# 【女優】 爆死!広瀬すず「ちはやふる」、閑古鳥で女優ロードに赤信号

1:2016/03/26(土) 10:07:57.35 ID:
「よもやの4位発進、まさかのガラガラぶりです」

エンタメ誌編集者がそう切り出しのは、3月19日に全国で劇場公開された、
広瀬すずの主演映画「ちはやふる-上の句-」についてだ。

先日の日本アカデミー賞でも出演作の「海街diary」で新人女優賞を獲得して、
女優ロードまっしぐらという印象をお茶の間に植え付けた広瀬。
原作コミックはティーンの女子に大人気とあって、配給の東宝もこれ以上ない大々的な宣伝を展開していた。

「広瀬もテレビに出まくりで、3月に入り独走を続ける『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』に
待ったをかけられるのではという大きな期待もかけられていました。ところが、フタを開けたら
3週目に入ったドラえもんの約4割、有村架純出演の『僕だけがいない街』にも敗北しての第4位。
このままでは興行収入10億円いくかどうか‥‥。前後編で合計40億円を目標にしていたと聞きますから、
関係者も落胆しているでしょうね。おそらく大コケ映画の部類に仕分けされてしまうと思います」(前出・エンタメ編集者)

その後も集客は伸び悩んでいるようで、平日は空席率が90%以上と、
鳴り物入りの新作映画としては大いに期待はずれの状況だ。
この思いもよらぬ不入りの原因は何なのだろうか。

「映画の出来はけっして悪くない。むしろ、最近の邦画界にあっては上出来の部類に入るのでは
ないでしょうか。実際、観た人の大半が後編である『下の句』も観にいくはずです。ところが、
それこそが問題で、一昨年は『寄生獣』が興収で期待を大きく下回り、昨年は『進撃の巨人』の後編が
前編の50%と嘲笑レベルの失態を晒したように、公開前から前後編を売りにする“金目興行”に
観客がウンザリしているんです。通常の一般料金なら合計3600円ですから、よほど面白そうでないと
普通は二の足を踏みます。それと、ここにきて囁かれるのは、広瀬の女性からの不人気ぶり。
これは業界の想像以上でしょう。テレビでの失言でイメージダウンしたことが、ここにきて
足を引っ張っている可能性が高いですね」(映画関係者)

一部からは、競技カルタに燃える青春映画になりすぎて、
最近流行の“壁ドン”スイーツ映画の要素が少なすぎたのではという声もあるが、
甘さ控え目だったことで「大人の男も楽しめる」と絶賛する声も聞こえてくる。

はたして広瀬の不人気が理由なのか、興行のあり方が問題なのか、
映画の出来の良さがむしろ弱点なのか、はっきり一つには絞れないが、
順風と思われた“業界の推しメン”女優の一本立ちロードに暗雲が立ち込めたことは、間違いないだろう。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_55118/

広瀬すず
http://mdpr.jp/photo/images/2015/09/13/w450c-e_1830695.jpeg
http://mdpr.jp/photo/images/2016/01/27/w600c-e_1959715.jpg
53:2016/03/26(土) 10:16:48.68 ID:
>>1
きのうポスター見て思ったけど、朝ドラこけたまれの子とそっくりだね
髪型変えたら終了だった
80:2016/03/26(土) 10:19:29.79 ID:
>>1
ごり押しだよね
112:2016/03/26(土) 10:22:24.13 ID:
>>1
漫画、アニメのイメージをぶち壊してるから

220:2016/03/26(土) 10:32:23.88 ID:
>>1
寄生獣

進撃の巨人

ちはやふる


講談社ね
240:2016/03/26(土) 10:34:01.89 ID:
>>220
講談社はコケ率高いよなあ。
特に最初から2部作でやると。
295:2016/03/26(土) 10:38:29.70 ID:
>>1
またAKBヲタのダークホースが
アサ芸で他の女優を腐してるのか
9:2016/03/26(土) 10:11:00.41 ID:
だってブスじゃんw
武井先と同等のステマブス
11:2016/03/26(土) 10:11:11.26 ID:
>>176
単に実写に向かない原作だっただけやろ
22:2016/03/26(土) 10:12:32.65 ID:
つーか僕だけがいない街映画化されたのか
見に行こうかな
69:2016/03/26(土) 10:18:13.95 ID:
>>22
ひどい改悪らしいよ
30:2016/03/26(土) 10:13:23.02 ID:
日本の映画館は高すぎるわ600円ぐらいにしろよw
152:2016/03/26(土) 10:25:50.41 ID:
>>30
それには異論なし
34:2016/03/26(土) 10:14:00.09 ID:
コメント来たね

