016/03/23(水) 15:51:52.35 ID:
福島産の奇形キュウリ美味しそうだよな

食わないけど
65:2016/03/23(水) 15:52:10.44 ID:
放射能や福島云々関係なくTOKIOファンが騒いでいるだけ。
まさに馬鹿国民
73:2016/03/23(水) 15:52:36.20 ID:
TOKIO の桃


http://pbs.twimg.com/media/BpXHIGzIQAAYcNv.jpg
76:2016/03/23(水) 15:52:50.37 ID:
http://www.amazon.co.jp/%E8%97%A4%E5%B2%A1-%E7%9C%9F/e/B004LA1CO8
藤岡真
早稲田大学理工学部を卒業後、株式会社博報堂入社


放射脳wwwww
108:2016/03/23(水) 15:55:16.97 ID:
>>76
こんなおっさんが言葉選びもできずに人殺しとか言ってたのか
137:2016/03/23(水) 15:57:37.91 ID:
>>76
王道だな
鼻血漫画の作者と一緒に日本から出て行けってーの
88:2016/03/23(水) 15:53:51.58 ID:
測定値がすべてだ
92:2016/03/23(水) 15:54:12.98 ID:
ぱよく、共産「ジャニと日テレに喧嘩売るなんて引くわ。うちらもう無関係だから、ジャニさんごめんなさい」

ジャニを人殺し発言してしまったからには、喪服姿で謝罪会見しても爺さん業界で生き残れないのでは?
高性能ファンネルジャニオタがまったく総力出してないのにこの有り様。
爺さん、逝ったなw
100:2016/03/23(水) 15:54:45.80 ID:
福島産の奇形キュウリ売れ残るとかおかしくね?

食べて応援しろよ
140:2016/03/23(水) 15:57:47.94 ID:
>>100

奇形とか言ってる人って、キュウリは何もしないでも真っ直ぐ実ると思ってるんだろうなぁ。
157:2016/03/23(水) 15:59:08.47 ID:
>>140
キュウリは曲がるものだね

自分は逆に検査受けてるものなら大丈夫だろうと思ったりはするな
それを他人に押し付けるつもりはないけど
102:2016/03/23(水) 15:54:56.73 ID:
福島の三瓶さん産やDASH村産は胸を張って「検査なんてしていなかった」なんだよ。

これで三瓶さんあっという間に犠牲になった。
190:2016/03/23(水) 16:01:41.54 ID:
>>102
80過ぎた老人に3年で影響がでるような状況なら
事故直後から死屍累々になってるよ
急性白血病は血液のがんで年間全国で1000人くらいは死んでる
70歳以上の男性に多い
107:2016/03/23(水) 15:55:14.09 ID:
キチガイ左翼は世界中に嘘捏造を発信し続けて日本を貶める精神異常者.
全員精神病院に隔離しろよ。
121:2016/03/23(水) 15:56:17.62 ID:
ねじれ奇形キュウリ率先して食えよ

食べて応援しろ
123:2016/03/23(水) 15:56:22.15 ID:
計測とは何なのか理解できない低脳のたぐいだな
135:2016/03/23(水) 15:57:29.77 ID:
>>123
検査もしないで提供してるやつが先にキチガイだよ。
129:2016/03/23(水) 15:56:56.11 ID:
こいつつい最近も問題発言してたよな
142:2016/03/23(水) 15:57:56.57 ID:
炎上商法失敗w

