# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【テレビ】 あの人気番組が土8進出!打ち切り寸前の「めちゃイケ」がトドメを刺される?

 
1:2016/03/26(土) 10:10:45.07 ID:
視聴率低迷に苦しみながらも、ひとまず3月打ち切りを回避したバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)。

3月12日放送では、レギュラーをクビになることが決定した三中元克が、
ジャルジャルの福徳秀介と人気アイドルの交遊を暴露。
19日放送では、哀川翔にドッキリを仕掛けて激怒させるなど、久々に“攻めの姿勢”を取り戻している。

しかし、この春から強力な裏番組がスタートすることで、またしても崖っぷちに立たされるようだ。

「現在のテレビ界は『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)など、おもしろ素人にスポットを当てた
バラエティがウケています。そんな流れにあるのが、深夜放送ながら人気を博しているテレビ東京の
『家、ついて行ってイイですか?』です。この番組は、終電を逃した素人の家についていき、
生い立ちなどを語ってもらうのですが、毎週、個性的な素人が登場するだけでなく、
VTRを観ている矢作兼やビビる大木のツッコミも視聴者に大好評。それらの勢いに乗って上層部は、
春から土曜8時というゴールデンタイム進出という決断を下したようです。これにより裏番組の『めちゃイケ』は、
さらに苦しい状況へと追い込まれる可能性があるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

昨今は、1ケタ視聴率を連発している「めちゃイケ」。はたしてフジテレビは、
今年の番組開始20周年という大きな壁を乗り越えることができるだろうか。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_55116/

岡村隆史
http://www.asagei.com/wp-content/uploads/2016/03/20160326mechaike.jpg
11:2016/03/26(土) 10:16:57.67 ID:
>>1
いつも思うけど写真古すぎない?
3:2016/03/26(土) 10:13:03.29 ID:
地獄絵図

4:2016/03/26(土) 10:13:13.57 ID:
テレ東までやらかすのかよ…深夜番組のゴールデン降格ホントヤメテ
22:2016/03/26(土) 10:22:51.62 ID:
>>4
Youは何しにも元は深夜番組だし、今に始まったことではない
5:2016/03/26(土) 10:13:25.46 ID:
いやなら見ないでしょ
6:2016/03/26(土) 10:13:56.57 ID:
素人に負ける芸人が増えたな
7:2016/03/26(土) 10:14:46.89 ID:
釣具やの夫婦の話は切なかった。
46:2016/03/26(土) 10:34:48.26 ID:
>>7
乳がんのだっけ?
マジ泣きしたよ
8:2016/03/26(土) 10:14:58.26 ID:
ついていっては、最近売れない芸人風タレントの自己紹介番組になって残念
9:2016/03/26(土) 10:16:16.57 ID:
嫌ならみなきゃいいんだよ。

テレビなんてバカ製造機。

みるだけでバカになるか、不快になるだけ。
10:2016/03/26(土) 10:16:23.27 ID:
またゴールデンに降格か
12:2016/03/26(土) 10:17:35.76 ID:
良かった~これで内輪ネタで盛り上がるつまんねー番組見ないで済む
岡村って人のネタパクってるだけで何が面白いのか全く分からない
18:2016/03/26(土) 10:20:33.03 ID:
>>12
つまんねーと思いながらも見てたのか
病院行け
56:2016/03/26(土) 10:38:23.52 ID:
>>18
ある程度は消したり変えたりはしてるだろ
ただ評価は見なきゃ出来ないんだから、その言い分はおかしい
しかもTV局や事務所が電波独占して視聴者の自由も少ないから嫌なら見るなも圧制でしかない
13:2016/03/26(土) 10:17:42.80 ID:
つまんない素人弄り番組やんかw
深夜だからいいのに
14:2016/03/26(土) 10:17:58.06 ID:
所さんのダーツ旅もそうだけど、その辺の雛壇芸人より素人の方が予測できないリアクションしたりするから面白い
15:2016/03/26(土) 10:18:43.56 ID:
今でも5%とかだろ
もうトドメ刺さってるよ
16:2016/03/26(土) 10:19:50.50 ID:
岡村は大阪帰った方がいいよ 矢部は離婚してコンビ解散
17:2016/03/26(土) 10:20:29.68 ID:
個性的な素人VS無個性な芸人
19:2016/03/26(土) 10:21:21.75 ID:
先週は5.6だったか
過去の実績がなけりゃとっくに打ち切られてるよな
20:2016/03/26(土) 10:21:56.49 ID:
録画してみればいいじゃん
21:2016/03/26(土) 10:21:59.64 ID:
終電逃した素人に深夜タクシー代出すから家に上がらせろと押しかける悪趣味な番組だろ
駅でサラリーマンに声掛けして言葉巧みに会社休ませてサボらせる番組と同じで
テレ東の番組の中でも嫌いな番組の一つだ
23:2016/03/26(土) 10:23:39.62 ID:
めちゃイケがつまらない
とかじゃくて、
フジを見ない人が増えただけ。
24:2016/03/26(土) 10:23:43.95 ID:
吉本舐めるなよ
http://i.imgur.com/EdTEAT4.jpg
29:2016/03/26(土) 10:26:01.46 ID:
>>24
またスベッたねw
25:2016/03/26(土) 10:23:49.75 ID:
深夜だから面白いのになぁ。
26:2016/03/26(土) 10:25:20.80 ID:
ゴールデンと深夜はみる層が違うとなぜテレビマンはわからないんだろ
27:2016/03/26(土) 10:25:57.65 ID:
テレ東のストーカー企画も飽きてきた
28:2016/03/26(土) 10:26:00.51 ID:
本日デモ参加よろしくお願いします【時間】15時30分集合 16時出発 【集合場所】新宿区 柏木公園
〒160-0023 東京都新宿区、西新宿7丁目14

