# 【芸能】ショーンKが週刊文春編集部に出現 なぜ名前が「ショーン・マクアドール川上」なのか激白 ⇒ 2人の父親がいた事が判明★2

1:2016/03/24(木) 11:01:39.99 ID:
◆【衝撃】ショーンKが週刊文春編集部に出現 / なぜ名前が「ショーン・マクアドール川上」なのか激白 → 2人の父親がいた事が判明!

◇外国人マクアドール氏の血

学歴詐称や身長詐称や偽名疑惑などで物議をかもしている、経営コンサルティング業のショーン・マクアドール川上(本名: 川上伸一郎)。
脳科学者の茂木健一郎氏がショーンKを擁護する発言をして炎上しているが、新たな展開があった。

・週刊文春編集部に出現して激白
本名は川上伸一郎なのに、どうして「ショーン・マクアドール川上」という名前を使っていたのか?
その件に関して説明すべく、ショーンKが週刊文春編集部に出現して激白したというのだ!
以下は、マスコミ関係者の声である。

・マスコミ関係者の声
「ショーンKは文春のスクープに驚いたものの、しっかりと説明すべきだと思ったのか、文春編集部を訪れて2時間以上もインタビューに答えたそうですよ。
どうしてショーン・マクアドール川上という名前なのか、しっかり説明したそうです。
詳しくは3月24日発売の文春に載るそうですが、どうやら、戸籍上の父親と血縁上の父親が違うらしいですよ。
血のつながりがある父親がマクアドールさんらしいのです」

・外国人のマクアドール氏の血
父親が2人いた!? なんとも驚きの情報だが、ショーンKの戸籍上の父親はどこから見ても純粋な日本人らしく、やはりショーンKには、外国人のマクアドール氏の血が流れているのだろうか。
ちなみに、マスコミ関係者は「整形疑惑について記者が聞くと、ショーンKが挙動不審になってコンタクトが外れてしまい、トイレに行ってしまったらしいです。
整形について、真相は闇のままですね」とも語っていた。

バズプラスニュース 2016.03.23
http://buzz-plus.com/article/2016/03/23/sean-mcardle-kawakami-bunsyun/

前スレ(1が立った日時:2016/03/23(水) 16:12:54.04)
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1458717174/
6:2016/03/24(木) 11:03:45.81 ID:
>>1
無能ニライカナイ記者死ね!
58:2016/03/24(木) 11:26:32.48 ID:
>>1
>>32
■3月24日発売 週刊文春 3月31日号

記者「息子さんの伸一郎さんがアメリカにいらっしゃった時のことを」
宏氏「いや、そんなこと分かりませんよ」
記者「お父さんはアメリカ人ですか?」
宏氏「そんな話をどうのこうのしたって、そんな話する必要なかでしょ」

ーー両親は今の名前については?
「父には申し訳ないと思っています。マクアードルを川上にくっつけていることに関しては決していいとは思ってないです。
でも、自分としてはそのアイデンティティを持っていたいと思いました。最初そういうふうに名乗りだしたときに、家族の様子を見ていました。
『ふざけたことやって』『テレビでそんなこと言うな』と言われるかと思ったんですが、とくに父親はいつもと変わりなく『頑張ってるな』と。母もそうでした
 ショーンという名前に関しては、伸一郎という名前が変化してショーンと呼ばれることが多かったのて、ウィリアムがビルになったりするのと同じです」

