# 【東京】航空費だけで1500万円、同行職員も一流ホテルに…舛添都知事の出張費5000万円、内訳を公開★3

1:2016/03/24(木) 09:32:28.68 ID:
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
 舛添要一知事らが昨年10~11月、ロンドン・パリを訪れた海外出張費約5千万円が「高額すぎる」などと指摘されていた問題で、東京都は23日、この出張にかかった経費の内訳をホームページで公開した。
透明性を高める狙いで、「今後は節減に努める」という。

 これによると、知事や職員ら20人の渡航にかかった「旅費」は総額約2623万で、東京-欧州間の往復航空費(約1500万円)の占める割合が大きかった。
知事のみがファーストクラス(約266万円)を利用。特別秘書ら7人がビジネス、その他の職員12人はエコノミーだった。

 宿泊費はロンドン・パリともに、同行職員を含めて全員が一流ホテルに泊まり、5泊で約922万円を支出。
知事はスイートルーム(1泊19万8千円)を使った。このほか知事を含む20人に、計約123万円の日当が支払われていた。

 また、現地ガイドや通訳、車のレンタル費などの「賃借料など」に計約2417万円を費やした。
内訳は、車両借り上げ費(約623万円)▽現地ガイド雇用費(約532万円)▽知事の講演会の会場代(263万円)-などが大きく、職員がラグビーW杯を視察するためのチケット代(2試合分)にも約127万円を費やしていた。


産経新聞 3月23日(水)20時56分配信
航空費だけで1500万円、同行職員も一流ホテルに…都知事の出張費5000万円、内訳を公開 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160323-00000568-san-soci


東京都HP
http://www.metro.tokyo.jp/index.htm

経費内訳 PDF
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIGAI/SHOUSAI/DATA/151027.pdf

関連スレ
【東京】舛添都知事 海外出張費5000万円の内訳、公表へ 知事「朝から晩まで一生懸命働いていた。物見遊山をしていたのではない」★5 ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458525109/

★1のたったじかん 2016/03/23(水) 23:36:25.37
※前スレ
【東京】航空費だけで1500万円、同行職員も一流ホテルに…舛添都知事の出張費5000万円、内訳を公開★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458752288/
4:2016/03/24(木) 09:34:11.28 ID:
>>1
中国や韓国の官僚はもっといいホテル泊まってるだろ。
舛添を叩いてる奴らは、なんで中国人や韓国人だけは絶対に叩こうとしないんだ?
15:2016/03/24(木) 09:37:53.50 ID:
>>4
中国人や韓国人じゃないから。
で、兵役の申し込み済んだ?締切は29日だってよ。急げ!!
77:2016/03/24(木) 09:50:24.63 ID:
>>4
この知事叩いている人は中韓嫌いな人が多い印象だが
学校の問題で韓国贔屓しているから叩かれまくっているの知らないのか?
オリンピックでも韓国支援するんじゃないかと因縁つけられて叩かれているのに

え?そういうことじゃなくて純粋に韓国人を叩かないと言う意味まさか
それはない

87:2016/03/24(木) 09:52:32.42 ID:
>>4
きみはアホなのか、アホのふりをしているのか
どちらかの?(´・ω・`)
147:2016/03/24(木) 10:02:57.31 ID:
>>4
他国の内政だから
91:2016/03/24(木) 09:52:53.82 ID:
>>1
自分だけファースト使って飛行中に何か思いつく度にエコやビジネスから職員呼びつける知事の姿が目に浮かぶw
94:2016/03/24(木) 09:53:06.02 ID:
>>1
選んだの都民www
115:2016/03/24(木) 09:57:07.75 ID:
>>1
>ロンドン・パリ

行かなくてもいいだろ
134:2016/03/24(木) 10:00:52.15 ID:
>>1
物見遊山の何ものでもない!100%極楽極道を決め込んでる。

善良なる納税国民の大敵であり悪代官の象徴!東京都民よ如何に判断?
240:2016/03/24(木) 10:26:12.84 ID:
>>1
秘書7人のビジネスクラスとエコノミーの差分を返還
ホテル代もスウィートと一般客室との差額を返還
ガイド代と車両レンタル代は更に明細を出させろ
高過ぎる
6:2016/03/24(木) 09:34:57.32 ID:
舛添の講演2階の為に、会場代263万円を使ったとは、呆れるばかり。
現地では、誰も、舛添の話に注目していないし、聞きたくないことが明白。
仕方なく、都民の税金で、会場を用意した。

自己満足のために講演するのだから、全額、自分で払え。
306:2016/03/24(木) 10:44:04.83 ID:
>>6
日本と東京のプレゼンスを上げるためだからな
安倍ちゃんなら2兆円使うよ
406:2016/03/24(木) 11:18:47.62 ID:
>>306
wwwwwwwwwwwwww
18:2016/03/24(木) 09:38:04.57 ID:
都民はなんでこんな奴当選させちゃったのよ?
80:2016/03/24(木) 09:51:01.90 ID:
>>18
> 都民はなんでこんな奴当選させちゃったのよ?


