# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【訃報】乗馬クラブから逃げたシマウマ 捕獲後溺れ死ぬ かわいそうだなー

1:2016/03/23(水) 13:04:43.05 ID:
 22日、愛知県瀬戸市の乗馬クラブから逃げ出したシマウマは、23日午前、
隣の岐阜県土岐市のゴルフ場に入り込んで逃げ回っていましたが、麻酔で
動けなくなったところを午後0時40分ごろ、捕獲されました。警察によりますと、
その後死んだことが確認されたということです。

 このシマウマは、22日夕方、愛知県瀬戸市の乗馬クラブ「三国ウエスト農場」
から逃げ出した2歳のオスのシマウマです。
 一夜明けた23日午前6時半ごろ、瀬戸市の隣の岐阜県土岐市の国道で
見つかり、通報を受けた警察官が追いかけたところ、土岐市妻木町のゴルフ場
「名岐国際ゴルフ倶楽部」に逃げ込みました。

 シマウマはコース内を走ったり池を泳いだりしておよそ5時間にわたって
ゴルフ場内を逃げ回っていました。獣医が打った麻酔の吹き矢で動きが鈍く
なったまま、シマウマは池に入り、午後0時40分ごろ、警察官らに引き上げられ
ました。心臓マッサージをして手当てをしましたが、警察によりますと、その後、
シマウマは死んだことが確認されたということです。
 ゴルフ場の関係者によりますと、この騒ぎでゴルフ場は終日営業を取りやめる
ということです。NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160323/k10010453281000.html?utm_int=all_contents_just-in_001
291:2016/03/23(水) 13:36:29.27 ID:
>>1
>シマウマは池に入り、午後0時40分ごろ、警察官らに引き上げられ
え・・つまり溺死?
4:2016/03/23(水) 13:05:44.19 ID:
シマウマ乗れるのか?
17:2016/03/23(水) 13:07:22.02 ID:
>>4
移動動物園の運営者から一時的に預かっていたらしい

5:2016/03/23(水) 13:05:48.17 ID:
倭猿どもは動物1匹の確保すら出来んのかw
56:2016/03/23(水) 13:11:17.42 ID:
>>5
紀州犬一匹死止めるのに13発発砲してるしな
162:2016/03/23(水) 13:22:05.25 ID:
>>56
未だにニューナンブのリボルバーとか使ってるからな中世ジャップの警察は
150:2016/03/23(水) 13:20:52.52 ID:
>>5
まあ、生きたまま捕まえたほうが新鮮で美味いだろうが
それはおまエラの理論だかんなぁ
6:2016/03/23(水) 13:05:58.79 ID:
http://pbs.twimg.com/media/CeNFUGLW4AAqV5Q.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CeNFBMiW4AE4Zrf.jpg
390:2016/03/23(水) 13:44:35.21 ID:
>>6
ほのぼのイメージアップと思ったら大失態か、ざまぁないな。
警察官が殺したようなもんだ。
14:2016/03/23(水) 13:06:59.47 ID:
  +        ____    +
     +   /⌒  ⌒\ +
  キタ━━━//・\ ./・\\━━━!!!!
   +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
       |  ┬   トェェェイ     | 
    +  \│   `ー'´     /    +
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
     /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
   Χ   ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ .月 ヒ | |
  ノ   __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o
550:2016/03/23(水) 13:58:29.89 ID:
>>14が死ねば良かったのに
15:2016/03/23(水) 13:07:12.55 ID:
> 獣医が打った麻酔の吹き矢