※ 舛添抗議デモ抗議街宣を何十回もやっていますが、ほとんどマスコミ黙殺。

※ごり押し開き直りが肝心。朝鮮人を見方につけると、マスコミの●報道しない自由の特権 付き

※ 舛添は愛人作ったり(婚外子数人)、片山さつきにDVしたり、身内の生保受給を無視したり
※ 親の介護放棄していたのに介護の本を出版したり・・
※ 愛人に産ませた重度障害の我が子を見捨てたり・

※こんな舛添でも都知事が勤まるのです。 (暴走を止めろ!)

舛添要一知事らが昨年10~11月、ロンドン・パリを訪れた
海外出張費約5千万円が「高額すぎる」などと指摘されていた問題で、
東京都は23日、この出張にかかった経費の内訳をホームページで公開した。

 宿泊費はロンドン・パリともに、同行職員を含めて全員が一流ホテルに泊まり、

5泊で約922万円を支出。 ●知事はスイートルーム (●1泊19万8千円)を使った。

このほか知事を含む20人に、計約 ●123万円の日当が支払われていた

日本人の保育園を差し置き ●韓国学校に用地(60億の資産価値とも)提供を申し出ている舛添要一ですが、

今度は ●在日韓国人専用(名目は多文化共生)の数十億円する老人ホームに 都の公金● 八億円を投資し

今秋にも完成を目指しているとされています。(起工式には★はとぽっぽ夫妻が臨席した)

※ 土曜日は新宿で抗議デモ ※ 舛添リコール運動賛同者募集中です。
  (日本人への差別を許さない実行委員会・・・日本侵略を許さない国民の会)

●舛添4/12日からは米国に外遊 (^^♪ルンルン
30:2016/03/26(土) 10:26:06.82 ID:
一般人も安い出演料で出ないほうがいい
31:2016/03/26(土) 10:27:01.50 ID:
我が家はブラタモリ
32:2016/03/26(土) 10:27:02.74 ID:
土曜スペシャル無くなるん?
33:2016/03/26(土) 10:28:22.79 ID:
テレ東は昇格しても あのまま変わらないんじゃないかなぁ?
まぁ ゲストが少し豪華になるかも

それも いらないけど。
コメントがクソつまんない役者はいらないよ。
役者も 面白かったらOK
34:2016/03/26(土) 10:29:24.74 ID:
テレ東の土スペはテレ東の看板番組と言ってもいいくらいの名企画揃いだったのに
何で辞めちゃうのかな?
バス旅以外にも面白い企画一杯あるのに残念だ
35:2016/03/26(土) 10:29:27.10 ID:
今 テレ東の土曜8時って「土曜スペシャル」の枠でしょ?(太川・蛭子のバス旅 などがある枠)
土曜スペシャル やめちゃうのかよ
36:2016/03/26(土) 10:30:33.85 ID:
テレ東の番組だったら6%くらいだろ
めちゃイケと良い勝負だなw
37:2016/03/26(土) 10:30:36.64 ID:
深夜番組をゴールデン持っていってコケる典型的パターン
38:2016/03/26(土) 10:30:45.74 ID:
めちゃイケってなんで続く必要があるの?
とくにナイナイってあんまり新しいことしないよね
一回当たるとマンネリなってもずっと安住してる感じがする
39:2016/03/26(土) 10:31:03.38 ID:
ゴールデン降格+人気枠(土スペ)廃止ってこと?
いくらなんでもそんな悪手打つとは思えないが
53:2016/03/26(土) 10:37:36.05 ID:
>>39
土曜スペシャルは廃止じゃなく1時間に短縮される
70:2016/03/26(土) 10:49:08.61 ID:
>>53
マジか!! もう「港町の料理自慢民宿」とかは無理っぽいな
75:2016/03/26(土) 10:52:08.66 ID:
>>70
すまん
1時間じゃなく18:30~19:54までの1時間半の間違いだった
40:2016/03/26(土) 10:31:09.09 ID:
この番組の出演者って
基本 売れない役者やタレントみたいな仕込みばっかりだからな
41:2016/03/26(土) 10:31:37.63 ID:
家ついて(略、好きで見てたけど、