都民ではないが、あの選挙でほかに適当な候補がなかった。
田母神さんは保守派には人気があったようだが、いきなり都知事は不安があるし。

最初から「猪瀬下ろして舛添」と決められていて
有力候補は立候補させない工作でもしていたのかと思ってしまう。
281:2016/03/24(木) 10:35:43.28 ID:
>>18
猪瀬が何らかの力でむりやり辞めさせられた
舛添がその後を次ぐとこまでシナリオ通り
294:2016/03/24(木) 10:38:25.62 ID:
>>281
鈴木邦男が暗躍してたんだから明らかにシナチョン系のシナリオだよ。
東京都は石原以来長いこと保守の牙城だったからね。
75:2016/03/24(木) 09:50:06.38 ID:
だから猪瀬でよかったのに
5000万借りたとか借りてないとか たいした問題じゃないのに
マスコミに乗せられて都民アホばっか
89:2016/03/24(木) 09:52:45.53 ID:
>>75
5000万借りたせいで総合病院が出来る。
億単位の豪遊外交のせいで韓国学校が出来る。
都民はホントにアホだ。
146:2016/03/24(木) 10:02:43.89 ID:
>>75
別に都民が辞めさせた訳じゃないだろ
354:2016/03/24(木) 10:59:19.00 ID:
>>75
やめる必要なかったよね。
95:2016/03/24(木) 09:53:28.64 ID:
猪瀬や東国原の方がなんぼかマシだったというオチ。

都民ってバカねぇ。まあ元が田舎者の集団だから
360:2016/03/24(木) 11:00:43.01 ID:
>>95
そのまんま東は無いだろう。
116:2016/03/24(木) 09:57:10.03 ID:
東京って結局田舎者の集まりなんだわね
九州のド田舎で育ったハゲが都知事になっちゃったときは
厭な予感した
次は東京出身の候補にいれるわ、違いますよね、どんなに金持ち
でもイナカッペと東京育ちは
122:2016/03/24(木) 09:58:28.60 ID:
>>116
青島幸男にでも入れとく?www

やはり都民はバカですわ
145:2016/03/24(木) 10:02:35.58 ID:
>>122
さっさと北の母国へ帰れ
173:2016/03/24(木) 10:08:15.70 ID:
>>145
都民って相当なバカ狂犬なんだな。どうしてチョンと思ったの?

チョンならマスゾエマンセーだろ。都民はバカすぎる
161:2016/03/24(木) 10:05:22.06 ID:
>>116
ド田舎とまではいかない(周りに田園風景がない殺風景な町だし)けど朝鮮部落っぽい。
出身小中学校がシールズの奥田の実家のウリスト教会の近く。
133:2016/03/24(木) 10:00:40.13 ID:
青島の時が一番防災訓練してくれた
それに青島は無駄使いの世界都市博覧会を中止したんだよ
バカにするやついるけど、一番東京らしい都知事だった
利権が取れない自公のやつらに潰されて
癌で死んじゃったけど
138:2016/03/24(木) 10:01:46.43 ID:
>>133
青島は選挙公約守った数少ない政治家だからなあ
まあ後は丸投げしてたけど
163:2016/03/24(木) 10:05:56.13 ID:
>>133
青島が有能な都知事だったってwww

どんだけ東京に人材がいねーんだよ。
199:2016/03/24(木) 10:13:18.82 ID:
職員のラグビーのチケット代(2試合分)、約127万円と説明。
一人、1回、3千円程度。

昼間は、舛添の後を付いてあるいただけで、仕事なし。
日当が、毎日1万円つくのだから、チケット代くらい、自分で払え。
206:2016/03/24(木) 10:14:22.85 ID:
>>199
桁違い
200:2016/03/24(木) 10:13:19.24 ID:
都民様は寛大だなぁ

外から見れば異様だけど、都民様はなんとも思わない寛大さで
リコールなんて起こらないよ。
ここで「都民だけど!」って少数派だから。
多数派は親韓、枡添えよくやった!ってひそかに何も言わずにスルーしてる
214:2016/03/24(木) 10:16:03.20 ID:
●平成22年(2010年)4月23日、「新党改革」の旗揚げ記者会見で卓上に置かれた日本国旗について「邪魔でしょ、これ」などと言いながら、どかした。


『舛添要一の凄すぎる「女」と「カネ」 結婚3回、離婚2回、子供2人に愛人の子3人、現在「隠し子、養育費裁判」係争中』 ..