どこの部族だよ
106:2016/03/23(水) 13:16:39.12 ID:
>>15
獣医学部では重要な実技科目
36:2016/03/23(水) 13:09:16.87 ID:
最後に自由を謳歌して最後は権力に潰されて死ぬって
なんてアメリカンニューシネマなシマウマだったんだろう
134:2016/03/23(水) 13:19:14.71 ID:
これは酷い
そのまま野生に返してやりゃええのに
158:2016/03/23(水) 13:21:31.89 ID:
池のふちで何か腹あたりを押してるようだったけど、心臓マッサージしてたんだろうな
ほんと、無能すぎて、気分悪いわ。
白い紐を左からかけるのに失敗した警察官、濡れるのが嫌だったみたいな映像だったしな~
177:2016/03/23(水) 13:23:36.71 ID:
>>158
誰ひとり怪我人も出なかったから有能じゃん
たかが馬っころ一匹どうでもいいだろ
叩くなら逃がした乗馬クラブを叩けよ
はた迷惑な
169:2016/03/23(水) 13:22:35.64 ID:
シマウマは麻酔がききにくいから、麻酔の量を多目にしたんだろうか
でも、自由に走り泳いで幸せだったかも
       合掌
202:2016/03/23(水) 13:25:43.69 ID:
>>169
逆に麻酔が少なくて逃げ回った結果池で溺れたのだろう
349:2016/03/23(水) 13:41:56.24 ID:
>>202
9回打ったって
387:2016/03/23(水) 13:44:28.02 ID:
>>349
まじで? やりすぎじゃね
170:2016/03/23(水) 13:22:37.69 ID:
シマウマがいるゴルフ場で売ればよかった
人に危害加えないんでしょ
185:2016/03/23(水) 13:24:01.91 ID:
そうは言ってもシマウマの捕獲マニュアルなんて警察には無いんだからしょうがないんじゃないの…。
獣医にしたってシマウマなんか診たことのある人は滅多にいないだろうし。
316:2016/03/23(水) 13:39:21.84 ID:
>>185
サンコンとかに頼めば良かったじゃないか!
401:2016/03/23(水) 13:45:40.39 ID:
>>316
サンコンさんてシマウマいるようなとこの人だったっけ??
606:2016/03/23(水) 14:02:45.68 ID:
>>401
日本に来て動物園で初めてシマウマ見たとか言ってた
218:2016/03/23(水) 13:28:06.55 ID:
獣医さんも寝覚めが悪い結果になったな…

殺さないように吹き矢にしたつもりだったろうに
264:2016/03/23(水) 13:33:17.11 ID:
池ポチャ
267:2016/03/23(水) 13:33:38.65 ID:
麻酔銃打ち捲くる

捕獲しやすいように逃げ道塞ぐため水辺(池)に追いやる

シマウマ逃げたいから池の中に飛び込み

麻酔効きまくりでシマウマそのまま池の中で溺れる

引き上げる

溺死


こんな感じか・・
269:2016/03/23(水) 13:33:59.62 ID:
アフリカの野生児みたいな姉ちゃんがシマウマ乗り回す映画あったけど、あれは塗ったヤツだったのかな。
298:2016/03/23(水) 13:37:26.87 ID:
>>269
記憶おぼろ気だけど確かあの馬普通にサラブレッドくらいの大きさに見えたから塗ったやつだと思う
297:2016/03/23(水) 13:37:14.86 ID:
林家木久翁さんのご冥福をお祈り申し上げます。
327:2016/03/23(水) 13:40:00.91 ID:
>>297
なんだそれ?マジで亡くなったのか?
344:2016/03/23(水) 13:41:36.81 ID:
>>297
うわ… まじかよ
黄色より赤と緑を先に退場だと思っていたのに
355:2016/03/23(水) 13:42:03.37 ID:
犯人確保の瞬間
http://livedoor.blogimg.jp/jungen19/imgs/e/0/e03322c5.jpg
374:2016/03/23(水) 13:43:25.29 ID:
>>355
そんな乱暴な!
409:2016/03/23(水) 13:46:56.84 ID:
http://i.imgur.com/G9HHzoe.jpg

(´;ω;`)ウッ…
453:2016/03/23(水) 13:50:27.88 ID:
>>409
これが大人なら何とも思わないが、動物だと心が切なくなる俺サイコパス
477:2016/03/23(水) 13:52:09.57 ID:
>>409
中継映像を見てたが、警察官の動きが無能過ぎてイライラした。

