# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 【社会】引きこもりの37歳、布団で白骨化した状態で見つかる 入り口にタンスを置いて出入りできないようにしていた 福岡 ★2

1:2016/03/27(日) 15:47:42.48 ID:
66歳女性宅に白骨化遺体、連絡取れない37歳の長女か 福岡

2016.3.27 07:33

 26日午後5時10分ごろ、福岡県大木町上木佐木の女性(66)方の一室で、白骨化した遺体が布団の上に横たわっているのを長男(39)が見つけ、110番した。
同県警筑後署は、連絡が取れなくなっている同居の長女(37)とみて、遺体の身元確認を急いでいる。遺体に目立った外傷はなく、病死や餓死の可能性が高いとみられる。

 福岡県警筑後署によると、遺体は長女の部屋で見つかり、服を着た状態だった。室内に荒らされた跡はなかった。

 一家は女性と長男、長女の3人暮らし。長女は長い間、部屋に引きこもり、入り口にタンスを置くなどして家族が簡単に出入りできないようにしていたという。

http://www.sankei.com/smp/west/news/160327/wst1603270014-s.html

1の立った時間: 2016/03/27(日) 13:37:19.45
※前スレ
【社会】引きこもりの37歳、布団で白骨化した状態で見つかる 入り口にタンスを置いて出入りできないようにしていた 福岡
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459053439/
43:2016/03/27(日) 15:55:03.49 ID:
>>1
おまいら
74:2016/03/27(日) 16:01:02.94 ID:
>>1
虐待じゃねこれ
愛玩子と搾取子
この娘さん虐待されてたと思うぞ
241:2016/03/27(日) 16:24:22.24 ID:
>>1
これはおまえらのパラレルワールドなのか明日のおまえらなのか。

323:2016/03/27(日) 16:37:12.11 ID:
>>1
その意気や良し!
引きこもりもそこまで行けば一つの人生!
10:2016/03/27(日) 15:49:59.71 ID:
なんて骨体
13:2016/03/27(日) 15:51:05.69 ID:
>>10
マリオくんで見た気がするそのネタ
46:2016/03/27(日) 15:55:12.58 ID:
>>13
おぼっちゃまくんで見た
202:2016/03/27(日) 16:18:36.37 ID:
>>13
おぼっちゃまくんじゃないか
19:2016/03/27(日) 15:51:46.23 ID:
これ殺人じゃないのか?