「舛添氏の新党改革、政党助成金で借金を返済していた模様!政党助成法違反の可能性も!」


 舛添要一著「私の原点、そして誓い」より

             オモニ(おふくろ)の味
(前略)
舛添家発祥の地は福岡県ですが、わが家は先祖代々朝鮮半島とはゆかりが深く、…私の父は自分の選挙ビラにハングル(朝鮮文字)でルビを振った最初の日本人だったようです。
そんな縁で、私自身もハングルの勉強に励んでいますし、韓国への造詣を深めることに喜びを感じています。
私は韓国には何度も何度も足を運んでいますが、妻を連れて行って、二人で韓国文化の素晴らしさに直接触れることができるのは、また格別です。
(略)
222:2016/03/24(木) 10:19:26.42 ID:
>>214
そんな母ちゃんの介護はお姉さん任せ。
生活保護を受けるお姉さんは放置。
北九州市からお姉さんへの援助のお願いに行けば門前払い。
224:2016/03/24(木) 10:20:44.72 ID:
通訳なんて多くて10人に一人でいいだろ
二人(×多くて3交代)かな
通訳会社に払うお金だから人件費以上に金はかかるだろうけど、
100万でお釣りがくるだろ普通に考えて
273:2016/03/24(木) 10:34:19.79 ID:
>>224 金額の領収書を2枚(実際の金額と過大な金額)をもらって差額を横領?
302:2016/03/24(木) 10:43:07.78 ID:
で、5000万かけた費用対効果は?
308:2016/03/24(木) 10:44:07.74 ID:
>>302
>で、5000万かけた費用対効果は?
ラグビーワールドカップの決勝戦を堪能しますた
318:2016/03/24(木) 10:46:38.29 ID:
20人だろ?
一人頭250万で五泊なら一日あたり50万
要人の海外視察と考えたら極めて妥当じゃん
もっと他に叩くところあるだろ
320:2016/03/24(木) 10:47:47.30 ID:
>>318
金額もそうだが何のためにこんなに頻繁に遊びに行ってるのか
その結果都政にどう反映されたかが大問題
327:2016/03/24(木) 10:50:44.34 ID:
>>320
ロンドンなら五輪絡みの視察だろ
パリに関してもこないだ市長が来日したばかりじゃん
舛添嫌いだけどこれに関しては無意味だとは思わないね
333:2016/03/24(木) 10:52:33.54 ID:
>>327
思う思わないじゃなくて結果どうなってんのよ
341:2016/03/24(木) 10:54:31.41 ID:
>>333
安倍さんが海外へ行ってカネをばらまくのは
「日本のプレゼンスを上げるため」という理由で正当化されている
知事の場合も「東京のプレゼンスを上げるため」ということ。
343:2016/03/24(木) 10:55:39.44 ID:
>>341
国と都市じゃ意義もレベルも違うだろ??
なにいってんだ??
355:2016/03/24(木) 10:59:28.99 ID:
>>343
オリンピックがあるから「プレゼンスを上げるため」だけで正当化できる。
今年の中国へのODAだってなんだってプレゼンスしか説明はない。
361:2016/03/24(木) 11:00:58.12 ID:
>>355
その言葉通り正統化出来てたら疑問視する声が上がらないと思うのですが…
368:2016/03/24(木) 11:04:21.27 ID:
>>361
プレゼンスを上げるは魔法の言葉ということ。
安倍さんは中国の植林事業に100億円出しますよ
377:2016/03/24(木) 11:07:10.92 ID:
>>368
ここは安倍関係ないんだよアフォ
350:2016/03/24(木) 10:58:10.17 ID:
>>341
アホウ
枡添のは大名旅行の経費だ。
321:2016/03/24(木) 10:48:16.71 ID:
>>318
条例じゃ知事は1日4万円しか使えないんだよ。

アホかと。
337:2016/03/24(木) 10:53:48.21 ID:
>>321

じゃ法律違反じゃん。
ってことは憲法違反だな。
共産党出番ですよ。
329:2016/03/24(木) 10:51:20.82 ID:
>>318
そのとおり。
知事で1泊4万円、部下は2,3万円でしょ。
平均3万円とすれば、5泊、20人で、300万円。

飛行機はエコノミーなら往復25万、20人で500万円。
ユーロスター2等は1万円、20人で20万円。
合計820万円。
民間企業なら、1,000万円以内で抑えられたはず。
335:2016/03/24(木) 10:53:15.96 ID:
>>329
民間と比較する意味は?
エコノミー、モーテルに泊まれと?
348:2016/03/24(木) 10:57:30.18 ID:
>>335
税金使ってる公務員を民間より優遇する必然性って?
そもそも20名も引き連れて大名視察する必要性は?
20人もいらないだろ
324:2016/03/24(木) 10:49:52.73 ID:
舛添が都知事に就任して以降の海外出張