 父は元々公務員です。いま“父”と言ったのは宏のことです。宏は公務員でいろんな所に転勤していて、小学校の終わりか中学校ぐらいに一緒に住むことになるんですが、
後に母と親族から『実はお父さんは別の方です』とあう話を聞きました。『その人間の名前が“マクアードルさん”という方なんです』と。
ーーマクアードルさんがアイリッシュ系?
「はい。正式に向かい合って座って『実はね……』と聞いた話ではありません。母は日々すごい剣幕で騒いでいるタイプの人で、
『あんたはね!』と騒ぐ中で(その名前が)出てきて、『誰だよそれ』と聞いたら『実はそうなのよ』と。彼と不倫をしていたのか、
宏さんの了解のうえ私を産んだのか、確認もしていません。宏さんというのはものすごく優しい人です。何も言わず、黙っている人です。
私はもう、マクアードルが産みで、育てが宏さんだと思ったので、熊本を出てから、マクアードルという名前を使いはじめました」
「他のキャスターの方々のように美しい家庭ではなく、日々喧嘩の絶えない、経済的にも相当ひどい家だったものですから『なんでこんな家に生まれたのかな』と昔から思い続けていました。
その理由がマクアードルさんなのかと。私の中では、マクアードルさんを探す旅が始まりました。実際にはお会いしたことはないですし、探そうとしたことはないです。
ただ、もしかしたらいるかもしれないマクアードルさんの血を持っている自分ということで、私はもうその人間だと思いました」

 だが、元同僚はこう証言するのだ。
「うちにいた当時、仲の良かった同僚には『父親はロシア系』と話していたようですよ」(九〇年代に勤務していた日本LCAの関係者)
 マクアードルという名前については、こんな話もある。熊本の自宅近くのYMCAの米国人講師の名前と同じではないかというのだ。実際、マクアードル先生は存在した。
「たしかに三十年前、Richi McDonaldという講師がいて(通称で)マクアードル先生と呼ばれていました。ワシントン州のエバレット出身で、その後米国系航空会社に転職し、帰国したと聞いています」(熊本YMCA)

「会社(LCA)にお金を出してもらって、ハーバードMBAのオープンコースに参加したというのは事実ではありません。たしかに三カ月の短期コースに行かせた優秀な社員が一人いたんですが、川上君ではなく、大阪大学出身のY君でしたよ」(元役員)
86:2016/03/24(木) 11:41:54.93 ID:
>>58
>伸一郎という名前が変化してショーンと呼ばれることが多かったのて、
>ウィリアムがビルになったりするのと同じです」

おいらは留作だからトミーと名乗る。

93:2016/03/24(木) 11:43:55.26 ID:
>>58
これが嘘だとしたなら自分の両親を侮辱することを言ってる事になるからそれはひどいな
164:2016/03/24(木) 12:13:00.56 ID:
>>58
おいおいw
ハーバード3ヶ月コースも嘘じゃねーかw
173:2016/03/24(木) 12:17:17.82 ID:
>>164
58の記事がそうだったとしたら
ダメだ
この人

まだまだ騙そうとしてる
185:2016/03/24(木) 12:21:08.08 ID:
>>173
一応この>>58の記事、先週に続いてまたまた文春に本人が来たっていうことではなくて、先週のインタビューの続きってことみたいよ。
170:2016/03/24(木) 12:15:46.30 ID:
>>58
ハーバードMBAのオープンコースは
阪大のY君の経歴をいただいちゃったのか・・
なんかもう滅茶苦茶だな
本当なのは声だけだな
177:2016/03/24(木) 12:18:46.13 ID:
>>170
まー めちゃくちゃってよりは
なかなかの逃げ道だな
190:2016/03/24(木) 12:22:43.13 ID:
>>58
なにも言葉が出てこないよホラッチョ
92:2016/03/24(木) 11:43:46.64 ID:
>>1
>>32
>>58
■先週芸スポスレに降臨した自称親戚さんの発言まとめ
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20160316/cWlxNHhLUTEw.html

親戚:伸一郎の親戚だけど質問があったら知っている範囲で答えるよ。

親戚:出身高校:真和高校(同じく降臨した自称同級生によると熊本商科大付属:現在の名称は熊本学園大付属)

親戚:>>高校時代に学費が払えなくて新聞配達のアルバイトをしたというエピソードは本当ですか?
新聞配達のアルバイト自体は本当だと思う。
しかし住み込みでというのは嘘。
父親は国家公務員だったので学費が払えなかったはずがない。
東京に出ていくための資金を作っていたのだと思う。

