# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 保育士になりたい高校生が国会前でデモ 「保育士なめるな」「保育士の給料あげろ」

1:2016/03/26(土) 08:55:30.40 ID:
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
保育士を目指す高校生らが3月25日午後8時、国会前で、給与アップなどの待遇改善を求めて声を上げた。

抗議行動は、保育士を目指す男子高校生のソラさん(16)がTwitterで呼びかけ、寒空の下、国会前に「保育士の給与を上げよう」
「保育士の月給10万円UP」などと書かれたプラカードを手にした当事者たち80人ほどが集まった。ソラさんがマイクで先導し、
国会前には「保育士の待遇今すぐ改善」「保育士なめんな」「子どもの未来に税金まわせ」とコールが響いた。

Twitterを見て駆けつけたという60代の元保育士の女性は、弁護士ドットコムニュースの取材に対し、保育士の待遇が
「ひどいの一言」と断言。「年収にして200万円を切るという話も聞いていて、まともに生活できる給料ではない。
人の命を預かる仕事で、肉体的にも精神的にも激務なのに、そんなバカなことが許されるか。まず必要なのは給与アップ。
年収にして300万円以上は保障するべき」と話した。

http://news.livedoor.com/article/detail/11338802/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/7/7/77a27_1322_e7c950d4_cd90e3d4.jpg
117:2016/03/26(土) 09:32:49.96 ID:
>>1
コイツ等みたいな頭が悪くて視野が狭くて沸点の低い糞ガキが
保育士になったら保護者が迷惑だ
129:2016/03/26(土) 09:34:22.91 ID:
>>1
誰でも容易に保育士になれるから問題。

保育士を免許制にして、医師国家試験並の
難易度にすれば希少性が出るため給料が高くなると思う。
134:2016/03/26(土) 09:34:54.36 ID:
>>1
>年収にして300万円以上は保障するべき」と話した。

なんかささやかすぎて涙出てくるわ

160:2016/03/26(土) 09:43:03.70 ID:
>>1
甘えるな下郎
お前が経営者になれ
181:2016/03/26(土) 09:52:52.44 ID:
>>1
なんで高校生?
213:2016/03/26(土) 10:16:30.12 ID:
>>1
この中に本当の保育士1人もいないだろ
218:2016/03/26(土) 10:20:01.45 ID:
>>213
いないよ
こんなん出て顔ばれしたらクビ
215:2016/03/26(土) 10:17:46.32 ID:
>>1
いつもの共産党か
219:2016/03/26(土) 10:20:02.95 ID:
>>1
実際は保育士になりたい人じゃなくて関係のないアカい人がデモしてるんでしょ?
255:2016/03/26(土) 10:41:38.91 ID:
>>1
同意 韓国死ね!
8:2016/03/26(土) 08:59:44.42 ID:
給料上げたら当然競争率も上がって今までなれてた層が弾きだされるようになるんだが、そな辺の発想は無いんだよな
14:2016/03/26(土) 09:01:35.72 ID:
都庁でやれよ
18:2016/03/26(土) 09:03:17.11 ID:
保育士目指してるとか嘘だろ
嘘つきは共産党の始まりだぞ
27:2016/03/26(土) 09:05:54.73 ID:
先週の共産党アカサポ
  『保育園落ちたの私だ!日本死ね!アベしね』

今週の共産党アカサポ
 『舛添知事は悪く無い!保育園より韓国人学校!アベしね』
30:2016/03/26(土) 09:07:29.92 ID:
保育士なんて日本には必要ないわけで。。
保育士に成りたければ海外行けばいいよ。。
41:2016/03/26(土) 09:11:24.28 ID:
2016.03.25 保育士アクション@国会正門前北庭