脚本やキャラクター造りは原作者としては『え?』って
感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、
ボクやファンの皆さんは別次元の『新ちやはふる』として
鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!
おおいに期待しています!!
    原作者 末次由記
60:2016/03/26(土) 10:17:18.30 ID:
>>34
完全に原作者投げてるじゃねーかw
65:2016/03/26(土) 10:17:48.03 ID:
>>60
釣られるなよ
それ鳥山明
66:2016/03/26(土) 10:17:55.59 ID:
>>34
これ元ネタなんだっけか
見覚えある
87:2016/03/26(土) 10:19:56.16 ID:
>>34

それ、鳥山だろう?
158:2016/03/26(土) 10:26:12.89 ID:
>>34
ハリウッドが呼んでるのか
43:2016/03/26(土) 10:15:21.62 ID:
邦画なんて全部糞なんだから洋画しか見ないよ
50:2016/03/26(土) 10:16:04.83 ID:
4位が悪いってのがよくわからんが全編後編ってとこで客が逃げる
54:2016/03/26(土) 10:16:51.46 ID:
需要と供給がマッチしてない
一生懸命働いてる一般人をdisったら、誰も来ないだろうw
55:2016/03/26(土) 10:16:51.59 ID:
↑すずちゃんは悪くない↓
63:2016/03/26(土) 10:17:35.52 ID:
あともうひとつ広瀬すず以外がちょっと地味だとは言われていたな
71:2016/03/26(土) 10:18:33.43 ID:
内容どうこうじゃなく映画料金が高いんだよ
5ドル位にしてほしい
91:2016/03/26(土) 10:20:06.29 ID:
けっこう宣伝してたのに
93:2016/03/26(土) 10:20:10.74 ID:
有村の僕街もコケてるけどね
95:2016/03/26(土) 10:20:27.52 ID:
世の中のコンテンツが飽和して、
使える時間も飽和している

暇なやつですら、金がないからスマホ三昧で
時間がつぶせる

わざわざ映画館に金払っていくか?
ってだけの話。

そこでしか見られない乳首があるわけでもない。
98:2016/03/26(土) 10:20:54.56 ID:
1作で綺麗にまとめるべきだよな
そうするともちろん原作はある程度改変は必要だけどね
100:2016/03/26(土) 10:21:04.52 ID:
キタキタwww おまえら、どーすんの?
113:2016/03/26(土) 10:22:24.16 ID:
原作ヒロインとイメージが違う女優をゴリ押しする愚を、
なぜゴーリキさんで学ばなかったのか?
映画会社は、アニメで儲けて実写は捨ててるんじゃないの?
154:2016/03/26(土) 10:26:01.08 ID:
>>113
アニメは儲かってはいない 

おそ松さん円盤1巻の売上9万枚と比べて
ちはやふるは2600枚とか言うそういうレベルだし
アニメは原作売り上げるための宣伝でやっている
180:2016/03/26(土) 10:28:42.30 ID:
>>154
ドラえもんやクレしんは、アニメではなかったのか?
196:2016/03/26(土) 10:30:10.60 ID:
>>180
ちはやふるのアニメの話してるんですけどね
ドラえもんやクレしんは実写映画にはなってないだろうが
114:2016/03/26(土) 10:22:24.35 ID:
4クール50話かけてアニメでは表現したのを映画では前後編あわせて
4時間ぐらいでやるんだから、ダイジェストになるのは当然
しかも監督の変なこだわりでエピソードの順番変えてんだよな
115:2016/03/26(土) 10:22:25.69 ID:
原作ぶち壊し
118:2016/03/26(土) 10:22:39.32 ID:
『進撃の巨人』
これは映画自体が酷かっただけだw
129:2016/03/26(土) 10:23:27.35 ID:
日本アカデミー賞・新人賞!!!