さっさと賠償して謝罪して、年金でおとなしくしとけジジイ
149:2016/03/23(水) 15:58:36.83 ID:
根拠とデータを示して発言すらならいくらでもいいと思うが
感情的に呟いてすぐさま削除、って恥ずかしすぎるだろ
191:2016/03/23(水) 16:01:50.83 ID:
>>149
逆だろ
アスベストがちょっと飛散したくらいで大騒ぎするくせに
放射能は検査してるからって大丈夫ってどういう理屈だよ
152:2016/03/23(水) 15:58:42.33 ID:
どくいり きけん たべたら しぬで
169:2016/03/23(水) 16:00:03.10 ID:
ああ思い出した。中国と戦争して負ければいいって言ったやつだ
171:2016/03/23(水) 16:00:12.31 ID:
計測が理解できないやつは科学が理解できない。野蛮人のたぐいだな。
175:2016/03/23(水) 16:00:29.68 ID:
でもおまいら福島産って喰う気になる?
193:2016/03/23(水) 16:01:57.68 ID:
>>175
普通に食ってるよ?
217:2016/03/23(水) 16:04:33.75 ID:
>>175
外食しているやつなら嫌でも食ってるのでは?w
242:2016/03/23(水) 16:06:37.58 ID:
>>175
気にしない
産地偽装の疑いとか含めてたら、何も食べれないだろ?w
(自前で検査機器を導入して検査しないと、全てが疑わしいわけだし)
181:2016/03/23(水) 16:00:47.98 ID:
藤岡真@shinfujioka 12/9 20:23

地元選出の自民党議員、松本洋平とい馬鹿が図々しくチラシを郵便受けにぶち込んでいった。
写真の馬鹿面の上に赤インキで「糞馬鹿」と書いて、塀に貼ってやったぜ。
228:2016/03/23(水) 16:05:33.92 ID:
>>181
ただのキチガイか
黙ってごみ箱捨てたらいいのに
240:2016/03/23(水) 16:06:25.84 ID:
>>181
ワイルドだろーw
264:2016/03/23(水) 16:08:04.88 ID:
>>240
笑ってしまった
確かにワイルドだわw
243:2016/03/23(水) 16:06:42.15 ID:
>>181
65にもなって、こんなことしてるのか
ちょっと幼稚すぎないか
183:2016/03/23(水) 16:00:59.59 ID:
198:2016/03/23(水) 16:02:50.85 ID:
>>183
タレント使って安全キャンペーンって大量殺戮じゃん
249:2016/03/23(水) 16:07:02.11 ID:
>>198

だれが殺されたって?
で、誰が殺したって?

ほんとにそう思ってるんなら、ジャニーズに
抗議活動しろよ。
185:2016/03/23(水) 16:01:02.00 ID:
はいはい

トランプ>藤岡真
安倍>藤岡真
199:2016/03/23(水) 16:02:50.92 ID:
こういう事は拘束されてチューブでも使って流し込まれてから言えよ
お前程度の認識は踏まえた上で判断を下したとは何故考えられないのだ

他人を舐めすぎだろう
201:2016/03/23(水) 16:03:01.03 ID:
鎌倉市出身らしいwww
202:2016/03/23(水) 16:03:01.73 ID:
チェルノブイリが爆発したとき
チェルノブイリ産食べて応援しましょうってあったか?
なんで福島だと食べて応援するんだ?
おかしいだろ?
219:2016/03/23(水) 16:04:42.76 ID:
>>202
はははっ、
フランス産のトリュフ輸入してるじゃないですかw
227:2016/03/23(水) 16:05:32.38 ID:
>>219
フランスはメルトダウンしたっけ?
260:2016/03/23(水) 16:07:46.76 ID:
>>219
福島と九州よりはなれてないか?
ちぇるのぶいり産の小麦で作ったラーメンって
当時販売してたらたたかれてだろうな
福島やと嫌がる人が悪い扱い
納得いかん
256:2016/03/23(水) 16:07:25.72 ID:
>>202
独立してからつまり事故の5年後からのデータは世に出ているが
作付面積も生産量も輸出量も増えているぞ「応援」かどうかは分からないがな
203:2016/03/23(水) 16:03:03.33 ID:
藤岡真 @shinfujioka 12月29日
戦争で何十万人という日本の非戦闘員を殺し、未だに在日特権で潤い、その犯罪にも日本の
警察力が及ばないのは「アメリカ」なんだが、自称愛国者の方は日本を侵略したこともない
「中国」を目の敵にする。唐沢俊一は「中国は元寇で日本を侵略した」とドヤ顔で言っていたが。
ほんまもんの馬鹿だな。
209:2016/03/23(水) 16:04:03.62 ID:
ブルーノって正しいこと言ったせいで死んだよな