なんだこれ・・・きっついわww
43:2016/03/26(土) 09:12:35.49 ID:
>>41
ワロタ
173:2016/03/26(土) 09:46:57.24 ID:
>>41
なんだこれwww
まともな頭じゃこんなのできん
182:2016/03/26(土) 09:53:15.24 ID:
>>41
ワロタ
45:2016/03/26(土) 09:14:06.14 ID:
吐き気がするなこいつら
国じゃなくて子供預ける親に言えよ
48:2016/03/26(土) 09:14:28.44 ID:
友達に保育士いるけど、凄い楽しそうに仕事してるよ
父兄からLINEの交換を度々迫られてるらしいが
54:2016/03/26(土) 09:16:06.08 ID:
>>48
楽ならもっと給料下げてほしいな。。
もともと重要性が低い職だし今が高すぎると思われ。。
62:2016/03/26(土) 09:18:17.87 ID:
>>54
楽とは言ってないぞ。
身体的にはかなりきついみたい
66:2016/03/26(土) 09:19:17.38 ID:
>>62
そんなのどの仕事でも一緒。。
保育士なんぞできついとか言ってたらどうするの。。
75:2016/03/26(土) 09:20:31.94 ID:
>>66
きついの種類が違うんじゃないの?
他人のこども預かるわけだし
79:2016/03/26(土) 09:23:06.52 ID:
>>75
ノルマもない上司もいない保育士は他の業種と比べるとかなり楽。。
預かると言っても付きっきりではなく子どもが変な行動をしないように見張るだけだし楽でしょ。。
89:2016/03/26(土) 09:27:32.42 ID:
>>79
なんか勘違いしてるけど保育士は上司いるし場所によっちゃノルマあるみたいだぞ
95:2016/03/26(土) 09:28:33.80 ID:
>>89
へーそうなんだ。。
まぁ保育士が楽なのは事実だよね。。

なのに給料上げろとか頭おかしいのかと。。
110:2016/03/26(土) 09:31:51.91 ID:
>>89
下っ端は季節ごとの行事の資料作成、道具作り、ピアノの練習なんかを家帰ってからやらされると言ってた。んで、仕事中子供の世話親の相手だろ。
話聞いて、正直自分だったら絶対にやらないと思ったわ。
116:2016/03/26(土) 09:32:45.73 ID:
>>110
別にきつくなくてワロタ。。
135:2016/03/26(土) 09:34:56.19 ID:
>>116
おたくがどんだけキツい仕事してるかわからんが、俺には無理だね。
俺なんか早けりゃ5時上がりで6時から飲んでるような環境で仕事してるから。
55:2016/03/26(土) 09:16:23.92 ID:
>>48
可愛ければ、子供からも父兄からも
モテモテ、楽しそう
68:2016/03/26(土) 09:19:30.15 ID:
>>55
さすがに交換はしてないらしいが…。
可愛い女はきっと人生イージーモードだよな
58:2016/03/26(土) 09:17:05.32 ID:
給料上げろって訴える相手違うだろ
雇用主に訴えろよ
67:2016/03/26(土) 09:19:24.09 ID:
自分たちが成りたいものにたいして
国が面倒見てくれるくれるのが当たり前という理解不能な感覚
76:2016/03/26(土) 09:21:41.21 ID:
子供は好きだしお世話も好きだけど、女の職場特有の派閥関係と、親の相手、低賃金長時間労働、仕事自宅持ち帰りが嫌でウチの嫁さんは辞めたな。
93:2016/03/26(土) 09:28:16.23 ID:
最もたち悪いのは日本のマスコミが
これ批判しないで民意として担ぎ上げるとこだよな
せめて讀賣や産経あたりは強烈な批判してもいいと思うんだがね
ここまであからさまな工作活動なんだから根っこほじくり出して全て暴いてやればいいのに
94:2016/03/26(土) 09:28:17.58 ID:
YouTube 見てきた
descriptionに極右政権だの差別主義者だの戦争行かされそうだの
学費世界一高いだの原発事故だの最低賃金だの書いてあって萎えた
いつもの人たちじゃん
国会が茶番劇のみ同意(原因は野党にあると思うが)
106:2016/03/26(土) 09:31:01.33 ID:
>>94
そういうところはTBSやテレ朝は
絶対に報道しないよね

テレビじゃ実体は決してわからない
100:2016/03/26(土) 09:29:31.05 ID:
テレビマスコミがここぞとばかりに
政治利用してるな
105:2016/03/26(土) 09:30:24.87 ID:
保育園って事業が高コストで
皆が皆安く入れたいってのはどうなんだろうね
121:2016/03/26(土) 09:33:32.95 ID:
むしろ保育園はただ預ける所、幼稚園は勉強を教える所って概念をもう無くせよ。誰が勉強教える必要無いから保育園に預けようって考えるんだ?保育園しか行き場がないから保育園に預けてるだけだろ?管轄する省が違うからとかいうクソ言い訳をあと何年続けるんだろ。
122:2016/03/26(土) 09:33:33.40 ID:
民進の政調会長がおばさんになるんだろ?
分かりやすいじゃん
この流れ
でも、待機児童ってのは局地的でさ特養の比じゃない
騒げば良いって流れにしたのは最悪だね
125:2016/03/26(土) 09:33:59.95 ID:
かつて、派遣村
今は、日本死ね