叩く人が信じられない!!!すずがコケたら日本が終わるんだぞ!
135:2016/03/26(土) 10:24:11.94 ID:
完全にテレビの時代終わってるな




ざまああああああああああああああ





142:2016/03/26(土) 10:25:05.63 ID:
ちはやは167cmのすらっとした美人ではなかったか
162:2016/03/26(土) 10:26:43.47 ID:
映画見る時間あったらニコ生かYOUTUBE見るわ
いやマジで
164:2016/03/26(土) 10:26:47.57 ID:
昨日のランキング

*1 113638 365639 1024 221 ****** 暗殺教室-卒業編-
*2 *34592 225575 *990 232 ****** バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生
*3 *33359 221910 *978 227 121.4% ドラえもん 2016 新・のび太の日本誕生
*4 *16763 178586 *914 215 ****** ちはやふる 上の句
*5 *15285 136868 *875 228 *99.6% アーロと少年
*6 *14481 136395 *869 227 ****** 僕だけがいない街
*7 *10305 110073 *763 218 *64.4% 家族はつらいよ
*8 **8226 *37256 *262 134 *76.0% 黒崎くんの言いなりになんてならない
*9 **6470 *98819 *734 221 *57.7% エヴェレスト 神々の山嶺
10 **6157 *88513 *580 156 ****** 映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!



僕街のほうがアンビリになる可能性か高い
172:2016/03/26(土) 10:28:09.54 ID:
>>164
有村架純のほうがコケてるじゃん
187:2016/03/26(土) 10:29:21.68 ID:
>>164
やっぱ下地の人気ってでかいな
252:2016/03/26(土) 10:34:48.28 ID:
>>164
ちはやと僕街で座席数倍ぐらい違うのかと思ったけど、そんなもんなのか
290:2016/03/26(土) 10:38:09.45 ID:
>>252
客が入ると思って僕街 座席増やしたから
166:2016/03/26(土) 10:27:09.83 ID:
くず大爆死で大終了ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
169:2016/03/26(土) 10:27:57.19 ID:
暗殺教室-卒業編-
何でこんなのがヒットしてるんだろ
170:2016/03/26(土) 10:27:59.21 ID:
ざまぁ

こいつだけは性格の悪さがにじみ出ててちっとも可愛いと思わんわ

裏方スタッフバカにした報いだろ
175:2016/03/26(土) 10:28:23.31 ID:
先に主演が決まっていて、適当に儲かりそうな漫画原作探してきてあてがうという

テレビドラマ落ちな映画の製作はいい加減にやめてもらいたい。
178:2016/03/26(土) 10:28:29.63 ID:
千早役は中条あやみか三吉彩花が合ってたと思う
乃木坂の白石麻衣がもう少し若ければ他にはいなかったと思うが…
とにかく、広瀬すずという選択だけはあり得ない
184:2016/03/26(土) 10:29:14.41 ID:
美少女対決:広瀬すず vs. 橋本環奈

みたいな記事もうやめてくれ
どっちもスラッとした女子が憧れるような容姿じゃないんだよ
191:2016/03/26(土) 10:29:36.77 ID:
カンナの映画とどっちが少ないんだろ
208:2016/03/26(土) 10:31:04.98 ID:
>>191
カンナは1億しか稼げない
断トツトップオブ爆死



これは10億行かないくらいだからマシかな
195:2016/03/26(土) 10:29:53.61 ID:
アイドルの時代も終わりっぽいな
なにやってもダメになってきてるな
映画もドラマも歌も全部終わってきたね
プッ
198:2016/03/26(土) 10:30:19.37 ID:
今日の出だし

*1 *56619 暗殺教室-卒業編-
*2 **8913 ドラえもん 2016 新・の…
*3 **8245 仮面ライダー1号
*4 **7385 バットマンvsスーパーマン …
*5 **3304 映画プリキュアオールスターズ…
*6 **2842 アーロと少年
*7 **2443 ちはやふる 上の句
*8 **1557 家族はつらいよ
*9 **1450 デジモンアドベンチャー tr…
*10 **1445 僕だけがいない街