けっこう性生活の事とか赤裸々に語ってたり、人間くさいのが良かったんだけどな。

ゴールデンでそういうのなくなっちゃうのかなー。魅力半減だな。
42:2016/03/26(土) 10:32:01.97 ID:
ゴールデンだと、水商売の人とかは選ばれなくなるし、断られることも高くなって
おじいさん、おばあさんのおうち拝見みたいな番組になりそう
43:2016/03/26(土) 10:32:35.45 ID:
韓国も国として終わるとかめちゃイケも終わるとかもう何年も言ってるけど全然終わらん
オオカミ少年なるし終わってから話題にしたほうがよくね?
44:2016/03/26(土) 10:32:58.76 ID:
時折のゴチしか見ないなぁ 
めちゃ逝けは もうダメだろ?
視聴者が世代交代してるんで尚更か?
各コーナーも消化不良 企画設定ミスだね~ 
リアル劣等キモイ系を外せよ 番組が精神異常だろ
ありゃ芸じゃない
45:2016/03/26(土) 10:34:22.42 ID:
土曜スペシャル廃止だったらそのほうがよっぽど大事件だぞ
あれのハズれ企画をまったり見るのが人生の喜びなのに
47:2016/03/26(土) 10:34:58.65 ID:
同じく素人のお宅訪問みたいな番組だったテレ朝の銭金がゴールデンに行って糞みたいな番組になってたの面白い出した
48:2016/03/26(土) 10:35:08.64 ID:
この時間はほぼ毎週やってる人気番組より
持ち上げるほどの番組では無いけど
他に見たい番組が無い時に偶然やってたから
とりあえず見るか程度のたまにやってる
微妙なタレントの企画がしっくり来る
49:2016/03/26(土) 10:35:30.47 ID:
みんなで三中いじめてるやつまじで見てていらついたわ
特にダイノジと濱口
50:2016/03/26(土) 10:36:08.79 ID:
嫌いじゃないけど、土8に見たいかって感じだな…
51:2016/03/26(土) 10:36:54.03 ID:
もう終わったら記事にしてくれ
52:2016/03/26(土) 10:37:00.68 ID:
毎週一時間出来る程良質なネタが続くとも思えん
劇団員のヤラセと売れない芸能人や企業のPRの場になっていきそう
54:2016/03/26(土) 10:38:08.29 ID:
この時間は根本りつ子さんや芦川よしみさんが温泉入っている映像をまったり見るのがいいんだよ
55:2016/03/26(土) 10:38:08.97 ID:
テレ東持ち上げてるバカってなんなんだろう
57:2016/03/26(土) 10:38:30.40 ID:
もはや芸人も芸能人いらんわ
視聴者そっちのけでガヤガヤ楽しんでただけやったしな
58:2016/03/26(土) 10:39:10.99 ID:
ところで、ざっくりハイタッチが終わるみたいだけど
後番組何になるのかな?
63:2016/03/26(土) 10:43:47.77 ID:
>>58
日曜の昼間にやってるABChanZooが時間移動して来る
59:2016/03/26(土) 10:39:15.97 ID:
東大卒のキチガイチョンが都知事とか大日本おわっとるな

戦時中天皇が神様とか言い出し国民を洗脳したのも東大卒キチガイ

シャープッが液晶万歳突撃を敢行し玉砕したのも東大卒バ片山の所為

東大卒のキチガイに乗っ取られたら国ごと滅びるぞwww
60:2016/03/26(土) 10:42:37.16 ID:
深夜だからいいのに
61:2016/03/26(土) 10:42:49.03 ID:
土スペ消滅でつまらないバラエティになるし土曜にテレ東はもう見ることないな
ブラタモ見たらさっさと風呂入るしかない
62:2016/03/26(土) 10:43:05.53 ID:
ゴールデンに進出というか降格したらもうダメだな
ことごとくツマラナクなるよね
64:2016/03/26(土) 10:44:07.27 ID:
ああG帯に降格か
65:2016/03/26(土) 10:46:26.76 ID:
継続するのも地獄
新番組やるにしても地獄だろ
66:2016/03/26(土) 10:47:25.75 ID:
この番組素人いじりでも随一につまらないじゃん
めちゃイケと同レベルだろ
67:2016/03/26(土) 10:48:05.73 ID:
↓ここからテレビなんて全然見ないぜアピール↓
68:2016/03/26(土) 10:48:39.99 ID:
そんなに人気番組じゃないと思うけど
69:2016/03/26(土) 10:49:05.57 ID:
深夜帯ディープな人から金帯移行ってことで
キラッキラ輝いてる人んちばかり
ついていく展開になりそう
71:2016/03/26(土) 10:49:53.70 ID:
あんなもんゴールデンでやる番組ちゃうやろw
72:2016/03/26(土) 10:50:30.89 ID:
嫌なら見るな!
73:2016/03/26(土) 10:51:29.70 ID:
ネトウヨホイホイスレ
74:2016/03/26(土) 10:51:38.94 ID:
凄ワザ!かテレ東の土曜スペシャル観てるから



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