ソチ 平成26年2月21日(金曜)~2月25日(火曜)

北京 平成26年4月24日(木曜)~4月26日(土曜)

ソウル 平成26年7月23日(水曜)~7月25日(金曜) ※

トムスク 平成26年9月3日(水曜)~9月8日(月曜)

仁川 平成26年9月19日(金曜)~9月21日(日曜) ※

ベルリン
ロンドン 平成26年10月27日(月曜)~11月2日(日曜)

ソウル 平成27年10月19日(月曜)~10月20日(火曜) ※

パリ
ロンドン 平成27年10月27日(火曜)~11月2日(月曜)

ニューヨーク
ワシントンD.C. 平成28年4月12日(火曜)~4月18日(月曜)


海外出張総数 9回のうち3回が韓国だよwww
 明らかに偏っているだろう。おい、ハゲ。 ハゲ頭。
 何故そこまで朝鮮人に肩入れするんだよ。 言ってみろ、ハゲ。
369:2016/03/24(木) 11:04:22.74 ID:
>>324
親戚に会いに行ってるのかも?
375:2016/03/24(木) 11:06:56.83 ID:
>>324
総額で2億円近く費やしてるらしいが、
こんなに知事って好き勝手にお金使えるんだね
383:2016/03/24(木) 11:11:11.53 ID:
>>324
ピョンチャンで援助しまくりそうだな
330:2016/03/24(木) 10:51:36.23 ID:
しかも行って、韓国人学校増やすの勝手に決めてるし。
むしろ迷惑な約束しかしてきてないのだから。
あとは後々議員戻った時の人脈作りにしか思えない。
385:2016/03/24(木) 11:11:49.60 ID:
>>330
だよね。
380:2016/03/24(木) 11:10:08.68 ID:
田母神だったら1億使って半分は使途不明になってると思うよ
436:2016/03/24(木) 11:31:26.75 ID:
>>380
>田母神だったら1億使って半分は使途不明になってると思うよ

たらればは止めようよ。
禿工作員くんよw
438:2016/03/24(木) 11:32:59.53 ID:
>>380
舛添の9割使途不明金よりはマシじゃんwww
388:2016/03/24(木) 11:12:44.86 ID:
ほんと、猪瀬のが全然良かったよ。
マスコミや都議が騒いでる時から嫌な感じだった。
398:2016/03/24(木) 11:14:33.47 ID:
>>388
騒いだ都議は共産党だ
413:2016/03/24(木) 11:21:31.74 ID:
>その他 3,346,687 事務局作業室備品(パソコン・コピー機等)借上げ費等


その他の経費も分からん。
なんでPCやコピー機借りて340万もかかるのか?
どんな、紙使ってどれだけの人に、文書配布したんだ?

ありえね~
417:2016/03/24(木) 11:22:29.34 ID:
>>413
ネコババしてますね
横領です
423:2016/03/24(木) 11:25:42.90 ID:
田母神だったらこの何倍もかけるっていうのは間違いない
434:2016/03/24(木) 11:30:30.86 ID:
>>423
チョーセンジンはusero
427:2016/03/24(木) 11:28:21.35 ID:
まあ宇都宮さんだったらもっときっちり質素にやったと思うけどね。
それでも田母神じゃないだけ舛添はだいぶまし。
437:2016/03/24(木) 11:31:56.70 ID:
>>427
宇都宮だと謎のNPOやらNGOに金をばら撒いてもっと酷い事になってる罠
458:2016/03/24(木) 11:40:05.96 ID:
いつも思うが、何で知事って外部から選ぶのだろうな。
役人が昇格していって、たどり着く形で良いと思う。
他の省庁も。
470:2016/03/24(木) 11:45:45.26 ID:
>>458
それだと公務員のいいようにすべてが決まる可能性あるからじゃない?
472:2016/03/24(木) 11:47:47.38 ID:
>>458
田舎なら元職員が成り上がる例はいくらでもあるけどな
473:2016/03/24(木) 11:47:47.64 ID:
>>458
次長って実質的な最高権力握ってるよ。
そんて定年して立候補。
475:2016/03/24(木) 11:47:49.57 ID:
条例見てみたけど
・知事ってビジネスクラスまでしか公費で乗れない
・特別秘書は2人以内
7人の特別秘書(笑)の5人分は舛添が私費で面倒見なきゃならないぞwww
480:2016/03/24(木) 11:49:21.57 ID:
>>475
そうなんだ。なら条令違反じゃん。
478:2016/03/24(木) 11:48:11.75 ID:
マスゾエも共産党も田母上もどれもこれもろくな候補がいなかったよね。
481:2016/03/24(木) 11:50:27.36 ID:
>>478
ハゲネズミはチョンじゃねーか



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する