こいつら全員、懲戒解雇でいいよ。
無能過ぎる。こんな警官に犯人が逮捕できると思えない。
845:2016/03/23(水) 14:21:22.13 ID:
>>409
溺れた?
410:2016/03/23(水) 13:46:57.73 ID:
アフリカに帰りたかったんだろうな
414:2016/03/23(水) 13:47:02.29 ID:
今回とは状況違うんだろうけど、群馬で逃げたダチョウも捕まえた後死んでたな。
437:2016/03/23(水) 13:49:26.41 ID:
>>414
ダチョウは激しく興奮させると死ぬ可能性が高い。
気性は荒いし取り押さえようとすると死ぬね。
逃げた段階で死ぬのは仕方ないと諦めるレベル。
417:2016/03/23(水) 13:47:30.25 ID:
シマウマが殺されたゴルフ場なんて誰も行きたくないだろ。ゴルフ場は損害賠償請求しろよ警察と乗馬クラブに
428:2016/03/23(水) 13:48:21.69 ID:
>>417
シマウマが殺されたゴルフ場なんて
みんな明日には忘れてるわw
499:2016/03/23(水) 13:54:17.51 ID:
シマウマの肉って食える所はなさそうだな
506:2016/03/23(水) 13:55:01.37 ID:
ゴルフ場の風景を見て、最後にアフリカのサバンナに帰れたと思ったかもね
559:2016/03/23(水) 13:58:54.19 ID:
>>506
ちょっとコールドプレイのパラダイスを思い出した
560:2016/03/23(水) 13:58:54.86 ID:
>>506
そやな…せめてそうあってほしい
508:2016/03/23(水) 13:55:14.61 ID:
警察は初めから丸腰で何をしたかったのかわからんかったわ
最低でも追いこむロープや紐でも持ってから現場に来いよ
549:2016/03/23(水) 13:58:28.19 ID:
>>508
一部の警官は手に白い捕獲縄みたいな物は携行してたよ

ただしシマウマに接近してもそれを有効に使用しようとはせずに
何も仕事しないで給料だけもらおうとするクソ警官の本領を発揮

ただただ警官全員で見守っているだけだった
552:2016/03/23(水) 13:58:32.58 ID:
テレビ見てるとシマウマも捕まるタイミングとってるのに怖がって眺めてるだけとはアホだな警察わ
571:2016/03/23(水) 13:59:40.42 ID:
>>552
そもそも動物捕獲って警察の仕事なのか?犬やらサルやら猪やらでも警察がいくけど
553:2016/03/23(水) 13:58:34.45 ID:
これ行く手にネットを構えて捕獲できなかったのかなあ…
細い道でトットットットって走ってるときとか
673:2016/03/23(水) 14:06:31.82 ID:
>>553
多分、実際やろうとしても隙間をや脇を一気に駆け抜けられたりしたらまた囲い込むまで時間もかかるだろうし、見た目ほど簡単じゃないんだと思う

猫でさえ脱走したら大変だから
いきなり一気にトップスピード出されたら割とすぐすり抜けられちゃう
587:2016/03/23(水) 14:01:30.99 ID:
今後シマウマが逃げたときは
警察ではなく自衛隊が出動すればいい
610:2016/03/23(水) 14:02:59.06 ID:
ムツゴロウさんだったら5秒で手なずけて
無事に農場に帰れただろうに
648:2016/03/23(水) 14:05:08.67 ID:
>>610
ムツゴロウもう動物嫌いだってよ
611:2016/03/23(水) 14:02:59.31 ID:
しかしアホやな。
吹き矢使って麻酔かけるんなら3本くらい打って、
全体を捕らえられる網を打って身動きを封じれば池になんか落ちないじゃんよw

溺死させといてインタビューに応える獣医師もそれくらい提案しろよボケ!
664:2016/03/23(水) 14:06:07.57 ID:
>>611
網で身動き取れなくなった動物って狂ったように大暴れして、足を折ったり下手をすると絡まった自分の足を食いちぎったりとマジ怖いぞ。
677:2016/03/23(水) 14:06:56.95 ID:
>>664
麻酔で弱らせてからって書いてあるのにお前は池沼なの
727:2016/03/23(水) 14:10:19.52 ID:
>>677
そもそも麻酔打っても聞いてない状態で網で囲っても大人しくしてるなんて保証はないし、
突っ込んで網に絡まったらそうなる可能性もあるって言ってるだけでなんだけど文盲って大変だねw
666:2016/03/23(水) 14:06:11.35 ID:
>>611
200kgのシマウマにどれだけの量の麻酔うったらどれだけ効くのかなんて、分かってる獣医は日本にはおらんで