ファンはこえーよ

何も考えねえ
213:2016/03/23(水) 16:04:17.14 ID:
福島産は物と産地によるけど基本は遠慮するわ
223:2016/03/23(水) 16:05:12.96 ID:
もういいからさ、こういうキチガイ左翼はみんなで狩って良い事にしようぜ。日本居必要ないだろ。
自分から放射能に汚染されているという日本から出て逝かずに
キチガイヘイトばっかまき散らしてる奴なら
みんなで容赦なく出て逝くまで叩けばいいだけ。
226:2016/03/23(水) 16:05:31.56 ID:
原発屋の表現 「危険性があるとの確証はない。」

良心的な表現 「危険性がないとの確証はない。」

食品メーカー「異物が混入した可能性が高い。」
原発屋   「異物が混入していない可能性が高い。」
232:2016/03/23(水) 16:05:52.84 ID:
空手はあんまり面白くないんじゃないかと思うけどないよりはあった方がマシかなw
234:2016/03/23(水) 16:05:56.16 ID:
みんな福島産食えばいいんだよ


俺は食わないけど みんな食ってくれ
247:2016/03/23(水) 16:07:00.70 ID:
>>234 俺も以後は遠慮をするわ 俺以外のみんなで食べよう
237:2016/03/23(水) 16:06:16.72 ID:
基準値なら安全という確証はない。

単なる線引きだよ。
245:2016/03/23(水) 16:06:46.64 ID:
城島「検査なんてしたことないです」

素直に白状しろよwwwwwwwwwwwwwwww
248:2016/03/23(水) 16:07:00.81 ID:
藤岡真@fujiokashin 17:12

おい、福島の百姓。放射性物質で汚染された毒作物を県外にまくな。
その前にてめえで食って死ね。もう、我慢も限界だ。

藤岡真@fujiokashin 6/13 20:05

福島の農家の皆様は、どうか地産地消して下さい。県外に出荷するほどの生産量が
あるのですか。そして、ご自分のお子さんには絶対に食べさせないで下さい。
なお、圏外で生産物を目撃したら「毒入り食べたら死ぬで」シールを添付させて
いただきます。
262:2016/03/23(水) 16:08:00.18 ID:
>>248
正論やな
280:2016/03/23(水) 16:09:42.51 ID:
>>248
まさにこのスレで、「俺は食わないけどみんなは食え。」って言ってるキチガイ左翼とそのモドキと同じ価値観だな。
251:2016/03/23(水) 16:07:09.82 ID:
福島より韓国のほうが放射能高いけどな

韓国の食品は死んでも食わんけど

福島産は食える
252:2016/03/23(水) 16:07:13.55 ID:
ブルーノ迫害したのと同類じゃねえか?

叩いてるやつ

安全の根拠ねえし

ただちに影響ないって可能性あるの裏返しだしよ

まあ迫害野郎は食べて応援頑張れや
263:2016/03/23(水) 16:08:01.68 ID:
>>252
朝鮮人のウンコ食っとけよ風評野郎
レイシストは死ね
254:2016/03/23(水) 16:07:22.63 ID:
 基準値以下である。それで充分。
255:2016/03/23(水) 16:07:24.45 ID:
こいつワンパンで倒せるんじゃね?w
269:2016/03/23(水) 16:08:40.82 ID:
放射線を見たことがないというあなた。

ぜひみておこう。他人事だと思わず自分のこことして受け入れよう。



ウランやらが一粒子でも混入していたら、体内でこうなるんだよ。
276:2016/03/23(水) 16:09:12.61 ID:
おれ以外が食べて応援

頑張ろう!!
279:2016/03/23(水) 16:09:37.71 ID:
フクシマは思想信条の違う相手に投げつける手頃な石という認識でしかないから
そこに留まり或いは敢えて乗り込み立ち上がろうという想いなどお構いなし
未来永劫カワイソウで危険というイメージを押し付ける復興の一番の障害だな

ある意味復興されては困る連中と言えなくもない
282:2016/03/23(水) 16:09:45.13 ID:
でも福島の人は福島産を食ってないんでしょw



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