家の玄関やサッシを閉め切ってても、遺体が腐敗してく内に物凄い悪臭を外に向けて放ち出すからな。

全く気付かなかったってのは、かなり怪しいもんだわ。
49:2016/03/27(日) 15:56:26.77 ID:
>>19
腐敗臭なら、すでに死んでいる状態なんだから
それに気づいて放置していた行為を殺人には出来ないだろう?
死体遺棄罪に当たるのかどうかも微妙ってところだろ?あほだな、お前
66:2016/03/27(日) 16:00:15.69 ID:
>>19
入口にタンスで飯をどういうシステムで食ってたかわからないけど、部屋から出たく無い思いが食欲よりも勝るってすごいな
ゴミ屋敷みたいな家なら多少臭っせえニオイでも気づかなさそう、もしくは病気になっちゃったか
80:2016/03/27(日) 16:02:01.82 ID:
>>66
入り口に内側からタンス
夜中に移動させて飯を食いに降りる
ある日、熱が出て寝込んでタンスを動かそうと思っても動かない
→しばらく寝よう→→→白骨化
401:2016/03/27(日) 16:50:06.98 ID:
>>19
すげー広い家なんだろう
22:2016/03/27(日) 15:52:07.92 ID:
見つけてもらえるだけ俺よりマシ。
182:2016/03/27(日) 16:15:59.26 ID:
>>22
おまいさんの死体、まだ放置されているのか?
不憫だな。
このスレに住所氏名を書きこめ。
誰か探してくれるか、警察に通報してくれると思うぞ。
南無阿弥陀仏
55:2016/03/27(日) 15:58:28.42 ID:
おいおいおい…
これさ、当然腐ってから骨になったんだよな?
臭いとかしなかったのか?
69:2016/03/27(日) 16:00:18.85 ID:
子の引きこもりはまず、親がちゃんとしたところで相談することよね。
役所、精神科、引きこもりの親の会、窓口はいろいろある。
親がちゃんと手を打てば、こういう最悪の事態は防げる。ダメ親は
子を囲って情報がもれないようにして、結果さらに家族が苦しむことになる
112:2016/03/27(日) 16:06:11.29 ID:
>>69
外に出るのが怖いんだから、無理矢理外の人間と関わらせて苦痛を与えるよりも、
こうやって本人の良いように適当に死なせてやるのもある意味で身内の優しさであると思うし、いいんじゃないの?
214:2016/03/27(日) 16:20:11.44 ID:
>>112
それが病気なら、まわりが見守って「死なせないようにする」のが健全な
道だと思うわ。ヒッキーの要因はいろいろだろうけど
252:2016/03/27(日) 16:25:47.08 ID:
>>214
そうかな?
引きこもり本人が望まないのに無理矢理外に出させて人に馬鹿にされて踏みつけられる様を見るのがそんなに楽しいか?
どうせこの先いいことなんてほとんどないだろうし、苦痛を長引かせるだけなら、さっさと死なせてやるのが良いと思うが。
289:2016/03/27(日) 16:32:57.66 ID:
>>252
ヒッキーの原因が、例えば醜形恐怖や社会不安障害、拒食症、糖質や精神疾患に
起因するものなら、医療機関で治療という道が一番まっとうな道だと思うわ。

病院まで連れて行くのが困難なら、一服もって入院させるという手もあるし
348:2016/03/27(日) 16:41:13.47 ID:
>>289
けれど精神疾患なんて一度発病したら一生涯治らないよね。
精神疾患患ってれば学歴や資格(登録に数万円かかるような国家免許とか)持ってなきゃ一生底辺で人から馬鹿にされ唾かけられる人生確定でしょ?
そこまで落ちてまで生きる意味なんかないだろ。
77:2016/03/27(日) 16:01:35.19 ID:
「学習された無力感」というのがある
犬を縛り付けておいて、電気ショックを与え続ける。
最初のうち、犬は必死で もがくが縛られている為に電気ショックから逃れる事が出来ない。
これを数週間続けるうちに犬は「自分は無能で何をやってもムダだ」という感覚が植え付けられ、
そのうち 電気ショックを受けてももがかなくなり、ひたすら衝撃をガマンするだけになった』
これを心理学では「学習された無力感」と言う。

『極度の無気力状態に陥った事が確認された後、セリグマンは犬の縄をほどいて
逃げられるようにしてやったがそれでも犬は黙って電気ショックを与えられるがままで
逃げだそうとはしなかった。努力をムダだと信じ込んでしまった為「逃げる」という選択肢を失ってしまった。
そしてセリグマンは犬を抱き上げたり押したりして 電気ショックを受けない所まで動かしてやり「逃げれば助かる」
という事を再度 学習させた後、再び元の場所に戻し電気ショックを与えた。

犬は逃げれば痛くないと 判ったはずなのにやはり動こうとはしなかった。
一度無気力状態になった犬はさっき痛くなかったのは誰かが助けてくれたせいで、
自分では何も出来ないと信じていたのだ』