親戚:※今回の件で、親戚は誰も同情していないと思う。
親戚が顔を合わせるたび「ニューヨーク生まれだってw」など、笑い話のネタになっていた。
とくダネに出ているのさえ「大丈夫かフジテレビ」と思っていたが、夜の報道番組にまで出るようになって、問題が露見するのは時間の問題だと思っていた。

親戚:実家は熊本市。
生まれたのは、鹿児島県の山野町(当時。現伊佐市)。
国家公務員だった父親の赴任先の官舎で生まれた。
九州全域を転勤して回る仕事だったので、人吉に住んだこともあるかもしれない。

親戚:テンプル大学日本校に行っていたが中退してコンサルタント会社に入ったと記憶している。
妹はもちろん準日本人(笑;
結婚してイギリスに住んでいる、はず。

親戚:純日本人

親戚:純日本人です。
川上家は父親もその兄弟姉妹も、祖父もみんな鼻が高くてバタ臭い顔をしているのです。
現在の顔は明らかにいじっているけど、その前から無駄に日焼けして「怪しいアラブ系」のような雰囲気でしたね。

親戚:>>この擬態を思いついた元ネタは妹の国際結婚?
それは全く関係ないとおもう。

親戚:j-waveや日曜の経済番組をやっている頃から何故かみんな知っていた。父親が自慢してたのかな。
怪しいメイクはともかくまだ整形してなかったし、もともとバタ臭かった顔の延長上だった。

親戚:今は知らないが、当時の熊本は県立高校が上位を占め、私立は受験失敗組という構図だった。
また、私立の序列でも、真和は3,4番手あたりだったと思う。
その挫折感から、何か打ち込めるものを探そうとして、それが英語だったのだと思う。

親戚:※に対するレス>>それホントなの?
>>なんで誰も注意しないの?ばれたら親戚一同恥をかくようなことになるのに。
親戚の多くが堅い職業なので、彼は「出来そこないの口先男」、もしくはいないものとして扱われていたと思う。
だから彼が何をしでかしても、間違って成功しても何の関わりもないというスタンスだった。

親戚:おぼろげな記憶だが、彼が受験したのは熊高や濟々黌じゃなく、第2高校だったと思う。

親戚:マクアードルという彼のミドルネームは、熊本時代に彼に英語を教えてくれたアイルランド系米国人の名前からとっている。
元はYMCAの英語講師と生徒という立場で知り合ったが、天性の(女子供と外国人だけに通用する)口のうまさで取り入り、家族ぐるみの付き合いをするようになった。
伸一郎がいないときでも、家に上がり込んで飯を食って帰るほどの関係だった。
132:2016/03/24(木) 11:59:18.96 ID:
>>92
だから~~真和じゃなくて~~商大付属だって
なんだよこの親戚って
19:2016/03/24(木) 11:06:31.99 ID:
外国人の血って言ってもキムさんとか朴さんだろ
30:2016/03/24(木) 11:10:10.45 ID:
乙武の不倫と話題が分散されとるな。個人的にはこっちの方がおもろいんだけど
31:2016/03/24(木) 11:10:22.47 ID:
これ以上アイルランドの名を侮辱するな
32:2016/03/24(木) 11:10:32.80 ID:
 百五十分に渡ったインタビューの最後に、「ニュース番組のキャスターとはどういう仕事だと考えているか」
「どんな気構えで臨まれるのか」と問うと、川上氏はこう語った。
「わたしがコメンテーターとして求められていたのは、それがシリアの問題でも、保育園の問題でも、
殺人でも、自分のフィルターを大事にしなければいけないということだと思います。
経営コンサルタントという仕事をしてきた人間が、ある事件を見たときにどう感じるのか。
コンサルタントとしての考え方が、色々なニュースに使えるのではないかという思いがありました」