ましてひと蹴りで内臓破裂するシマウマに寄って行って足縛ろうなんてキチガイの発想

やれると思ったら自分でやったらいい
691:2016/03/23(水) 14:08:05.23 ID:
>>666
麻酔薬は体重が目安だから獣医なら誰でも分かるよ
739:2016/03/23(水) 14:11:10.16 ID:
>>666
牧場で働いてたけど
馬系は前から近づいて首っ玉に抱きつけばいいんだよ。
一人がそれやって残りの人が繩かけりゃ良かった。
まぁ知識がないってのは罪だね。
772:2016/03/23(水) 14:13:44.37 ID:
>>739
牧場で馬の世話をしてて知らなければ無能だが、普通の人は知らなくて当然。
自分の狭い職種の知識を知ってるのが自慢で、知らない人を馬鹿にするキチガイってしょうがないな。
773:2016/03/23(水) 14:13:46.07 ID:
>>666
海外の獣医の先生にでも電話で聞けば良かったのに

ようつべとかで捕獲の参考動画とか探せばあるかもしれない
バリケード設置して追い込むとか
820:2016/03/23(水) 14:18:16.93 ID:
>>773
シマウマの麻酔それ自体は既出だけど、馬から類推したらいい

ただ、それは安静時の馬に用いた場合に50%の馬が寝る量

興奮してたら必要量は増える、消耗してたら必要量は減る、冷めてたら必要量は減る

んで、分からんから50%量ぐらいから初めて、+10%、+10%、+10%みたいな感じで、どの辺で効くのか見ていく


んで、そうやってる最中に追い込んだ先が池で、そこで麻酔が効いた

なんどもいうが、無能なのは逃したやつと、池に追い込んだ警察だけど、軽トラが池に突っ込もうとするのを妨害できるか?
無理だろ?
662:2016/03/23(水) 14:06:04.27 ID:
ほんとストレスに弱いのな
トラックに乗せるだけでも死ぬことあるくらいにストレスに弱い
よくサバンナで行きてられるよな
707:2016/03/23(水) 14:08:58.69 ID:
>>662
肉食獣の餌にされやすい生き物は苦痛を和らげる為に、自ら命のスイッチを
オフに出来るんだって聞いた。シマウマもそうかもね。
712:2016/03/23(水) 14:09:23.65 ID:
>>662
たぶん人間がUFOに拉致された感覚に似てる

シマウマさんからすれば未知の領域だろうし
715:2016/03/23(水) 14:09:44.10 ID:
>>662
臆病だからこそすぐに逃げて生き延びてるんだよ
676:2016/03/23(水) 14:06:56.65 ID:
シマウマに乗って乗馬するってできないんでしょ
何で飼ったの?
686:2016/03/23(水) 14:07:46.21 ID:
>>676
乗馬クラブは一時的に預かってただけ
698:2016/03/23(水) 14:08:20.28 ID:
ああ
胸糞すぎる
無能どもめ
701:2016/03/23(水) 14:08:40.15 ID:
>>698
運が悪かっただけじゃん
724:2016/03/23(水) 14:10:17.93 ID:
>>701
警察ももっと上手く誘導できたはず
732:2016/03/23(水) 14:10:43.10 ID:
>>724
1番悪いのは脱走させた施設だろ
752:2016/03/23(水) 14:12:14.20 ID:
>>701
いやシマウマ溺れたとこ見たらそんなこと言えんよ…
760:2016/03/23(水) 14:12:53.75 ID:
>>752
麻酔が池の近くで効いてしまったのが運が悪かったんだろ
704:2016/03/23(水) 14:08:52.01 ID:
麻酔っても、「あ~眠くなるんじゃ~~」って類モノもじゃなくて、
鎮静剤に近いものだとテレビでコメントあり。@裸の動物レンタル屋の社長
748:2016/03/23(水) 14:12:09.57 ID:
土人ジャップがあからさまに動物虐待しているのをみるに、南京大虐殺や捕虜の強制労働、従軍慰安婦なんかも本当にあったんだなと確信させられるよね
816:2016/03/23(水) 14:17:52.92 ID:
>>748
よう、在日白丁は韓国政府にぼろぼろに虐殺受けて日本に
逃げ込んできたんだよな べトナムにお前らがやった以上に
すさまじい虐殺をしてたんだが100万以上韓国軍に同胞
殺されてどんな気分?
755:2016/03/23(水) 14:12:29.98 ID:
ボールペンはいつもゼブラを買ってた
775:2016/03/23(水) 14:14:11.64 ID:
ダチョウが逃げた時も、死んだらしいが、あの捕まえ方じゃ死ぬわと思ったけど
今回のこの件はやさしく捕まえたのに死んだの?