やはり僕街のほうがヤバい
バットマンvsスーパーマン に客持ってかれてる
226:2016/03/26(土) 10:32:39.44 ID:
>>198
仮面ライダー1号見たいなー
297:2016/03/26(土) 10:38:33.15 ID:
>>198
僕だけがいない街wwww

部活歴詐称の藤原竜也逝ったか
199:2016/03/26(土) 10:30:24.24 ID:
太一がミスキャストだと思う
もっとハッキリしたイケメン使わなきゃ
正直がっかりした
200:2016/03/26(土) 10:30:26.86 ID:
よっぽどイメージ通りのヒロイン役が抜擢されるなら別だが

実写化する意味ねぇ
漫画とアニメで完結してる作品だから
203:2016/03/26(土) 10:30:40.71 ID:
広瀬くずヲタ息してる?w
だから言ったじゃん
短い間だけ勝った気分にさせてやるって^^
207:2016/03/26(土) 10:30:54.33 ID:
大爆死でもすずちゃんは君嘘決まってるから問題ないのだ!w
お前らざまーなのだ!!!
236:2016/03/26(土) 10:33:45.75 ID:
>>207
君嘘はこれもまたアニメ版のクオリティが高いパターン
爆死かな
212:2016/03/26(土) 10:31:32.55 ID:
橋本環奈だけど、あれはセーラー服と機関銃なんてものを選んだのがそもそもの間違い
あんなのどうやっても劣化版にしかならないし、
言ってしまえば大したことのない話なのに
217:2016/03/26(土) 10:32:07.94 ID:
超かわいい若い女が嫌いな喪女が吠えているのか?
222:2016/03/26(土) 10:32:31.79 ID:
僕だけがいない街
この映画のほうが爆死してるな・・・
237:2016/03/26(土) 10:33:46.91 ID:
>>222
藤原じゃ当たり前だろwwwwww
223:2016/03/26(土) 10:32:36.20 ID:
暗殺教室卒業編で1000年さんの実力見せてやんよ
くずヲタ覚悟しとけよ(´・ω・`)
225:2016/03/26(土) 10:32:38.08 ID:
馬鹿だなアニメ映画しとけば大ヒットだったのにwwwwwwwwwwww
231:2016/03/26(土) 10:33:27.17 ID:
真実


若者に人気の広瀬すず主演!

若者「誰だよお前」
244:2016/03/26(土) 10:34:21.76 ID:
太一役の俳優がありえない

なんでこんのブサイクを太一にしたんだよ!と思って調べたらアミューズだった

アミュ工なら仕方ないんだろう
255:2016/03/26(土) 10:35:05.22 ID:
やっぱフォロワー数もデマっぽいな
水増し工作だろあの数w
あんだけいたらこんなコケねえよw
258:2016/03/26(土) 10:35:22.13 ID:
わざとらしいたどたどしいしゃべりが受け付けない
265:2016/03/26(土) 10:36:02.81 ID:
大江 奏役に広瀬すずならあってたかも
ずんぐりむっくりな体型だけどブスじゃ無いトコ合ってるよ
267:2016/03/26(土) 10:36:06.37 ID:
桐谷美玲がもっと若かったときに作ってくれた方がまだ許せた

美形だし、コミカルな演技もできるし
284:2016/03/26(土) 10:37:17.80 ID:
>>267
桐谷美玲は若い頃はエグザイルも驚く超絶棒読み女優だったからなぁw
271:2016/03/26(土) 10:36:14.92 ID:
ファンがいない芸能人ばっかだなw
273:2016/03/26(土) 10:36:25.30 ID:
まぁ少女マンガだし、言っても一定数のメスは見に来るでしょ
277:2016/03/26(土) 10:36:54.82 ID:
アニ豚なんて豚舎に引きこもってる層ターゲットにしても儲からないって学べよ
2chでブーブー騒ぐしか脳がねーんだから
282:2016/03/26(土) 10:37:06.16 ID:
ホント原作レイプ
286:2016/03/26(土) 10:37:26.40 ID:
くずは処女膜から声が出てないからな
1000年さんみたいに処女膜声の女優には勝てないよ^^



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する