# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 白血病生徒に 「吐き気ぐらいで授業抜けるのか」 教師暴言 神奈川

1:2016/03/24(木) 10:23:21.65 ID:
http://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
神奈川県藤沢市の市立中学校で、白血病を患っている2年生の男子生徒に対し、教師が健康状態に関する暴言を吐いたとして、
生徒が授業のボイコットを続けていることがわかった。23日に開かれた市議会で明らかになった。市教育委員会は生徒が大きなショックを受けたことについて、
「認識が欠けていた」と陳謝した。

神村健太郎議員(自由松風会)が質問した。生徒は昨年4月、授業中に体調不良から保健室に行きたいと申し出たが、
教師は「吐き気ぐらいで授業を抜けるのか」と返答したという。生徒は泣き出し、翌日から約2週間登校せず、通学するようになってからも、
その教師の授業だけは受けずにいるという。市教委は昨年9月に生徒の保護者から相談を受けるまで、この問題を知らなかった。

http://www.asahi.com/articles/ASJ3R6R3FJ3RULOB022.html
23:2016/03/24(木) 10:31:27.26 ID:
>>1
税金泥棒サラリーマン教師撲滅運動すべき!
36:2016/03/24(木) 10:37:28.91 ID:
>>1
こう言う!基地外教師は氏名年齢を開示すべき!
でないとまた他の学校で同じ事をする。
40:2016/03/24(木) 10:38:20.20 ID:
>>36
まあ過去にも何かしらやらかしてんだろうなこの教師、表面化してないだけで

49:2016/03/24(木) 10:41:17.53 ID:
>>1の教師に抗がん剤飲ませて吐かなければ教師の勝ちってことで
95:2016/03/24(木) 11:11:57.50 ID:
>>1
公立学校の教員は全てが中途半端。
中途半端な学力や人間性の連中が就く職業
219:2016/03/24(木) 13:11:00.83 ID:
>>1
神奈川では暴言に入らないよ


挨拶でしかない
239:2016/03/24(木) 13:44:01.84 ID:
>>1
何このキチガイクソ教員

薬の副作用で吐き気するんだろが
11:2016/03/24(木) 10:27:19.24 ID:
また神奈川かよ
ええ加減にせえよ
町田市民より
65:2016/03/24(木) 10:48:28.73 ID:
>>11
お!植民地の民ではないかぁ!

神奈川の教師には変なのが多い
小さい頃はチマチョゴリ体験させられたし、今思えばあの先生もしかして…な人も沢山…
67:2016/03/24(木) 10:50:16.50 ID:
>>11
神奈川県町田市でしたよね
14:2016/03/24(木) 10:28:04.78 ID:
キチガイ対死に損ない
24:2016/03/24(木) 10:31:32.61 ID:
>>14
白血病の生徒を死に損ない呼ばわりとは。2ちゃんの在日中国人さすがだな。きっとテロもこいつらが主導したのだろう
137:2016/03/24(木) 11:35:21.39 ID:
>>24
死に損ないは死に損ないだろ
事実を書いただけ

在日とか中国人だの
何の関係があるんだよ
キチガイかお前は
178:2016/03/24(木) 12:09:41.84 ID:
>>137
よう生き恥晒し
21:2016/03/24(木) 10:30:42.89 ID:
昭和でもここまで酷い先生はいなかった
28:2016/03/24(木) 10:33:43.38 ID:
>>21
たぶんどこかにはいそうだが
基本的に悪いことした奴だったからな
それで反省もできたわ

弱者には手を上げるのはさすがに無理だわ
31:2016/03/24(木) 10:35:37.85 ID:
>>21 だな。おーい、「〇〇が気分悪そうだったら
誰か保健室まで連れてってやれよー」、ていう教師が
多かったわ。ようは、目配り気配りが欠落した
教師が多すぎるわ、最近。
246:2016/03/24(木) 13:51:54.28 ID:
>>21
確かにこういうのは無かった気がする
274:2016/03/24(木) 14:37:14.04 ID:
>>21
今はマニュアルにないと何も出来ない、拒否する教師がいるからな
281:2016/03/24(木) 14:45:15.74 ID:
>>274
マニュアル外の事すると何か有った時モンペのクレーム処理が大変だからな
26:2016/03/24(木) 10:33:05.36 ID:
まーた社会的欠陥人間教師の暴走案件か、死んで詫びろよクズ教師
61:2016/03/24(木) 10:46:19.77 ID:
多分薬の副作用での吐き気だろうけど今時の教師って本当社会性も知識も人情も何もない空っぽの連中しかいないんだな
76:2016/03/24(木) 10:56:29.53 ID:
>>61
社会性も知識もない段階から人を教えようと志す段階でそもそもおかしい
90:2016/03/24(木) 11:05:58.26 ID:
>>61
学校という狭い社会から出ないまま教師、とはよく言われてるよな
社会経験積んでからとは中々ならんみたいだが。
241:2016/03/24(木) 13:46:16.72 ID:
>>90
これな