これは人でも同じ。「あれをしてはダメこれをしてもダメ!」と
何をしてもダブルスタンダードで粗捜しをされ叩かれ、言われ続けた子供は消極的な性格になる。
そういう育て方をしたにも関らず、気力やスキルを奪われた子供を見て、また怒鳴り散らす
自己愛性人格障害の親とは子供の芽を詰む親である
128:2016/03/27(日) 16:08:10.44 ID:
>>77
社会に出ても無駄と悟ってしまったのだろう
143:2016/03/27(日) 16:10:01.30 ID:
>>77
俺は犬だったのか
どおりで犬に好かれるわけだな
79:2016/03/27(日) 16:01:42.34 ID:
自己愛性人格障害と毒親
毒親は自己愛性人格障害であることが多いです。
毒親とは、毒になる親のことで、子供に理不尽なことをして不幸にする親のことです。
毒親は自分のことしか考えていません。
子供は自分のために役立って当然と考え、子供の気持ちを思いやりません。
この考え方は自己愛性人格障害者そのものです。
子供が自分より成功するのが許せなく、子供の足を引っ張る場合もあります。
また虐待するケースも少なくありません。
子供の一人の人間として見ていません。
自分の所有物であるかのように考えています。
また、境界性人格障害である毒親もいます。
特徴は、常に情緒が不安定で子供に当たり散らします。
自己愛性人格障害の毒親より悪質でないことが多いです。
自己愛性人格障害と境界性人格障害の親の組み合わせもあります。
自己愛性人格障害の親が子供を罵ったり虐待して、境界性人格障害の親は追随するか見て見ぬふりをします。
親が毒親な場合は、子供の心は非常に傷つきます。
いずれにせよ毒親とは早く離れることが子供の精神の安定につながることは言うまでもありません。
http://narcip.com/dokuoya/
http://f.xup.cc/xup5htzdecw.gif


90:2016/03/27(日) 16:03:47.49 ID:
>>79
俺の親これだわ…(´・ω・`)
109:2016/03/27(日) 16:05:47.73 ID:
>>90
団塊と団塊jrと団塊孫に多い甘やかされた親に多い
早くにげろ
やつらは良心がない
85:2016/03/27(日) 16:02:46.24 ID:
この家の母親と兄は絶対屑
娘を殺した殺人
95:2016/03/27(日) 16:04:24.34 ID:
>>85
娘の通帳目当てに殺したのじゃ無いのか?
102:2016/03/27(日) 16:05:02.82 ID:
部屋に1日中居て外出しないと頭痛くなったりゲロ吐きそうになったりしない?

俺だけか?
122:2016/03/27(日) 16:07:03.25 ID:
>>102
精神的にきつくなるわ、一日中部屋にいると
151:2016/03/27(日) 16:11:10.47 ID:
>>122
社畜の方が1000倍きつかった
166:2016/03/27(日) 16:12:54.95 ID:
>>151
社畜になって低賃金で使われ続けるのと、毒親に飼われ続けるの、どっちが幸せだろう…
二つに一つの人生だわ(´・ω・`)
172:2016/03/27(日) 16:13:40.11 ID:
>>166
社畜も毎日ホームから飛び込んでるからな・・・
206:2016/03/27(日) 16:19:06.97 ID:
>>172
ちょっと前まで駅の近くの会社で働いてたわ
かなりブラックだった
もう少しで俺も飛び込んでたかも(´・ω・`)
127:2016/03/27(日) 16:08:07.95 ID:
>>102
風邪で6日家にいて外に出たのはゴミ捨てたときだけだが
そんなことにはなってない
129:2016/03/27(日) 16:08:14.83 ID:
こいつの人生って何だったんだろうな
146:2016/03/27(日) 16:10:16.13 ID:
>>129
じゃあお前の人生はなんなの?
金稼いでるかどうかの違いだけじゃん
160:2016/03/27(日) 16:12:14.64 ID:
>>146
金がある 稼いでいる事以上に重要な事が社会であんのか?
178:2016/03/27(日) 16:14:30.98 ID:
>>160
まあネット上ではそうだろうな
広告費6兆円だもんな
ただ、金が無くても生活はできる
222:2016/03/27(日) 16:21:20.02 ID:
>>178
生存と生活はちがう
193:2016/03/27(日) 16:17:40.80 ID:
>>129
引きこもりはこうなりますよ、という啓蒙を身を挺して全世界に示した。
意義は大きい人生
131:2016/03/27(日) 16:08:48.33 ID:
少なくとも、家族が全く気付かなかったというのは完全に間違いだよね。
154:2016/03/27(日) 16:11:39.54 ID:
タンスを1人で動かすとか
中身が入ってなければできるのか?
159:2016/03/27(日) 16:12:02.83 ID:
東京にいるんだが外に出ても老人ばかり