ーー私たちは、ショーンさんが報道キャスターとして、どのようなフィルターをお持ちなのか伝えたいのです。
「基本的に、私は人前に出て目立とうとか、公人になろうという思いはないんです。
何もない自分でしたから、コンプレックスはすごくありました。
 経済的なこと、大学も含めていろんなコンプレックスがあった中で、なんとか仕事で戻したいなっていうことしかなかった。
どんな優秀なバックグラウンドの人でも、コンサルタントで成果が出なければ意味がない。結局、目の前の勝負だと思ってきました。
 今回の一連の話のなかで、(キャスターとして)適正なフィルターを持っているかと問われたら、ないと思いますよ。不適格です。
今から準公人であるという人間が杜撰なホームページを放置しているということに関して、どうなのかと言われればダメだと思います」
 そう言い残して、彼は表舞台から去ったのである。
37:2016/03/24(木) 11:13:11.39 ID:
ショーンK「新しいこと始めたい」とニヤリ
40:2016/03/24(木) 11:15:14.80 ID:
どうせなら俺が本物のショーン・レノンだくらいホラッチョすればいいのに
42:2016/03/24(木) 11:15:50.75 ID:
ジョンローンみたいに孤児にしとけばよかったのに
48:2016/03/24(木) 11:19:37.32 ID:
しょーんもない嘘ばかりついて・・
50:2016/03/24(木) 11:22:04.53 ID:
けど外人ぽい顔してるよね? 身長はアレ?だけど
56:2016/03/24(木) 11:25:17.12 ID:
>>50
でも整形らしいよ?
63:2016/03/24(木) 11:30:39.70 ID:
この人はどうやって英語を身につけたんだろう? 英会話うまいよね
75:2016/03/24(木) 11:37:10.83 ID:
>>63
誤魔化し英語だよ
相槌うったり、人が言ったことをリピートして一言だけ加えていかにも話せるように振る舞う
英語力も詐欺
66:2016/03/24(木) 11:33:06.42 ID:
謝ったから佐野や小保方よりマシなんて言ってる人いるけど
こいつ引き続き人を騙す気満々だよね
70:2016/03/24(木) 11:34:45.63 ID:
ショーンK「嘘をついたからこの鼻になったわけではありません。ピノキオではございません」
76:2016/03/24(木) 11:37:20.05 ID:
ショーン・コネリー
ショーン・ベン
ショーン・オチンコ
ひつじのショーン

どれから取ったんだ
78:2016/03/24(木) 11:39:27.41 ID:
>>76
朝のワイドショーでインタビュー受けてた元同級生曰わく「当時人気だったショーン・コネリーから取ったんだと思ってます」
79:2016/03/24(木) 11:39:31.23 ID:
>>76
タチ・ショーン
81:2016/03/24(木) 11:39:53.19 ID:
>>76
ちなみにショーン・コネリーもアイリッシュ系。
91:2016/03/24(木) 11:43:36.87 ID:
>>81
なるほど若い頃のショーン・コネリーに雰囲気似せようとしてる感があるな
171:2016/03/24(木) 12:16:16.06 ID:
>>81
>>76
>ちなみにショーン・コネリーもアイリッシュ系。

スコッチだよ
スコットランド独立運動の旗手

いい加減なこと言うな
まるでショーンKと一緒だな
180:2016/03/24(木) 12:19:08.80 ID:
>>171
失礼、北アイルランドもスコットランドも同じ独立目指してた地域ってことで完全に勘違いしてたw
90:2016/03/24(木) 11:43:27.98 ID:
ネイティブが聞いても自然な英語らしいんだよな
どういうことなんだろうね? 本当に父親は外人?
101:2016/03/24(木) 11:49:04.61 ID:
初期設定が甘かったんだな 熊本から足がつくとは
113:2016/03/24(木) 11:53:39.25 ID:
父ちゃんと母ちゃんかわいそうに
しかし、フジテレビ関係者が同席してたの?
フジってバカじゃないだろうか
158:2016/03/24(木) 12:10:34.75 ID:
>>113
それ思った。保護者じゃあるまいし。
ショーンってもろフジ好みなタイプだし
それもあるでしょw
163:2016/03/24(木) 12:12:59.16 ID:
>>158
同席してたのは四月スタート予定だった報道番組の関係者だよね
一番マトモでなきゃならない報道部門なのに、どんだけアホなんだよとw
そりゃ視聴率も低くて当然だわ
118:2016/03/24(木) 11:59:55.75 ID:
嘘を取り繕うための新たな嘘でワロタ