世間知らずのくせに威張っているキチガイ
250:2016/03/24(木) 13:57:44.83 ID:
>>241
そう言う世間知らずのキチガイ日教組の教師たちが民間から登用した校長先生を虐めて
自殺に追いやった事件が昔地元であったわ
73:2016/03/24(木) 10:54:14.82 ID:
>昨年4月、授業中に体調不良から保健室に行きたいと申し出た
>市教委は昨年9月に生徒の保護者から相談を受けるまで、この問題を知らなかった。
>23日に開かれた市議会で明らかになった。

一番の問題は1年もかかっていること
4月~9月までは学校の中で隠蔽
9月からは教育委員会も対策していない
77:2016/03/24(木) 10:56:58.93 ID:
白血病は甘え
93:2016/03/24(木) 11:09:05.30 ID:
そんな学校復帰してからも狙いすましてその教師の授業だけボイコットするとか生まれついてのクレーマーやんw
96:2016/03/24(木) 11:13:49.76 ID:
授業中の吐き気で生命の危機を感じて緊急避難の権利が自分には欠かせないのに教師はその権利を軽視するのだと感じたのなら、教師の管理下には一切入らないって選択をするのが普通。
そのシステム打破のためには当事者である教師だけでなく日本の教師の権限すべてと戦って当たり前なのにこいつはとの当時の教師に八つ当たりしてるだけ。
大義も筋も無い。
105:2016/03/24(木) 11:17:34.63 ID:
本当に白血病ならともかく(おれも叔母さんを白血病で亡くしてるからな)こいつは仮病だろw
114:2016/03/24(木) 11:23:39.17 ID:
毎度毎度仮病で退出するならちゃんとカウントして総合で授業時間足りないから留年ってすれば良かった
親切心から出席足りるようにしようとした教師が悪者にされるとかニートらは学校によっぽど良い思い出無いんだなw
151:2016/03/24(木) 11:47:13.69 ID:
吐き気ぐらいで授業抜けるぐらいなら学校休めよ
どうせ卒業式迎える前に死ぬんだし

好きなことやらせて死なせてやれ
152:2016/03/24(木) 11:48:12.54 ID:
俺なら教師の服にゲロ吐くわ
166:2016/03/24(木) 11:55:17.57 ID:
勝手に主題上げて反論しろとかタマゲタなあ
168:2016/03/24(木) 11:56:52.40 ID:
むしろ白血病で学校行くんだなと思った
中2のとき、クラスの女子が白血病になった
見舞いに行ったら別人のように痩せてて、卒業はできなかったよ・・・
171:2016/03/24(木) 11:58:40.22 ID:
教員もひとりひとり違うからまとめてダメ教員とは思わない
極端な意見も自由だろうが…
182:2016/03/24(木) 12:11:04.48 ID:
白血病じゃなくても吐き気を催すほどのクズ人間
198:2016/03/24(木) 12:39:27.09 ID:
気分が悪くなってる生徒を無理やり引き止める意味ってあんの?
授業の目的が出席率だけになってね?
204:2016/03/24(木) 12:43:42.10 ID:
この教師と顔を合わせるのが精神的に苦痛と主張すれば、経緯が経緯なので全面的にその主張が認められる
その証明となる診断書だっていくらでも取れる
たとえ生徒は腹の中では何とも思ってなくてただサボるための口実だったとしても、教師側に反論の機会は与えられない
248:2016/03/24(木) 13:53:49.98 ID:
昔の教師は悪ガキには凄い厳しかったけど
今の教師は弱いものイジメが得意なのか
268:2016/03/24(木) 14:24:09.67 ID:
この教師がと言う前に
今の中学校の授業では高校受験がままならないからほぼ100%の子供が塾に行くんだろ?
だとしたら、義務教育の授業に重病の子供が登校する意味あるのか
塾に行けば済むことじゃないのか?
269:2016/03/24(木) 14:24:59.81 ID:
>>268
バカなの?
270:2016/03/24(木) 14:25:25.35 ID:
>>268
義務教育で国民生活をする知識を教えて塾で受験勉強を教える
272:2016/03/24(木) 14:36:09.55 ID:
>>270
>国民生活をする知識

いやいやだったら重篤な子供が登校する意味無いからそんなことで
教師が糞なのは前提として疑問だったもんね



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