何して遊べばいい?
165:2016/03/27(日) 16:12:47.95 ID:
>>159
首都圏の少子高齢化もやばすぎるレベルになった…
171:2016/03/27(日) 16:13:37.11 ID:
>>165
あの~それ20年前から言われてますよね
189:2016/03/27(日) 16:17:24.33 ID:
お前らどこからこのスレ見てんの?

家?外?店?
207:2016/03/27(日) 16:19:08.16 ID:
男は大変だな
女だったら父親以上の年齢の男でもいいと割り切れば愛人くらいにはなれるし
女性の権利を守るNPOみたいな左翼系団体もあるし
自治体の女性センター(男性センターはない)に飛び込めば死ぬことはない

男は「60代のおばあちゃんでもいいから俺を養ってくれ」と言っても絶対無理

まあこの女性は摂食障害や重度のうつだったと思うけど
234:2016/03/27(日) 16:23:10.82 ID:
>>207
無職貧乏不細工婆には世間は無職男よりひどい仕打ちを平然とするけれど?

ここまで来たら死なせてやる方がこれ以上人から馬鹿にされて踏みつけられず生きていけるから、死ねて良かったのかもな。
257:2016/03/27(日) 16:26:58.62 ID:
>>234
世間は醜い婆であってもまだ女のほうに甘いよ
仮にそうでもババアの図太さは半端ないw
自分の努力不足なんて発想が最初からないから最後まで生き抜くよ
自殺率や平均年齢みてもわかるだろ
319:2016/03/27(日) 16:36:39.22 ID:
>>257
この婆はそういう図太さがないから引きこもって死んだんだが。
貧乏不細工無能女て物心ついた時から家族からさえ疎まれて外に出れば殴る蹴るの暴力の嵐、
長じてもまともな学歴や資格取れなきゃそのまま死ぬまで延々と貧困に苦しみ世間からの精神的肉体的暴力に晒される。
まあ例えまともな学歴と資格を得て収入も確保できても、世間からの精神的暴力はずっと続くし、一生死にたいほどの劣等感に苛まれ続けるがな。
そんな人生送るよりはさっさと死んだ方がよほどましだろ。
338:2016/03/27(日) 16:39:13.20 ID:
>>319
どこに住んでいるんですかね
あなたが女性ならともかく男性なら信憑性ないな
前スレにも書いたが女性なら公園で寝泊まりしていると保護しろと連絡が入る
男性だと貧困にあえいでいても別の意味で連絡が入る(うちの子供を遊ばせられない)
男性は大変だなと思うことが多いよ
397:2016/03/27(日) 16:49:25.96 ID:
>>338
私女ですが?
自分も数年引きこもり経験したし、幼少期不細工で精神的肉体的暴力受けていた。
幸い成人後は何故か外見がまともになってお世辞でも綺麗と褒められたり異性からなにもしてないのに数万円する食事に招待されたりプレゼント貰えるようになった。
欲しいものが出来たのとまともな学歴と資格のお陰で外に出ることが出来て簡単に就職決まって適当に稼げてはいるけれど、
劣等感と人間に対する不信感が全く消えなくて人生いつも地獄。
235:2016/03/27(日) 16:23:14.20 ID:
ずっと思っているのだが「鑑」を「鏡」と書く奴大杉
261:2016/03/27(日) 16:27:42.97 ID:
昔、嫁の実家の近くの川沿いにあるアパートで白骨死体がみつかったけど
ほぼ部屋埋まってたのにだーれも気づかなかったつってたな
木造2階建てみたいだが、そんなもんなのか?
269:2016/03/27(日) 16:28:49.07 ID:
>>261
寒い時期に死んだりするとうまい具合に腐らずミイラ化するから臭いもあまり出なくて気づかれないのよ
266:2016/03/27(日) 16:28:04.13 ID:
名無しゲノムのクローンさん[sage] 2014/03/20(木) 05:59:29.24