ダチョウの時は、取りあえず捕まえること優先で(何か事故があったら責任になるしね)
乱暴すぎる捕まえかただったけど、人間の傲慢さも程々にしないとマジで人類は罰があたるよ
803:2016/03/23(水) 14:16:28.33 ID:
>>775
だからそういうのは逃がして周囲に迷惑掛ける連中に言えよと
逃げてしまったら周辺住民や捕獲班に怪我人死人出さないのを最優先にせざるを得ないんだから
838:2016/03/23(水) 14:20:29.45 ID:
溺れてる時に池に入って呼吸の確保くらいしてあげられなかったのかな
溺れてるのをただ見てるだけとか……
855:2016/03/23(水) 14:22:16.98 ID:
>>838
3mの深さの池に入って、40kgの重さの首を空気中に出せるか?
俺はキツイと思うぜ
888:2016/03/23(水) 14:25:29.21 ID:
>>855
あれだけ警察官がいれば出来るとおもうけどなぁ
まぁ動物のためにそこまで出来る警察官は中々いないかな
926:2016/03/23(水) 14:29:58.03 ID:
>>888
こういう奴って本気で言ってるんだよな
おっかねー
865:2016/03/23(水) 14:23:31.31 ID:
ジャップ猿は無能すぎだろ
テロ起きたらマジヤバイなwww
899:2016/03/23(水) 14:27:09.58 ID:
>>865
おまえらは麻酔銃を撃たれる側だからなw
866:2016/03/23(水) 14:23:38.90 ID:
あれだけの大人数いたのに何にも出来ないとか本当に警察は無能だな
887:2016/03/23(水) 14:25:24.39 ID:
>>866
警察なんて犬1頭を仕留めるのに13発も拳銃ぶっ放すような無能だからなw
884:2016/03/23(水) 14:25:19.51 ID:
まぁ射殺されるより良かったのかな?
895:2016/03/23(水) 14:26:45.35 ID:
ていうかそんなに急いで捕獲しないといけないほど凶暴なものなのシマウマって?ゆっくり誘導とかできないの?
913:2016/03/23(水) 14:28:29.84 ID:
なんで麻酔銃じゃなくて吹き矢なの?
子供の遊びじゃないんだからアホすぎるだろ
922:2016/03/23(水) 14:29:35.22 ID:
草食動物は追い掛けられたり過大なストレスがかかると心臓麻痺を起こすって誰かが言ってた。
963:2016/03/23(水) 14:34:03.63 ID:
映像見るとほんと何してんの?って感じだよな
あんなすぐそばに居てさあ
ロープで囲むもんだろ普通
競馬場の職員にでも来てもらえば良かったのに
969:2016/03/23(水) 14:35:19.45 ID:
>>963
本気で走る馬は競馬場の職員でも無理
987:2016/03/23(水) 14:38:08.70 ID:
>>969
放馬した馬はもしゲート入りの時で他の馬がいるのなら馬たちの姿を見て我に返るけど、
入場時に先入れの馬が放馬なんてしたら気が済むまで走らすしかない
そして気が済んだら入場口や待避所で勝手に止まって待ってるしw
964:2016/03/23(水) 14:34:10.31 ID:
ここでキチガイみたいに絡んでるのだけじゃなくて
リアルに非難してくる馬鹿出てくるんだろうな
ほんと捕物の関係者かわいそう
967:2016/03/23(水) 14:34:56.10 ID:
>>964
間違いなく獣医は社会的に抹殺されるな
979:2016/03/23(水) 14:36:42.87 ID:
生中継しなかったほうがよかったんじゃ…



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