選挙が近くなってテレビマスコミが
世論誘導し始めたね
138:2016/03/26(土) 09:36:27.39 ID:
世田谷区に多いけど成城住みとかごねてるのかな
145:2016/03/26(土) 09:37:53.40 ID:
保育園→共働きの人のための保育所、預かれるのは0歳~3歳まで

幼稚園→4歳以上はすべてこっちで収容。全ての園で延長保育を義務化。

現存する保育園を上記に合わせて幼稚園と保育園に分配。

これじゃダメなの?この問題解決しないと少子化は絶対に止まらないぞ。
151:2016/03/26(土) 09:40:00.28 ID:
>>145
元々東京都の吸い上げ肯定の時点で止まらん
152:2016/03/26(土) 09:40:08.90 ID:
>>145
なんで少子化を止めなきゃいけないんだよ

ガキなんざ後進国から買ってこればいいだろ
156:2016/03/26(土) 09:41:01.58 ID:
>>152
本当に移民を受け入れるんならそれでもいいが絶対にお前らそれ反対するだろ
159:2016/03/26(土) 09:42:00.22 ID:
>>145
子どもが産まれた後のことに税金をいくら
費やしても少子化は止まらないよ。
効果がゼロに近い。
165:2016/03/26(土) 09:44:26.34 ID:
>>159
そうか?少なくともウチは嫁が働いてないと保育園に預かれなくて保育園に預かってもらえてないと職がえられない矛盾状態の現状のままでは二人目は考えられんぞ。
186:2016/03/26(土) 09:56:42.70 ID:
>>165
保育はご両親にお願いするなり手段はある。
現状2人目より1人目すら生まれない状況が少子化に繋がっている。
194:2016/03/26(土) 10:01:12.56 ID:
>>186
結婚するほうが得だ、という環境にならないとねえ。
163:2016/03/26(土) 09:43:27.88 ID:
>>145
保育所は子供を預ける場所
幼稚園は子供を教育する場所
目的が違う
171:2016/03/26(土) 09:46:00.40 ID:
>>163
だからそれが悪の根源だっていってんの。上でも書いたけどどんな親がが勉強教える必要無いから保育園にしよう!って考え方に行き着くんだよ。
174:2016/03/26(土) 09:47:26.67 ID:
保育士なめるな、給料上げろ、

まあそれは保育士になって働いてから言えよ。
184:2016/03/26(土) 09:56:07.05 ID:
賃金低い仕事なんていくらでもある。
給料が安いから上げろというならあらゆる仕事に対して言わなければならない。
少子化のために子育て支援するにしてもそれは保育士のために支援するのではない
214:2016/03/26(土) 10:17:24.79 ID:
また共産党か
216:2016/03/26(土) 10:18:46.39 ID:
共産党はネットでバカをけしかけるビジネスモデルが上手くなってきたな
231:2016/03/26(土) 10:29:10.77 ID:
平成26年度の厚生労働省の賃金構造基本統計調査によると、保育士の平均年収は34.7歳で310万円ほどとなっています。

・平均年齢:34.8歳
・勤続年数:7.6年
・労働時間:168時間/月
・超過労働:4時間/月
・月額給与:216,100円
・年間賞与:573,800円
・平均年収:3,167,000円

出典:厚生労働省「平成26年度 賃金構造基本統計調査」

サラリーマン35才女性(保育士は90%が女性)の平均給与が380万らしいから、まぁ低いわな
235:2016/03/26(土) 10:30:46.88 ID:
あんな楽な仕事で月27万も貰えるようになるんだろ
きっつい肉体労働やってる場合じゃねえぞ
241:2016/03/26(土) 10:35:21.34 ID:
保育士の給料上げるだけじゃないと思うがな
昔と違って自分の子供を安い金で預けてるくせにモンペアが増えた
プロのケアマネージャーや相談員に相当する親対応の職員が居ないと
若い保育士じゃストレスたまってすぐ辞めるわ
251:2016/03/26(土) 10:40:04.74 ID:
介護はホント大変だから上げてやってほしいが
保育士みたいな楽な仕事が何言ってんだって感じだわ
257:2016/03/26(土) 10:42:16.72 ID:
このスレは介護士の愚痴が多いなぁ
264:2016/03/26(土) 10:45:06.67 ID:
俺も保育士なんぞやったことないけど
自分の子供の世話だけで大変だぞ
保育士の仕事を楽だと言ってるトンチキは保育士やったことあんの?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