>>437
カッシーナはOもSも関係ないな
電話代500万円使い込み
オフィスソフトも使えない
元政治家秘書の嫁に
給与払ってた↑田のことだろ
他の教室は普通の家具だが
自分の部屋だけカッシーナらしい
あり得ないぐらい高額だったうえ
入札逃れのためにわざわざ分割発注したから
経理課でも大問題になったとか
金遣いだけでなく産休許可せず雇い止めして
問題起こしたらしいしでもう利権追放されて
灯台に移ってきたと聞いたが
276:2016/03/27(日) 16:30:16.70 ID:
餓死できる根性があればなんでも出来そうなんだけどなw
謎だわw
293:2016/03/27(日) 16:33:26.81 ID:
せっかく子供産んでもこんな風になる可能性もあるのか
いやだなーこわいなー
300:2016/03/27(日) 16:34:31.04 ID:
重い精神疾患だろう
この年齢なら月経もあるだろうが、経血垂れ流しても布団から起き上がれない状態
地域包括センターのようなところにSOS出してくれたらな
390:2016/03/27(日) 16:47:55.85 ID:
なにかの病気で突然死したのかもしれないが、なんで白骨化するまで放置したのかなぁ。
出て来なくなり一週間もすれば変だと思うものだろうが。
399:2016/03/27(日) 16:49:28.37 ID:
>>390
深夜に家族と顔を合わせることなく、密かに部屋から出て
トイレだの食糧補給だのしていた生活なら
家族が部屋から出てこなくなったことを認識できていなかった可能性もあるわな
413:2016/03/27(日) 16:53:16.87 ID:
>>399
しかし、無くなるものがそのままあるわけだし、電気も使ってる気配なし。
白骨化するまでどのくらいかかるのか分からんが、そんなに気がつかないもんかなぁと。
同じ家の中でさぁ。
394:2016/03/27(日) 16:48:34.60 ID:
長女の保険金はいくらかな
儲かったな長男
406:2016/03/27(日) 16:51:29.12 ID:
自殺に見せかけて殺した可能性あるな
遺族年金狙いだな
これからこういう殺人が増えるだろう
ひきこもりは世の中たくさんいるわ
421:2016/03/27(日) 16:55:00.98 ID:
扉は外開きだったんだろか
428:2016/03/27(日) 16:55:56.05 ID:
>>421
部屋の中で箪笥を置くことで
外からの侵入を防いでいたんだから
ドアは内開きに決まっているだろ
460:2016/03/27(日) 17:00:22.25 ID:
>>428
いやー、俺もそう思ってたんだけど、

> 入り口にタンスを置くなどして家族が簡単に出入りできないようにしていたという。

この書き方だとタンスで押さえて開かなくしたのか、バリケード的なものを
作ってたのかわかんないなぁと思ってさ
433:2016/03/27(日) 16:56:17.90 ID:
正社員2馬力で保育園が―と騒いでる連中と、餓死ヒッキーの両極端に別れてるのが氷河期の特徴だわな
447:2016/03/27(日) 16:59:07.49 ID:
>>433
外国人労働者優遇の小泉のバカのせいで、負け組とやらはホント酷い目にあってるわw
安倍ちょんのアホは、それに輪をかけて外国人優遇してるし、
これからもっとこういう事件増えていきそうだよな。
481:2016/03/27(日) 17:02:57.39 ID:
>>447
欧米大好きコイズミさんの時代が美しい思い出になっちゃった。
コイズミにキャーキャー茶色い声あげてたBBA連中だって
欧米型の改革を待ちわびていたわけで。
461:2016/03/27(日) 17:00:26.06 ID:
何年人と話さず死んだんだろう
468:2016/03/27(日) 17:01:41.49 ID:
>>461
もしかしたら2chでコテハンやってたかも知れないから
ネットでは饒舌だったかもよ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