あまり騒がれていないが、こいつ自称極真初段。
極真のどこの支部やねん。
120:2016/03/24(木) 11:56:20.78 ID:
ホラッチョすぎて笑えない
127:2016/03/24(木) 11:58:30.91 ID:
高校の先生の名前がマクアードルっていう話はどこいったんだ?
130:2016/03/24(木) 11:59:09.78 ID:
「出現」ってUMAかよ
131:2016/03/24(木) 11:59:16.98 ID:
昔の写真だせよw
141:2016/03/24(木) 12:04:18.90 ID:
社会人失格まで来ちゃったな
143:2016/03/24(木) 12:05:34.91 ID:
 
整形した俺から言わせてもらう

整形する人間がみんな嘘つきではないからな!!!

くそ、とんだとばっちりだぜ
152:2016/03/24(木) 12:08:48.20 ID:
>>143
整形自体が嘘じゃねーか
186:2016/03/24(木) 12:21:22.63 ID:
>>152
すみません、整形してません、ホラチョりました・・・

親から貰った大事な体、誰がメスを入れるか
148:2016/03/24(木) 12:07:14.25 ID:
生粋の詐欺師
150:2016/03/24(木) 12:07:49.79 ID:
MX(aka 墓場)行き待ったなし
154:2016/03/24(木) 12:09:53.62 ID:
母ちゃんまで売って頑張らなくていいよホラッチョ
本当の自分を見つめろよ
155:2016/03/24(木) 12:09:53.76 ID:
伸一郎さん もうやめて
157:2016/03/24(木) 12:10:28.03 ID:
黙って経営コンサルタントで細々とやってりゃあいいものをなんでわざわざw
普通に頭悪いだろこのチビ
168:2016/03/24(木) 12:14:47.23 ID:
フジに、とってショーンは"社運"をかけて
ゴリ押ししたかったわけだから、
昔からフジは外面だけでタレントを判断しては
失敗するところだから。
169:2016/03/24(木) 12:15:20.98 ID:
経営コンサルタントも嘘だったんなら
もうあとはチビを活かして腹話術の人形にでもなるしかないだろ
178:2016/03/24(木) 12:18:57.52 ID:
フジは一度入れ込むと、とことん金使って公共の電波使い、連日ゴリ押しする。
自分たちが見込んだということしか見えない。
視聴者は完全無視。
ミーハーで外面しか見ない頭悪い社員ばかりな企業だよ。
182:2016/03/24(木) 12:20:22.28 ID:
ロシア系からアイリッシュ系に
父親は実は2人いた
整形

もう病気だな
187:2016/03/24(木) 12:21:40.12 ID:
ショーンは一人だし、まあ病気なんだろうから仕方ないけど
何人か寄り集まってるだろうに、毎回失敗するフジが笑える
テレ東に抜かれる日ももうすぐくるだろうね
200:2016/03/24(木) 12:25:10.53 ID:
フジはテレビは視聴者がつくるもの。
それに応じて公正に出演者を決める、ということがどうしても出来ないんだよね。
ウチが見出だして、大スターにした、という
んじゃなきゃ満足できないわけ。
なら、テレビ局なんかやめて広告代理店に商売変えしなよ。
どうせ落ち目だし。
見たくもない韓流タレントを
204:2016/03/24(木) 12:27:17.77 ID:
 
ホラッチョ



ショーン・マクアドール川上



ホラッチョ


※ 構造的には本来の姿を取り戻したわけで、その点には一切の曇りが無い!
216:2016/03/24(木) 12:29:52.99 ID:
部長に正体バレそうになった両さんかよ
218:2016/03/24(木) 12:30:02.98 ID:
 
この人、妻子いるの?
221:2016/03/24(木) 12:31:34.43 ID:
すっかり騙されていた中瀬ゆかりは今何を思うのか
223:2016/03/24(木) 12:32:23.74 ID:
手段はさておきこうして咄嗟にかわせるってことは日々の行いの賜物なんだろうなあと思った



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する